人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

ティッシュケース山盛り完成&今年と来年のこと

みなさまこんにちは、ぼんぼん堂です!

もう29日・・・。

多分これが今年最後の更新になるかな。

またもや体調不良で今日からぼちぼち御節作りはじめようと思っていたのに、全然進まずです。

娘の胃腸風邪をもらっちゃったみたい。

おかげで吐き気と戦っております(^^;


自分が何も食べたくない時って料理するのが苦痛だねぇ。

あと、食べてないせいか力が出なくて(笑

アンパンマンのように新しい顔に交換してスッキリ元気になりたいわ!

顔じゃなくて胃を交換しなきゃ駄目か(^▽^;)


そんな中でも、昨日までにやる!と決めていたティッシュケース作り、

ちゃんと終わりました^^

これだけできましたよ~。

ティッシュケース山盛り完成&今年と来年のこと_e0340073_21312396.jpg


中途半端に51個(笑)

既に発送させていただいてる分も含めると57個作りました。


委託先に納品する分もと思って沢山作ったので、

それを差し引いた35個位は1月のRibbon marcheに持っていけるかなと思います。

次はおリボンちゃん補充しなきゃなー。



ここからちょっとだけ今年のことを振り返ろうかなと思います。

娘が幼稚園に入園してから時間に余裕ができたおかげで、ひたすら作ってた1年でした。

時にはぼんやりすることもあったけど、きっと今までの活動歴の中で1番作ったはず。

作った数は300以上はいってる。

今月だけで57個作ってるわけだもんね(笑


ちょっとばかし限界を感じています。

これ以上沢山はどうやっても作れないもの。

来年からの自分の仕事の仕方を考えなくてはいけないなとしみじみ思います。


イベントやネットでお客様からの嬉しい言葉で励まされる一年でもありました。

本当にこれが原動力です。

きっとこれがなければ私は続けられない。

元来とてもネガティブなタイプなので、

ぼんぼん堂を初めて9年弱、なんどもやめようと思いました。

でも応援して下さるお客様のおかげで続けてこれたようなもの!

今だってまだ気持ちがぐらぐらすることがある私。

その度にお客様や作家さん仲間の言葉でどうにか立ち続けられている。

本当に沢山の方に感謝でいっぱいです。


とりあえず作りたいもののアイディアは湧き出てくるので、

そういうスランプはないだろうなというのが、私の良いところだ♪

あとはこういう気持ちグラグラヘドロまみれの沼女みたいな性格がどうにかなればなぁ。


来年もとにかくモリモリ作り続けます。

イベントもできればデザフェス2回は出たい!

それ以外は未定です。


委託先も愛媛のcoudreさん、静岡のNUWさんは続行します。

そして2月頃より大阪の新しい委託先が決まりそうです。

こちらはまた改めて紹介しますね♪

よくイベントでも聞かれるんですが、委託先は納品する作品が少数で、

作品の種類も限られますので、その辺はご了承ください。


遠方でイベント来れないよ!という方のためにもネットショップ充実できるようにしたいです。


来年できるかはわからないけれど、ワークショップもいつかはやりたい。

個展みたいなものもやってみたい。

そんな夢はたくさんあります♪

いつかは本出すぐらいになりたいっ!

あ、言っちゃった(*´艸`)

そんなレベルまで行けるのだろうか。

今年以前からも感じましたが、ハンドメイド作家戦国時代ですよね、本当。

その中で生き残り続けることができるように、努力ばかりは惜しまず頑張りたいです。


最後に、人と比べて得することなんて何にもないという言葉を自分にささげたいです(笑

本当、これが私の悪いところー!!!


それでは皆様、良いお年を☆


ティッシュケース山盛り完成&今年と来年のこと_e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
by bonbon-do | 2012-12-29 12:07 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(6)
Commented by maff at 2012-12-29 13:48 x
体調悪い中、たくさん作ったんですね~!

人と比べて得することはない、それ私もいただきますw
どうしても焦っちゃう・比べちゃうのは私もなので・・・。

今年はぼんぼん堂さんを知ってほこほこの種がまた増えた、とってもいい年でした♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-12-29 14:18 x
ほとんど終りに近い部分から体調不良でした!
最後のリボンつけが苦痛だった(笑)

どうしても比べてしまいますよねぇ、そして自分だけが置いてかれてる気がして焦っちゃう。
全く同じです。
なかなかこういうのって直せないけど、少しでも前向きに生きたいものです。。。

こちらこそ、maffさんという素敵な方にブログを通してお知り合いに慣れて本当に嬉しかったです☆
こちらこそ来年もよろしくお願いします!

Commented by TA-KO at 2012-12-29 14:47 x
たくさん作ったね~!!
今年は初めてあかねさんと出会って素敵な刺激を受けて、しかも2回も会っちゃったね!
ハンドメイドしていると色々な出会いに感謝です♡
私も今年いくつ作ったかな~
数えたこともないけど相当だと思うww
やっぱりみなさんの応援や励ましで続いているなっていつも感謝♡してます。
ブログで知り合って色々出会って常に刺激的な生活が出来るように来年もお互い頑張りましょう!
これからもブログ更新楽しみにしてます!
そして来年もよろしくね♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-12-31 21:02 x
沢山出来ました\(^o^)/
私もTA-KOさんにお会いできて本当に嬉しかったです☆
デザインフェスタ2回ともブースに遊びに来ていただき、感謝でいっぱい♪
お互い2013年も頑張りましょう!
ブログ楽しみにしております^^


Commented by もぐもぐ at 2012-12-31 23:48 x
体調の悪い中、ほんとうにお疲れさまでした。
今年は初めてブログをはじめまして、あかねさんにお会いできたことほんとうに励みになりました。

また来年もたくさんのご活躍に期待しております。

どうか、無理はなさらずに、あかねさんらしさを大切にしてくださいね☆

よいお年をお迎えください

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-01 11:35 x
レスが年明けになってしまってすみません(>_<)
優しいお言葉ありがとうございます^^
おかげで体調はすっかり良くなりました♪
私ももぐもぐ酸とこうやってお知り合いに慣れて本当に嬉しかったです!
いつもコメントしてくれてありがとうございます☆
今年もお互い精いっぱい頑張りましょう(^o^)/