
アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2025ぼんぼん堂
by やましたあかね@ぼんぼん堂
◆ぼんぼん堂HP◆

活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆

ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆

こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------


----------------------
◆オンラインショップ◆

----------------------
◆お問合せ◆

----------------------

ブログパーツ
最新の記事
| ◆6/6,7は川越でCRAF.. |
| at 2026-06-04 18:37 |
| ◆新しい作品とお借りしている.. |
| at 2026-04-13 09:56 |
| ◆デザインフェスタvol.6.. |
| at 2026-04-10 09:21 |
| ◆ニャンフェス23ありがとう.. |
| at 2026-04-08 16:49 |
| ◆ニャンフェス23のご案内◆ |
| at 2026-02-25 09:44 |
カテゴリ
全体ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
イベント出展情報
ぼんぼん堂ワークショップ
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
委託先
HandMade in JapanFes
ハローサーカスプロジェクト
TV放送・雑誌掲載
プレゼント企画
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類
最新のコメント
| > あおだまさん こち.. |
| by bonbon-do at 15:31 |
| ぼんぼん堂さん、ありがと.. |
| by あおだま at 12:44 |
| > セミダブルベッドさん.. |
| by bonbon-do at 17:56 |
| 素敵です |
| by セミダブルベッド at 14:47 |
| > moko*biscu.. |
| by bonbon-do at 21:48 |
| ご無沙汰してます。2年越.. |
| by moko*biscuit at 14:51 |
| > ことりさん 先日は.. |
| by bonbon-do at 23:43 |
| > 青い鳥小鳥さん コ.. |
| by bonbon-do at 14:54 |
| アシメに1票! お.. |
| by 青い鳥小鳥 at 18:33 |
| > kouboudaid.. |
| by bonbon-do at 00:00 |
タグ
ハンドメイド イベント デザフェス 猫のいる暮らし ニャンフェス 猫 好酸球性硬化性線維増殖症 ESF ぼんぼん食堂 オンラインショップ ねこのきもち 原宿 通販 大宮氷川神社 ランチ デザフェスギャラリー ワークショップ ねむみ 個展 ラーメン 人間関係 作家の日常 鳥 グンマクラフトマーケット シフォンケーキ シマネトリコ スカイツリー スパイスカレー タロットカード チャーシュー チャリティー チューリップ チュモッパ ティータイム デザインフェスタギャラリー ドール バスチー バラ園 パフェ パン作り ヒヤシンス ビスコッティ ピアス フェルムドフェス ブローチ プリン ホットスポット マフィン メタセコイヤ メロンクリームソーダ モトニャワタ ロイズ ロバ 旭山動物園 旭川 遺品整理 茨城 羽生イオン 縁起物 花畑 会津 会津ブランド館 会津木綿 絵本 観覧車 韓国フライドチキン 義援金 強い女 巾着バッグ 金笛醤油 銀河の滝 群馬 群馬クラフトマーケット 固めプリン 午年 御朱印 高崎 国宝 黒岳 黒山三滝 佐野 札幌 参鶏湯 十日市 渋谷 春バラ 純喫茶 庄司 昭和レトロ 焼売 上谷の大クス 吹割の滝 聖天宮 西洋占星術 川越 浅草寺 大学スポーツ 大学生 大宮公園 大宮市場ブログジャンル
検索
◆6/6,7は川越でCRAFT WORKS MARKET◆
こんばんは、ぼんぼん堂です。デザフェス63ありがとうございましたも書けぬまま今次のイベントの遅すぎるお知らせを更新しております。今週末6月6日そして7日と川越のアトレマルヒロ(アトレ川越)にてイベント出展させていただきます!大至急そのお知らせ記事を書いております……◆ CRAFT WORKS MARKET ◆日時:2026年6月6日(土)-7日(日) 11:00~17:00場所:アトレマルヒロ(アトレ川越) 7階 スペース・セブン川越駅(JR埼京線・東武東上線) 東口徒歩1分入場料:無料角っこでわかりやすいかな?
両日出店の方もいればどちらかのみの方もいらっしゃるようですが、ぼんぼん堂は土日2日間おります。川越駅と建物の2階が直結してるようなのと入場料もかかりませんので遊びに来ていただきやすいかと思います♪デザフェスから2週間でここからお披露目の新作はありませんが、デザフェスから一緒に戻ってきた子たち全て持って行きます。現在、デザフェスで完売してしまったタコ&イカかぶりの黒猫を大急ぎで制作中。ブローチは出来上がりましたがマスコットの方はまだもうちょっとというところです。デザフェス規模になるとなかなかいらっしゃるのにハードル高い方もいるのではないかな~と思いますが、このぐらいの規模感なら気軽にお越しいただけるかなという気がします。手仕事作家さんの実演やワークショップもあったりしますので、ただお買い物だけじゃなくそういうことにご興味ある方も是非遊びにいらしてください。川越は大好きな街でここ数年数か月に1度は遊びに行っている場所なのです。なので今回出店できるのがとっても嬉しい!2018年のねこたま祭で出展した以来となってます。あの時もお客様の反応がよく、周りの方にも恵まれてとても楽しく終えられました。今度の2日間がどうなるかまだ未知ですが、また川越で楽しい思い出ができるといいなと思っています。川越近辺の方、川越にアクセスいいよという方はもちろん、そうでもないけど川越気になるな~という方は川越散策も併せて楽しんでいただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします\(^o^)/
