アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24
◆『おリボンちゃんとキノコの..
at 2017-09-13 11:57
◆うめだどうぶつえん終了、そ..
at 2017-08-23 21:46
◆お土産プレゼントキャンペー..
at 2017-08-05 19:01
◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日、クリエーターズフリマに出ます!

こんばんは、ぼんぼん堂です。

急なお知らせになってしまい申し訳ありません。
鳩みう子さん主催のクリエーターズフリマに出展いたします。

e0340073_21375517.jpg


e0340073_21375597.jpg


明日(11/29)12~17時
高円寺 北口徒歩5分 レンタルカフェ Livingood
で開催です。

フリマなので通常の作品は私は出品しません。

e0340073_21375503.jpg


使っていない資材や雑貨


e0340073_21375603.jpg


洋服や、過去の作品&B級品、子供用のヘアアクセサリーを出します。
写真にはないのですが、什器や本なんかも持っていく予定です。

500円以下(ほとんどが100円以下です)のかなりお買い得な感じなので、
掘り出し物を見つけに来てくださいね。


e0340073_21375690.jpg


夏に自分用に作ったブレスレットの天然石が余っていたので2つほど作ってみました。
こちらも明日販売予定です!


お天気微妙そうですが、色んな作家さんが沢山の資材や私物を持ってくるので、
とても楽しいフリマになりそうです。
是非、お散歩がてら遊びに来てください。

鳩みう子さんブログ詳細掲載ページ
http://ameblo.jp/hatomiuco/entry-11950534669.html

------------------------------------------------------------------

昨日の夜と今日の朝パンを焼きました。

e0340073_21375610.jpg


夫の実家から来たりんごでりんごパン。

e0340073_21375714.jpg


チーズゴロゴロ入ったチーズパン。

友人とお喋りしながら食べました。
楽しい1日でした♡

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   12月4-15日 渋谷ロフト ハロー!サーカスに出品します。
   12月9-14日 仙台kokoro book*selection 1weekshopに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-11-28 23:02 | イベント | Comments(2)

第6回ハロー!サーカスは…渋谷ロフト…!

こんにちは、ぼんぼん堂です。
本日2度目の更新です^^

第5回ハロー!サーカス&カフェが終了したばかりですが、
情報解禁になりましたので、次のお知らせを。

何度もう次のハロー!サーカスが目前に迫っております。
6回目は千秋さん率いるハロー!サーカスと光浦靖子さんのブッス手芸部が
渋谷ロフトとダッグを組んでイベントを開催します!

e0340073_21375753.jpg

ロフトHPイベント情報

渋谷ロフトなので、行きやすい&見やすい&オープン時間も長い!
そして会期も12月4日~15日までなので都合もつけやすいかな・・・?

ぼんぼん堂からは、過去にハロー!サーカスに出品させていただいた作品を中心に
納品を予定しています。

・おリボンちゃんブローチ
・大きな刺繍おリボンちゃんのバッグチャーム
・巾着ちゃん

は納品確定してます。
あとは最近の新作のおぱんつバネポーチや雪ん子おさげちゃんのブローチ、
第5回ハロー!サーカスで納品したブローチやピアス&イヤリング辺りかな・・・?
ギリギリまで悩みそうです(笑)

クリスマスシーズンですし、プレゼント探しに是非足を運んでみてくださいね。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   12月4-15日 渋谷ロフト ハロー!サーカスに出品します。
   12月9-14日 仙台kokoro book*selection 1weekshopに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-11-25 15:36 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(4)

はじめてのお店、素敵な場所。

こんにちは、ぼんぼん堂です。

第5回ハロー!サーカスも無事終了しました。
お越しいただいた皆様、お買い上げくださった皆様本当にありがとうございました。

3回目、4回目と遊びに行かせていただきましたが、
今回は遊びに行けずどのような感じだったのか、
Twitter越しでのみしか把握してないぼんぼん堂です(笑)
タルト美味しそうだったなぁ・・・。

連休最後の昨日は子供たちと電車に乗ってぶらぶらっとお出かけしてきました。
本屋さんに入り浸って色々買ってみたり、
大宮の美味しいラーメン屋さんに行こう!ということで大宮大勝軒に行ってみたり。

e0340073_21375803.jpg


美味しかったー♪
スープアツアツ!
煮干しの旨味!
こういうラーメン久しぶりに食べたな~。

それから、一番のお楽しみ、おかしさんへ初めて行きました。
ここに行きたいがためのお出かけだったのです。

e0340073_21375800.jpg


お店の外観が可愛い♡


e0340073_21375890.jpg


包装もまた可愛い♡


e0340073_21375918.jpg


クッキーを中心に色々買っちゃいました。


ロールケーキは昨日早速食べましたよ。

e0340073_21375905.jpg


シンプルで美味しい。

クッキーはもったいないからまだしばらく食べれないな♪


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   12月9-14日 仙台kokoro book*selection 1weekshopに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-11-25 14:42 | お出かけ | Comments(2)

