人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

大人の鎌倉遠足*長谷寺の巻

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

土曜日は無事に鎌倉に行って来れました。

今日はそんな思い出話を♪


鎌倉まで湘南新宿ライン一本で行けるじゃーん☆

とおバカな私は本気で思っていたのですが、

それができるのは宇都宮線の方であって高崎線では出来ないことに、

前日夜気が付きました・・・。


大船までは一緒なのにね(T_T)

高崎線は小田原行っちゃうYO・・・!

まあ前日に気が付いてよかったとしよう・・・。


そして当日10時前には鎌倉に到着♪

そこからさっそく江ノ電に乗って長谷寺へ~~。

今回の鎌倉巡り唯一の神社仏閣です。


2月は花とか微妙な時期ではあるけれど、チラホラ咲いておりました^^

大人の鎌倉遠足*長谷寺の巻_e0340073_21324133.jpg


こちらは蝋梅。

だと思う・・・(自信ない 笑)


大人の鎌倉遠足*長谷寺の巻_e0340073_21324229.jpg


そててこちらは椿。

これは我が家の庭にもあるので自信ある(笑


大人の鎌倉遠足*長谷寺の巻_e0340073_21324230.jpg


続いて福寿草。

ちゃんとお花の近くに書いてあった札にもそうあったから間違いない!(笑


大人の鎌倉遠足*長谷寺の巻_e0340073_21324386.jpg


そしてこれ・・・なんだっけ・・・?

名前も見たのに思い出せない(汗

まっくろくろすけが黄色くなって、寂しい感じになったやつ・・・

と意味不明なことを考えたことはしっかり覚えているのにね(笑


検索してみたら、どうやら満作というものらしいです!

で、きっと1週間ぐらいしたらまた忘れるんだろーな(^▽^;)


お寺の中にちょいちょい登場したお地蔵さんが可愛かった♪

大人の鎌倉遠足*長谷寺の巻_e0340073_21324324.jpg


癒し系のお顔です(*^-^*)

しかし、罰当たりな私は横にあるお賽銭を見ては、

これ絶対盗む輩がいるんだろうなとかしょうもないことばかり考えて・・・(汗

あ、私は盗みませんよ!もちろん!


立地が山っぽいからか、階段を登っていくところが結構ありました。

そんな階段の途中に、

大人の鎌倉遠足*長谷寺の巻_e0340073_21324383.jpg


にゃんこに遭遇!

微妙な色合いのにゃんこ様でした。

人慣れしてるようで、ちっとも逃げない^^


長谷寺に来た目的でもある、お守りもばっちり買いました。

大人の鎌倉遠足*長谷寺の巻_e0340073_21324405.jpg


苺のお守りです。

自分と娘用に。

息子はさすがに苺じゃなぁと思い、てんとう虫のお守りを買いました。


そんな感じで長谷寺終了です。

そして鎌倉の旅はまだまだ続く~♪

明日は鎌倉で食べたものや買ったものをご紹介できれば、と思ってます。



ちょっとだけ近況。

先週はお出かけモード、納品作業モードでなかなか制作できなかったのですが、

やっと今日から新しい作品に取り掛かってます。

まだ型紙制作段階。

昨日からは裁断はじめれるように頑張ろう!

出来れば、来週中には完成させたいところ・・・。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
by bonbon-do | 2013-02-12 06:38 | お出かけ | Comments(6)
Commented by カズヲミ@moco at 2013-02-12 10:30 x
私も鎌倉好きです♪
2年くらい行けてないですけど
今年は行きたいな~☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-02-12 14:03 x
鎌倉いいところですよね~♪
私は12年ぶりでした!
今年中にまた行きたい^^
もっとお花のある季節がいいな。

Commented by naomint at 2013-02-12 16:38 x
Twitterでいつもおせわになってます( ´∀`)

鎌倉遠足のブログが楽しかったです♡

長谷寺は花が沢山咲いていて四季おりおり楽しめますよね(*゜∀゜)
 
しあわせ地蔵も癒される顔で可愛いよね~(*^^*)

次回の遠足続きもあるのかしら?と愉しみにしてます♡

全く余談ですが、高崎線沿線にお住まいなんですかー?
私の実家が北本なの~
故郷が大好きな私は高崎線と聞いて嬉しくてなっちゃったもので(^^ゞ
…と余談含めて失礼しました naomint

Commented by moko* biscuit at 2013-02-12 21:04 x
鎌倉遠足楽しそうなのが伝わってきます( ´艸`)
美味しいものいっぱいですよね~。

なぜか毎回行くたびに、鎌倉駅から小町通りに
入る所にある、どんぐり共和国でジブリのお土産買ってきちゃいます。
その隣には、めっちゃ分厚いパンケーキ屋さんもあってお勧めですよ~♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-02-13 12:15 x
こちらでもありがとうございます^^

長谷寺いいところでしたね♪
きちんと手入れされてるなぁってしみじみ思いました!
次はもっとお花のある季節に行きたい。
続きも更新したのでよかったら見てくださいね。

おお!北本!
私はお隣の鴻巣が最寄駅です!すごい~☆
夫の転勤でこの地に来て、そのまま動くことなく家も買ってしまいました。
なので何事もなければ当分はここにいます(笑

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-02-13 12:17 x
わわ、ありがとうございます^^
本当食べ物屋さんが多くて、行く前に調べる時点で、大変だー!ってなってました(笑

どんぐり共和国ありましたね~。
小町通りに行った時間がかなり遅くてほとんどのお店が閉まってました(^^;
次行くときはもっと早くに行かなきゃ。
パンケーキ屋さんも気になる♪