アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2017ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆ハマのおリボンちゃんブロー..
at 2017-12-01 11:00
◆ぼんぼん食堂のお菓子&パン..
at 2017-11-28 18:24
◆ぼんぼん堂の今後の予定とご..
at 2017-11-27 16:01
◆オンラインショップとデザイ..
at 2017-11-24 22:30
◆明日・明後日はデザインフェ..
at 2017-11-10 14:48

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

イベント告知!!

告知です。


2k540 AKI-OKA ARTIZAN http://www.jrtk.jp/2k540/


「ものづくり」をテーマにした工房とショップがひとつになった店舗を集めた施設が、

JR秋葉原駅~JR御徒町駅間高架下に

2k54012月10日13:00~第一期オープンします。


それに合わせて、イベントブースにて

ぼんぼん堂の作品を販売させていただくことになりました。

ぼんぼん堂出展期間は10日(金)~19日(日)までです。

10日のみ13時~19時、11~19日は11時~19時になります。


期間中作品はずっと置いてありますが、

路地裏のTOMY工房さんの作家さん達とシフトを組んでの店番なので、

私自身がブースに立つ日は10、12、16、18、19日のみになります。


電気屋巡りのついでに・・・

メイド喫茶の帰りに・・・

上野動物園に行きがてら・・・


是非是非皆様お立ち寄りくださいね。


ちなみにお隣のブースは万華鏡のmemeさん、

一緒のブースにイラストのTOMY工房さん、アクセサリーのRammyさん、

洋服のhiroeさん、布雑貨のsayamogiさんが出展されます。



そんなこんなで、11月後半に新作をネットショップにUPする予定が

出来なくなってしまいました。

いつもネットショップを見てくださっているお客様には大変申し訳なく思っております。

大分遅れてしまいますが、

上記のイベント終了後なるべく早くにネットショップ更新できればと思っています。



イベントに向けて色々出来上がってます。


e0340073_21252607.jpg



シュシュいっぱい。


e0340073_21252754.jpg



くるみボタンも作りました。

あとはシュシュにつけるだけ。



e0340073_21252747.jpg



ヘアバンドも追加製作。



e0340073_21252753.jpg



がま口もまた作ってみました。

以前と同柄のと、柄違いも。



e0340073_21252711.jpg



可愛いミニタオルを見つけたので、リメイクミニタオルにしてみました。

チロルリボン&ポンポンブレード&くるみボタンの

ぼんぼん堂三種の神器です(笑



e0340073_21252749.jpg



先日徳島のMITTさんへ納品したブラウスグラニーバッグと同じものもまた3つ作りました。



e0340073_21252722.jpg



そしてさっき出来たばかり、出来立てほやほやの新しいバッグ。

べっ甲風の持ち手を使ったバッグです。

チロリアンテープ×ポンポンブレード×「空を翔る謎の羊とりんごの木」のアップリケで

これまたぼんぼん堂らしくなりました。


次はリスのぬいぐるみを追加製作しようかな。

久しぶりにモコモコのうさぎのぬいぐるみも作ろうかな。


出展の際には上記以外の作品も販売を予定しています^^


[PR]
# by bonbon-do | 2010-12-03 06:45 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(8)

大好きももんちゃん

月に2,3回図書館にいってるんですが、最初は全然気付かなかった貼紙。

応募期限の1週間前に気がつきました。


それはとよたかずひこさんの講演会。

「鴻巣市立中央図書館開館おめでとう ももんちゃんといっしょ」というイベントです。


皆さんとよたかずひこさんはご存知だろうか?

私はぽたぽたの為に本を借りるようになってから存在を知ったので、

ここ1年半ぐらいだろうか・・・。

こまめの頃もよく図書館に行っていたんだけど、何故か気がつかなかったんだよねぇ。

「ももんちゃんシリーズ」「バルボンさんシリーズ」、

「おにぎり・豆腐などを主人公にした食べ物シリーズ」でおなじみの絵本作家さんです。


私は初めて手にしたのが「すりすり ももんちゃん」でした。

めちゃくちゃ好みのイラストなわけじゃなかったんだけど、

なんだかとっても気になるももんちゃん。

赤ちゃんの可愛さがいっぱい詰まっていて、母性をくすぐるような見た目なの。

子供に読みたくてというよりも、

ももんちゃんの可愛いさを私が堪能したいという変な動機で、

図書館に行くたびに借りました。

そしてももんちゃん以外のものも借りるようになって、すっかり大ファンに♪


そんなとよたかずひこさんの講演会があると知って、大興奮して応募しちゃいました。

抽選ということだったんだけど(まあ名ばかりだろう 笑)、無事に当選^^

そして20日に家族総出で行ってきました。


私はきっとももんちゃんみたいな人なんだろうと勝手に思い込んでいたんだけど、

ちょっぴりお洒落でダンディな方でした!意外!

