
アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2025ぼんぼん堂
by やましたあかね@ぼんぼん堂
◆ぼんぼん堂HP◆

活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆

ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆

こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------


----------------------
◆オンラインショップ◆

----------------------
◆お問合せ◆

----------------------

ブログパーツ
最新の記事
| ◆6/6,7は川越でCRAF.. |
| at 2026-06-04 18:37 |
| ◆新しい作品とお借りしている.. |
| at 2026-04-13 09:56 |
| ◆デザインフェスタvol.6.. |
| at 2026-04-10 09:21 |
| ◆ニャンフェス23ありがとう.. |
| at 2026-04-08 16:49 |
| ◆ニャンフェス23のご案内◆ |
| at 2026-02-25 09:44 |
カテゴリ
全体ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
イベント出展情報
ぼんぼん堂ワークショップ
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
委託先
HandMade in JapanFes
ハローサーカスプロジェクト
TV放送・雑誌掲載
プレゼント企画
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類
最新のコメント
| > あおだまさん こち.. |
| by bonbon-do at 15:31 |
| ぼんぼん堂さん、ありがと.. |
| by あおだま at 12:44 |
| > セミダブルベッドさん.. |
| by bonbon-do at 17:56 |
| 素敵です |
| by セミダブルベッド at 14:47 |
| > moko*biscu.. |
| by bonbon-do at 21:48 |
| ご無沙汰してます。2年越.. |
| by moko*biscuit at 14:51 |
| > ことりさん 先日は.. |
| by bonbon-do at 23:43 |
| > 青い鳥小鳥さん コ.. |
| by bonbon-do at 14:54 |
| アシメに1票! お.. |
| by 青い鳥小鳥 at 18:33 |
| > kouboudaid.. |
| by bonbon-do at 00:00 |
タグ
ハンドメイド イベント デザフェス 猫のいる暮らし ニャンフェス 猫 好酸球性硬化性線維増殖症 ESF ぼんぼん食堂 オンラインショップ ねこのきもち 原宿 通販 大宮氷川神社 ランチ デザフェスギャラリー ワークショップ ねむみ 個展 ラーメン 人間関係 作家の日常 鳥 グンマクラフトマーケット シフォンケーキ シマネトリコ スカイツリー スパイスカレー タロットカード チャーシュー チャリティー チューリップ チュモッパ ティータイム デザインフェスタギャラリー ドール バスチー バラ園 パフェ パン作り ヒヤシンス ビスコッティ ピアス フェルムドフェス ブローチ プリン ホットスポット マフィン メタセコイヤ メロンクリームソーダ モトニャワタ ロイズ ロバ 旭山動物園 旭川 遺品整理 茨城 羽生イオン 縁起物 花畑 会津 会津ブランド館 会津木綿 絵本 観覧車 韓国フライドチキン 義援金 強い女 巾着バッグ 金笛醤油 銀河の滝 群馬 群馬クラフトマーケット 固めプリン 午年 御朱印 高崎 国宝 黒岳 黒山三滝 佐野 札幌 参鶏湯 十日市 渋谷 春バラ 純喫茶 庄司 昭和レトロ 焼売 上谷の大クス 吹割の滝 聖天宮 西洋占星術 川越 浅草寺 大学スポーツ 大学生 大宮公園 大宮市場ブログジャンル
検索
◆しじょるさんの似顔絵パーティー◆
こんにちは、ぼんぼん堂です。先日、またもや息子の試合を見に駒沢公園まで行ってきました。相手チームが某私立大学で、応援団やチアリーディングやらなんかねすごいなって。大学名の入った歌(校歌なのか?応援歌なのか?わからん)をすごい圧で歌ってくる。こちらの応援に使った歌を直後に自分たちバージョンで歌いだす。さすがですねという感で、試合じゃない部分が気になりすぎてしまいました(笑)試合結果は残念なもので……。全てにおいて相手が上だわと感じますねぇ、こういうのって。そんなことはさておき、折角都内まで出たんだからどこか寄って帰ろうと思いまして。渋谷乗り換えだから渋谷から行きやすいところ~どこかな~そうだ!今日はラフォーレ原宿で作家仲間のしじょるさんが似顔絵イベントやってる!というわけで行ってまいりました、ラフォーレ原宿・愛と狂気へ。店内が見えてきたらもうそこにいるではないか、しじょるさん!ちょっと久しぶりにお会いできて、もうそれだけで嬉しい♪まだ来たばかりだったようで準備中だったのを急かしてしまって申し訳なかったです。デジタル画と手描き原画と好きなのを選べるんですが、ちょっと悩みました。でもやっぱ手描きがいいなーと思ってそちらで。原画は色鉛筆で描いてくれるんですよ。枠が決まっているんだけどちょうど次の予約も入ってなかったこともあり、ゆっくりあれやこれやとお喋りしながら描いてくださいました。私のリクエストはねむちゃんを入れてほしいというのと、しじょるさんのキャラクターのペンギンとカニをどこかに入れてほしいというので、ずいぶん図々しい複数のリクエストをご快諾いただきました。そして出来上がったのがこちら!自分以外の人が描いたねむちゃんが新鮮だしなんか妙な可愛さがある~!ペンギンもカニもいる!
そしてサプライズなつめしゃん&虎次郎が!私の服装まで忠実に描いてくださったのに感激です!
(猫顔面ドアップTを着ていたのだ)こういう似顔絵って人生で初めて描いてもらったかも。よくある似顔絵って悪意の塊に見えるのも多いじゃないですか。ああいうのを見てると死んでも描いてもらいたくないと思ってしまうタイプで。しかし、しじょるさんの似顔絵は可愛い嬉しい楽しいの3点セットでした♪色々リクエスト聞いてくれたり、格好も再現してくれたりするので、軽い気持ちでやってみるのでも何かの記念に絡めて描いてもらうのも凄く良さそうだな~と思いました。デジタル画だとアイコンにするのにもぴったりだし。しじょるさんの愛と狂気出店が9月で一旦終わってしまったのですが、また12月以降にまた出店するそうなので、似顔絵気になる方はしじょるさんのSNSでお知らせ等チェックしてみてください。こじこじと記念撮影しようと思ったら、クリップがやたら気になっちゃったみたい。この後クリップをかじり出しそうだったので即没収。 実はちょっとしたハプニングがあったんです。描き終わって裏を見たらなんとレディー・ガガが!!!サンプルなのか練習なのか、そういうので描いていたやつの裏に気が付かずに私のを描いてくれていたんです。これは私が得すぎる(笑)ラッキー棚ぼたレディー・ガガゲットとなりました。描いてもらった似顔絵は作業スペースの棚に飾ってます^^
https://bambina-bonbon-do.ssl-lolipop.jp/
ぼんぼん堂の公式LINE
↓オンラインショップはこちら↓
◆https://bonbondo-omise.stores.jp/◆
by bonbon-do
| 2025-10-06 09:46
| お出かけ
|
Comments(0)





