人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

シュガー・ラッシュ♡

おはようございます、ぼんぼん堂です!

今日は制作とは全然関係ない話。
先日ドラえもんに引き続き、またまた映画を見てきました。
今回は子供たちだけでなく、私もとても見たかったシュガー・ラッシュ♪

シュガー・ラッシュ♡_e0340073_21325255.jpg


すごく可愛い映画でした^^
話もとても面白かったし!

ゲームをやったことがある人ならなじみのあるゲームキャラクターもあちこちに出てきたり、
動きや音でゲームらしさを上手く表現していて、
細かく丁寧に作り込まれてるな~と思いました。

そしてやっぱりシュガーラッシュの世界が可愛くて可愛くて♡
ヴァネロペもすごく可愛い♡
この子、原宿にいる女の子をイメージして作ってるんですよね^^
ああいう世界観本当に好きです!

楽しいし、笑えるし、ちょっぴり泣けるところもあって、
子供から大人まで楽しめる作品でした。

可愛すぎてグッズ欲しいな~と思って映画館でちょろっと見たけど、
いいのが全然なかったのが残念。
ディズニーストアとかの方があるのかしら?

そういえばエンドロールも最高に良かったのですが、
あれを見て久しぶりにドット絵を描きたくなりました。
高校生のころに初めて作ったHPでHP用の無料素材やさんをやっていたんです。
その頃にドット絵でアイコンやバナーを作っていたので、懐かしくなっちゃって。
どうぶつの森でドット絵デザイン頑張るかな~(笑


----------------------------------------------------------


春休みになってからもう2回ホットケーキを作ってます。
毎日ホットケーキコールがウルサイので、どうにかかわしつつも(笑
2回目はいっそのこと倍の量作って明日もまた食べればいい!と思ってたくさん焼きました。

シュガー・ラッシュ♡_e0340073_21325249.jpg


この量×2。

いつもの倍作ったのに、なぜだか半分以上なくなってしまい
結局明日の分とはならない我が家。
何故だろう・・・何故だろう・・・。

でも、ホットケーキは旨い\(^o^)/

ちなみにホットケーキミックスは使わず、牛乳じゃなく豆乳入れて焼いてます♪


*----------------------------------------------------------------------*

tetoteハンドメイドアワードバッグ部門に
『一緒に出掛けよ♪女の子のバッグ』がエントリーしてます。

シュガー・ラッシュ♡_e0340073_21325294.jpg



こちらから1日1回投票できますので、
気に入っていただけたら是非投票してください(*^o^*)
【投票する】を押していただければ投票完了です♪

http://tetote-market.jp/handmade-award/category/bag/product/aw21089145724301/
投票締め切りまであと12日、どうぞよろしくお願いします!

*----------------------------------------------------------------------*


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
by bonbon-do | 2013-03-31 06:54 | 映画/読書 | Comments(10)
Commented by ふらっと ** at 2013-03-31 10:33 x
映画いいですね♪!
シュガーラッシュ
見たいんですよ~(^_-)

ホットケーキ
すごくおいしそう!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-31 10:39 x
映画はいいですよね^^
大人向けの映画もみたいのですが、なかなか時間取れなくて、子供向けのばっかり(笑
シュガーラッシュとっても可愛くておもしろかったですよ!お勧めです♪

ホットケーキ褒めていただけてうれしい^^

Commented by ~木工と絵~mocostyle・もこちゃ at 2013-03-31 10:49 x
この映画、気になっていたのー!
茜ちゃんのこの記事読んで行きたくなった!
エンドロール気になる~
茜ちゃんの絵も見てみたいw
きっと、すごく上手なんだろーなー
私が高校の時はなんか暗い絵ばかりだったような・・・


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-31 10:55 x
すごくよかったよ♪
下の子はドラえもんの方がもともと知ってるキャラでわかりやすかったのかもしれないけど、私も上の子もドラえもん映画よりシュガーラッシュの方が面白かったね^^って感じだった!
最初から最後まで目が離せないよ~☆
私は絵はそんなにうまくないんだけどね(笑
もこちゃんのほうがうんと上よ☆
暗い絵描いてるもこちゃんって想像できないかも~。

Commented by ひまわり at 2013-03-31 20:29 x
シュガーラッシュ私も見てみたいです♪ポスター見てるだけでもワクワクしますね!

Commented by しおりママ at 2013-03-31 21:23 x
最近はゆっくりコメントも出来ずの日々でした(>_<)お元気ですか?

一緒に出かけよう♪女のこの鞄、いつもみて癒されてます!!わたし、女の子の髪型好きです☆☆☆

うちもホットケーキ作る率高いです。。。
いつも食べてるくせに、ついつい焼いた分だけ、うちも減って次に日まで残らないです(笑)


Commented by kaca at 2013-03-31 22:34 x
こんにちは~
シュガーラッシュ、いいなあ(#^.^#)
うちも子供たちにせがまれてます。
ブログ読んでますます行きたくなった(o^^o)私が…(≧∇≦)
tetote、ポチッとさせてもらいました♡


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-01 06:35 x
とっても可愛くて楽しい映画だったのでぜひ♪
映画はいいですね^^

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-01 06:37 x
コメントありがとうございます!
ちょっと風邪っぴきですが、寝込むほどじゃなくやってます♪

いつもバッグ見てくださってうれしいです^^
またこんな感じの作れたらいいな~。

ホットケーキってたくさん作っといてもなくなっちゃいますよね(笑
ということはたくさん焼かないでその都度焼いた方がいいってことかしら!?

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-01 06:39 x
kacaさんコメントありがとう^^
大人も子供も楽しめる映画だからお勧めだよー!
プリキュアは即答で断ったけど、シュガーラッシュは自分も見たいから子供たちがみたいと一言言っただけで行く気満々になった私(笑
tetoteのポチ本当にありがとう\(^o^)/
一票が本当に大事なので、めちゃくちゃうれしいです!