
アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2025ぼんぼん堂
by やましたあかね@ぼんぼん堂
◆ぼんぼん堂HP◆

活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆

ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆

こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------


----------------------
◆オンラインショップ◆

----------------------
◆お問合せ◆

----------------------

ブログパーツ
最新の記事
| ◆6/6,7は川越でCRAF.. |
| at 2026-06-04 18:37 |
| ◆新しい作品とお借りしている.. |
| at 2026-04-13 09:56 |
| ◆デザインフェスタvol.6.. |
| at 2026-04-10 09:21 |
| ◆ニャンフェス23ありがとう.. |
| at 2026-04-08 16:49 |
| ◆ニャンフェス23のご案内◆ |
| at 2026-02-25 09:44 |
カテゴリ
全体ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
イベント出展情報
ぼんぼん堂ワークショップ
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
委託先
HandMade in JapanFes
ハローサーカスプロジェクト
TV放送・雑誌掲載
プレゼント企画
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類
最新のコメント
| > あおだまさん こち.. |
| by bonbon-do at 15:31 |
| ぼんぼん堂さん、ありがと.. |
| by あおだま at 12:44 |
| > セミダブルベッドさん.. |
| by bonbon-do at 17:56 |
| 素敵です |
| by セミダブルベッド at 14:47 |
| > moko*biscu.. |
| by bonbon-do at 21:48 |
| ご無沙汰してます。2年越.. |
| by moko*biscuit at 14:51 |
| > ことりさん 先日は.. |
| by bonbon-do at 23:43 |
| > 青い鳥小鳥さん コ.. |
| by bonbon-do at 14:54 |
| アシメに1票! お.. |
| by 青い鳥小鳥 at 18:33 |
| > kouboudaid.. |
| by bonbon-do at 00:00 |
タグ
ハンドメイド イベント デザフェス 猫のいる暮らし ニャンフェス 猫 好酸球性硬化性線維増殖症 ESF ぼんぼん食堂 オンラインショップ ねこのきもち 原宿 通販 大宮氷川神社 ランチ デザフェスギャラリー ワークショップ ねむみ 個展 ラーメン 人間関係 作家の日常 鳥 グンマクラフトマーケット シフォンケーキ シマネトリコ スカイツリー スパイスカレー タロットカード チャーシュー チャリティー チューリップ チュモッパ ティータイム デザインフェスタギャラリー ドール バスチー バラ園 パフェ パン作り ヒヤシンス ビスコッティ ピアス フェルムドフェス ブローチ プリン ホットスポット マフィン メタセコイヤ メロンクリームソーダ モトニャワタ ロイズ ロバ 旭山動物園 旭川 遺品整理 茨城 羽生イオン 縁起物 花畑 会津 会津ブランド館 会津木綿 絵本 観覧車 韓国フライドチキン 義援金 強い女 巾着バッグ 金笛醤油 銀河の滝 群馬 群馬クラフトマーケット 固めプリン 午年 御朱印 高崎 国宝 黒岳 黒山三滝 佐野 札幌 参鶏湯 十日市 渋谷 春バラ 純喫茶 庄司 昭和レトロ 焼売 上谷の大クス 吹割の滝 聖天宮 西洋占星術 川越 浅草寺 大学スポーツ 大学生 大宮公園 大宮市場ブログジャンル
検索
◆ねこのきもちマルシェ⑥ありがとうございました◆
こんにちは、ぼんぼん堂です。
先週末土日と第6回ねこのきもちマルシェありがとうございました!
ニャンフェスの時と同奥行きのあるテーブルなのですが、ニャンフェスでいうところの2ブース分使っているので、とってもゆったり作品も余裕をもってディスプレイできてよい感じ◎
ニャンフェスも2ブースで申し込んだ方がいいかなぁとちょっと思っちゃう。(落ちちゃいそうと思ってやってないの)
いつものようにインスタの方には動画でブースの様子も載せてあるので、よかったら見てみてくださいね♪
7月に2人展を一緒にやるwafuwafuさんも出展されていたので、お写真撮らせてもらいました。
ビーズ刺繍たち、3Dプリンター造形の子たちが沢山!
リアルめなものからポップなものまであります。
2人展が楽しみ♪
2月22日猫の日ということでこの土日はあちこちで多くの猫絡みのイベントが開催されてました。
ビッグサイトやあちこちの百貨店や商業施設でもあって、お客さん分散しちゃうだろうなとあまり期待しないでおこうと思って挑んだ今回。
そんな1日目の朝会場入りする直前にお客様にばったり遭遇!
ちょっとお喋りしたりしてめちゃくちゃ和みました^^
開場前に他のご来場者さんとうちの話題をしてくださったようで、その方たちとも我がブースで合流して、はじめましてなのに元から知ってるみたいな楽しい時間を過ごさせていただきました。どうしても万人受けするタイプじゃないので、みんながみんな興味を持って足を止めてくれるわけじゃないのですが、そんな中でも立ち止まって見てくださって可愛い可愛い言ってくださる方がいると、それだけでもありがたいもんですね。
手芸をされる方なんかは作品のここが大変ポイントをすごくわかってくれたりして、それだけで話が盛り上がっちゃったり。
素敵な親子さんで笑いが絶えなかったな~。
あと干支一回り分振りにお会いしたお客様もいて、本当に感激でした!
少し前にインスタで久しぶりに繋がって、私もよく覚えている方だったのでそれだけでうわー!!!って感じだったのに、こんなにすぐ実際にお会いできるなんて。
今やってることのお話も聞けたり、お互いに群馬LOVEなのでこれまた意気投合したり、娘さんにもお会いできて本当に嬉しい限りでした。
2日目には茨城のフェルム・ド・フェスでお買い物してくださった方々が浅草まで来てくださって本当にびっくりしちゃいました。
申し込みもちょっと悩んでいたのですが常連さんの後押しもあって申し込んだイベント、当日は雰囲気もよくお客さんも素敵な方が多かったけど、うちはやっぱり違うのかなぁとも思ったんですよね。
ぼんぼん堂
https://bambina-bonbon-do.ssl-lolipop.jp/
ぼんぼん堂の公式LINE

