人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

デザインフェスタの戦利品

おはようございます、ぼんぼん堂です。

今日はデザインフェスタvol.39で迎えた他の出展者様たちの作品!
今回はチェックしたブース、同じ階ですら全部行けなかったので、いつもより少なめかなー?
とはいってもそれなりに買ってるじゃんwという感じですが(^^;

デザインフェスタの戦利品_e0340073_21365701.jpg


左から、

◆だめを http://ameblo.jp/damewono-blog/
今回は模様入りのだめをがいたので、この強烈な目のだめをを連れて帰りました。
2日目の朝ブースにだめをの作家片岡さんが来てくださって、びっくりしました!
まさかうちのようなブースに来てくださるとは思わず、嬉しかったな~♪


◆はぐきと手が生えてるぱんつさん(でいいのかな…?) http://hagukitaca.jugem.jp/
子供たちに頼まれて新し歯茎をゲットしに行きました。
私ははぐきじゃない子が欲しくなって連れて帰りました。
娘が気に入ってしまって、取られちゃいそう(>_<)

作家のきたかさんからはぐきや他の作品の秘話が聞けてとても楽しかったな。
目で見るだけじゃわからないものがいろいろ詰まっているんですよね、作品って。


◆kusu.さんのキャンドル http://kusu-su.com/
ずーっと前からkusu.さんのキャンドルは気になってたんですが、
なかなか見に行けなくて、今回初めて見れて良かった!
種類が豊富なのと自分用ではなくプレゼント用なのですんごく悩みました~。
kusu.さんとは作家あるあるトークがいっぱいできて楽しかったな。
またお会いしたい^^


◆石華工匠さんのビスマス結晶 http://www.cyclicblue.com/c3b/
ずっと気になっていたビスマス結晶。
こちらもプレゼント用そして、自分用に。

これは本当に不思議な魅力がありますね。
選ぶのに時間がかかっちゃった。
作家さんにいいのえらびましたね!って言ってもらえて、ちょっと嬉しかった(笑
そして1つおまけを下さって、本当にありがとうございます。
息子がすごく気に入っちゃって、おまけを取られました・・・。


デザインフェスタの戦利品_e0340073_21365726.jpg


左から

◆PHOTOHOLiCさんのレターセットと小さな封筒 http://www.photo-holic.com/
これで某人にお手紙を書くと約束したので遂行せねば!
ガチャガチャもやらせてもらえて楽しかったです。

◆kanaさんの焼き物ブローチと植木鉢 http://www.kkkana.com/
一方的に大ファンなkanaさん。
徐々にこの植木鉢が我が家に増えていって、ニヤニヤが止まりませんw
いつか原画を手に入れたい。


あと写真を撮ってないのですが、
プレゼント用ににゃんことみーこさんのみーこクッションも♪
(http://www.nyanco-mico.com/)
娘に欲しいと怒られました(笑)
なので次のイベントで出会えれば自宅用に買うかな!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.39終了いたしました。
   次は7月19-20日東京ビッグサイトでHandmade in Japan Fes (HMJ)に出展!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
by bonbon-do | 2014-05-22 06:04 | デザインフェスタ | Comments(2)
Commented by オスカル子 at 2014-05-22 20:01 x
はじめまして!
ツイッターでぼんぼん堂さんの作製された町田樹選手の可愛い人形を見て虜になりました!
デザフェスも「ティムシェル」と言いたかったんですが・・
フェス直前に半月板・靭帯損傷で外出NGになり
行くことが叶いませんでした。

悔しいです・・普段はこんなミス私はしないんですけど・・(笑)

もしよければ町田選手カードだけでも購入はできませんか?
すごく可愛くてどうしても一枚欲しいです!!!

それがダメならネットショップ再開の際希望者特典か
次回のデザフェス来るならつけるよ、というのでも構いません!
どうかもう一回もらえるチャンスください!お願いします。

ツイッターもアメブロもやっていないので、
こちらに連絡しちゃいました。
またちょくちょくのぞかせて頂きます!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2014-05-23 13:35 x
はじめまして!
半月板・靭帯損傷大丈夫でしょうか?

ティムシェルカードに関してですが、残念ながらお売りすることも購入特典と明言してお取引の際にお渡しすることも私にはできません。
このようなカードを作らせていただいた目的は、私個人の趣味で、お客様やフィギュアファンの方と楽しいひと時を過ごしたり、あまりよく知らなかった方が町田選手に興味をもってくれたら嬉しいなということでやりました。
なのでデザインフェスタでは欲しいという方に購入の有無と関係なく差し上げています。

このカードは完全に町田選手を意識したものなので、それでお金をいただくようなこと、私の作品の販売と直接関連付けることは、町田選手にご迷惑をおかけすることになってしまうので、絶対にしたくないのです。

また、自分の作品を買っていただく方に、このカードがもらえるからという気持ちで買ってもらうのもとても残念です。
私の作品を好きだから買ってくださるというのがやはり理想なので。

また何かの折にイベントにお越しいただいたり、アイスショーなどでお会いできる機会があれば是非お渡しさせていただきたいと思います。
折角お申し出頂いたのに大変申し訳ないです。