アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆今週末日曜日はテラデマルシ..
at 2017-06-27 17:05
◆7月2日はテラデマルシェで..
at 2017-06-22 21:16
◆化ワ叉堂雑貨店を終えて◆
at 2017-06-07 06:10
◆今週末土日は化ワ叉堂雑貨店..
at 2017-05-31 22:11
◆6月3,4日は化ワ叉堂雑貨..
at 2017-05-19 18:08

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

イベントが終わってやっと新作UPですです。

予定より1ヶ月遅れで、新作UPしました!


e0340073_21252075.jpg



ブラウスグラニーバッグ2010年バージョン2点


e0340073_21252062.jpg



ビンテージクロスのくるみボタンミニバッグ4点


e0340073_21252117.jpg



裏側はこんなです。


e0340073_21252104.jpg



もこもこうさぎのぬいぐるみ2点


e0340073_21252213.jpg



ふんわりがま口ポーチ2点


e0340073_21252221.jpg



くるみボタンのjoy!joy!シュシュ7点


e0340073_21252229.jpg



蝶々ブローチと一緒に ヘアバンド3点


沢山UPしてますので、

お時間のある時に是非見にいらしてください♪

http://bonbon-do.bambina.jp/




19日までの2k540イベント出展無事終了しました。


最初はかなり不安で、1つも売れなかったりして・・・

なんて心配していたのですが、

自分の予想以上に良い反応をいただけて終えることが出来ました。


最初の方は宣伝不足だったのか、客足がいま一つだったんですが、

メディアに取り上げられて知名度が上がった後半は人出も多くて、

このタイミングで終了がもったいないなぁと思うぐらいでした。


期間中わざわざ買いに来てくれた常連様、

偶々通りがかって気に入ってくれたお客様、

忙しい合間を遊びに来てくれた友人&家族、

遠くから応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!


一緒に出展していた作家さん達にも大変お世話になりましたm_ _m



私が店番していたどの日にも、

私に会いに来てくれた人がいたのがすごく嬉しかったなぁ^^

木曜日は唯一の1人店番の日ですごく寒い上に、

私の見てきた中で一番人が居なかった日で、かなりテンション下がってました。

しかし夕方に初日に来てくれたT様がまた来て下さり、

温かいココアと美味しいパンの差し入れをしてくださって、

身も心も温まりました。

っていうか、泣きそうなぐらい嬉しかったですT-T


その後には父も見に来てくれて、閉店後に一緒に居酒屋へ。

新規オープン店だったようで、

何故かポラロイドでツーショット写真を撮られました(笑

写真撮るのは好きだけど、撮られるのは苦手なんです・・・私。

でも今回はいい思い出になった!

そして翌日ぽたぽたに見せたら、

「じじ!かしゃん!」って初めて私のことを呼んでくれた~~。

ありがとう、居酒屋よ。



日曜日に妹と妹の彼氏が

マネケンのワッフルを色々買ってきてくれました。

e0340073_21252353.jpg



実は私初めてここのワッフル食べたんです。

うん、美味しい!

アメリカンよりもベルギーワッフルの方が好きじゃ。

ありがたや。


土曜日には昔からの友達が来てくれました。

旅行のお土産やわざわざかって来てくれたお土産も。

e0340073_21252373.jpg



旅行先はベトナムと宮古島なので、ここら辺では食べれない物が色々^^

一番気になったのが「宮古島まもる君」というお菓子。

電車の中で見て吹きましたww


家で開けてみてビックリ

e0340073_21252388.jpg



だって中も「宮古島まもる君」なんだもん。

味は美味しかったよ(笑


しかし、これなんかに似てるなぁって思ってたら、

wiiで作った私のMiiに似てるではないか!?

