
アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2025ぼんぼん堂
by やましたあかね@ぼんぼん堂
◆ぼんぼん堂HP◆

活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆

ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆

こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------


----------------------
◆オンラインショップ◆

----------------------
◆お問合せ◆

----------------------

ブログパーツ
最新の記事
| ◆6/6,7は川越でCRAF.. |
| at 2026-06-04 18:37 |
| ◆新しい作品とお借りしている.. |
| at 2026-04-13 09:56 |
| ◆デザインフェスタvol.6.. |
| at 2026-04-10 09:21 |
| ◆ニャンフェス23ありがとう.. |
| at 2026-04-08 16:49 |
| ◆ニャンフェス23のご案内◆ |
| at 2026-02-25 09:44 |
カテゴリ
全体ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
イベント出展情報
ぼんぼん堂ワークショップ
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
委託先
HandMade in JapanFes
ハローサーカスプロジェクト
TV放送・雑誌掲載
プレゼント企画
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類
最新のコメント
| > あおだまさん こち.. |
| by bonbon-do at 15:31 |
| ぼんぼん堂さん、ありがと.. |
| by あおだま at 12:44 |
| > セミダブルベッドさん.. |
| by bonbon-do at 17:56 |
| 素敵です |
| by セミダブルベッド at 14:47 |
| > moko*biscu.. |
| by bonbon-do at 21:48 |
| ご無沙汰してます。2年越.. |
| by moko*biscuit at 14:51 |
| > ことりさん 先日は.. |
| by bonbon-do at 23:43 |
| > 青い鳥小鳥さん コ.. |
| by bonbon-do at 14:54 |
| アシメに1票! お.. |
| by 青い鳥小鳥 at 18:33 |
| > kouboudaid.. |
| by bonbon-do at 00:00 |
タグ
ハンドメイド イベント デザフェス 猫のいる暮らし ニャンフェス 猫 好酸球性硬化性線維増殖症 ESF ぼんぼん食堂 オンラインショップ ねこのきもち 原宿 通販 大宮氷川神社 ランチ デザフェスギャラリー ワークショップ ねむみ 個展 ラーメン 人間関係 作家の日常 鳥 グンマクラフトマーケット シフォンケーキ シマネトリコ スカイツリー スパイスカレー タロットカード チャーシュー チャリティー チューリップ チュモッパ ティータイム デザインフェスタギャラリー ドール バスチー バラ園 パフェ パン作り ヒヤシンス ビスコッティ ピアス フェルムドフェス ブローチ プリン ホットスポット マフィン メタセコイヤ メロンクリームソーダ モトニャワタ ロイズ ロバ 旭山動物園 旭川 遺品整理 茨城 羽生イオン 縁起物 花畑 会津 会津ブランド館 会津木綿 絵本 観覧車 韓国フライドチキン 義援金 強い女 巾着バッグ 金笛醤油 銀河の滝 群馬 群馬クラフトマーケット 固めプリン 午年 御朱印 高崎 国宝 黒岳 黒山三滝 佐野 札幌 参鶏湯 十日市 渋谷 春バラ 純喫茶 庄司 昭和レトロ 焼売 上谷の大クス 吹割の滝 聖天宮 西洋占星術 川越 浅草寺 大学スポーツ 大学生 大宮公園 大宮市場ブログジャンル
検索
◆更新したいのに何故…そしてニャンフェス22MAP◆
こんにちは、ぼんぼん堂です。ぼんぼん堂ですと打とうとしたらびんびん堂になりかけて慌てて消したのに、こうやってまたびんびん堂と打ち込んでいる私。無駄無駄無駄ぁぁぁぁ!このPCを使い始めて何年だかわからんのですが、未だにキーホードになれない。いつまでも使いにくいHP(えいちぴー、ホームページではなく)。誤打が多すぎる。割かし長年ThinkPadを使っていたんだけど、それからこれに変えてどうもやりづらくてねぇ。FMV時代VAIO時代もあって、どれから乗り換える時もやっぱり使いづらくてしゃーないんだけど、昔の私はPC命だったので、使ってるうちに馴染んでいったものでした。しかし今はどうだろう、ほとんどスマホばっかりでね、全然開かんのよPCを。だからブログやHPの更新もおろそかになる。ブログはスマホからもできるんだけどさーPCからやりたいと思っちゃうからね。どうせ家にいるんだからしょっちゅうPC起動して書きゃいいのに。日々、ああ今思ったことをブログに書いたろう。なんて思って生きてるんだよ?そんなこ思いながらもやらない。なぜできないのか。なんとなく私が手帳が続かないのと同じな気がする。そこにあるのに、やろうと思えば今すぐできるのに、なぜか開かない。やりたいという気持ちとやらなきゃという気持ちが頭の片隅にずっとあるのに、なんとなく無視してしまうこの感じ。どうやったらまめにできるようになるのでしょう。多分手に持ったスマホを置くことだろう。無駄にスクロールして時間が消えてしまうそれをやめよう。制作が止まらないのは全然いいけど、無駄スマホは本当に無駄なのでね。と言いながらきっとまたスマホをいじるんだろうなぁ(笑)ブログ読んでるんですよ!と言ってくれる人がわずかだけど複数いる。その人たちを思い出してまた書こうではないか。やっぱちょっと嬉しいのよね、そう言われると。単純な人間です。ワークショップ、オンラインショップ、イベント出展、用があれば更新するんだけどさ、そういうんじゃなくてもうちょっと更新したいよねぇ。本当だよ???というわけでやっぱりお知らせです!(笑)ニャンフェス22のブースが発表になりました。ぼんぼん堂は【 4階 I-33 】でございます。4階の愛燦燦(アイサンサン)です\(^o^)/きゃー!‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››前回のニャンフェスでは7階がご来場者待機場所で、6階5階それぞれに販売ブースがあるという感じだったんです。しかしお客様の中で6階しかブースがないと思って5階は見ずに帰ってしまった人もいたようだという話が出てて。そんなことあるんかーいと思ったけど、思い込みって怖いもんなぁ。最近まで2フロアで1フロア丸ごとブース+フロア半分ブース半分待機場所というやり方だったから、2フロアしかニャンフェスはないと思うと3フロア目なんて存在しないと思ってしまうかもしれない……。もちろん1フロア見てもういいや~って帰るのは全然いいと思うけどね、無いと思ってみないで帰って半分しか見てなかったとあとで気づいたら結構ショックよねと。というわけで、できるだけ見たい皆さんも、飛ばし飛ばしでも好みのブースを探したい皆さんも2フロア満喫してもらえたら嬉しいです。ニャンフェスに向けて作った作品もあるのでそちらもまたお披露目させてもらいますね。
https://bambina-bonbon-do.ssl-lolipop.jp/
ぼんぼん堂の公式LINE
↓オンラインショップはこちら↓
◆https://bonbondo-omise.stores.jp/◆
by bonbon-do
| 2025-09-01 09:16
| ぼんぼん堂制作中
|
Comments(0)



