アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆お土産プレゼントキャンペー..
at 2017-08-05 19:01
◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00
◆新作UPしてます♪そしてね..
at 2017-07-19 14:42
◆14日(金)オンラインショ..
at 2017-07-13 09:57
◆お客様からの届きましたのご..
at 2017-06-28 11:35

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

納品とミニタオルの途中

お久しぶりになってしまいました。


先週に末色彩検定の試験を受けて、

その前2週間ぐらい勉強することが多くてなかなか更新も出来ず、

製作もはかどらずでした。


そして、試験の少し前に来月10~19日のイベントに参加することに決まり、

今もまたかなりバタバタしております。

今回のイベントは私自身もブースに立つのと(毎日ではないですが)、

スペースが広いブースなので沢山の作品を持っていくことになりそうです。

デザフェス共同出展や委託でお世話になっているTOMY工房さんや

他の作家さん数名との出展です。


場所は秋葉原-御徒町間の高架下の2k540 AKI-OKA ARTIZANという場所です。

また詳しいことは後日UPしますね。



先週、新しいお取引先に初納品しました。

徳島県徳島市のMITTさんという店です。

バッグやアクセサリーを扱っています。

これからオープンのお店なので、まだ開店していません。

11月下旬にオープンするようです。

e0340073_21250781.jpg



今年バージョンのブラウスグラニーたちたくさんです。

お気に入り馬ちゃんは今年もまたやってきました(笑

持ち手は中に入れちゃってるので写真には写ってないですが、ちゃんとありますよ^^



先週の金曜日には北本市のBERRY HOMEさんに納品に行ってきました。

e0340073_21250750.jpg



カラーリネンのコラージュプリントバッグ&苺のふかふかブローチ




e0340073_21250749.jpg



苺のふかふかブローチ単品×2と

久しぶりにくるみボタンのヘアゴム(動物と苺バージョン)をくま・うさぎ・りすそれぞれ2点


以上の納品でした。

来年やるであろう手芸部の話をしたりしました。

サンプルで持っていったシュシュはやらないで、

上記のふかふかブローチとくるみボタンのヘアゴムをやることになりそうです。

ま、まだ未定ですが(笑





納品ついでに買っちゃった。

こういう木の器やスプーンが好きな私。



今作り途中の物。

e0340073_21250702.jpg



昨日の図書館の帰りに雑貨屋さんで可愛いドット柄のミニタオルを見つけたので、

それをリメイクしてぼんぼん堂チックなミニタオルにしようとしています。

これはまだ完成形じゃないのです。

あと刺繍入りのくるみボタンをつける予定です。


[PR]
# by bonbon-do | 2010-11-19 15:03 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(7)

デザフェスお買い物編

まずはイラスト系


e0340073_21250875.jpg



マイミクりなっちさんのPOWER SEEDのポストカードとミニ本。

手のひらサイズの小さな本は中が蛇腹式の漫画になってます。

全部読みたかったから全3冊買っちゃった。



e0340073_21250803.jpg



前回も買わせていただいたchita coppeさん

http://www7a.biglobe.ne.jp/~atomic_coppe/


やっぱりいつ見ても可愛い。

メルヘン☆メルヘン



e0340073_21250876.jpg



こちらも前回も。

妹尾香里さん http://seno-kaori.chu.jp/


本当に好きです。

また作家さんの前で唸ってきました(笑

そしたら私のことを覚えていてくれたみたいで!

すごく嬉しい^^



e0340073_21250873.jpg



たまた前回お買い上げのtaeko**さんhttp://taeko.boo.jp/


前回はブタちゃんストラップを買ったのです。(写真左)

そしてこの子を連れて行ってたので、生みの親と久しぶりの再会!

「お帰り~!!」と言ってもらえて、ブタじゃない私が嬉しくなるっていう←

今回は可愛いアリス×ぶたちゃんのポストカードを。



e0340073_21250856.jpg



関根知未さん http://www2.tbb.t-com.ne.jp/tomtom/


今回初めて見ました。

すんごく好き!今回一押しです!!

