アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆7月2日はテラデマルシェで..
at 2017-06-22 21:16
◆化ワ叉堂雑貨店を終えて◆
at 2017-06-07 06:10
◆今週末土日は化ワ叉堂雑貨店..
at 2017-05-31 22:11
◆6月3,4日は化ワ叉堂雑貨..
at 2017-05-19 18:08
◆猫巻きリボンヘアゴム着画撮..
at 2017-05-19 05:54

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のっぺらぼうのねむみちゃん

こんばんは、ぼんぼん堂です。

ねむみ大天使様が新しいねむちゃんたちを運んできてくれました。

e0340073_21364595.jpg


これから生まれてくる新しいねむちゃんたち。
すっかりボロボロで薄汚れてしまった我が家の元祖ねむみちゃんが優しく見守っています。

これから顔をつけて、帽子をのっけて、ボタンをつければ完成。
1つだけ顔だけの子もいます。
試に顔だけでキーホルダー作ってみたくて^^

80%の子は1つ私が欲しいのでうちの子に。
キーホルダーも試作で私のものにしちゃおうかな~なんて考え中です。

その他の子はデザインフェスタで販売しますよ。
また完成したら載せますね!

------------------------------------------------------------------

こないだタンドリーチキンを作った時に残ったヨーグルトの漬けダレ。
結構量があったので捨てるのがもったいなくて・・・

e0340073_21364531.jpg


キーマカレーっぽいものを作ってみた!
そしたら、美味しい\(^o^)/
もう次からあの漬けダレは捨てられないわ・・・(笑


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.39 【A-7】両日出展します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-04-25 19:51 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(0)

ちょうちょ~ちょうちょ~

おはようございます、ぼんぼん堂です。

今年の初めに新作!ってご紹介した蝶のヘアゴム覚えている方はいらっしゃるでしょうか。

革を使っていて多少不安要素があったので、
自分で使ってみてからまた作ろうと思っていたのです。
で、使って大丈夫そうな感じなのでデザフェスに向けて種類も増やして作ってみました。

e0340073_21364625.jpg


3種類と言っても、生地の柄の出方が変わってしまうせいか、
中段のは特にそれぞれ違う感じがしますね^^

全部で9つできたので、全てデザフェスに持っていきますよー♪


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.39 【A-7】両日出展します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-04-23 06:12 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(2)

ネコガブリちゃん増殖。

こんにちは、ぼんぼん堂です。

デザフェスに向けてチマチマとネコガブリちゃんを増殖させました。

e0340073_21364769.jpg


いつも通りヘアゴムとブローチです。
あれ?変な子が混ざってる!?

グレーの子だけ、私用の猫シェル樹という勝手に町田樹くんをイメージした
ネコガブリちゃんなのです・・・(笑
こちらはもちろん販売しません。。。
それ以外は全部デザフェスに持っていきますよ!

------------------------------------------------------------------

週末に息子の誕生日パーティーをしました♪
誕生日は17日だったのですが、夫がちょうどいない日だったので、週末にずらしちゃった。

カレーとナンが食べたい!ということだったので、
インドカレー3種類作ってワイワイ食べました\(^o^)/

e0340073_21364803.jpg


タンドリーチキンやライタ(野菜とヨーグルトを和えたもの)も作ってさらにインド料理っぽく。

ケーキはティラミスをご所望だったので・・・

e0340073_21364856.jpg


こんな感じでね。
ティラミスだとどうやってデコったらいいかよくわからないのと、
面倒くさいの(多分こっちが大半を占めるw)ので、何でもない日のティラミスな見た目で。
まあ味さえよければそれで良しです◎

結局誕生日プレゼントをあげてないのですが、何になるんだろう。
本人に聞いても何も思いつかないと言われちゃってね。
本人が欲しいものがないのに私はもっと思いつかないよ・・・!
まあ、いいモノ見つける時まで保留ってことで♪


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.39 【A-7】両日出展します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-04-22 13:12 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(0)

お久しぶり!おさかなちゃん&くじらちゃん

おはようございます、ぼんぼん堂です!

こちらの作品も出来上がっていますよ^^
前回のデザフェスでは販売しなかったおさかなちゃん&くじらちゃんのポーチ。

e0340073_21364953.jpg


本当はもう1つくじらちゃんができる予定だったのですが、
ファスナーが一本たらーずでした。
毎回こういうことが起こってる(汗
いい加減問屋に行ってこねば・・・。
だってもうデザフェスまであと1か月を切ったんですもの!

いつもならフライヤーの発注もかけてる頃だけど、今回はまだできてません。
どんなのにしようか考える余裕もなくて。
10周年の画像を使ってしまおうか、新しくちゃんと作ろうか。

バタバタ、オタオタしてる間にデザフェス当日を迎えそうで怖いです・・・。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.39 【A-7】両日出展します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-04-18 06:01 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(0)

ピアス&イヤリング色々♪

こんにちは、ぼんぼん堂です。

刺繍お月さまの流れ星ピアス&イヤリング完成してます^^

e0340073_21364903.jpg


あ、うそうそ!
微妙に完成してないんだった・・・。(最近これ多すぎですね~)
星が少し足りなくて、仕入れるまで保留なんですが、まあほぼ完成です。


そしてお月様の後には、前回もデザフェスに持っていったお花畑の小鳥ちゃん作りましたよ。

e0340073_21365095.jpg


ピアス&イヤリングどちらもあります。
こちらは片耳ずつの販売です。
ここにうつってないカラーもちょこっとあります。

どちらの作品もデザフェスで販売します(*^▽^*)

------------------------------------------------------------------

13日日曜日には人生初フィギュアスケートショー観に行ってきました!
世界選手権は試合なので純粋なショーは初めて!
なんだか、今年は人生初多いな(笑)

e0340073_21365007.jpg


生町田樹くんを拝んできたはずが、
すっかり彼の世界に引き込まれて見たはずの演技の記憶がどこかに飛んで行ってしまいました。
記憶があやふや・・・。

ちょっとだけ表参道で雑貨を探す旅をしたり、
ショーの後は町田ファンの皆さんとご飯食べに行ったりすごーーーく楽しかったです♪

私も頑張らんとなー!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.39 【A-7】両日出展します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-04-17 15:00 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(0)

新作は夜空の月と星☆

こんにちは、ぼんぼん堂です!