そしてとっても気さくで、始まる前に話しかけてくれたり。

すごく嬉しかったです。


トークも面白かったし、沢山絵本の読み聞かせをしてくださいました。

やっぱ作者が読むって凄いなぁって、感動しました。

間の取り方とか絶妙です。


楽しい時間もあっという間に終わり、最後はサイン会。

我が家も持参の本と、その場で購入した本それぞれにサインをいただき、

一緒に写真も撮っていただきました。


e0340073_21250627.jpg



とっても可愛いイラスト入りサイン♪

こまめは何故かフルネームを凄く気に入ってくださりフルネームで書いてもらいました(笑

サインしてもらいながらお話してたんですが、

ひょんなことで私が20歳でこまめを産んだという話になったら、

「偉い!とにかく偉い!」と何故か沢山褒められて、ちょっぴり嬉しかったです。

自分の中で、デキ婚でもないのにこんな歳で結婚して子供産むなんて

自分はアホだと思ってる部分がずーっとあったけど、

好きな作家さんに褒められてなんだか救われたような気持ちでした。



話は変わって、先週は素敵な素敵なチロリアンテープたちが届きました。

e0340073_21250648.jpg



確かほとんどドイツのものだったかな?

古いのやらそうでもないものまで。


e0340073_21250605.jpg



一緒に古い枕カバーも買いました。

もちろん枕カバーに使わず、ばらして何か作る予定。

これらが届いた時、ちょっと嬉しいサプライズがありました。


e0340073_21250610.jpg



封筒には沢山のクリスマス切手が貼ってあって、

中にはおまけにおやつが(*^-^*)


可愛い材料たちが届いただけでハッピーなのに、

ちょっとしたことでもっともっとハッピーな気分になるものですね。

ネットショップやってる身としては、こういうのを見習っていかないとな~と思いました(笑



もう一つ嬉しいこと。

e0340073_21250624.jpg



そうです例のアレ、友達のイベントの為に作った、

鏡音リンちゃん制服ティッシュケースです。

これをイベントで並べてくれました。

全部完売したそうです!

嬉しい♪

頑張って作った甲斐があります^^


[PR]
# by bonbon-do | 2010-11-24 01:16 | 自分のこと | Comments(6)

納品とミニタオルの途中

お久しぶりになってしまいました。


先週に末色彩検定の試験を受けて、

その前2週間ぐらい勉強することが多くてなかなか更新も出来ず、

製作もはかどらずでした。


そして、試験の少し前に来月10~19日のイベントに参加することに決まり、

今もまたかなりバタバタしております。

今回のイベントは私自身もブースに立つのと(毎日ではないですが)、

スペースが広いブースなので沢山の作品を持っていくことになりそうです。

デザフェス共同出展や委託でお世話になっているTOMY工房さんや

他の作家さん数名との出展です。


場所は秋葉原-御徒町間の高架下の2k540 AKI-OKA ARTIZANという場所です。

また詳しいことは後日UPしますね。



先週、新しいお取引先に初納品しました。

徳島県徳島市のMITTさんという店です。

バッグやアクセサリーを扱っています。

これからオープンのお店なので、まだ開店していません。

11月下旬にオープンするようです。

e0340073_21250781.jpg



今年バージョンのブラウスグラニーたちたくさんです。

お気に入り馬ちゃんは今年もまたやってきました(笑

持ち手は中に入れちゃってるので写真には写ってないですが、ちゃんとありますよ^^



先週の金曜日には北本市のBERRY HOMEさんに納品に行ってきました。

e0340073_21250750.jpg



カラーリネンのコラージュプリントバッグ&苺のふかふかブローチ




e0340073_21250749.jpg



苺のふかふかブローチ単品×2と

久しぶりにくるみボタンのヘアゴム(動物と苺バージョン)をくま・うさぎ・りすそれぞれ2点


以上の納品でした。

来年やるであろう手芸部の話をしたりしました。

サンプルで持っていったシュシュはやらないで、

上記のふかふかブローチとくるみボタンのヘアゴムをやることになりそうです。

ま、まだ未定ですが(笑





納品ついでに買っちゃった。

こういう木の器やスプーンが好きな私。



今作り途中の物。

e0340073_21250702.jpg



昨日の図書館の帰りに雑貨屋さんで可愛いドット柄のミニタオルを見つけたので、

それをリメイクしてぼんぼん堂チックなミニタオルにしようとしています。

これはまだ完成形じゃないのです。

あと刺繍入りのくるみボタンをつける予定です。


[PR]
# by bonbon-do | 2010-11-19 15:03 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(7)