私「宮古島まもりさん」だったのかもしれませぬ。



2k540、私も時間をいただいてちょろちょろっと見て来ました。

どこも素敵なお店で、クオリティが高い!と思いました。

クオリティが高いだけにこれまた手の出しにくいお値段だったりして、

見るだけ・・・って感じだったんですが、

唯一お買い物したのが「日本百貨店」さん。


雑貨、食器、食品、文具・・・などを扱うお店です。

私は意地汚いので主に食べ物を・・・(笑

e0340073_21252468.jpg



わざび塩と七味ネギ塩がすごく気になって2日間も通ってしまった。

店員さんもすごく気さくで楽しくお喋りしちゃったり。

靴下みたいな可愛い形のスプーンもお気に入りです。


e0340073_21252429.jpg



同じ場所で買ったこまめへのお土産。

ダンボールの工作キット。

恐竜とロボットを買って、早速恐竜を作りました。

なんて汚い色の塗り方でしょうか・・・◎o◎


また行きたいなぁ~、秋葉原方面に行ったら遊びに行きたい!


[PR]
# by bonbon-do | 2010-12-23 00:25 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(2)

2k540イベント絶賛開催中!

2k540イベント始まっております!

今日で6日目。

最終日まで残り4日です。


私は初日の10日(金)と12日(日)にブースに立ちました。

高架下なので天井はあれど、店舗さんと違って室内ではないので、寒い寒い(>_<)

天気はいいんだけど、日が当たらないもんでね。


初日は12時と18時にオープニングセレモニーがありました。


e0340073_21252459.jpg



e0340073_21252461.jpg



こんな感じで高架下の柱に映像を映し出していました。

天井の部分には線路が映ってます。

この上は本当に線路だもんねぇ^^


プレオープンの時間帯はJR関係の方、メディアの方、台東区議会の方などなど、

スーツを着た男性ばかりで、ほとんどブースに興味を持たれず・・・。

メディアの方はイベントブースじゃなくて、

ちゃんとした店舗の方を取材してるようで、こちらは無関係という感じで。

こりゃどうなるかな~と心配していましたが、

お昼休みや帰宅時間に興味を持ってくださる方がいらっしゃって良かったです♪



ぼんぼん堂は他の4人の作家さんと一緒にブースを使っています。


e0340073_21252518.jpg



こんな感じです。

雑貨屋さんっぽい雰囲気。

お洋服もあります。


e0340073_21252580.jpg



ぼんぼん堂の物がまとまっておいてある所。


e0340073_21252592.jpg



バッグも。


e0340073_21252556.jpg



こっちのバッグは全部完売しました。


e0340073_21252648.jpg



イベント開始日の前日出来たばかりのもこもこうさぎたちも6匹連れて行きました。

2体は既にお客様のもとへ。


そのうち1体はこれから生まれる赤ちゃんの為という方が、

もう1体は姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントという方がご購入くださいました。

こういう話を聞けるのもとっても嬉しいことです(*^-^*)



初日にはネットショップでいつもお買い物してくださる、

SさんとTさんが来て下さいました。

本当に嬉しかった~**

いつまで続けるんだろう・・・なんて思い悩む日々もたまにあるけれど、

やっててよかった!生きてて良かった!と幸せな気分になりました。


ネットショップだとお会いすることはないけれど、

こうやって直接会って、お話できるって本当に楽しいですね♪

面と向かって褒められるのはちょっぴり照れくさいけれど(笑

こんなものが欲しいっていう話も聞けたり、

次の課題も出来て今すごくワクワクしています。


12日にもネットショップの常連さんのSさんが来て下さいました。

Sさんはマイミクでもあり、ほかのお客様よりも少しやり取りする機会がありましたが、

やはりお会いするのは初めてで、ドキドキしましたが本当に嬉しかったです^^

お住まいが関東ではないのですが、

運良くこちらに来られていたのでお会いできて良かった~。

お土産までいただいてしまいました♪


皆さんとっても素敵な方で、こんな素敵な方々が私の作品を愛用してくれている

(皆さん以前買ったものと持ってきてくれたんです!)

って本当に私は幸せ者だなぁと思いました。

イベントがあるからってわざわざ足を運んでいただいて、

買って下さるって本当にありがたいことです。

これからもお客様の気持ちに応えるべく日々精進します!