ハロー!サーカス&カフェへ発送

こんにちは、ぼんぼん堂です。

今度の3連休に開催されるハロー!サーカス&カフェへの作品発送が完了しました^^

e0340073_21380069.jpg


デザインフェスタのように自分で作品管理ができないので、
ブラブラしたものが多い今回はクリアボックスに入れての販売にすることにしました。

ピアス&イヤリングとブローチは違う大きさのケースに入れようと思っていたのに、
結局同じサイズに全部入れてしまいました。
2サイズをそれぞれ予備も買っておいてよかった。
(とはいえ使わなかった方は無駄に沢山余っている・・・笑)

e0340073_21380045.jpg


ブローチの方はピンについているチャームが10個中1つだけ板チョコレートなんですよ。
家にたまたま1つあったのを使いました。
本当はもっとチョコレートを買おうと思ったのに、
大分前に買ったやつだから廃盤になってたみたいで見つけられなかった・・・。

ハロー!サーカスに遊びに行く方は、是非店頭で作品を見てやってくださいね。

------------------------------------------------------------------

作っていないおやつの話。

こないだ新宿のみやざき館で買ったおやつ。

e0340073_21380130.jpg


北海道土産の定番のじゃがポックルに食感が似てる!
あれのさつまいも版みたいな感じ。
さつまいもだからほんのり甘いのね。

ちょこっとググったら、
こちらのいもっコロさんを作っているぽっくる農園さんの
ぽっくるという商標をカルビーに貸してると!
なるほどね~そんな繋がりがあるのね~。

また食べたいな♪

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。
   12月9-14日 仙台kokoro book*selection 1weekshopに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-11-20 16:05 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(2)

ハロー!サーカス&カフェへの納品分完成!

こんにちは、ぼんぼん堂です♪

来週末開催のハロー!サーカス&カフェの作品が完成しました♡

e0340073_21380131.jpg


お月様ピアス&イヤリング計10組

e0340073_21380170.jpg


こちらは新作のおリボンおさげちゃんとお菓子の楽しいスプーンブローチ。
こちらも全部で10点。

これから台紙を作ったりパッケージをどうするか決めます。
全て来週末のハロー!サーカス&カフェに納品いたします。

------------------------------------------------------------------

ごはんとおやつのこと。

金曜日に麻婆茄子を作りました。

e0340073_21380165.jpg


久しぶりに作ったので麻婆茄子の茄子って
一度素揚げするんだってレシピを見るまですっかり忘れていた。
最近油で揚げるもの多いな(笑)
美味しいんだよねぇ・・・カロリーのこと考えなければねぇ・・・。

ちょっと残ったので、そこにざく切りトマトと味噌とチーズを足して
パスタに絡めたらとてもおいしかった\(^o^)/


e0340073_21380178.jpg


昨日娘と生チョコ大福を作ってみました。
生チョコを前日に作っておいて、昨日は固まったチョコを求肥で包みました。
美味しいけどちょっとくどいので、私は一度に何個も食べたいとは思わないけど、
娘はバクバク食べてました。
こういうのはちょっとずつが美味しいのにねぇ(笑)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。
   12月9-14日 仙台kokoro book*selection 1weekshopに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-11-16 15:08 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(0)

ハロー!サーカスへ…



ハロー!サーカス&カフェに向けていっぱいお月様を作っています♪
私のお気に入り、お星さまじゃらじゃらのお月様ピアスとイヤリングをいっぱい作ります。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。
   12月9-14日 仙台kokoro book*selection 1weekshopに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-11-13 15:55 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(0)

デザフェスvol.40戦利品

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

今日は私のデザフェス戦利品のご紹介!

開場直前に1Fに駆け下りてお伺いした
大好きなイラストレーターのkanaさんのかわいいものたち。

e0340073_21380280.jpg


もうね、全部買い占めたいぐらい大好きなので、厳選しましたw
まだ欲しいものがあったから翌日も行こうと思っていたのに、
行けずに終わってしまった・・・。
この他にも友人へのプレゼント用の植木鉢を購入させていただきました!

そして2日目の朝に、私のところへ遊びに来てくださって、すごくすごく嬉しかったです♡
私が一方的に大好きなので、
自分の作品を見てほしいなんてことは全く思ってなかったのですが、
時間を割いてきてくださって、しかもお買い上げいただいて、本当に嬉しかったです(*^-^*)


そしてもう1つ。
いつもTwitterで仲良くしてくれている紅家、雪ちゅんさんの作品。

基本的に私は犬にあまり興味がないのですが、
(だからぼんぼん堂の作品にも犬がほぼ出てこない)
いつも雪ちゅんの作るわんちゃんには心惹かれるのよねぇ^^
制作過程を見てたりするので、実物見たいな~とこっそり狙っていたりしました。
しかし、気になっていた子がいなくて・・・!

