アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24
◆『おリボンちゃんとキノコの..
at 2017-09-13 11:57
◆うめだどうぶつえん終了、そ..
at 2017-08-23 21:46
◆お土産プレゼントキャンペー..
at 2017-08-05 19:01
◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆきやこんこ~

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

またまた、デザフェスに持っていく作品のご紹介!

こちらも昔の作品をリニューアルしたかわいこちゃんです。
その名も雪んこおさげちゃん。
昔作った時はおさげがなかったんですが、今回はおさげをつけて新しい形で登場です。

e0340073_21374661.jpg

雪ん子おさげちゃんのブローチ

e0340073_21374684.jpg

雪ん子おさげちゃんのヘアゴム

どちらも、アクセントにキラキラパーツをつけてみました。
きらっと一粒光る雪をイメージして♪

どちらも11月8、9日のデザインフェスタで販売いたします。

------------------------------------------------------------------

e0340073_21374690.jpg


適当に作った揚げ茄子と茹でた豚しゃぶ肉と大根おろしを和えたらすごく美味しくて♡
揚げ茄子5本分もどこへやら・・・。
もっと食べたかった・・・。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40【K-31】出展です。
   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-10-30 06:34 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(0)

読書の秋にぴったり!

おはようございます、ぼんぼん堂です。

デザフェスに向けての作品がまた出来上がりました。
テラデマルシェに来てくださったお客様からリクエストいただいたブックカバー。

e0340073_21374668.jpg


文庫用、ハードカバー用の2種類を制作しました。

装着するとこんな感じ。

e0340073_21374785.jpg


実はこれ、何年か前に作ったもののリニューアル版です。

e0340073_21374736.jpg


新しいデザインで作ろうかと思ったんですが、
いちごのやつが・・・とおっしゃっていただいたので、
型紙を引っ張り出してきて作りました。

折角なので、以前と違う感じで、裏表紙の方にどうぶつたちのアップリケをちょこっと♪
みんないちごを食べようとしてます^^

全て11月8、9日のデザインフェスタで販売予定です♪

------------------------------------------------------------------

制作に一区切りついたので、今日は豚バラをコトコト煮てみました。

e0340073_21374798.jpg


たっぷりの黒ゴマとたまねぎで煮てあるんですよ。
柔らかくて味が染み染みで美味しかったな。


そして、こないだのチョコボーが美味しかったから別バージョンチョコボーも作りました(笑)

e0340073_21374751.jpg


オレオ&マシュマロチョコボーと
コーンフレーク&クランベリー&ナッツホワイトチョコボー

もはやジバニャンのチョコボーから離れてしまっている~。
まあいいや、美味しかったから♡


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40【K-31】出展です。
   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-10-29 06:21 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(0)

いつものあの子と、顔だけのあの子

こんにちは、ぼんぼん堂です。

デザフェスに向けて制作中だったチェシャ猫もしっかり完成いたしました!

e0340073_21374859.jpg


切羽詰っているので、いつもより少し少な目で作りました(笑)

同じものが沢山あった方がいいのか、
色んな種類のものがあった方がいいのか、
いつも悩みます。
そして答えは出ません。

が・・・
いつも売れっ子なお口チャックたちがすごい勢いで売れると、
ああ、私はお口チャックしか作らなければもっと楽になるんじゃないか・・・?
と思うこともね・・・
うん・・・。

しかし、それは自分も飽きてしまうし、
自分が毎回遊びに来てくださるお客様だとしたら少々面白くないなと思ってしまうので、
やはりいろいろ作ってしまいます。

何が正解なんだろう。
まあどっちのやり方もアリなんだろう。

とか何とかいいながら、売れ筋のお口チャックをひとっつも作っていない現実!!!
ヤバいです・・・\(^o^)/


昨日の夜完成したのは・・・

e0340073_21374836.jpg


ねむみの顔だけキーリング♪
一番小さいサイズのねむみを体つけずにキーリングにしちゃいました。

春に体もあるねむみ作った時に自分用に作ってみたのですが、
なかなか気に入っているので販売用に今回作ってみました。

今体のある子の一番小さい子の在庫がないので、
1つだけはいつも通りぬいぐるみにしようと思っています。


さて、次の制作にはいらねばー!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40【K-31】出展です。
   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-10-21 14:11 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(0)

デザフェスに向けて制作中!

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

デザフェスまであと3週間になってしまいました~(滝汗)
困った困ったどうしよう!!

そういえば、こちらできちんとブースの告知したっけか?

ぼんぼん堂は次回デザフェス4Fの【K-31】になりました。
あの長ーいエスカレーターを上って、奥の方のレストランエリアの近くです。
ご飯食べるついでに遊びに来てくださいね^^

というわけで、まあちょっと微妙な場所かもしれません・・・
いつもほど在庫要らないかなー?と思ったりもしますが、
どうなるかわからないのでせっせと制作中でございます。

春に一度作ったレトロなお花のアップリケがババーンとついたバッグを改めて作りました!

e0340073_21374835.jpg


3色に増やしました^^
今の季節の方が合う色かもしれませんね~♪

そして定番のチェシャ猫たちも制作中です。

e0340073_21374881.jpg


バッグもチェシャ猫もデザフェスに持っていきます。

------------------------------------------------------------------

先週は鴻巣花火大会がありました。
花火を撮影しながら最初から最後まで鑑賞♪
もしかしてこの花火大会を全部見続けたのは初めてかも!?