常連さんじゃないお客様にも沢山手に取っていただいたり、

購入して下さる方がいたり感謝の気持ちでいっぱいでした。

すごく褒めてくれたり、どれにしようか一生懸命迷ってくれたり、

ネットショップではなかなか感じ取りにくいことを直に感じられて、

すごく大きな刺激になってます。



やっとこ昨日から補充用の作品作りはじめました。

今回はぼんぼん堂らしさもありつつ、いつものザ・ぼんぼん堂過ぎない作品です。


e0340073_21252669.jpg



真ん中にビンテージの生地を使ったバッグ。

横30cm×縦20cm×マチ6cmの大きさの小ぶりなバッグです。

持ち手は革、内側はキルト生地を使っています。

ちょっとそこまでの時や、セカンドバッグとして、

大きなバッグのバッグインバッグとしてお使いいただけると思います。


e0340073_21252117.jpg



後ろはこんな感じで、レースと太いチロリアンテープとステッチが入ってます。


e0340073_21252620.jpg



サイドはフィードサックで作ったくるみボタンで留めてみました。



さて明日は私が店番の日です。

今までは一緒に店番してくださる作家さんがいたからよかったけど、

明日は一人っきり。

皆さん本当に頼りになる方ばかりで、

居てくれたからどうにかやってこれた感じだったけど、とっても不安だわ。。。

でもでも、頑張りませう。

天気も曇りのようで微妙だけど、お客さんいっぱい来てくれますように。


通う電車でいつも読書してるんだけど、

2回目行く時に道尾秀介さんの「光媒の花」が面白くて、

御徒町で降りるのを忘れそうになったから気をつけなくちゃ。


[PR]
# by bonbon-do | 2010-12-15 15:24 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(4)

イベント告知!!

告知です。


2k540 AKI-OKA ARTIZAN http://www.jrtk.jp/2k540/


「ものづくり」をテーマにした工房とショップがひとつになった店舗を集めた施設が、

JR秋葉原駅~JR御徒町駅間高架下に

2k54012月10日13:00~第一期オープンします。


それに合わせて、イベントブースにて

ぼんぼん堂の作品を販売させていただくことになりました。

ぼんぼん堂出展期間は10日(金)~19日(日)までです。

10日のみ13時~19時、11~19日は11時~19時になります。


期間中作品はずっと置いてありますが、

路地裏のTOMY工房さんの作家さん達とシフトを組んでの店番なので、

私自身がブースに立つ日は10、12、16、18、19日のみになります。


電気屋巡りのついでに・・・

メイド喫茶の帰りに・・・

上野動物園に行きがてら・・・


是非是非皆様お立ち寄りくださいね。


ちなみにお隣のブースは万華鏡のmemeさん、

一緒のブースにイラストのTOMY工房さん、アクセサリーのRammyさん、

洋服のhiroeさん、布雑貨のsayamogiさんが出展されます。



そんなこんなで、11月後半に新作をネットショップにUPする予定が

出来なくなってしまいました。

いつもネットショップを見てくださっているお客様には大変申し訳なく思っております。

大分遅れてしまいますが、

上記のイベント終了後なるべく早くにネットショップ更新できればと思っています。



イベントに向けて色々出来上がってます。


e0340073_21252607.jpg



シュシュいっぱい。


e0340073_21252754.jpg



くるみボタンも作りました。

あとはシュシュにつけるだけ。



e0340073_21252747.jpg



ヘアバンドも追加製作。



e0340073_21252753.jpg



がま口もまた作ってみました。

以前と同柄のと、柄違いも。



e0340073_21252711.jpg



可愛いミニタオルを見つけたので、リメイクミニタオルにしてみました。

チロルリボン&ポンポンブレード&くるみボタンの

ぼんぼん堂三種の神器です(笑



e0340073_21252749.jpg



先日徳島のMITTさんへ納品したブラウスグラニーバッグと同じものもまた3つ作りました。



e0340073_21252722.jpg



そしてさっき出来たばかり、出来立てほやほやの新しいバッグ。

べっ甲風の持ち手を使ったバッグです。

チロリアンテープ×ポンポンブレード×「空を翔る謎の羊とりんごの木」のアップリケで

これまたぼんぼん堂らしくなりました。


次はリスのぬいぐるみを追加製作しようかな。

久しぶりにモコモコのうさぎのぬいぐるみも作ろうかな。


出展の際には上記以外の作品も販売を予定しています^^


[PR]
# by bonbon-do | 2010-12-03 06:45 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(8)