アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆古代蓮の里で巨大スライムに..
at 2017-03-10 06:16
◆猫顔ポーチ完成と苺仕事◆
at 2017-03-08 06:34
◆ひなまつりとカラフル刺繍の..
at 2017-03-07 10:00
◆ぼんぼん食堂、美味しい2月◆
at 2017-02-28 10:00
◆旅立つカラベラちゃんと珍し..
at 2017-02-26 10:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
こんばんは! お手数をお..
by あかね@ぼんぼん堂 at 20:26

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ツイストだけどねじってないよな?

おはようございます、ぼんぼん堂です。

珍しくこんなものを作ってみました。

e0340073_21381255.jpg


会津木綿でツイストヘアバンド。

ひつじを作りつつ、会津木綿とにらめっこしていました。
会津木綿が何枚かあるのですが、どんなものを作ろうか考えているところで・・・。
ヘアバンドはもう素材そのものを活かして刺しゅうなど何も入ってませんが、
もっと違うタイプの作品も作ってみたいな~と思っています。

------------------------------------------------------------------

先週、久喜にある『中華そば 輝羅』へ行きました!

e0340073_21381245.jpg


濃厚中華そば!
美味しかった♡

左にちらっと写ってる淡麗中華そばも美味しかったです♡
美味しいラーメン屋さん、どんどん開拓したいな~。

------------------------------------------------------------------

よつ葉のクリームチーズを手に入れたので、
久しぶりにクランベリー×くるみ×クリームチーズのパン!

e0340073_21381298.jpg


e0340073_21381474.jpg


やっぱり美味しい♡


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   ◆2/15(日) 上野 宋雲院 テラデマルシェに出展いたします!◆

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-01-31 06:25 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(4)

メェメェひつじとぷっくりハートのピアス&イヤリング

おはようございます、ぼんぼん堂です。

こないだのハートにぶら下がったひつじとハートを抱っこしているひつじは
ぜーんぶピアスとイヤリングに仕立てました。

e0340073_21381514.jpg


4組ずつ計8組あります。
これ以外にも1組あって、それは私用♪

インスタに上げた着画はこちら↓

ひつじぶらりんこ。 #ピアス #pierce #handmade #ハンドメイド #ひつじ #羊 #ハート #heart

ぼんぼん堂さん(@bonbon_do)が投稿した写真 -


async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js">

こっちもひつじぶらりんこ。 #ピアス #pierce #handmade #ハンドメイド #ひつじ #羊 #ハート #heart

ぼんぼん堂さん(@bonbon_do)が投稿した写真 -


async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js">

存在感アリアリですが、かなり軽いので耳は楽チンですよ^^
2月15日のテラデマルシェ(上野・宋雲院)に持っていきまーすヽ(*´∀`)ノ

------------------------------------------------------------------

ご飯を作りながらおやつを一品。
くるみと蜂蜜のクッキー♪

e0340073_21381529.jpg


カリッとした食感とはちみつの風味が美味しいクッキーでした^^


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   ◆2/15(日) 上野 宋雲院 テラデマルシェに出展いたします!◆

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-01-30 06:34 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(0)

お客様からの届きましたのご連絡♪ (19)

おはようございます、ぼんぼん堂です。

『赤ちゃんのために・・・』
http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11977875294.html
でご紹介したフェルトのラトルがすべて旅立ってしまいました!

もともと頼まれていた5つはそれぞれ依頼主様のもとへ、
余分に作った3つは、お子様のためやプレゼント用ということでtwitterでお声かけいただき、
あれよあれよという間に私のもとから旅立ちました^^

作れなかったお月様と流れ星のも作ってイベントに持っていこうかな~なんて思っていたけど、
皆様に必要としていただけて、あっという間に新しいところへ行ってくれて、
嬉しい限りです♪

一番最初にご依頼いただいたお客様からは、お写真が届きました^^

e0340073_21381640.jpg


素敵なメッセージも一部ご紹介させていただきますね。

>一つ一つの刺繍がとても丁寧で、可愛くて、可愛くて。
>大きさも持ちやすいサイズで、一目で気に入りました(^_-)-☆

>まだ娘は持って遊べないので、ポケットに入れてあげると、
>動くたびに優しい鈴の音が気に入ったようで、
>ニコニコしてご機嫌になってくれました。
>早く持って遊ぶ姿が見たいです♡

>娘への初めてのプレゼントに選んで大正解でした☆
>大事に使わせていただきます。

久しぶりに作ってやっぱりこの作品は大好きだし、今後も作っていきたいと思いました。
そう思うことができたのも、お客様からのご依頼があったからこそです!
初めてのプレセントというとても大切な物にぼんぼん堂のラトルを選んでいただき、
本当にありがとうございました(*^▽^*)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   ◆2/15(日) 上野 宋雲院 テラデマルシェに出展いたします!◆

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-01-29 06:15 | 旅立ったぼんぼん堂のこどもたち | Comments(0)

