人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

新作UPとにじ画廊出会ったイラストレーターさん。

こんばんは、ぼんぼん堂です!

3日前に新作UPしたのですが、体調があまり良くなくて、

どうしても眠くなっちゃってすぐにブログでお知らせできませんでした。


ということでやっとのお知らせです☆

新作UPとにじ画廊出会ったイラストレーターさん。_e0340073_21273840.jpg

◆大きなマスコット&たっぷりバッグ (きのこ)

新作UPとにじ画廊出会ったイラストレーターさん。_e0340073_21273902.jpg

◆大きなマスコット&たっぷりバッグ (ボーダー苺)

新作UPとにじ画廊出会ったイラストレーターさん。_e0340073_21273996.jpg


152cmの私が持つとこんな感じです。

結構でかい。

いっぱい入ります。

使いやすいようにファスナー開閉。

内側は汚れにくいナイロン素材、マジックテープつきの大きなポケットと2つに仕切られたポケットつき。

新作UPとにじ画廊出会ったイラストレーターさん。_e0340073_21274023.jpg

◆ブーツのおうち スマホケース (猫・ぶた・うさぎ)

バッグやベルトループに引っ掛けられるように、持ち手の片側が外れるようになってます。

綿を挟んでいるのでふかふかで、柔らかいネル生地を内側に使ったのでスマホにも優しい^^

もちろん、スマホじゃなくて携帯や小ぶりなデジカメのケースにも♪

3種類のうちうさぎは完売してしまいましたので、あしからず。


上記作品全て各1点の在庫になりますのでよろしくお願いします☆


あとプレゼント企画のご応募も明日(23日)いっぱいまで受け付けてます!

興味のある方はこちらのページ↓を読んでみてくださいね♪

ぼんぼん堂の初☆プレゼント企画



話は変わって、こないだのお出かけ日記に書ききれなかった吉祥寺での出来事を少し。


にじ画廊さんに立ち寄った時、なにげなく2階のギャラリーも覗いてみたの。

そしたらすっごく可愛いイラストが展示されてて、大興奮!

すごく好きだなぁと見とれてしまいました。

ポストカードが目に入り、どれを買おうか一枚ずつじっくり見ていました。


よし決めたと思ったら一人の男性と目が合い、スタッフの方かな?と思って

「すっごく可愛いですねー☆」なんて話しかけてみたら、

作家さんご本人でした!!

勝手に描いてる人は女の人だと思い込んでいたので、ビックリ。


ちょこっとお話させてもらってる途中、

全部の展示を見る前にポストカードに引き寄せられてしまった私は

まだ見ていなかった展示の方に目をやったら、

あれあれ???この絵見たことある!!??

NHKでやってるみんなのうたの「エレファン」(10・11月の歌でした)の絵じゃん!!!とかなり驚きました。

なーんかどっかで見たことあるような気がしてたのはこのせいだったのですな(笑

それに気がついてもっと興奮したわけでw


最後には握手してください!とお願いしちゃいました~。

ちょっとビックリされてたけど、快く握手してくださいました^^

後藤貴志さんという作家さんなんですが、お洒落でとっても感じのいい方でしたよ♪


イラストが沢山売約済みになってて、私も本気で欲しかったなー。

いつか・・・いつの日か・・・よし、頑張って働こう(笑


時間が遅くてちょっと急いでいたのでじっくり見れなかったから、

また個展とかあったら見に行きたいな。

今回買ったポストカードはこれ↓

新作UPとにじ画廊出会ったイラストレーターさん。_e0340073_21274011.jpg


以上、イラストレーターさんとの出会いのご紹介でした☆

後藤貴志 http://www1.ocn.ne.jp/~perfect5/


最後はちょこっとおやつ。

こないだずっとお誘いしたかったご近所友達を家に招きました。

今年最後に楽しいひと時を過ごせてよかったです。

久しぶりに作ったかぼちゃのケーキ。

簡単だけどしっとり美味しくて好きなの。

新作UPとにじ画廊出会ったイラストレーターさん。_e0340073_21274063.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
by bonbon-do | 2011-12-22 21:31 | ブログ | Comments(4)
Commented by pri-co at 2011-12-22 22:24 x
やっぱり何でも上手ですごい!
しかも着画、細くて素敵~。
きっと美人やし、せこいわ~(笑)

Commented by しおりママ at 2011-12-22 22:32 x
もーやっぱり、きのこバックにラブです(●^o^●)またまた勇気出してきのこバックの注文してしまいそうです(*^_^*)

ネコのサーカスバック、お出かけ用に使わせて頂いてます!!

またまた、かぼちゃケーキ美味しそうです(*^_^*)食べてみたいです!!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2011-12-22 22:37 x
なんでも上手だなんてありがとうございます!

細くはないんですよ~~。
上半身にあまり肉がつかないんですが、下半身が(T_T)

今年になってからなかなか体重も落ちなくて。
歳ですかね・・・。

あと美人じゃないです!
美人だったらきっともっといい人生を歩めたはずだ(笑

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2011-12-22 22:41 x
またまた気に入ってもらえて嬉しいです!
私、ボーダーの方を自分用にも作って使ってるんですが、たっぷり入るのでなかなか便利ですよ♪

サーカスバッグお出かけ用に使ってもらえてるんですね☆
嬉しいです^^

かぼちゃケーキ、昔クックパッドで見つけたレシピなんですが、簡単なのにとっても美味しいのです!
もっと近かったら食べに来てー!って言えるのになぁ~(笑