↓オンラインショップはこちら↓
◆https://bonbondo-omise.stores.jp/◆
しかし、こうやってそこで出会った方々が2人揃ってうちを求めてきました!なんて言ってくれる、この幸せたるや。
その場での数字云々だけを気にしちゃいかんなというのを思い知らされますね。
即結果が出なくとも物事は繋がっているんだということがよくわかります。
後ろのブースの方はとっても素敵な銀細工を作ってる方で、気さくにいろいろお話させてもらったりそれも楽しかった^^
あと、前回のデザフェス帰りに知り合った作家さん(過去記事に書いたやつ)が近くで出展していて、その方のお知り合いの焼き菓子屋さんとも知り合えたんですが、なんと昔住んでいた場所から近いとこから来ている!
市は違うんだけど、自転車で20分ぐらい。
なんなん!?なんかこういうの多くない!?と思わず笑ってしまいました。
2日目の最後に購入させてもらいました。
Foyerさんのクッキーとガレット。
月1程度自宅ショップとあちこちイベントで出てるようなので、見かけたら是非!
種類も豊富で何買うかなって迷っちゃいました。
来場者がめちゃくちゃ多くて最初から最後まで立ちっぱなしだった~なんて感じには全くならない状態でしたが、逆にお客様とゆっくりお話ししできたし、合間に持ち込んだタコかぶりたちをチクチク作ったり、なんだかんだとても充実していました。
ここですごくいい数字だったとはならなくとも、この2日間がまた何か次に繋がっていくかもしれない、そう思うとこれはこれでいいんですよね。
立ち寄ってくださった皆さま、お買い物してくださった皆さま、ねこのきもちマルシェ運営の皆さま、本当にありがとうございました!
次は4月5日(日)のニャンフェス23です。
場所はまた同じく都立産業貿易センター台東館。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/
https://bambina-bonbon-do.ssl-lolipop.jp/
ぼんぼん堂の公式LINE
↓オンラインショップはこちら↓
◆https://bonbondo-omise.stores.jp/◆
by bonbon-do
| 2026-02-24 18:10
| ぼんぼん堂のつぶやき
|
Comments(0)