♡ハートの季節♡

こんにちは、ぼんぼん堂です。

ちょっとブログ更新サボってしまいました(^^;
息子が胃腸風邪を引いて、それをもらったのかわからないけど、同時に夫もダウンし、
私も寝込まずとも胃の調子が良くなくて、先週はまったりモードでした。

そんな中でも、2月のテラデマルシェに向けてチクチクと・・・

e0340073_21381738.jpg


ちっちゃなハートいっぱい♡
刺しゅうのハートに綿を詰めて立体的にしてあります。

それを、今年主役のひつじさんに持たせて・・・

e0340073_21381764.jpg


ちっさいちっさい、ひつじさんとハートを組み合わせたぬいぐるみたくさん!

これからこれを全部ピアスとイヤリングにしますよ♪
2月15日のテラデマルシェでデビュー予定です^^

------------------------------------------------------------------

胃の調子が悪かった間はおかゆだとか具がたっぷりな汁物だけ~とか、
手抜きな食生活を送ってましたが、徐々に回復してきて、もうみんな元通りの生活!

といきたいところなんだけど、
あまり食べない日が何日か続いて、みんな胃が縮んじゃったのかな?
今もいつもより早くおなかがいっぱいになってしまう現象が続いてます(笑)

だけど、気持ちは食べたいんだよねぇ~。
だから普通の食事です。

e0340073_21381702.jpg


とある日の手作り焼売。


e0340073_21381828.jpg


また別の日のバターチキンカレー。


e0340073_21381883.jpg


この日はお弁当にも使う作り置きおかずを作ったので、細かいおかずを並べて。


e0340073_21381867.jpg


そして昨日は蓮根バーグ。
照り焼き味です。

今日は初めてもつ鍋作ります!
もつ煮はたまに作るけど、もつ鍋は初めて。
美味しくできるかな。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   ◆2/15(日) 上野 宋雲院 テラデマルシェに出展いたします!◆

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-01-28 17:24 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(2)

2/15(日)テラデマルシェ出店決定しました♡

おはようございます、ぼんぼん堂です。

来月、2月15日(日)のテラデマルシェに出店決定しました(*^▽^*)

e0340073_21381909.jpg


今年最初のイベントです^^
去年初めて参加させていただいて、
台風なのにとても楽しく過ごさせていただけたので、また申し込んでみました。

まだ持っていく作品が全然決まっていません!
やばいです!!
でもやると決めたからにはやるー!
新作作りたいです♡

e0340073_21381957.jpg


お口チャック猫が少し我が家にいるので、その子たちも連れて行こうかな。

◆テラデマルシェ
 ⇒HP http://terademarche.jimdo.com/
 ⇒Facebookページ https://www.facebook.com/TeraDeMarche

------------------------------------------------------------------

ぼんぼん堂のおやつ・・・

e0340073_21381941.jpg


おしるこの残りと豆腐白玉。

e0340073_21381968.jpg


フライパンで大学芋。
つやつや。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-01-17 06:47 | イベント | Comments(0)

赤ちゃんのために・・・

こんにちは、ぼんぼん堂です。

作っていたものがやっと完成しました^^

こんな風に丸い物体にアップリケしたものが・・・

e0340073_21382069.jpg


こうやって持ち手を付けて完成!

e0340073_21382041.jpg


娘が赤ちゃんの時に初めて作ったフェルトのラトル、
新柄も追加で久しぶりに作りました!

今まで一体何個作ったんだろう。
思い出せないけどもう結構たくさん作ってる気がします。
これ本当におすすめの一品!
娘も本当によく遊んでくれました^^
とても軽くて小さな赤ちゃんでも楽々握って振り振りできるんです。

今回は、お客様に昨年から頼まれていたのと、お友達作家さんが出産祝いに妹さんやご友人にプレゼントする分をまとめて購入したいとのことで作りました。
少し余分に作ったので、イベントなんかでも置けるといいな。
材料がなくて作れなかった月と星バージョンのも作っておかないと♪

------------------------------------------------------------------

スーパーで丸ごと一匹のイナダさんが安かったので、おうちで捌いてみました。

e0340073_21382039.jpg


お刺身にしたらうまーい\(^o^)/
娘が嫌だというので、娘のだけ焼いてみたけど、焼いてもうまーい\(^o^)/
また安く売ってないかな・・・(笑)

そして久しぶりのロールキャベツ。

e0340073_21382037.jpg


おいしいねぇ・・・しみじみ・・・。

新じゃがを見つけたので、作って余っていたトマトソースとチーズをかけて焼いてみた。

e0340073_21382160.jpg


うーん、楽ちんで美味しい♡

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-01-16 14:46 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(0)

うっかり鏡開き

こんにちは、ぼんぼん堂です。

うっかり、うっかり、うっかり・・・

鏡開きの日を間違えました(笑)

