アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆お土産プレゼントキャンペー..
at 2017-08-05 19:01
◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00
◆新作UPしてます♪そしてね..
at 2017-07-19 14:42
◆14日(金)オンラインショ..
at 2017-07-13 09:57
◆お客様からの届きましたのご..
at 2017-06-28 11:35

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お散歩 in 下北&吉祥寺

おはようございます、ぼんぼん堂です。

お出かけシリーズ第2弾。
今回は下北と吉祥寺に行ってきました。

ちょっと前から食べたくてうずうずしていたマジスパのカレーを食べに行きました。

e0340073_21383856.jpg


やっぱりうまーい!
トッピングはオニオンソーセージとチーズ♪
また食べに行きたいなーー!

それから、雑貨や服を見たり、パン屋さんに行ったりしてから吉祥寺へ移動。

吉祥寺でも同じように雑貨屋さん&パン屋さんめぐりしました^^

Tsubame Märktさんで一目ぼれしたミモザのリース。

e0340073_21383847.jpg


古いタグもついています。
そしてミモザの小さな花束をおまけにいただきました。
すごーく嬉しい♡

Gemütlichさんではフクロウのろうそくホルダーを買っちゃいました。
(写真まだ撮ってなくてなくてごめんなさい!)
フクロウファンとかではないのですが、すごく気に入ってしまった♪
しかも、LEDライトキャンドルをおまけでくださって、ありがたや~♡
お話もいろいろしてくださって、とても素敵なお店でした^^

パン屋めぐりは有名なダンディゾンへ・・・

e0340073_21383898.jpg


3時は過ぎていたので、種類もそんなになかったのですが、それでも入場制限がかかっていて人が次から次へと並んでいました。
BL30、BE20、ユゼス、アカネを買いました。
どれも美味しかったけど、アカネ(あんぱん)美味しかったなぁ。
シンプルなうまさ。
あ、買ってきたパンどれもシンプルだわ~。
とりあえず全部美味しかった!

あと大好きなリンデのプレッツェル。

e0340073_21383977.jpg


これはもう間違いない!!

下北ではアンゼリカでみそパンを初めて買いました。
懐かしい感じでほのぼの美味しい系。

あと、今まで気になっていて買ったことがなかったサトウのメンチカツと
隣にある小ざさの最中も買ってしまった♪
どれも美味しくて満足満足♡
食べるのは幸せ(*^-^*)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

e0340073_21383924.jpg

◆◆ http://bonbondo.thebase.in/ ◆◆ネットショップオープン中!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-03-20 08:19 | お出かけ | Comments(1)

お散歩 in 代々木周辺

おはようございます、ぼんぼん堂です。

先週は幼稚園最後の延長を駆使しまくって、お出かけウィークでした。
もうこんな生活もしばらく送れない(たぶん年単位でね…)と思うし。

1日は日暮里に行って、
別の日は代々木に行ってきました。

前から行ってみたかった代々木八幡。

e0340073_21383925.jpg


e0340073_21384074.jpg


都会だけど、やっぱりこういう場所って緑が多くて静かで、
空気がちょっと違うような気持になりますね。

境内には猫がうろうろ・・・。

e0340073_21384032.jpg


本殿の壁の横をトコトコ歩いてました。
この猫以外にも猫がいたし、猫スポットなのかな?


お参りしたあとはパン屋さんや雑貨屋さん、古本屋さんを見てうろうろ。
表参道の雑貨屋さんに行きたかったんだけど、地下鉄が止まっちゃっていたり、
歩いていくにも人ごみがすごかったりで時間切れになり結局そっちに行けずに帰りました。
またリベンジできる日が来るかしら。

お土産はナタ・デ・クリスチアノのパステル・デ・ナタ(エッグタルト)。

e0340073_21384042.jpg


たまたま通りかかって、雑誌てみたことあるお店だ!と思って何となく買ってみました。
不思議な作りのお店で、なぜだか売り切れって書かれていて、買えるんだろうか??
と不安になりながらも注文したら、普通に買えました(笑)

そして・・・めちゃくちゃ美味しい♡
これ大好き♡
また食べたい♡


もう一つはteconeさんのベーグルとベーグルラスク。

e0340073_21384053.jpg


お昼過ぎ位に行ったら、売り切れてるものも結構あって、台の上が寂しい感じでした。
いろんな種類を一つずつ。
レモンとクリームチーズのが一番好きだったなー!

