人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

tetoteハンドメイドアワードの結果発表☆

こんにちは、ぼんぼん堂です!

昨日は無事にホビーショーに行けました。
会場30分前に集合して、一般の方より先に入場しました。
なんでかというと・・・

tetoteハンドメイドアワード2013にノミネートされていた

tetoteハンドメイドアワードの結果発表☆_e0340073_21331261.jpg


ぼんぼん堂の『一緒に出掛けよ♪女の子バッグ』がバッグ部門賞を受賞しました!!

ありがたや~ありがたや~☆
それもこれも皆様がぼんぼん堂の作品に投票してくださったおかげです!
本当にありがとうございます^^

部門賞は雑誌に特集記事として載せていただけるという特権があるのですが、
その辺の詳しい話はまださっぱりわからない状態なので、どうなるのやら・・・?
何か進展があったらまたご報告しますね♪


で、表彰式に昨日は行ってきたわけです。

tetoteハンドメイドアワードの結果発表☆_e0340073_21331207.jpg


人生初めて卒業式以外で壇上に登って賞状をいただきました。
写真もバシバシ撮られて恥ずかしいったらありゃしない。
あの写真は何かに使われるのだろうか・・・流出しませんように・・・(笑

待っている間はリメイク部門で部門賞だった主婦のミシンさんと色々お話させていただいて、
楽しい一時をすごしました。
フライヤーをお渡ししたら、なぜかサインを求められて慌てる私。
サインなんてしたことないし、どうしようと思ったけど、
普通に「やましたあかね」と書いちゃいました・・・小学生レベルの字で・・・
字、すごく下手なんですよ・・・(汗
なんだか申し訳ないです(^^;

コンテストをきっかけにtwitterでやり取りさせていただいていたあはは工房さんも
企業賞にノミネートされていて式にいらしていたので、
初めてお会いさせていただきお話しできてすごく嬉しかったです♪
グランプリの方とは少し話せましたが、ほかのかたとはほとんどお話しできなかったのが残念。

tetoteエリア内のコンテスト受賞作品のところに作品は飾られています。

tetoteハンドメイドアワードの結果発表☆_e0340073_21331238.jpg


形が整ってなかったことに家に帰ってから写真を見て気が付く間抜けな私(^^;
昨晩メールを送って今日整えてもらって下さるとのことでした。
きっと今日明日見てくださるお客様には、綺麗な形で見ていただけると思います。


解散した後はホビーショーを堪能してきました。
営業しよう!と意気込んでフライヤーや名刺を持っていったけど、どこに行けばいいのやら(笑
とりあえずうろうろしていて、目に入ったのがサンフェルトさん。
私の作品とフェルトは切っても切り離せない関係なので。

お話しさせていただいて、とても気持ちのいい会社だ!とすごく感じました♪
これからもずっと使い続けるぞーサンフェルト\(^o^)/
皆さんもサンフェルト使ってくださいね!(笑

水玉生地でいつもお世話になってるルシアンさんにもご挨拶。
こちらでもこんなよくわからん人間なのに、ちゃんと話してくださってすごく嬉しかったです。
水玉生地の一覧表をいただいてきました。

他にも話しかけて玉砕したり、苦い思いもしましたが、まあ世の中そんなもんです。
甘くないんです。
私のような得体のしれない、プータローもどきみたいな奴は
相手にされないのが普通なんだろうなぁ。
ということで、こうやって話を聞いてくださったり、いろいろ教えて下さった
サンフェルトさんやルシアンさんのことは一生忘れないし、
ずっと使おうと思いました(*^▽^*)


その後はひたすらあちこち見てみたんですが、
スイーツデコ、ビーズ、消しゴムはんこ、スクラップブッキングは人気ですね^^
ワークショップや物販で人がごった返してました。
ワークショップにも企業の物販にもあまり興味ない私は、ほとんどスルーでしたが。

なので何にも買うものないなぁ・・・って思っていたんですが、
お友達作家さんのyoumoumerryさん(http://ameblo.jp/furugibanzai/)が
お手伝いしているブースに遊びに行ってみたら、
もう駄目でした・・・金欠フラグが立ちました(笑
可愛いボタンやトリム、ヴィンテージ生地など本当にたくさんあるブースで、
人もすごーーくいっぱい来てました。
私もかなり買い込んじゃった。
ポップやレトロが好きなハンドメイダ—さんは絶対行くべし!
777番のブースです。


