人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

ポーチ完成!そして次の作品は…?

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

昨日の午前中にやーっと完成しましたよ、くじら&おさかな&亀山亀子さん。

ポーチ完成!そして次の作品は…?_e0340073_21330191.jpg


勢ぞろいです\(^o^)/

あれ?

亀が未完成・・・?

そうなんです、完成とは言えど、がま口の口金をつけてない状態で(^^;

他にもがま口作品を作ろうと思っているので、そちらとまとめて口金はつけようかな~っと。


ということで、次の作品の制作に入りました。

愛媛県のcoudreさんでやる「ねこの部屋展」という企画展に出品する予定なので、

猫の新しい作品を作ろうと試作していました。

そしてできたのがこれ。

ポーチ完成!そして次の作品は…?_e0340073_21330183.jpg


猫をかぶってるのか、猫に食われてるのかわからない状態の人間が(笑

本当はほっかむりに耳がついてるだけと思ってたのですが、

それじゃ物足りなくて、猫の顔もつけちゃったのです。


とりあえずヘアゴムにしようと思っていたのですが、

作りながらブローチもいけそうだなと思ったので、

どっちも作ってみようかなと思っています。

くるみボタンが足りなさそうだから買い足さなきゃな♪


他にも猫作品で新しいのを作る予定です。

上手くできるかなー?


----------------------------------------------------------


昨日は唐揚げを作りました。

でも鶏じゃないの。

豚の切り落とし肉で^^

ポーチ完成!そして次の作品は…?_e0340073_21330132.jpg


ネギだれをかけて食べました。

息子に「美味しい!けど鶏にはかなわんな~~(笑)」と言われてしまった(^^;

せっかく作ったのに、その言いようはなんだ~!と思いつつ自分もパクリ。

うん、美味しい!でもやっぱり鶏にはかなわん!(笑


唐揚げは鶏肉(ももね!)が一番美味しいわ~。

これはこれで勿論美味しいんですがね・・・!


*----------------------------------------------------------------------*

tetoteハンドメイドアワードバッグ部門に
『一緒に出掛けよ♪女の子のバッグ』がエントリーしてます。

ポーチ完成!そして次の作品は…?_e0340073_21325294.jpg



こちらから1日1回投票できますので、
気に入っていただけたら是非投票してください(*^o^*)
http://tetote-market.jp/handmade-award/category/bag/product/aw21089145724301/
どうぞよろしくお願いします!

*----------------------------------------------------------------------*


ポーチ完成!そして次の作品は…?_e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
by bonbon-do | 2013-03-16 10:20 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(6)
Commented by カズヲミ@moco at 2013-03-16 10:41 x
猫かぶってる女の子すごいかわいいです!
一目でキュンとしました!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-16 10:55 x
気に入っていただけて嬉しい!!
これから気合入れて沢山作ります~☆

Commented by nami at 2013-03-16 11:19 x
黒猫の女の子、めちゃめちゃ可愛いですね!!( ^ω^ )♪
黒猫大好きなので、欲しいところですね~♪
ブローチ、イイですね☆
ぼんぼん堂さんの猫ちゃんティッシュケースを愛用中ですが、ほんと可愛い猫ちゃんばかりですね(*^_^*)
集めたくなりますー!!

Commented by ピロ at 2013-03-17 23:21 x
カワイイ作品を楽しく拝見させて頂いております。

質問で~す!ヽ(゜◇゜ )ノ
ほとんど手縫いですか?

細かい作業が多いのに・・・数がたくさん!!
ミシンで細かい作業が出来るのですか?

最近ミシンを触りだしたのですが・・・
うまく扱えなくて (T_T)



Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-21 10:34 x
ありがとうございます!
やっぱり黒猫好きさんは多いですね♪
黒猫は多めに作らなきゃと思いました(笑
ティッシュケース愛用していただけて嬉しい^^
集めたいと言ってもらえるなんて幸せー☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-21 10:37 x
いつも見てくださってありがとうございます!

手縫いかどうかはモノによりますねぇ。
全部手縫いの物もあれば、ミシン使うものもあるし。
とりあえず、刺繍とアップリケはほぼ手縫いですね。
ポーチやバッグなどの本体の縫製はミシンでやってます。

ミシンで全部刺繍しちゃったり、アップリケしちゃう方もいるので、やり方次第ではできますよね♪

ミシンは慣れたら手縫いより本当に楽ですよ~。
頑張ってくださいね☆