11日ってわかっていたのに、なぜか昨日(12日)をずっと11日だと思っていて、
11日当日にも息子に「今日鏡開きだね!」って言われたのにもかかわらず、
「いや、鏡開きは明日だね!!」と言って日にちを確認もせず
鏡開きが遅れてしまいました(T_T)
若者の助言を聞くべきだったわ・・・。

ということで1日遅れの鏡開きでしたが、無事に終わりました。

e0340073_21382171.jpg


おしるこです。

毎年夫の実家から送られてくる大きな鏡餅を切るのがとても大変なので、
大体怒りながら鏡開いてます(笑)

切れねぇー!!!!
かてぇーーよぉーー!!!
って感じでね。

ガラの悪い鏡開きです。


そういえば、祖母が何かを送ってくれる時に必ず期限の切れた海苔を同梱してくるんです。
数か月レベルじゃなくて1年とか切れてるやつ。
どうしてこんなに毎度期限が切れた海苔が入ってるんだろう?
家の中海苔だらけなのかな?
ってぐらい毎回複数・・・。

捨てるのが忍びなくて(捨てたっていいんだけどね)
韓国海苔を作ってみたり、海苔の佃煮を作ってみたりしました。
韓国海苔にしたのは味に問題なかったやつ。
佃煮の方はちょっと風味が落ちてる感じので。

e0340073_21382121.jpg


15枚使って海苔の佃煮作ったら、結構な量ができてしまった・・・。
(左の黒い物体はスマホ)
市販の海苔の佃煮の何倍ぐらいあるんだろうか(笑)

でもね、味は美味しかった!湿気ってても平気なもんだなー。
韓国海苔もばっちりおいしかったです♪


そしてさっき、階段のところに
大好きなイラストレーターの関根知未さんのポストカードをたくさん飾ってみました。

e0340073_21382268.jpg


うーん、なかなかいい感じ♡
しかしまだ飾れてないのがあるので、またIKEAにフレーム買に行かなきゃ。
滅多に行かないからいついけるか謎だけど。


あ、制作の話、まったくしてないや~。
写真撮り損ねましたが、只今フェルトのベビーラトル制作中です。
頼まれものなので早く仕上げないと!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-01-13 15:28 | 料理・お菓子 | Comments(0)

鴻巣の美男子・・・??

おはようございます、ぼんぼん堂です。

昨日くたくたさんに行ってきました。
今年初ベーグル♪

そしてFacebookの鴻巣グループの中で話題になっていたフリーペーパー

e0340073_21382287.jpg


鴻巣美男子もらってきました^^

この冊子、こうやって人々の手に届くまで色々あったようで・・・。
今後は発行されるのか否か・・・。

e0340073_21382289.jpg


くたくたさんも載ってました♪

私が行ったときには、コラボの美男子ベーグル売り切れだったから残念。
いつか食べれるといいな~。

◆カフェと道具のお店「KUTA-KUTA」くたくた
 ⇒http://ameblo.jp/cafe-kutakuta/


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-01-10 06:15 | お出かけ | Comments(0)

黙々と発送準備…

こんにちは、ぼんぼん堂です。

午前中から黙々と発送準備をしていました。

e0340073_21382312.jpg


本日16時半頃までに入金確認できた郵便関係での発送の方は本日発送させていただきます。
はこBOONで発送の方のみ明日させていただきますので、何卒ご了承ください。


昨日焼いた柚子チーズケーキでひとやすみ♡

e0340073_21382387.jpg


幼稚園でもらってきた柚子で美味しくできました!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-01-09 16:14 | ぼんぼん堂オンラインショップ | Comments(0)

ネットショップオープンしました!そして今年の縫い初めは…?

おはようございます、ぼんぼん堂です。

今年最初のネットショップ昨晩オープンいたしました!
ありがたいことにたくさん注文いただいて、
在庫が減っているものや、なくなっているものもありますが、
まだいろいろありますので、ぜひご覧くださいね♪

e0340073_21382306.jpg


⇒http://bonbon-do.bambina.jp/
ぼんぼん堂HPのShop、topページの作品画像からネットショップへお入りください。


冬休み最終日だった昨日は子供たちとベイマックス見てきました!

e0340073_21382435.jpg


学生さんのお休み最後の日とレディースデーが重なったからか、
いつもあまり人が埋まってない映画館は賑わっておりました♪

ベイマックス始まる前にやる短編映画もとてもよかったし、ベイマックスも面白かったです。
べマックスほしいよ~~(笑)


そして、私の今年の縫い初めは・・・


雑巾でしたー!!

そろそろオーダーの作品に取り掛からないといけないので、それかなと思っていたけど、
息子の冬休みの宿題が雑巾作りで、
それを教えるため&ついでに未来の提出用複数枚をダダダーっと縫いましたとさ。
そんな2015年の縫い初め。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2015-01-08 06:10 | ぼんぼん堂オンラインショップ | Comments(0)