デザフェス繋がりで大好きになった作家さんのブースも発見。
にゃんことみーこさん(http://www.nyanco-mico.com/)です。

tetoteハンドメイドアワードの結果発表☆_e0340073_21331390.jpg


可愛いヘアゴムを購入しました。
娘と共用しよう♡
猫好きの方は是非遊びに行ってみてくださいね。
tetoteエリアにブースがありますよ。


前日にtwitterで教えてもらった京都にお店があるモヒカンマフィンさんでもお買いもの。

tetoteハンドメイドアワードの結果発表☆_e0340073_21331354.jpg


美味しそうでしょ♪
写真だと伝わらないですが、一つがすごくでかいんです。
テキサスサイズのマフィンらしいです。(盗み聞きしていたw)

一番人気はどれですかー?って聞いたら、
これもあれもこっちもそっちも~って色々説明してくれるとても親切な店員さん。
もう一人いた店員さんに、それじゃ一番人気じゃないよと突っ込まれていました(笑

こちらは今日までの出展みたいです。
美味しかったので、またいつか食べたいなぁ。


ホビーショー全体をざっくり見た後は、横でやってた食べ物系のイベント(なんというんだ?)
もチラッと見てきました。
試食が色々できて楽しかったです。
銚子電鉄のぬれせんがすごく美味しそうだったので買っちゃった。
ぬれせん大好きなんだ~♪
帰ってきて子供たちにあげたらすごく気に入ってました^^
もう一袋買えばよかった。

そんなこんなで、私の初めてのホビーショーは終わりました。
ホビーショーの感想(受賞云々を除いて純粋に来場者としてね)を一言でまとめると、

デザフェスの方がうんと大好きだ\(^o^)/

といったところでしょうか。
企業色がやっぱり強いですね、ホビーショーは。
私は色んな面白い作品を見たり、いろんな作家さんとお話しできたり、
なんでもござれなデザインフェスタが大好きだなぁ。
抽選で11月からはもう毎回出れるかわからないけど、
これからもデザインフェスタに出たいな、出れなくても遊びに行きたいなと、
ホビーショーに行ったのに何故かデザフェスへの愛が深まる一日でした(笑


最後にちょっとだけ・・・

tetoteハンドメイドアワードの結果発表☆_e0340073_21331328.jpg


作りかけのお口チャック顔だけポーチ制作中の画像。
ここに蝶ネクタイ的なリボンがつきます。
ボールチェーンはもうちょっと太いの使う予定です。


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブースは【E-266】です!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
by bonbon-do | 2013-04-26 15:30 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(20)
Commented by こいと at 2013-04-26 16:11 x
部門賞受賞、おめでとうございます~♪♪♪

デザインも可愛くて色も綺麗で見ていて元気が出てくるバッグだと思います^0^!本当におめでとうございます☆

ところで、私はハンドメイドイベントには言ったこともなければ参加したこともないのですが、そんなに特色も違うんですね~。記事を読んでデザインフェス、興味が出てきました*^^*♪

Commented by さなえ at 2013-04-26 16:33 x
茜さん!凄い~!!
『バッグ部門賞』受賞おめでとうございます!!

タイトルを見て、ドキドキしながらおじゃましたのですが
読んだ瞬間、もう~鳥肌がぞわぞわ~ってたっちゃって
凄い!凄い!凄い!やったー!って
自分の事のように嬉しくてコーフンしてしまいました♪

私、デザフェスで購入させて頂いた茜さんのバッグを
持っているのが自慢です^^

あの時嬉しくて、写真を何枚も撮ったんです。
アップリケや刺繍、ロゴの部分など細かく。
何枚撮ったのかしら?って今数えてみたら、なんと47枚でした!!