色合いとか雰囲気とか全部買い占めたいぐらい良かった♪



e0340073_21250820.jpg



ポストカードじゃないイラストも。

mayuさん http://mayu2.moo.jp/


ハイテック(細いカラーペンね)で細かい線を描いて絵にするという、

ちょっと変わった画風の作家さんです。

アートパネルを購入。

ポストカードもいいけど、飾りたいからこっちの方がいいかな~と思って。


もう一つ夜空の絵があったんですが、都会っぽい感じの絵で、

灯台のとすごく悩みました。

作家さん本人にどっちが好きか聞くという暴挙に出た(笑

どっちも思い入れがあるという回答で(そら当たり前だw)、すごーく悩んだ結果灯台に。

この絵の右上に星屑があるんだけど、そこがすごく気に入っててね。

でも、もう一つの方もやっぱり欲しいなぁ~次回出会えたら買うぞ!



e0340073_21250901.jpg



今回は冊子系も買ってみました。

江本眞知子さん http://sites.google.com/site/sqirrelchild/
の『リジンスキー寓話』と

こやまちさとさん http://chisato.boo.jp/
の楽しい日々『楽しい日々』をお買い上げ。


リジンスキー寓話はイラストが気になって、

手にとってみたら内容も気になる感じだったので買っちゃいました。

不思議な世界観が好きです。

しかし、このイラスト?どこかで??みたことあるような???

と思っていたんです。

さっきご本人様のブログを覗かせていただいたら、

私が参加してるmixiのコミュニティのTOP画像のリスちゃんを描かれていたようで!

そりゃどうりで見たことあるわけだ~。

ちなみにこちら→リスグッズラブ http://mixi.jp/view_community.pl?id=190107


不思議なところで繋がってて面白いもんです。


楽しい日々はほのぼの系漫画でイラストが可愛すぎる。

タコハチもねこちゃんも^^

内容も良くて、うんうんって頷きながら読んでしまった。

もっと別の話も見たいなぁ~!って思っちゃいました。

夫にも無理やり読ませた(笑


お次は雑貨系



e0340073_21250991.jpg



今回デザフェスで一番最初にお買い上げした、Share Jaleさん

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/sharejale/



カラフルな毛糸使いが気に入って、ヘアゴムとブローチを。

他の作品もみんなカラフルで可愛かったなぁ♪

作家さんも気さくな素敵な方でした!



e0340073_21250904.jpg



Shipponaさん http://www.shippona.me/


へびちゃんが付いた小皿。

へびちゃんとと目が合いました(笑

お皿だから本当は複数買いたいんだけど、貧乏なので1枚だけ。

また出会えたら欲しいなぁ。



e0340073_21250969.jpg



MOLYさん http://ameblo.jp/moripoly


前から好きで、出展してるとは知らずに偶然見つけました!