だけど、私はこの子に一目ぼれしてしまった~♪

e0340073_21380258.jpg


他の子たちと違ってけがモコモコしてるの。
トイプードルみたいな感じ??
(雪ちゅん、設定違ったらごめんなさい!! 笑)

いつも大人気で、このタイプの作品を生で見ることができなかったのですが、
こんなにしっかりしてるんだって、すごく驚きました。
羊毛って作る作家さんによって出来上がりの具合が全然違うんだよね、本当。
未知の世界!

雪ちゅんさんが以前購入してくれたねむみの写真を時々UPしてくれるのが嬉しいので、
(先日、今回買ってくださったおぱんつポーチとねむちゃんの写真をUPしてくれました^^)
早速我が家のねむちゃんたちのところへわんちゃんを♡

e0340073_21380266.jpg


ねむちゃんも、可愛い~~♡と言ってるに違いない♪
でも、ここに置いておくと娘に盗まれそうなので、どうしようか迷い中(笑)

------------------------------------------------------------------

ごはんのこと。

お祭りで食べた塩味のもつ煮が美味しくて家で作ってみました。

e0340073_21380309.jpg


息子にお祭りの方が美味しい!って言われちゃった(笑)
私のお祭りのよりもあっさりだな~。
もつが少ないのかしら?下茹でしすぎた??
でも、これはこれで美味しいと思うけどな^^
あっさりなおかげでいっぱい食べちゃう。

なんだかんだ言っていた息子も、夕飯の後、何度も鍋の方に行ってはつまみ食いしてたしw


久しぶりに作ったスパイシークリスピーチキン♪

e0340073_21380370.jpg


これの衣なんだかわかるかな?

正解は・・・

コーンフレーク!

揚げたてはかなりザクザクしてて美味しいのです♡
某クリスピーチキンよりいい食感だと思う^^

もちろん、コーンフレークはプレーンのでやります。
間違ってもシュガーとかチョコとかでやらないように(笑)

でも、怖いみたさで食べてみたいかも!?

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。
   12月9-14日 仙台kokoro book*selection 1weekshopに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-11-13 06:24 | デザインフェスタ | Comments(0)

デザインフェスタvol.40ありがとうございました!

こんにちは、ぼんぼん堂です!

デザフェスvol.40無事に終了しております^^
久しぶりの4F、しかもレストランエリア付近という奥地だったにもかかわらず、
ぼんぼん堂を目指して沢山のお客様に来ていただき、誠にありがとうございました♪

前回1Fの時のような恐ろしい人の波が押し寄せることはなく、
人が多少多くとも、全時間帯いつもよりは見やすかったかな~という状態でした。

ぼんぼん堂のブースをお目当てに来てくださった方も、
たまたま通りかかって興味を持ってくださった方も、本当に嬉しかったです♡
足を止めてくださった方、お買い上げいただいた方、ご挨拶に来てくださった作家様、
皆様本当にありがとうございます\(^o^)/

私は4Fの呪いもあってほとんど動けませんでした。
初日の朝一だけ1Fの1つのブースに行けただけで、あとはずーっと4F。
そして4Fも近くでやっていることを知っていた作家仲間の紅家さんだけにしか行けませんでした(>_<)

そもそも、知り合いの方のブースチェックも出来なかったし、
行きたいところを探すこともしてなかったので・・・。
そういう意味ではなんだか不完全燃焼な感じであります(笑)

ぼんぼん堂ブースの写真は、開場前こんな感じでした↓

e0340073_21380302.jpg


e0340073_21380337.jpg


e0340073_21380396.jpg


e0340073_21380435.jpg


e0340073_21380459.jpg


単焦点レンズしか持っていかなかったもんだから、上手く全体を写すことができず・・・(汗)

今回も沢山の我が子たちが旅立って行けました。
みんなが新天地で皆様のお役に立てることを願っています!

戻ってきた子たちの中でも色々仙台に送れそうだなという作品があるので、
仙台への納品も思ったよりにぎやかになりそうです♪
※仙台イベントこちらを参照ください→http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11947552020.html

次の更新では、ほぼどこも行けなかった中ゲットしてきたデザフェス戦利品をご紹介します☆


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。
   12月9-14日 仙台kokoro book*selection 1weekshopに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-11-12 15:24 | デザインフェスタ | Comments(6)

デザインフェスタvol.40でお待ちしております\(^o^)/

こんばんは、ぼんぼん堂です。









明日にそなえて早く寝なきゃー!
沢山よい出会いがありますように・・・☆

それでは、東京ビッグサイト デザインフェスタvol.40 【K-31】でお待ちしております^^

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40【K-31】出展です。
   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

[PR]
by bonbon-do | 2014-11-07 23:02 | デザインフェスタ | Comments(0)

明日はデザインフェスタ!

おはようございます、ぼんぼん堂です!
うっかりブースNo.間違えたツイートを昨晩こちらに載せてしまいました。
見てくださった方申し訳ありません(>_<)
改めて・・・



ついに明日デザフェス開催です!
お天気微妙そうですが、是非遊びにいらしてくださいね^^


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40【K-31】出展です。
   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

[PR]
by bonbon-do | 2014-11-07 10:34 | デザインフェスタ | Comments(4)