人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2025ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆6/6,7は川越でCRAF..
at 2026-06-04 18:37
◆新しい作品とお借りしている..
at 2026-04-13 09:56
◆デザインフェスタvol.6..
at 2026-04-10 09:21
◆ニャンフェス23ありがとう..
at 2026-04-08 16:49
◆ニャンフェス23のご案内◆
at 2026-02-25 09:44

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
イベント出展情報
ぼんぼん堂ワークショップ
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
委託先
HandMade in JapanFes
ハローサーカスプロジェクト
TV放送・雑誌掲載
プレゼント企画
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> あおだまさん こち..
by bonbon-do at 15:31
ぼんぼん堂さん、ありがと..
by あおだま at 12:44
> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

余り物に福?服?

そういえば金曜日にラッキーなことがあった。
前日雨だったし、公園はやめて児童センターに行ってみたら、
なにやら子育てサロンのおばちゃんたちが数人服を仕分けしている。

まあとりあえず遊ぼうと思って遊んでいたんだけど、
声をかけられて行ってみたら、
先週末やったフリーマーケットで服が沢山余ってしまったから持っていかないかと。

かなり小さいフリーマーケットだし、どうせろくな服ないだろうと思ったけど。
とりあえず見に行ったら、意外といい物があって沢山もらってきてしまった♪
ぽたぽたの服はこんな感じ。


余り物に福?服?_e0340073_21250430.jpg




写真に写ってないけどあと数点もらいました。

そして、大人のなんて尚更ないだろうなと思っていたら・・・
むしろ大人の方が綺麗で結構いいブランドのが♪
これは1着数万円するんじゃ?って物まで。
ガッツリ戴いてきてしまった。
10数着貰っちゃったかな?←貰い過ぎw

大喜びしていたら、おばちゃんたちも何故か大喜び(笑
すべてタダで戴けるなんて、本当に天国でした^^
感謝感謝です。
# by bonbon-do | 2010-10-31 17:35 | 自分のこと | Comments(0)

シュシュシュっ。

針仕事の話。

今日もチクチクしております。
最近ちょっと眠っちゃう日が続いてて、時間がいつもよりも足りない>_<
眠らなくても平気な体を手に入れたいぜ。

そんなことはさておき、昨日今日とシュシュを久しぶりに作りました。

シュシュシュっ。_e0340073_21250597.jpg



ウールを使って、秋冬っぽい感じになりました。
写真だと分かりづらいのですが、割とボリューミーな感じです。

しかし、これはまだ完成ではないのです。

刺繍のくるみボタンも作りました。

シュシュシュっ。_e0340073_21250572.jpg



女の子3つと苺1つ。
これをもくっつける予定。

苺の刺繍のは普通に販売する予定のではなく、別の目的の為に作りました。
それは、BERRY HOMEさんの苺手芸部!

店主のhamadaさんにお誘いいただいていたのですが、やっとサンプル着手できました。
ヘアゴム2つでやってみようってことになってたのですが、
1つはヘアゴムにして2つ目は勝手にシュシュを作ってみてしまった私(笑
どうだろうか・・・?

ちなみに1つ目のヘアゴムはこんなかんじ。

シュシュシュっ。_e0340073_21250575.jpg



とっても簡単なのですが、苺じゃなくてトマトみたいだ(笑

ワークショップ的なのは初めてなので、
どのくらいの難易度の物をどんな感じで作ればいいんだろうって悩みます。


# by bonbon-do | 2010-10-27 16:38 | ハンドメイド | Comments(6)

花嫁ちゃん

2年ぐらい前にアメブロやろうと思ったんですが、
面倒くさくなってそのまま止めてしまった私。
しかし、最近マイミクさんの勧めもあってもう一回挑戦してみました!

アメブロって記事のカテゴリー1つしか選べないんですね~。
ということで、今日は2部構成でお送りします(笑

食べ物の話

こないだ栗をいただきました。
今年は栗に恵まれる年だなぁ。
ブログにも栗のことばかり書いてる(笑

花嫁ちゃん_e0340073_21250686.jpg



今回の栗はシチューにしました。
大粒でとっても剥きやすく甘い栗でした♪

後ろにチョロっと写ってるのは、餃子の皮でハム等を挟んで焼いたやつ。
クックパッドに載ってて、気になってたのでやってみたのだ。
というよりも、私じゃなくてこまめが。
そう、こまめが作ってくれたのです^^
ネギを切るところ私がやったけど。



花嫁ちゃん_e0340073_21250633.jpg



お友達がくれたさつま芋とレンコンをを使って作ったお惣菜。
これ、なかなか美味しかったです!
またしてもクックパッド(笑

花嫁ちゃん_e0340073_21250690.jpg



北海道にいる祖母がかぼちゃを送ってくれました。
ちょっぴり小ぶりだったけど、半分を天ぷらにしたら結構な量に。
余るかな~と思っていたけれど、あっという間になくなってしまった。
かぼちゃ自体が美味しくて、何もつけなくてもいいね^^
ってみんなでホクホク食べてしまいました。

ちなみに花嫁かぼちゃという品種でした。
初めて聞いた名前。

横に写ってるのは、カツオの玉ねぎ漬けです。
これまた色味が悪いのだけど、美味しい♪


# by bonbon-do | 2010-10-27 16:20 | 料理・お菓子 | Comments(0)