同じ委託先(今はもう私だけなんですが)で、委託先のブログで見たときからファンです♪

可愛いぬいぐるみを作ってる方です。

ちょこっとお話も出来て嬉しかったなぁ^^

イベントはそういうところがいいのだ。


今度はお土産編


e0340073_21250940.jpg



こまめに何か買ってってあげようと思い、色々悩んでシールとワッペンを買いました。

mai★maiさん http://buzzsmooch.web.fc2.com/


アメリカンテイストなシールが可愛くて、こまめが好きそうと思い購入。

自転車とキックボードに貼るらしい。


もう一つはツイッターでお世話になっているninko0321さんが出展していた

mitsuboshiさん(http://mitubosi.ocnk.net/
)で買ったワッペンブローチ。

こまめの本名のイニシャルKで。

独特の雰囲気が素敵です。

ツイッターで会話したことあるけど、実際初めて会うと不思議な感じでした^^

ウェイター姿がとっても素敵だった~☆



e0340073_21250922.jpg



これは2階の一角で無料配布してたぬいぐるみ。

可愛いとは言いがたい容姿だが(笑

何故か2回くれちゃって、2つ貰ってしまったのだ・・・。

ぽたぽたは意外と気に入ってるらしい。



本当は他にも欲しい物があったんです。

でも悩んでいて、また後で行ってみようと思って保留にしていたの。

色々見終わって戻ったら、1つは売り切れ。

もうひとつに至っては、作家さんが帰った後でした~>_<

こういう作家ものは一期一会の出会いだから、

欲しいと思ったらすぐ買わなくちゃなと改めて思いました。



お買い物じゃないレポもUPしてるのでよかったら見て下さいね^^


[PR]
# by bonbon-do | 2010-11-10 14:33 | 雑貨やアクセサリー | Comments(6)

デザインフェスタvol.32レポ

デザフェス行ってきました!

本当は友達と行く予定だったのですが、

とても悲しい事件が起こり友達がこれなくなってしまいました。


いっそのこと行くのやめようかとも思ったんだけど、

チケットかってあるし・・・と思って一人で行ってみました。

待ち合わせ時間がなくなったことにより、のろのろになってしまったので、

到着はお昼近くでした。


いや~人!人!人!

わんさか人がいました。



e0340073_21251028.jpg



素敵な世界観があるブースと見ると写真撮りたくなりますね。

出展者さんが快くOKしてくださいました。

コシェルさん http//www.coshell.net/




e0340073_21251023.jpg




色々見ながら、一番の目的であるマイミクりなっちさんのPOWER SEEDのところへ!

ちょっと前にメッセージを送ってもらってから、仲良くさせていただいてます^^

いつもネット上ではイラスト見ていたけど、

実物を手にとって見るのってやっぱりまた違うもんだと思いました。

カラフルでポップで元気が出る可愛いイラストです♪


そして長々とお喋りしてしまいました(笑

本当に楽しかった~。

沢山のパワーを貰いました。

また会いたい!!


お買い物もしたのでお買い物編にも紹介してあります。



e0340073_21251033.jpg



可愛いもちを見つけて、気になったんだけど完売していたので、

写真だけ撮らせてもらいました。

mochi kun http://www.aomix.com/


99% MOCHI GOME っていうキャッチフレーズがいい。



e0340073_21251003.jpg



高専生がライブペイントしてるブースがあったり



e0340073_21251053.jpg



大きな壁に梯子を使ってライブペイントしてる方も!

すごくリアルな絵で圧巻されました~。



e0340073_21251044.jpg



素敵なイラストのブースでお買い物したら、

写真もOKですよ~と声をかけてもらって、思わずパチリ。



e0340073_21251032.jpg



今回初めて行った暗がりエリアは、幻想的な感じで綺麗でした。

暗くて少々見づらいけど(笑

デザフェスは意外とあちこちで占いをやってるんだけど、

この暗がりエリアにも占い屋さんがいました。


1回500円でタロットやってくれるコスプレ集団がいて、1回目は素通りしたんだけど、

1周回って戻ってきて通った時、なんとなーく気になって足を止めたら、

成り行きでやってもらうことに。

大先生に当たったみたいで、ちょっとラッキーでした。


何を占ってもらうかって、モチのロンで自分のこと、

そう活動についての今後の方向性ってやつです。

家族のことなんて微塵も聞きませんでしたわ(爆


すぐに結果が出はしないけど、とにかくやり続けないといけないと。

そうしないと最終的に後悔するって。

そして人との関わりを大事にした方がいい、

そういう場にどんどん出て行ったほうがいいと言われました。


とにかくやるっきゃないってことです、突き進めぼんぼん堂。

頑張ろう。

今回デザフェスに行って、自分も出たい欲がかなり高まりました。

そしてりなっちさんとお話して更に高まり、

この占いの結果によりもっともっと高まりました。

次回出展しようかな・・・!


占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦と思っていて大して信用していない自分だけど、

都合のいいことは丸ごと信じる(笑


お買い物編に続く!


[PR]
# by bonbon-do | 2010-11-09 13:54 | お出かけ | Comments(6)