人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

ハンドメイドインジャパンフェス2013に行ってきました!

おはようございます、ぼんぼん堂です(^o^)/

土曜日にハンドメイドインジャパンフェス(以下HMJ)に行ってきました♪

私も登録しているCreemaというソーシャルハンドメイドマーケット主催のフェス。
会場もビッグサイトでデザフェスみたいな感じのイベントになるのかなと思って、
出展も迷ったんですが、今回は偵察がてら一般参加しようと思い遊びに行ってきました。

知り合いの作家さんやデザフェスで見かけた作家さんも沢山出展していました。
そして来場者の方も私のような偵察組作家多かったんではないかなと(笑

しかし予想以上に人が来ていて大盛況でしたね!

デザフェスの半分の規模だから全部見きった後に戻ろうと思えば戻れる。
人ごみもデザフェス程ではない。
出展作家さんのクオリティーがある一定以上を保ってる感じがする。
そんな感じで良いイベントでした。

もちろん新しいイベントなので、
デザフェスと比べてしまうとうーんって思うところも来場者の立場として、
出店作家さんの話を聞いていくつもありましたが、
そういうのは今後改善されていけばいいなというところですかね。

なんて偉そうにいう私(爆

色んな作家さんの反応を聞いて次開催されるなら出てみたいような、
出ないでおこうかなと思うような悩ましい気持ちになりましたが、
開催時期が都合に合えば出てみたいかも♪


折角なので購入した作品をご紹介しますね^^

ハンドメイドインジャパンフェス2013に行ってきました!_e0340073_21341542.jpg


デザフェスでも大人気のFlower Marketさんのヘアゴムとイヤリング。
実はデザフェスでは遊びに来てくれた方から聞いて、行きたいと思ってたけど行けずじまいで、
HMJで偶然遭遇で来て即買いしてしまいました(笑
やっぱり大人気ですごい人だかりでした~。

◆Flower Market http://www.flower-market.net/


ハンドメイドインジャパンフェス2013に行ってきました!_e0340073_21341584.jpg


大好きなにゃんことみーこさんのもぐもぐちゃん。
お写真で拝見したことあったのですが、
いつもイベントでは遭遇できなかったもぐもぐちゃんに遂に会えました!
ということで即買い。←こればっかりw

◆にゃんことみーこ http://www.nyanco-mico.com/


ハンドメイドインジャパンフェス2013に行ってきました!_e0340073_21341644.jpg


こちらもデザフェスで知った作家さんのnun!さんのハグキ。
twitterで知って実物見たいと思って、終わりの方の時間でブースに伺ったら誰もいなくて(>_<)
またまたHMJで奇跡の遭遇をし、購入させていただきました。

家に帰ってきて、勝手に夫のスマホにつけたら嫌がるだろうな~と思ってやってみたら、
何故だかニヤッとしてる・・・
え・・・?
気に入ったの・・・?
ってことでそのままここについてます。
私用も欲しいのでまたゲットしなきゃな(笑

◆nun! http://hagukitaca.jugem.jp/


ハンドメイドインジャパンフェス2013に行ってきました!_e0340073_21341682.jpg


何年か前のデザフェスで知ってから大好きなイラストレーターの関根知未さん。
今回はなんだか色々買ってしまった(笑
好きすぎてブース丸ごと買い占めたいです~。

ちょっとだけお話しできて嬉しかったな♪

◆関根知未 http://www2.tbb.t-com.ne.jp/tomtom/


ハンドメイドインジャパンフェス2013に行ってきました!_e0340073_21341684.jpg


お友達作家さんの羊毛アクセサリー merryさんの刺繍のヘアゴムとシール。
娘へのお土産です♪
へなちょこな感じのわんちゃん(へなちょこだなんて言ってごめんなさい 笑)
何とも言えぬお顔がすごく気に入っちゃって^^
HMJに入場してすぐ&帰り間際の2回もブースに遊びに行ってしまいました。

◆羊毛アクセサリー merry http://youmou-merry.petit.cc/


天気が微妙で全体的に写真が暗くなっちゃったな~。
でも、偶然の出会いや、お友達&知り合いの作家さんたちにお会い出来たりお話しできたり、
思った以上に長居して楽しめました。


あ、そういえばHMJで個人的に一番テンション上がったのは・・・

プロレス!
路上プロレスです!