どんだけ~~~!
そんだけ~~~!惚れ込んでいます。

初めてブログにおじゃました時から、お料理や作品を拝見して
この方は普通の作家さんじゃないって思ってました。
それから、どんどん茜さんフアンの方が増えて
どえりゃー事になりましたね~^^

私、たった今、主人にデザフェスに連れて行ってもらえない?
ってお願いしました~。
行けると良いのですけど(願)

元気が出てきました。
私も腰が治ったら、ミニいっぱい作るぞ!って
思いました。
茜さん元気をありがとうございます!!!
これからも、益々のご活躍を願っていますね。
あ~本当に嬉しいですねー^^/

Commented by moko* biscuit at 2013-04-26 19:44 x
改めまして、アカネさん、おめでとうございますo(^▽^)o
沢山の作品の中でも、アカネさんのバック輝いてましたもん★
ホビーショーのレポも、楽しく読ませていただきました♪
にゃんこのシュシュも、マフィンも…可愛いもの見つける天才ですね( ´艸`)
来月のデザフェスがさらに楽しみになりました★
ラストスパート頑張ってください!

Commented by nami at 2013-04-26 20:09 x
バッグ部門賞おめでとうございます!!

私も昨日ホビーショーに行ってきました☆
着いたのがお昼前くらいだったので、残念ながら表彰式は見れませんでした(ノ I `。) ウゥ・・・
でもバッグの実物が見れたので、嬉しかったですー!!
実物もめちゃめちゃ可愛いですね(*´д`*)ハァハァ

今回ホビーショーに行けたのは、実はこのバッグのおかげでした(笑)
なかなか投票出来ず・・・で申し訳なかったのですが、やっとこさ最終日に1票入れさせてもらったのです!
そして、その1票で特別招待券が当たりましてΣ(゜Д゜)
ビックリでした(;^_^A アセアセ・・・

私もデザフェスの方が大好きだ!!って思いました(笑)
あのワクワク楽しい感があまり無かったですねぇ・・・

ぎゃー!!
ポーチ!ポーチ!!
めちゃめちゃ可愛い(*´д`*)ハァハァ
あぁ、すぐに売り切れてしまいそうですね( ´Д`)
GETしたい・・・(ノ I `。) ウゥ・・・
まだデザフェスに行けるか分かりませんが、実物が見れるのを楽しみにしてます(*^_^*)

Commented by ヨンノヨン at 2013-04-26 21:08 x
おめでとうございます~
可愛くも、あかねさんのテイスト満載のバッグ、さすがです!!

業者色の強いイベントは、個人や小さい団体に冷たい場合も多いですよね~。
ハンドメイドではありませんが、似たような思いをした事があります(涙)
そんな中で、丁寧な対応をしていただける業者の方と出会ってほっこりした事を思い出しました

デザフェス、足を運ぶ予定なのでこっそり覗きにいくかもしれません。
その時はよろしくお願い致します~

Commented by pirommy* at 2013-04-26 23:16 x
バッグ部門賞おめでとうございます~(*゜▽゜)/゜
とお~ってもカワイらしいバッグですもんね(*´∇`*)
受賞は当然ですっ!!!
ムフフフッ(=v=)
これからのますますのご活躍を楽しみに、そして、期待しておりますp(*^-^*)q

Commented by キョロ☆ at 2013-04-27 00:30 x
はじめまして☆いつも楽しく読ませて頂いてます(*^^*)
受賞☆おめでとうございます♪♪
影ながら応援させてもらいました!!
私は地方ですが、いつかデザフェスに出てみたいと思ってます☆
その時は、以前購入させて頂きましたおリボンちゃんを娘と一緒につけて参加して、ぼんぼん堂ちゃんにも会いに行きたいなぁっと思ってます(^з^)-☆
なので、おリボンちゃんは私と娘の宝物です♪♪
旦那から、俺のはないの??ってつっこまれましたがっ(^o^)v


Commented by pri-co at 2013-04-27 03:44 x
すごいですね!おめでとうございます!!
でもとられても不思議でもないですが(笑)
完成度が違うと思います!!
あー、猫ちゃんの口のポーチ、ティッシュケース、娘に見せたいけど
テンション上げられても困るから見せられずです(笑)

Commented by カズヲミ@moco at 2013-04-27 10:29 x
すごいですね~(≧▽≦)
おめでとうございます。
これからも可愛い作品たくさん作ってくださいね~☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-27 11:06 x
ありがとうございます!
皆様のおかげです♪

