「ほっ」と。キャンペーン


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆ぼんぼん食堂、美味しい2月◆
at 2017-02-28 10:00
◆旅立つカラベラちゃんと珍し..
at 2017-02-26 10:00
◆ニャンフェスブース決定!そ..
at 2017-02-24 22:36
◆チョコレートパラダーイス!◆
at 2017-02-14 18:07
◆ニャンフェスに向けて試作中◆
at 2017-01-31 06:28

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
こんばんは! お手数をお..
by あかね@ぼんぼん堂 at 20:26

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

定番と新人?それとも先輩??

こんにちは、ぼんぼん堂です。

ブログをおさぼりしていた間、ハロウィン作品以外にも定番ちゃんたちも作っていました。

e0340073_21373736.jpg


おリボンちゃんたち。


e0340073_21373886.jpg


そしてネコガブリちゃんも。




あれ?
なんか変な子が混じってる??

かなーり前に作っていた雪ん子ちゃんたちをリニューアルバージョンで復活させました。
おさげつきの雪ん子ちゃんです。
この子たちもネコガブリちゃんのようにブローチやヘアゴムにする予定です^^

------------------------------------------------------------------

おさぼり中のちょっとしたことを・・・

e0340073_21373828.jpg


先日、舞台を見に行ってきました!
葛河思潮社 ハロルド・ピンター作 長塚圭史演出 の『背信』

こっそり田中哲司さんが好きな私はずっと舞台を見に行ってみたいと思っていたのですが、
やっと念願叶いました。
あんなに間近に俳優さんや女優さんのお芝居を見られるなんてとても贅沢な時間でした。
またお芝居見に行きたいなー♪


e0340073_21373904.jpg


ちょっと前には可愛い可愛いお饅頭を食べました^^
浪越軒さんのどうぶつえんなお饅頭♡
すいぞくかんもあったんだけど、どっちにしようか迷ってこちらに。

でもさ、カッパって動物園にいるっけー?
すいぞくかんの方はエビフライが入ってるんですよ。
海老さん揚げられちゃったのね・・・(笑)


e0340073_21373946.jpg


そして今季初のいくらを食べました~\(^o^)/
旨い\(^o^)/
もう一回は漬けたいけど漬けれるかなー?


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   10月5日(日)上野の宋雲院でテラデマルシェに出展!
   その後は11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40出展です。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-09-30 12:36 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(2)

ドラえもんでお誕生日会

おはようございます、ぼんぼん堂です。

ブログおさぼりしていた間に娘の誕生日が来ました。
その時のことをちょこっと。

e0340073_21373930.jpg


トマトソーースのフジローニ、りんごとクリームチーズの豚肉巻。
なぜか豚肉でりんごを巻いたやつ!っていうリクエストをもらっていたので(笑)
なんでかなー?
キッチン戦隊クックルン(ETVの番組)でやっていたんだろうか?


e0340073_21374062.jpg


そしてごぼうとささみの味噌ドレッシングサラダ、キノコのチーズ揚げ、
ほうれん草ポタージュ。
キノコのチーズ揚げはあさイチでやってて作って見たくてやってみました。
マッシュルームとエリンギとじゃがいもを揚げたんだけど、
マッシュルームが一番好きだったかも。
揚げたてを食べるときのこ汁じゅわ~~♡でした。


そしてケーキは・・・

e0340073_21374098.jpg


あれ??
何年か前に見たドラえもんケーキ・・・!?

またこれが食べたいと言われてねぇ・・・。
確か3歳のお誕生日でした。
その時よりも綺麗な青色が出ていい色に仕上がったかな。

中は今回はメロンとクリームとスポンジのみ。
メロンのケーキって美味しいね!
びっくり!


あっという間に6歳になってしまったけど、
我が家ではいつまでも赤ちゃんポジション・・・(笑)
もう大きくならなくていいよー!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   10月5日(日)上野の宋雲院でテラデマルシェに出展!
   その後は11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40出展です。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-09-30 06:08 | 料理・お菓子 | Comments(2)

今週末テラデマルシェです!

こんばんは、ぼんぼん堂です。

随分ブログを放ったらかしにしてしまいました(^^;
夏休みが終わってから制作にやっと集中できて、
没頭しすぎてパソコンに触れるのを忘れてしまった・・・(笑

今週末10月5日のテラデマルシェ用の作品も仕上がっています!

e0340073_21374000.jpg

おばけのぶーぶーちゃん ハロウィン刺繍ピアス&イヤリング

e0340073_21374123.jpg

おばけのぶーぶーちゃんじゃらじゃらキーホ

e0340073_21374181.jpg

おぱんつバネポーチ
(黒ベースのものがハロウィンバージョンでテラデマルシェで販売するものになります。)

e0340073_21374250.jpg

裏はしっぽつき♪


e0340073_21374265.jpg


ハロウィン限定作品はデザインフェスタでは販売しない予定です。
(残りがあればネットショップにUPも考えています。)
その他ハロウィンシリーズ以外にも多数作品を持っていきますので、
お散歩がてら遊びに来てくださいね!

e0340073_21374279.jpg


10月5日(日) 11時~17時 雨天決行
上野 宋雲院さん (ぼんぼん堂は本堂にいます)
(台東区東上野4-1-12 上野駅より徒歩5分です。)
http://terademarche.jimdo.com/



○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   10月5日(日)上野の宋雲院でテラデマルシェに出展!
   その後は11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40出展です。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-09-29 20:22 | イベント | Comments(0)

食べられちゃうYO!