元々観ようと思っていたんだけど、ちょうど近くに移動してきたプロレスに気が付いて、
ちょうどご一緒していた作家さんに「プロレスー!!!観たいー!!!」
と言いながら作家さんにさようならした私(笑

帰ってきてから作家さんにプロレスに対する反応っぷりがツボったと言われてしまった(汗
お恥ずかしや(//∇//)

ハンドメイドインジャパンフェス2013に行ってきました!_e0340073_21341737.jpg


リングじゃない場所で、どんどん移動しながらするプロレス・・・
何とも刺激的だったわ・・・!

そして家に帰ってきて早速夫に「プロレスごっこしよう!」と言って攻撃したけど、
コテンパンにやり返されて痛い目にあった私なのでした・・・。



ハンドメイドインジャパンフェス2013に行ってきました!_e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)出店決定!
   ブースNo.わかり次第お知らせします☆


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
by bonbon-do | 2013-07-22 06:22 | お出かけ | Comments(6)
Commented by key at 2013-07-22 07:53 x
プロレス!
私もプロレスだったら見てみたかったです(笑)

昨日はツイッターで、ありがとうございました^^
回復傾向です。
ぼんぼん堂さんには感謝です!

HMJ、やっぱり偵察多かったですね(笑)
私もウロウロしてても偵察組の方が多い
気がしましたw
私も購入(本気)と偵察半分でしたけど(;´▽`A``

でも、まずCreemaさん初の主催イベントだったこともあって、今後が楽しみな感じはしました。
私が出展するかは謎だけど(失笑)
デザフェスだけでなくて(抽選制になっちゃったし)イベントたくさんあると楽しいですよね☆

私もフラワーマーケットさん、朝一番に買ってきました♪
透明度がハンパなく、可愛い♡

他作家さんの作品も可愛いですね!
やっぱクオリティ高い~(*^o^*)

話が全然違うのですが、私のツイッターのついっぷるって画像のサイト?
(よくわかってないんですけど)
ぼんぼん堂さんのチシャ猫ちゃんチャーム画像が私の画像の中で1位になってました。
しくみわからないんですが、みなさん見てくださってるみたいです^^

また素敵作品楽しみにしてますね!

Commented by カズヲミ@moco at 2013-07-22 10:28 x
なのに予定にない買い物してしまった・・・・w

コンパクトな会場はゆっくり見れて良かったです。
デザフェスだと気になって戻ろうとしても戻れず・・・ですが
短時間で全体見れるのはそれはそれで良いなと思いました。

creemaさん主催で「ハンドメイド」がメインのせいか
実用的・本格的な方が多かった印象です。


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-07-22 22:35 x
プロレスって生で初めて見たんですが、すごいですねー!
かなり盛り上がってましたよ^^

keyさん回復して来てるみたいでよかった♪
私も良く気持ちが落ちるので、お気持ちわかります。

デザフェスが決まった居場所でいられない状態になってしまったからには、どこか合ってるイベントを探さないとと思って最近いくつか見てきましたが、ここだー!ってしっくりくる場所がなかなかなくて。
HMJはその中でもいい方かな。
なかなか難しいですね、相性のいいイベント探すのも。

チェシャ猫が人気あるみたいで嬉しいです\(^o^)/
またデザフェスに向けて作らなくちゃな~♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-07-22 22:36 x
ハンドメイドイベントとしては結構な規模ですが、デザフェスに比べるとコンパクトだし、来場者も程よくて見る側はとしてはいいですよね♪

おっしゃる通り、実用的本格的なもの多かった気がします!
アクセサリーがとにかく多かったな~。


Commented by merry♪ at 2013-07-23 01:46 x
2回も遊びにいらして下さって、しかも差入れもありがとうございました(*^_^*)

そして紹介して頂きありがとうございます!

なんだかんだでとっても楽しいイベントでした♪
改善点も多そうでしたが、また来年も参加しようかな~って思いました!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-07-23 22:04 x
こちらこそ、可愛い作品購入させていただきありがとうございました\(^o^)/
HMJ大いに盛り上がってましたね♪
来年もあるのかな~あったらいいなぁ☆