ホビーショーはデザフェスとは全然違いますねぇ。
手芸や手作り関係の企業が出展してるのが多くて、そこで色んなワークを体験できたり、流通してる商品を買えたりするかんじです。
あとは有名な作家さんにお会い出来たり、そういう方の作品を見れたり、手作り品の物販も一部ありました。
デザフェスは普通のハンドメイドに限らず、イラストもパフォーマンスも、謎の物体も何でもござれな文化祭的な感じですよ♪
ここでしか売ってないものを買うって感じですかねぇ。


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-27 11:10 x
さなえさーん!!!
ありがとうございます(T_T)
ここまで来れたのも、本当に皆さんのおかげです!

あのバッグの写真47枚も撮ってくださったんですか!(笑
私ですらそんなに撮ってないのに~どんだけ~(笑
でもでも、めちゃくちゃうれしいです!
愛を感じます^^

普通の作家じゃないだなんて…超普通のむしろ普通以下の人間なのに(>_<)
続けてきてよかった、さなえさんにも出会えてよかった~♡

体調と都合が悪くなければデザフェスに遊びに来てくださいね☆
さなえさんに少しでも元気を出してもらうきっかけになれて嬉しいです!
でも、私の方が100倍ぐらい元気をもらいましたよ!!
これからもお互い頑張って作っていきましょうね♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-27 11:12 x
ありがとうございます☆
輝いてただなんて本当に嬉しいです!
レポもじっくり読んでくれてありがとうございました^^
前半はホビーショー欲しいものないじゃんってがっかりしたんですが、最終的には素敵なものにたくさん出会えてよかったです♪
でもやっぱりデザフェスですね~(笑
来たら目いっぱい楽しんでください!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-27 11:14 x
ありがとうございます♪
いらっしゃってたんですね^^
しかも、私のに投票してチケットが当たってたとは!
すごい~☆
こんな風に賞をいただけたのも、namiさんが一票入れてくださったおかげです。

そうそう、デザフェスみたいなワクワク感が全然ないんですよ~~!
なんか違う・・・と思ってしまいました。
ちゃっかり買いものしたけど(笑
デザフェス来れる目途が立ちましたら、お取り置きしたりもできますので、気軽にご連絡ください♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-27 11:16 x
ありがとうございます☆
自分らしく作って本当に良かったです!

やはり無名のよくわかんない人間だと、門前払いじゃないけど、微妙な対応なことってあるんでしょうねぇ。
その中での良い反応してくださった会社との出会いは宝ですね^^

デザフェス来場予定なのですね♪
こっそりと言わず、話しかけちゃってくださいませ~☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-27 11:18 x
ありがとうございます\(^o^)/
受賞は当然だなんて!!嬉しいです^^
他の方の作品も皆さんすごくて、賞をいただけたことは、投票して応援してくださった皆さんのおかげだな~と改めて実感します♪

これから活躍できるといいんですが…(笑
どうなるかわからないけど、とりあえず頑張ります!!


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-27 11:20 x
はじめまして!
いつも読んでくださってありがとうございます^^
そしておリボンちゃん購入してくださっていたのですね♪
いつかつけてデザフェス出たいだなんて、本当に嬉しい☆
私もキョロさんにお会いできる日が来るの楽しみにしてます!
次は旦那さんの分も是非(笑
男の子バージョンも作ろうかしら…( ´艸`)

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-27 11:22 x
ありがとうございます!!
不思議じゃないだなんて、嬉しいっ♪
私はちょっと不思議な気分です(笑

娘ちゃんああいう感じの好きなんですか?
そのコメントで私のテンションが上がります(*´艸`)

Commented by TA-KO at 2013-04-27 22:43 x
今日見てきたよー!!
おめでとうございます!
本物♪かわいかったー!
授賞式見たかったー♪
色々買ってきちゃった♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-28 17:53 x
ありがとうございますー!
これも皆様のおかげです☆
これからも頑張ります♡

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-28 17:54 x
見てきてくださったのですねー!
ありがとうございます^^
授賞式は恥ずかしいから見なくてOK(笑
何かったのかな~?
ブログにレポ書いてるかな・・・覗きに行きまーす☆