こんばんは、ぼんぼん堂です。

おばけのぶーぶーちゃん焼き、おばけのぶーぶーちゃん煮込みいらんかね~

e0340073_21374374.jpg


なんて一人で作り終ったぶーぶーちゃんで遊んでる三十路の私。

お皿の上に載っているのは娘と息子に欲しいとせがまれたのでその分。
息子は頭にリボンが付いてるのが嫌だというので蝶ネクタイにしました。
嫌なら欲しいっていうなよ・・・って話なんだけどw

6つはキーホルダー作ろうと思っています。
2体余るけどどうしようかな。

そしてこないだのピアス・イヤリングになるパーツ。

e0340073_21374364.jpg


前と何かが違っています。
何が違うかわっかるっかな~~??


今日のごはんは昨日作っておいたひたし豆を使って
牛しぐれ煮と混ぜご飯にしてみました。

e0340073_21374336.jpg


うまーい\(^o^)/
紅ショウガ、いい仕事してる♪

早くぶーぶーちゃんグッズを仕上げないとな!
おパンツポーチにも取りかからねば。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   Handmade in Japan Fes (HMJ)終了いたしました。
   次は10月5日(日)上野の宋雲院でテラデマルシェに出展!
   その後は11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40出展です。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-09-05 20:34 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(0)

美味しいパン屋さん

おはようございます、ぼんぼん堂です。

テラデマルシェと前後しちゃいますが、久しぶりに友人が遊びに来てくれました。
子供たちともたくさん遊んでくれて、みんなでマリオカートしたり、我が家でブーム中のUNOをやったり、たくさんお喋りしたり、本当に楽しい一日でした。
友人が帰っちゃうのが子供たちも私も寂しくて~。

パン好きな彼女の為にせっせとパンを焼いてみたり。
美味しいパン屋さんになれただろうか。

e0340073_21374485.jpg


ポーク野菜目玉サンドと枝豆チーズパン、チョコスコーンを焼きました。


e0340073_21374449.jpg


デザートはレアチーズケーキ。
ブルーベリーソースもお手製です♪

滅多に人が来ない我が家ですが、こうやって誰かが来てくれて、
その人の為に料理をするのって嬉しいし幸せなことですね。


おばけのぶーぶーちゃんシリーズも制作進んでいます。

e0340073_21374446.jpg


刺繍パーツたち。
小さいものはピアス・イヤリングにする予定です。

・・・が、しかし!
撮影してすぐ気が付かなかったんですが、
小さなおばけのぶーぶーちゃん何かが足りない・・・!
お分かりになる方もいるかもしれないけど、あえて言わないでおこう・・・(笑)


e0340073_21374489.jpg


おばけの抜け殻いっぱい。
これから中身を入れますよ。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   Handmade in Japan Fes (HMJ)終了いたしました。
   次は10月5日(日)上野の宋雲院でテラデマルシェに出展!
   その後は11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40出展です。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-09-04 06:35 | 料理・お菓子 | Comments(0)

テラデマルシェ行ってきました!

こんばんは、ぼんぼん堂です。

日曜日に10月に出展するテラデマルシェに下見がてら遊びに行ってきました!

上野駅を出て、行ったことない方向へテクテク・・・
本当に辿りつけるかなと少々心配しましたが、
道もわかりやすくて、駅からも近くて良かったです♪

お寺が・・・!

e0340073_21374542.jpg


お寺が・・・!!

e0340073_21374563.jpg


何やら楽しそうなことになっていて、入る前からワクワクしてしまいました♡

室内がメインで、靴を脱いで入るんですが、
畳に座って販売されている作家さんたちとゆっくりまったりお話しできて
とても楽しかったです!

娘がついてきてたので、まったりできたところとできなかったところとあったけれど(^^;

美味しそうな食べ物も色々売っていました♪

e0340073_21374516.jpg


桃ジュースとても美味しかったです。

偵察に行ったのに、散財してしまった私(笑)

e0340073_21374514.jpg


左上さくら園芸さん(植物は私が後から入れました)、右上itoshikiさん、
左下工房モのゴコロ藤島麻実さん、右下しましまいさん。

購入させていただいた作家さんとはそこそこ話せたり、
だいぶ長々お喋りしたり、本当に楽しかったな~。
またお会いしたい、違うものも欲しいと思う方々ばかりでした!

10月5日、自分が出展するのが楽しみー!
頑張って作らねば。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   Handmade in Japan Fes (HMJ)終了いたしました。
   次は10月5日(日)上野の宋雲院でテラデマルシェに出展!
   その後は11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40出展です。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-09-03 22:31 | お出かけ | Comments(0)