
アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2025ぼんぼん堂
by やましたあかね@ぼんぼん堂
◆ぼんぼん堂HP◆

活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆

ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆

こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------


----------------------
◆オンラインショップ◆

----------------------
◆お問合せ◆

----------------------

ブログパーツ
最新の記事
| ◆6/6,7は川越でCRAF.. |
| at 2026-06-04 18:37 |
| ◆新しい作品とお借りしている.. |
| at 2026-04-13 09:56 |
| ◆デザインフェスタvol.6.. |
| at 2026-04-10 09:21 |
| ◆ニャンフェス23ありがとう.. |
| at 2026-04-08 16:49 |
| ◆ニャンフェス23のご案内◆ |
| at 2026-02-25 09:44 |
カテゴリ
全体ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
イベント出展情報
ぼんぼん堂ワークショップ
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
委託先
HandMade in JapanFes
ハローサーカスプロジェクト
TV放送・雑誌掲載
プレゼント企画
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類
最新のコメント
| > あおだまさん こち.. |
| by bonbon-do at 15:31 |
| ぼんぼん堂さん、ありがと.. |
| by あおだま at 12:44 |
| > セミダブルベッドさん.. |
| by bonbon-do at 17:56 |
| 素敵です |
| by セミダブルベッド at 14:47 |
| > moko*biscu.. |
| by bonbon-do at 21:48 |
| ご無沙汰してます。2年越.. |
| by moko*biscuit at 14:51 |
| > ことりさん 先日は.. |
| by bonbon-do at 23:43 |
| > 青い鳥小鳥さん コ.. |
| by bonbon-do at 14:54 |
| アシメに1票! お.. |
| by 青い鳥小鳥 at 18:33 |
| > kouboudaid.. |
| by bonbon-do at 00:00 |
タグ
ハンドメイド イベント デザフェス 猫のいる暮らし ニャンフェス 猫 好酸球性硬化性線維増殖症 ESF ぼんぼん食堂 オンラインショップ ねこのきもち 原宿 通販 大宮氷川神社 ランチ デザフェスギャラリー ワークショップ ねむみ 個展 ラーメン 人間関係 作家の日常 鳥 グンマクラフトマーケット シフォンケーキ シマネトリコ スカイツリー スパイスカレー タロットカード チャーシュー チャリティー チューリップ チュモッパ ティータイム デザインフェスタギャラリー ドール バスチー バラ園 パフェ パン作り ヒヤシンス ビスコッティ ピアス フェルムドフェス ブローチ プリン ホットスポット マフィン メタセコイヤ メロンクリームソーダ モトニャワタ ロイズ ロバ 旭山動物園 旭川 遺品整理 茨城 羽生イオン 縁起物 花畑 会津 会津ブランド館 会津木綿 絵本 観覧車 韓国フライドチキン 義援金 強い女 巾着バッグ 金笛醤油 銀河の滝 群馬 群馬クラフトマーケット 固めプリン 午年 御朱印 高崎 国宝 黒岳 黒山三滝 佐野 札幌 参鶏湯 十日市 渋谷 春バラ 純喫茶 庄司 昭和レトロ 焼売 上谷の大クス 吹割の滝 聖天宮 西洋占星術 川越 浅草寺 大学スポーツ 大学生 大宮公園 大宮市場ブログジャンル
検索
◆国宝をやっと観ましてね◆
こんにちは、ぼんぼん堂です。やっとやっと観てきました、国宝を。だけどなんとなーく行く気になれなくて。何故だろね。題材が歌舞伎だからかな。歌舞伎というか梨園というか、いいイメージがないのがすごく大きかったのかも。歌舞伎かぁ……みたいな感じで。正直主演の役者さんとかもあんまり興味ないのもあり、皆がすごくいい!とかもう◯回観に行ってるとか原作小説も買ってしまったとか、あちこちで見かけまくってるのに、うーーーーーんどうしよう……が続いてしまってねぇ。娘が公開後少ししてから友達と観に行ってきたようで感想を聞いたらつまらなく寝たという聞いたことのない酷い感想を述べたもんだから、私の中でとどめを刺したのかも(笑)※こんなこと言ってる人娘以外だれ一人見たことないよ!でもね、逆に、私の大好きなヴィンテージショップ店主さんの娘さんがこの映画に携わってるというのが最後の後押しになったんですよ。だったらやっぱりスクリーンで観ておかなきゃって。そして行ってきました。公開から2か月以上経っているんだしと舐めてかかったら、劇場は人いっぱい!なんだこの人の多さはと驚きでした。迷ってやっと来た私みたいな人や噂を耳にしてきた人やおかわり3杯目みたいな人が集結したのかな。それだけ魅力的な映画なのでしょうねぇ。やっぱり映画館で観て良かったという感じでした。話の内容は書いちゃうとアレなんで書きませんが、一番の感想は吉沢亮さんの美しいことよ。あの方、どんな角度でも顔が美しすぎませんか?(笑)今まで興味なかったし、別に顔がタイプとかでもなんでもないんだけど、あんな非の打ちどころのない顔あんのか?みたいな。最適解な顔面美。主人公の顔面はさておき、映像美、音楽音響美も相まって美しいよね。話の内容はちっとも美しくないんだがね。それなりの長さの人生を映画としては長いがたったの3時間に凝縮しているし、演目の部分に結構時間を割かれるもんだから、話の流れとしてはわかるけど、描き切れていない鑑賞する側の想像任せな部分大きいよなとは思わないでもない。演者の演技力の高さと美の暴力で全てどうにかなってるけどさ。森七菜ちゃんの役だけどこ行った?どうなったん??とはすごく思ってしまって、最後までそこが気になってしょうがなかったけど。どうやら原作ではちゃんとその話があるみたいですね。だからやっぱり映画化するにあたって映像化されていないところがかなりあるんだろうなとは思いました。号泣したとか沼って何度も観に行ってるとかも聞くけど、私はまあ1回観ればいい派かな。個人的に泣ける箇所はなかった。これもやっぱり人それぞれよね、刺さる人には刺さるんだろう。吉沢亮さんの顔面美は刺さった。でも美術館ですごく美しいものに見入った!っていう感じでファンになるとかではない、何と言ったらいいんだろうこの感じ。そして先述したヴィンテージショップ店主の娘さんのお名前もエンドロールで見つけることができて心の中で小躍りです。ただつまらなくて寝た娘は一番理解できん。どこで寝たのかが気になるわ。
https://bambina-bonbon-do.ssl-lolipop.jp/
ぼんぼん堂の公式LINE
↓オンラインショップはこちら↓
◆https://bonbondo-omise.stores.jp/◆
by bonbon-do
| 2025-09-27 09:15
| 映画/読書
|
Comments(0)