あの辺は美味しいお店がいっぱいあるんだろうな。
また遊びに行きたいな。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

e0340073_21383924.jpg

◆◆ http://bonbondo.thebase.in/ ◆◆ネットショップオープン中!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-03-18 06:12 | お出かけ | Comments(2)

にゃんことみーこさんの絵本

おはようございます、ぼんぼん堂です。

先々週お邪魔させていただいたにゃんことみーこさんのみーこ祭り。
そこで購入させていただいた絵本をご紹介します^^

こちらは最新刊の『みーこは生きる』。

e0340073_21384133.jpg


じーんとくるお話しだけど、なぜだか最後、娘はゲラゲラ笑っていました。
みーこが何度も言う『しあわせになるの。』という言葉がとても心に響きました。
いっしょうけんめいいきてしあせになる、その気持ちってすごく大切ですね。
うんうん。

一緒に移ってるアイシングクッキーは作家のaicoさんお手製♡
食べちゃうのが可哀相だったけど、
美味しいうちにと思って翌日には子供たちと食べてしまいました♪

そしてもう1冊。
こちらはインスタから・・・


async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js">

イベント会場では売り切れてしまっていて、後日送っていただきました。
こちらもまた切ないお話でぐっときました(>_<)
娘なんて珍しく涙がぽろぽろ・・・。
子供を涙させる絵本が描けるって本当にすごいこと。
どこかで出版されないかな~なんて思っちゃいました。

素晴らしいお話をお届けしてくださって、aicoさん本当にありがとうございます^^

-----------------------------------------------------------------

昨日書いた入学式の服。
こんな感じに仕上がりました。

e0340073_21384160.jpg


ブレザーとスカートとロゼットが手作りです。
ブラウスだけ買ってきました。
靴下はお遊戯会で使ったやつ、靴は息子のお下がり。

本当はワンピースを作ろうと思っていたんだけど、
本を見ていたらこっちの方がいい!って言われちゃって。。。
ブレザー大変そうだな~と思ってちょっと躊躇したんだけど・・・。
でも、作ってみたら意外と大変じゃなくて、作るのも楽しかったし結果オーライ◎

とはいえスカートは日常使いできそうな感じのを作ったけど、
ブレザー着ないよなぁ(笑)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

e0340073_21383924.jpg

◆◆ http://bonbondo.thebase.in/ ◆◆ネットショップオープン中!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-03-17 06:12 | 自分のこと | Comments(0)

会津に納品のこと

こんにちは、ぼんぼん堂です。

久しぶりに期間限定じゃない委託をすることになってすでに納品しております。
場所は福島県会津若松の会津ブランド館さん。
twitterではお知らせしたのですが、
こちらでお知らせするのがすっかり遅くなってしまいました。

3月初めまでいろいろ作っていた会津木綿シリーズたち。

e0340073_21384227.jpg


8日より店頭に並んでいるようです。
ネット通販はないのですが、
電話で注文して、代引きで購入していただくことは可能とのことでした。

会津ブランド館さんとお取引することになったのも、ずっと前からのご縁があってのことで、
これもまた別の機会にお話しできたらいいなと思っています^^

◆会津ブランド館
 https://www.facebook.com/aizubrandkan
 福島県会津若松市七日町6-15 0242-25-4141
 11:00 - 16:00

-----------------------------------------------------------------

ブログしばらく更新せず・・・制作もちっとも進まず・・・。
会津木綿シリーズを作り終えてから、娘の入学グッズや入学式服を作ったり、
自分使うもの、おやつ作りばっかりしていました。

ぼんぼん堂の次の新作ももう決まっていて、型紙も引いてあるのに、
そのまま保留になっちゃっています。
ぼんぼん堂とは関係ない制作は楽しくできてるのになー、
なんでやる気が起こらないのかなー。
ちょっと充電が必要だったのかな?
そろそろ重い腰を上げないと・・・。


