人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

◆2016☆北海道のおもひで②◆

こんにちは、ぼんぼん堂です。

2016☆北海道のおもひで①の続き、②でございます!


えこりん村の後そのまま丸駒温泉へ行ってきました。

支笏湖の湖畔にある温泉です。


観光ホテルに泊まることが多かったから旅館は久しぶり。

夕食もバイキングじゃなく部屋食で、程よい量で美味しかったです^^


写真は撮ってきてませんが、そこには面白い温泉があるのです。

普通の内風呂、露天風呂とは別に渡り廊下を結構歩いて行く

湖とつながってる温泉があるのです!

底からお湯が湧き出してるらしくて、時期によって水かさが変動するらしい。

うちが行ったときはちょうど120㎝ぐらいで、

娘はつま先立ちしてぎりぎり顔が出せるぐらいでした。

だからか、近くに救助用の浮き輪が置いてあるのね(笑)

内風呂横にあった露天風呂とは匂いが違ったので泉質もちがうのかな。


夜に来たらものすごく静かでした。

そこからお湯が出るから普通の温泉のように水が流れる音がしないのと、

旅館の周りも何もないところだったから外からの音もないし、

渡り廊下で歩いてきてるので、

他のお客さんたちがいなければ本当に人の気配がないのです。

ものすごく静かな湖の横で立って温泉に入ってるってすごーく不思議で、

何かに吸い込まれてしまいそうな感じでした。

曇りじゃなければな~星空の下でさらに最高だったんだろうな!


そういえば、私、肌が弱くて万年手がボロボロなんですが、

ここの旅館の温泉に3回ゆっくり入って、

飲用の温泉も何度も飲んでたらめちゃくちゃツルツルになって感動しました♪

温泉すげぇ!

戻ってきたらまた悪化するんだけどね(笑)


支笏湖にも行ってきました。
◆2016☆北海道のおもひで②◆_e0340073_12564120.jpg
これはスワンボートに乗りながら撮った写真。

なので、乗ってる方々は我々ではありませんが。。


水中遊覧船に乗って、水中の中も湖上の上からも堪能してきました。

沢山お魚がいたり柱状節理が見えたり。

深いところは360mもあるんだって!

しかも面積は山手線1周の内側のと同じぐらいとかなんとかって!

意外と山手線内って小さいんだなー

そんなところにどんだけ人が密集してるんだろ・・・。

とにかく、北海道はスケール大きいね。

自分のちっぽけさを感じます。


息子の自由研究のお手伝いの為、水を取りに洞爺湖にも寄りました。

そのあと大好きな中山峠のあげいもー!!
◆2016☆北海道のおもひで②◆_e0340073_12570748.jpg
やっぱり美味しいねむねむ♡

洞爺湖~中山峠の間は運転させてもらって北海道の道も堪能してきました。

意外と楽しかった。

慣れない道でも街中運転するよりはよっぽどいい(笑)


別の日には円山動物園にも久しぶりに行ってきました。

◆2016☆北海道のおもひで②◆_e0340073_14244986.jpg
ふれあい動物園的なのが土日祝しかやってないみたいだったのが残念。

タイミングが悪くてライオンなども見れなかった。

私の動物園デビューがここだったらしくて、

両親にゴリラの話(名物ゴリラがいたらしい)をよくされたんだけど、

ゴリラ見なかったなぁ。

もういないのかな??


円山動物園の後に楽しみにしていた六花亭の喫茶室に行ってきました。
◆2016☆北海道のおもひで②◆_e0340073_12565993.jpg
雪こんチーズ、ホットケーキ、

夏野菜ピザ、かき氷(マルキャラ)、いちごジュースを頼みました。

どれも本当においしかったー!

ホットケーキ、最高!

巷で流行っているパンケーキ屋さんよりもうんと美味しいんじゃないかと思ったり。

ま、パンケーキとホットケーキは別物だから比べても仕方ないんだけども。

いちごジュースもすごーくおいしかったです。

というか、頼んだものすべてがとても美味しかったのです。

ハヤシライスも食べてみたかったけど、さすがに2人ではこれ以上食べれなかった。


羽田空港でお土産もたっぷり買ってきました。
◆2016☆北海道のおもひで②◆_e0340073_12571877.jpg
初めて美瑛のコーンぱんを手に入れて大興奮!

北菓楼のシュークリームも2種類買っちゃった♪

2年前に出会ってすごく美味しくて恋い焦がれていたヨーグルトのお酒、

みなニコリもゲット。

もう1瓶買いたいぐらいだったけど、思いからやめておきました(笑)


六花亭の喫茶室は下でお買い物できたのでそこでも買ったのですが、

それは宅急便で送ってしまったのでここには写ってませんが、

またご紹介するかも?です^^


▶▶イベント出展情報◀◀
8/9(火)~15(月) AMULET くまホリ×うさホリ展*西武渋谷A館7F (委託)
8/20(土)~29(月) ハロー!サーカス JOURNEY*渋谷ロフト (委託)



─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂

ぼんぼん堂のLINE@あります!是非お友達登録してくださいね♪
◆2016☆北海道のおもひで②◆_e0340073_09430673.gif
◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せ用フォームはこちらからどうぞ♪◆

↓ぼんぼん堂のオンラインショップで作品販売中です↓
◆◆http://bonbondo.cart.fc2.com/◆◆

◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

by bonbon-do | 2016-08-10 11:45 | お出かけ | Comments(0)