人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2025ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆6/6,7は川越でCRAF..
at 2026-06-04 18:37
◆新しい作品とお借りしている..
at 2026-04-13 09:56
◆デザインフェスタvol.6..
at 2026-04-10 09:21
◆ニャンフェス23ありがとう..
at 2026-04-08 16:49
◆ニャンフェス23のご案内◆
at 2026-02-25 09:44

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
イベント出展情報
ぼんぼん堂ワークショップ
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
委託先
HandMade in JapanFes
ハローサーカスプロジェクト
TV放送・雑誌掲載
プレゼント企画
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> あおだまさん こち..
by bonbon-do at 15:31
ぼんぼん堂さん、ありがと..
by あおだま at 12:44
> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

◆まだ先の話なのですが、7月に2人展やる話。◆

こんにちは、ぼんぼん堂です。

昨年、色々話したいねーってご飯に行った作家さんと、ひょんなことから一緒に企画展示をやることになりました!
私もそれがこちらです。
◆まだ先の話なのですが、7月に2人展やる話。◆_e0340073_00025859.jpg
◆ ぼんぼん堂&wafuwafu2人展「ふたりの猫の部屋 」◆
日程:2026年7月24日(金)-26(日) 11:00~16:00
時間:24日 14:00~20:00
   25日 11:00~20:00
   26日 11:00~18:00
場所:デザインフェスタギャラリー原宿 WEST1-D
   原宿駅徒歩9分、明治神宮前駅徒歩5分
   ギャラリーへのアクセスの詳細はこちら

まだコロナ中だった松屋銀座の猫企画で出会ってから、ご飯に行ったり撮影会したり仲良くしていただいてまして。
年齢が離れているのをすっかり忘れてしまう位お喋りが盛り上がるの(笑)
私の知らない世界を沢山知っているwafuwafuさんのお話がとても面白くて。

ワークショップをやってみたいというwafuwafuさん、そして今年は3年やらせていただいたアトリエFiloさんのワークショップがないからどこかでやりたかったぼんぼん堂。
双方の利害が一致いたしまして、やっちゃおうじゃないの!ということで合意いたしました。(ドンドンパフパフー!)

しかしワークショップをしたことがないwafuwafuさん、3年間アトリエFiloさんにおんぶにだっこだったぼんぼん堂、ちゃんとワークショップができるのか!?という問題があるのですが、そんなに難しくないものをやってみようかなという感じで考えていこうかと思っています。
考えていこうかと思うってことはまだちゃんと考えていないのですがね、ぼんぼん堂側は。。。

どこのSNSで聞いたか忘れてしまったんだけど、ねむちゃんをやりたいという声があったので、ねむちゃんのなんらかをやろうかな。
好きな組み合わせのねむちゃんを作ろう的な。
ぼんやりとそんなことは思ったり思わなかったり。

ワークショップがメインというわけでもなく、展示販売もガッツリいたします!
折角なのでここで初お披露目だったり、イベントに持って行くものとはまた趣向が違った作品も出したいなとこれまたぼんやりと思ってます。

全部がぼんやりです!!!
だってその前に色々イベントあるんだもの~。
まさかのデザフェスが繰り上げちゃったので、とりあえずその山場を越えないといけない。

とはいえ、大きな会場多数の作家の中の1人である日と、ギャラリーの1室が自分たちの世界になる日とでは全然違うのよね。
過去に個展をやった時のあの感覚は未だに忘れられません。
なのでこの2人展もとっても楽しみにしています。
来てくださる方にも楽しんでいただきたいな~。
あわよくば私もwafuwafuさんのワークショップやりたいな~。

とにかく私の中での今年のテーマ、馬×猫の作品は色々展開させたいと構想を練ってます。
またこの2人展については色々載せていこうと思っております。
ぜひぜひスケジュールを確保して、遊びにいらしてくださいね!


ポチっとしていただけると励みになります♪
◆まだ先の話なのですが、7月に2人展やる話。◆_e0340073_12143466.gif

ぼんぼん堂
https://bambina-bonbon-do.ssl-lolipop.jp/

ぼんぼん堂の公式LINE
友だち追加

↓オンラインショップはこちら↓
https://bonbondo-omise.stores.jp/


by bonbon-do | 2026-02-03 09:07 | ぼんぼん堂からのお知らせなど | Comments(0)