作ったお菓子たち。

e0340073_21384294.jpg


オールドファッションのチョコと抹茶。
奥が抹茶だけど、表面が抹茶じゃなくて抹茶に見えませんね(笑)
割ると綺麗なグリーンなんですよ。


e0340073_21384343.jpg


ブルーベリーチーズケーキ。
ブルーベリーをレシピの分量以上にいっぱい入れました。
甘酸っぱくておいしかったな。


e0340073_21384369.jpg


シュガーラスクと砂糖醤油のラスク。
息子がバレンタインにもらったチョコ(本命ではないw)のお返しのために一緒に作りました。
喜んでくれたみたいで一安心♪


お菓子ばっかり作ってないで、ちゃんと制作しないと!!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

e0340073_21383924.jpg

◆◆ http://bonbondo.thebase.in/ ◆◆ネットショップオープン中!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-03-16 15:19 | 委託先のこと | Comments(0)

にゃんことみーこさんのみーこ生誕祭へ

こんばんは、ぼんぼん堂です^^

今日は朝から歯医者。
私は虫歯恐怖症なので、
年に2回ぐらい虫歯チェックと掃除をしてもらいに歯医者さんに行きます。
それが今日でした。
ドキドキ。
虫歯なし!!
やった!
歯も綺麗になってスッキリ♪

それから急いで電車に乗りデザインフェスタギャラリーへ・・・。
にゃんことみーこさんのみーこ祭りに行ってきました♡

先月にゃんこ祭があった時、終わってから気が付いてショックを受けたので、
今回こそは!と思って無理やり予定にぶち込んでみました^^

デザフェスギャラリーのEASTかWESTかよくわからないまま入って、
端の部屋からのぞいて、違うなぁ…って受け付けの方を通り過ぎようとしたら、
aicoさん(にゃんことみーこの作家さんです)が私に気が付いてくださって、
わー!!ってなりました(笑)

まさかあの位置(受け付け横の部屋ではない場所なので)でやってるとは思わず。
でも、気が付いてくださってすごく嬉しかったです。
たくさんお喋りして楽しかったな~(*^^*)
原画もたくさん飾ってあって、生で見れて本当に良かった!

e0340073_21384332.jpg


巨大なにゃんこと、うちの小さなにゃんこたち、モグモグちゃん、
ねむちゃん、ひつじの坊や勢揃いで記念撮影☆

そういえば、買ったものを撮るの忘れていた・・・!
ということで、それはまた今度ご紹介しますね。

今週日曜日8日まで原宿のデザインフェスタギャラリーWEST1Fアートポケットでやってますので、是非遊びに行ってくださいね。

◆にゃんことみーこさんブログ http://ameblo.jp/4co/

久しぶりの原宿、ちょっと寄り道をしたらTVで見たことあるお店が・・・!
スペイン発の輸入雑貨のmuymucho。
思わず入ってしまいました^^

e0340073_21384347.jpg


昨年壊しまくったのでマグを買い、ずっと壊れっぱなしのタイマーを買い、
クッキーカッターを衝動買い。
ここってオリジナル商品だけじゃないんだねぇ。
タイマーはDULTONだったし♪

用事があって渋谷まで行って帰ったのですが、帰り道よつばとのダンボーに出会いました。

e0340073_21384307.jpg


ねむちゃんとパチリ☆

ぬいぐるみを置いてダンボーとってる怪しい30代女性な私・・・。
まあいいか。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

e0340073_21383924.jpg

◆◆ http://bonbondo.thebase.in/ ◆◆ネットショップオープン中!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-03-06 21:00 | お出かけ | Comments(0)

ひな祭りのこととかね。

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

もう5日だけど、ひな祭りの話題です( ´艸`)