e0340073_21374958.jpg


e0340073_21374951.jpg


三脚はあるけど、レリーズがないのでブレまくりでしたが、綺麗に取れたかなー?
四尺玉がギネスに認定されたみたいで、駅に横断幕が掲げてありました。
来年も家の近くから見ようか、土手まで行こうか、どうなるかな。


最近のおやつ。

e0340073_21374968.jpg


まん丸いスイートポテトいっぱい。
インスタのコメントでたこ焼きに見えたというのがあって、なるほどwと思いました(笑)
スイートポテトらしからぬ形だものね。


e0340073_21375099.jpg


妖怪ウォッチのジバニャンの大好きなチョコボーもどきを作ってみました。
スーパーで売ってるのより、買った方が沢山食べれるってことで・・・(笑)
美味しかったからまた作ろ♪


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40【K-31】出展です。
   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-10-18 06:47 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(4)

遅ればせながら、テラデマルシェありがとうございました!

こんにちは、ぼんぼん堂です♪

あの台風が迫ってきている雨の中テラデマルシェに来てくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

e0340073_21375179.jpg


e0340073_21375278.jpg


テラデマルシェではこんな風にディスプレイしました。


台風が…という情報を知った時点から、だいぶ諦めていたんです…
きっと人来ないだろうな~と(笑)
しかしとても楽しみにしていたイベントだったので、誰も来なくたってい~さ~
って開き直って当日を迎えたのです。
だけど、何人ものお客様があの雨の中ぼんぼん堂の作品を目当てに来てくださって、
本当に嬉しかったです(*^-^*)

いつもデザフェスに来てくださってもなかなかお話できなかったお客様と
たっぷりお話しできたり、
テラデマルシェのFBで流していただいた画像で知ってくださって来てくださった方がいたり、
諦めていたのにとても楽しく過ごさせていただきましたが♪

一方で、何度かお会いしてるはずなのにド忘れしていたり、
せっかくおばけのぶーぶーちゃんキーホが欲しくて来てくださったのに完売していたり、
お客様に申し訳ないことをしてしまいました…。
至らぬ人間で本当にごめんなさい。

在庫がない、という状況はどうにもできない部分もありますが、
来ていただいたお客様に少しでも楽しい気持ちで帰っていただけるよう、
努力しないといけないな。
そんな風に思いました。

とにかく11月8、9日のデザインフェスタに向けて頑張りますo(゜Д゜)ノ


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40【K-31】出展です。
   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-10-17 15:12 | イベント | Comments(5)

第5回ハロー!サーカス&カフェに参加が決まりました!

こんにちは、ぼんぼん堂です。

タレント千秋さんのプライベート企画、Hello! CIRCUS Projectの新しい情報が解禁になりました。
そして、ぼんぼん堂は11月22~24日に開催する
ハロー!サーカス&カフェに参加させていただくことが決まりました!

e0340073_21375352.jpg


第3回から参加せていただき、今回で3回目のハロー!サーカスです^^
私自身は店頭に立つことはありませんが、2種類の作品を納品させていただきます。

千秋団長、岡本真夜さん、三浦靖子さん、
その他厳選されたハンドメイダ—達の作品が3日間だけの夢のようなお店に勢ぞろいいたします。
皆様お誘いあわせの上お出かけ下さいね♪

日時:2014年11月22(土)~24(月・祝) 11:00~20:00 (カフェラストオーダー19:30)
場所:東京都世田谷区池尻4-27-5 1F 【SOAP】
最寄駅:池尻大橋駅より徒歩15分
    バスでお越しの方は、池尻住宅前もしくは代沢一丁目下車徒歩5分

◆ハロー!サーカス公式twitter https://twitter.com/hellocircus777
◆千秋さんブログ http://ameblo.jp/chiaki-777/entry-11935978869.html


今回ぼんぼん堂はこちらの2種類の作品を納品させていただきます。

e0340073_21375333.jpg

お菓子の国のおリボンおさげちゃんスプーンブローチ
(写真以外のカラーも納品する予定です!)

e0340073_21375328.jpg

刺繍のお月様と流れ星のピアス&イヤリング


最近ブログ滞りがちですが、
改めてデザフェスに向けての作品のことなど投稿する予定なので、
もうしばらくお待ちください(>_<)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40【K-31】出展です。
   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-10-14 16:24 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(0)

本日21:30~22:00頃ネットショップにUPします!

こんばんは、ぼんぼん堂です^^

急ですが、今晩テラデマルシェから戻ってきた
ハロウィンシリーズたちをネットショップにUPいたします。

e0340073_21375433.jpg


ハロウィンおぱんつポーチと
おばけのぶーぶーちゃんイヤリング(ピアスは完売してしまいありません。。)

上記2種類の作品のみで、在庫の数もほんの少ししかないのですが、
テラデマルシェに行けなかったのでネットショップ希望!という声がありましたので
UPすることにしました。


e0340073_21375442.jpg


おぱんつポーチはこんな感じで小さいものを入れるのにちょうどいい大きさです♪

それではどうぞよろしくお願いします!

↓ぼんぼん堂ネットショップ↓
http://bonbon-do.bambina.jp/catalog.htm


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40【K-31】出展です。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-10-10 19:14 | ぼんぼん堂OnlineShop | Comments(0)