https://bambina-bonbon-do.ssl-lolipop.jp/
ぼんぼん堂の公式LINE
↓オンラインショップはこちら↓
◆https://bonbondo-omise.stores.jp/◆
#
by bonbon-do
| 2026-06-04 18:37
| イベント出展情報
|
Comments(0)
◆新しい作品とお借りしている作品と◆
こんにちは、ぼんぼん堂です。今日はねこのきもちマルシェ~ニャンフェスの間にできた作品を少しご紹介。みんなデザフェスでお披露目となりそうです。猫ではないけど生き物多め。フクロウ、恐竜(首長いやつ)、タコ、馬、ライオン、リス、あとは天体系。アニマル好きの皆さん是非会場でご覧ください!結構でっかいです。手を広げて載せてもはみ出るぐらい。このトラ刺繍のワッペンをすこぶる気に入ってしまって、あるだけまとめ買いしたんだよね。(4枚しかなかった)それを全部違う組み合わせにして仕立て上げてみました。バッグでも上着でもトップスでも帽子でもストールなんかでも存在感抜群で良いのではないかと♪2つニャンフェスで旅立ってしまったので残りをデザフェスに持って行きます。ベースはオリーブブラックですが刺繍のカラーリングが2種類あります。黄色のリクエストももらっていたんだけど、生地がバッグを作れるほどなくて、買いに行くのも間に合わず今回はこちらの色だけ。買いに行けたらまた作るかも……絶対とは言えないけど……。刺繍の文字を前と変えまして。バッグと組み合わせたものは「NEKO NEKO NEKO」だったんだけど、◯ NEKO MOTTO KURE (ネコ モット クレ)
◯ NEKO SOREWA KAMI (ネコ ソレハ カミ)の2種類を刺してみました。猫好きさんに刺さるといいな~なんてね(笑)写真の倍量あったのですが、ニャンフェスでちょこちょこ旅立ったので、残ったものをデザフェスでも販売します。これ以外にももっといろんな言葉を考えていたんですよ。手帳に思いついたものをどんどん書き連ねて。その言葉たちをまた何かの機会に刺していきたいものです。そしてそして、人展用のDMの撮影に使いたくて、2人展一緒にやってくださるwafu wafuさん(@wafuwafushope)からニャンフェス終わりに作品をお借りしてきました!私にはできない手技の塊!目はリアルなものをはめ込んでいたりして手が込んでいます。早くDM用写真撮影をしたいから、自分の作品を作らねば。この繊細なビーズ刺繍たちを是非2人展で皆さんにも見ていただきたいです^^またデザフェスでお披露目する作品や、2人展のことなど更新できればと思います!
https://bambina-bonbon-do.ssl-lolipop.jp/
ぼんぼん堂の公式LINE
↓オンラインショップはこちら↓
◆https://bonbondo-omise.stores.jp/◆
#
by bonbon-do
| 2026-04-13 09:56
| ぼんぼん堂の作品
|
Comments(0)
◆デザインフェスタvol.63のご案内◆
こんにちは、ぼんぼん堂です。ニャンフェス23が終わり次のイベントはデザフェス63両日出展です!◆ デザインフェスタvol.63 ◆日時:2026年5月23日(土)-24日(日) 10:00~18:00場所:東京ビッグサイト 西&南館入場料:前売券800円、当日券1000円ブース番号も発表されまして 西館4階のインテリアエリア【 M-87 】両日 出展となってます。昨年秋と同じような場所かな。2024年、デザフェスはもういいかなぁなんて思ってしばらく申し込まずに色々なところを漂流した結果、2025年の秋デザフェスにまた申し込んで出ることになった私ですが、2026年春デザフェスもちゃっかり応募しておりました。実は作り手としての活動以外に、様々な葛藤があってデザフェスはおろか、どのイベントももう出られないかもという気持ちもあった2025年の終わりだったのです。でもさ、2026年既に入金済みのイベントもあるしそれは出ないとなぁ、なんて思ってずるずるやってるうちにやってくなら今の私にとってはデザフェスという場は必要な気がする……と思って迷いながらもギリギリ応募。そして当落の日、落選の通知が。ああ、デザフェス駄目だったかー。知ってる作家さん、みーんな落ちてる、倍率どんだけだよ~。まあいっか、出られなくても。そんな気持ちでいました。ちょうどその頃には2人展のことも決まっていたので、そこに向けて頑張ろう!と気持ちを切り替えて落ちたこともすぐにどうでもよくなっていたのです(笑)(でも、2人展をデザフェスギャラリーでやるからデザフェスで宣伝したかったんだけどね!)そんな感じで時は経ち、クリスマスの日にデザフェスから抽選結果という1通のメールが。見たらなんと出展枠ご用意できましたとな!?あ!?なんで!?最初の当落で受かったけど支払わなかった人たちのキャンセル分で繰り上げ当選したんだろうねぇ。という感じで、デザフェスの神様から謎のクリスマスプレゼント貰い、そそくさと支払いをし終え、無事デザフェス63出展確定したという事です。いやー繰り上がらんと思っていたからびっくりびっくり。でもこれで、2人展の告知がデザフェスでもできるしめでたしめでたしです。前置きが長くなっちゃいましたがそんなわけで5月のデザフェス出展です!少し新作だったり、完売しているものだったりを作り足して色々並べられたらなーと思っていますので、是非遊びにいらしてください♪前回から始まったデザフェスインスタアカウントでの告知用の枠付き画像をおまけに。
https://bambina-bonbon-do.ssl-lolipop.jp/
ぼんぼん堂の公式LINE
↓オンラインショップはこちら↓
◆https://bonbondo-omise.stores.jp/◆
#
by bonbon-do
| 2026-04-10 09:21
| イベント出展情報
|
Comments(0)