昨日は新作をガシガシガシー!!っと作って完成させてしまいました^^
こんな作品です↓

e0340073_21365170.jpg


お月様刺繍の下に5つの流れ星。
そんなピアスとイヤリングが出来上がりました。

この星をぶら下げてるチェーンが細くて、
目を数えるのも、つなげるのもやたら時間がかかってしまいました(^^;
午前0時前には寝ようと思ってたのに2時過ぎちゃった。
お蔭で今日はかなり寝坊してしまいました。。。
土曜日で良かった。

デザフェスで販売予定ですが、何点作るかは未定かな。
多くても5点位かなぁ・・・。
自分が欲しいので1つは自分用にしちゃおうと思ってます(笑

------------------------------------------------------------------

昨日の夜は手羽中の甘辛揚げ作りました♪

e0340073_21365202.jpg


これ本当に美味しくって、止まらないー!!
何本食べただろう??


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.39 【A-7】両日出展します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-04-05 12:11 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(2)

おうまはみんな~ぱっぱかはしる~♪

おはようございます、ぼんぼん堂です。

昨日のチェシャネコに引き続き完成しているこちらもご紹介♪

e0340073_21365230.jpg


ぼんぼん堂定番のお花しっぽの馬子ブローチです。

今回は金糸で刺繍も入れてみました。
裏面にあるブローチ金具もいつものと変えて、外れにくいタイプのものにしました。
今回は5個だけ、青色のみ。
デザインフェスタで販売いたします。

先週末には苺狩りに行ってきましたよ!

e0340073_21365319.jpg


おリボンちゃんも大きな苺にビックリ\(^o^)/
いーーーっぱい苺を食べてきました♡
また来年も行けるといいな。

------------------------------------------------------------------

カスタードクリームが余っていたので、久しぶりに鯛焼きを焼きました。

e0340073_21365376.jpg


あんこの6つカスタードの6つ。
ミニサイズなので2つ食べても余裕でございます(笑


e0340073_21365458.jpg


鶏肉と野菜の揚げボールも美味しそうに上がったのでパチリ♪


さて次は何作ろうか。(食べ物の話ではありませんw)
新作作ろうかなー。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.39 【A-7】両日出展します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-04-04 06:29 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(0)

チェシャ猫と世界選手権!

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

制作とフィギュアスケート世界選手権に追われてブログを放置しておりました(^^;

フィギュアにうつつをぬかしそうになりつつも頑張って制作もしてましたよ。
久しぶりのチェシャ猫たちも出来上がっています。

e0340073_21365484.jpg



といっても、パーツが買い足せなかったものがあったので、100%出来上がってないのですがね。
早く問屋に行きたいよ~~。


私は男子フィギュアの町田樹くんを応援しているので、世界選手権始まる前には
こんなドーナツを作ってみたり・・・

e0340073_21365481.jpg

(某ドーナツ屋さんのエンゼルクリームみたいに中にクリーム入ってるよ!)


SP当日演技始まる前には町田くんのお母様が作って食べさせるというメニューを勝手に再現。
(関係ないものも混ざってるけどね・・・!)

e0340073_21365519.jpg


でも、今回はブリの照り焼きじゃなくてブリ大根だったらしいねぇ(笑)
これを私が食べてTVの前で正座で見入りながらも応援しておりました\(^o^)/

素晴らしいエデンの東を見せてくれて、本当に良かった(T_T)
キスクラでのミルズ先生との嬉しそうな顔が忘れられませぬ・・・。


で、世界選手権にどーーーーーしても行きたくなってしまった私なのですが、
急遽男子FSの日に現地に行くことができたのです!!!!

慌てて当日の朝、私は作りましたよ・・・

e0340073_21365579.jpg


応援バナー♪♪

こんな時こそ、こんな特技があって良かったとww
2時間程度で作ったので、なんか寂しいのうと思いつつも、
たまアリでこれを掲げて応援してまいりましたよ~。

結果は0.33差で銀メダルで、ちょっぴり残念ではあるけど、
火の鳥を演じ切ってくれて、それを生で見ることができて本当に嬉しかったです^^

羽生くんもすごかったなぁ。
最後ペタンってなっちゃうところやキスクラでの羽生くんが可愛すぎて、
なんて子なんだ!!と一人憤っておりました(笑

そんな2人のライバルインタビューも漫才みたいで可愛いな~、
こんな2人がいる時代に生きれて幸せだなぁとしみじみ。

男子FS最初から全部見れたのですが、すごくいい演技する選手が多くて、
本当に楽しかったし、初めて生で観れて感動しました。
チケットを譲ってくださった方もすごく詳しい方でいろいろ勉強になったし。

そんな楽しくもハラハラする世界選手権が終わってしまったので、
ちょっぴり寂しい私ですが、やっとこれで仕事に全力投球できる・・・!

といいたいところだけど・・・
子供たちが春休み中でなかなか思うように進まず(>_<)

もうデザフェスまで1か月と2週間ぐらいしかないんだから頑張らないとー!!!



○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.39 【A-7】両日出展します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-04-03 17:01 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(2)