五目ちらし寿司とハマグリの潮汁を作って・・・

e0340073_21384423.jpg



家にある材料で桜餅も作ってみました。

e0340073_21384447.jpg


桜の塩漬けはあったんだけど、葉っぱがなくて。
やっぱり葉っぱがないと桜餅っぽくないな~。
でも味はなかなか良かったです◎

ひな祭りの翌日にどうにかお雛様たちも片づけました。

お雛様たちと、また来年な!って。 #雛人形 #ひな祭り #雛祭り

ぼんぼん堂さん(@bonbon_do)が投稿した写真 -


async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js">

ねむちゃんと別れを惜しんでのパチリ♪

昨日はぼんぼん堂の制作をせず、朝から娘のものを黙々と作っていました。

e0340073_21384485.jpg


スカート2枚、カルソン1枚、巾着3つ。
巾着は紐をまだ買ってないので未完成。
4月から小学生なので、学校に持っていくための巾着です。

どれもこれもボタンをつけてみました。
娘と一緒にあーだこーだいいながら選ぶのは楽しい♡
(といいながらも、これはダメ!こっちもムリ!って言いまくっていたけど…笑)

だいぶ前に何か作ろうと思って買ってあった生地をいろいろ使えてよかったけど、
どれもこれも派手な感じで、もうちょっと落ちついた感じのも作りたいな~と。

簡単な作りでほぼミシンだけのものはできるのも早くて楽しい♪
手縫いの効率の悪さをしみじみ感じます(汗)
でも、手縫いにしかない良さもあるからね。うん。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

e0340073_21383924.jpg

◆◆ http://bonbondo.thebase.in/ ◆◆ネットショップオープン中!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-03-05 06:49 | 料理・お菓子 | Comments(0)

お客様からの届きましたのご連絡♪ (20)

こんばんは、ぼんぼん堂です。

オープン中のネットショップでお買いものしてくださったお客様から
嬉しいコメントとお写真をいただきましたのでご紹介させていただきます♪

e0340073_21384431.jpg


>昨日の午前中にハートさん届きました(*^^*)
>早い!ありがとうございます!
>思ってた以上の大容量で助かります!
>ティッシュやリップクリームを持ち歩きたいときに最適です!
>ライオンさんもかわいくて…♡大満足です♡♡

イベントに何度も遊びに来てくださっているお客様で、
ぼんぼん堂の他の作品と共に撮ってくださいました^^
本当にありがとうございます!
励みになります(*^^*)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

e0340073_21383924.jpg

◆◆ http://bonbondo.thebase.in/ ◆◆ネットショップオープン中!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-03-04 22:49 | 旅立ったぼんぼん堂のこどもたち | Comments(2)

会津木綿のあの子!

こんにちは、ぼんぼん堂です♪

今日はお雛祭りですね~。
私が住んでいる鴻巣市は雛人形の生産地として有名みたいで
(といっても岩槻の方が有名ですがね・・・)
この時期は毎年、市役所にすごい高さのある雛壇があるんですよ。

朝起きて、もしかしてTVに映ってるんじゃ??と思いつけてみたらビンゴ!
ZIPでほんの一瞬やってました。
私は数年前用があって市役所に行って見たっきり、見ていませんが。
さて次は何年後に偶然見るであろうか。
(見に行く気はない・・・!)

そんなことはさておき、
また会津木綿で作品を作っていました。

今度は生地を手に入れた当初から作る予定だったこちら・・・

e0340073_21384582.jpg


そうです、ぼんぼん堂定番の馬子さん。
こないだ作っていた苺の刺繍がこんな風になったわけです。
お花の部分にも淡水パールをプラスしていつもよりも手の込んだ馬子さんに仕上がりました。


もう1つはリボンヘアゴム。

e0340073_21384562.jpg


少し前にお披露目させていただいた、リボンバレッタと同じような感じで、
ハートの刺繍を添えて。
真ん中にはたくさんのフェイクパールを使ってちょっぴりゴージャスに。

会津木綿でいろいろ作っていますが、
これらの作品の販売のことについては、また後日改めてお知らせしたいと思っています。

-----------------------------------------------------------------

昨日の夜に全粒粉クラッカーと
クランベリー&ホワイトチョコのオートミールクッキーを作りました。

e0340073_21384594.jpg


菜種油(キャノーラではない)を使っているので、
シンプルな全粒粉のクラッカーの方は油の香りがちょいと気になるかな。
娘は嫌だって言いそうな味です・・・そういうのうるさいんだよね~。
ま、美味しいからいいか。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

e0340073_21383924.jpg

◆◆ http://bonbondo.thebase.in/ ◆◆ネットショップオープン中!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-03-03 14:12 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(2)