アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆古代蓮の里で巨大スライムに..
at 2017-03-10 06:16
◆猫顔ポーチ完成と苺仕事◆
at 2017-03-08 06:34
◆ひなまつりとカラフル刺繍の..
at 2017-03-07 10:00
◆ぼんぼん食堂、美味しい2月◆
at 2017-02-28 10:00
◆旅立つカラベラちゃんと珍し..
at 2017-02-26 10:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
こんばんは! お手数をお..
by あかね@ぼんぼん堂 at 20:26

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

火の鳥くん

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

おさかなちゃんの刺繍が終わって一段落ついたあと、
急に作りたいものができて夜なべして黙々と作りました。

それは・・・

e0340073_21363120.jpg


火の鳥樹くん人形!!
手乗りです、手乗り!!

でもこの衣装ちょっと間違ってる。
手はちゃんと出てるのに、手まで灰色にしてしまったw

おリボンちゃんサイズなので、出会わせたくなりますね、2人を。。。

e0340073_21363135.jpg


これを作った次の日には京急線に乗るために出掛けました。
そう、これが都内に出た理由です。

なんで京急かというと・・・

e0340073_21363290.jpg


京急ブルースカイトレインでやってるフィギュアスケーターギャラリーに乗るため\(^o^)/

1日に限られた本数しかないのに、調べてきた時刻表が間違っていて2時間も待った私(笑
お蔭で問屋も馬喰町まで足を延ばせなかったのが残念・・・。


でもね、1車両丸ごと町田樹選手がいっぱいでとても楽しい電車でしたよ!

e0340073_21363294.jpg


ワールドでは真ん中のお写真のように、是非とも台乗りしていただきたいものです^^


時間がなくて他の選手の車両を見れなかったのが心残り。
羽生くんとか真央ちゃんの車両も見たかったなー!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-03-25 06:09 | 自分のこと | Comments(0)

みかん星からの卒業!

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

今日は息子の小学校の卒業式でした。
(息子は在校生なので卒業とは関係ないけど)

そんなこんなでみかん星からの卒業な今日のブログ。

昔、みかん星人って流行りましたよね~。
若い人は知らないだろうけど(笑

みかんみかん言ってるけど果物のみかんじゃなくて未完のことでしたw
そんな未完だった作品2種類を完成させたので、みかん星からの卒業というわけです。

とてつもなくどうでもいい下りwww

一つ目は、前回UPしたおさかなちゃんピアス&イヤリング。

e0340073_21363354.jpg


アシメントリーなので対になるもう1方はビーズじゃらじゃらなのですが、
そちらの材料が足りず未完成でした。

材料を買い足しに行ったのですが、
持っていたビーズが廃盤になったのか存在しなくて違うカラーを使って作りました。


二つ目は刺繍おリボンちゃんのバッグチャーム。

e0340073_21363411.jpg


こちらもチェーンの部分の一部のビーズが足りなかったのですが、
材料をそろえて完成です。

作りかけで放置するとモヤモヤするので、ちゃんと完成させることができてスッキリ\(^o^)/


増税前に問屋に行けるかどうかというところだったのですが、
某楽しいイベント目当てで都内に出たので、ついでに行って来れて良かったです!
そんな某イベントのことをブログに書こうか迷う私・・・。
うん、ちらっとだけ書こうか・・・?

書けたら明日・・・♪

------------------------------------------------------------------

昨日は紅茶で茹でた鶏胸肉をタレに漬け込んだ紅茶鶏を食べました。

e0340073_21363475.jpg


簡単でお財布に優しくて尚且つ旨い!
また作らなきゃ^^


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-03-24 15:01 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(2)

お久しぶり、おさかなちゃん♪

こんにちは、ぼんぼん堂です!

定期入れが終わり、久しぶりにおさかなちゃんを作りましたよ^^

e0340073_21363537.jpg


8匹ぐーるぐーる回遊中です。


e0340073_21363639.jpg


4つピアスに、4つイヤリングにする予定なのですが、
ビーズの在庫が足りないものがあって最後まで作れませんでした~。
早く問屋にいかないとー!

増税前に行けるかな(>_<)
増税前と思うと余計なものまでいっぱい買ってしまって大散財しそうだけど(^^;

こちらのおさかなちゃんはぜーんぶ5月のデザフェスに持っていきます♪
おさかなちゃんポーチも作ろうかなー?

------------------------------------------------------------------

そんなおさかなちゃんを作ってる合間に子供たちとパンを焼きました。

e0340073_21363689.jpg


奥がWチーズパン、手前がクリームパンです。
カスタードクリームはバニラビーンズも入れて作りました。
どちらも美味しくできました(*^▽^*)


こちらは昨日の夕飯のおかず。

e0340073_21363663.jpg


ささみの天ぷらです。
甘酢あんをちょろっとかけて。

そういえば、先日作家をやってるお友達とランチした時も、
私は揚げたタラに甘酢あんがかかってるの食べたよーな?
こういうの好きなのですよ(笑


久しぶりにおいなりさんも作りました。

e0340073_21363788.jpg


沢山作ったのにみんながいっぱい食べるのであっという間になくなってしまった。
あまりも早くなくなるから「え~」って思うような気もするけど、
皆が美味しそうに食べてくれるのは幸せなことなのかな~。

もっと食べたかった私(笑


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-03-21 16:31 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(0)

HMJ2014出展決定!デザフェスブース決定!

おはようございます、ぼんぼん堂です!

もうそろそろお知らせが来るだろうな~と思っていたイベントの選考結果が届きました^^
他の作家さんに届いてるけどすぐには届かず、ああ駄目だったかな・・・
なんて思っていたのですが・・・

\HandMade In Japan Fes 2014 (通称HMJ2014) にぼんぼん堂出展決定です/

e0340073_21363722.jpg


7月19・20日に東京ビッグサイトで開催されます!

ハンドメイドソーシャルマーケットで有名なCreema主催の
クオリティの高い作家さんの集まるイベントです。
特にアクセサリー系が充実してるなと前回遊びに行った時は感じました。
興味のある方は是非遊びに来てくださいね♪
デザフェスとはまた一味違います^^

で、肝心な5月17・18日開催のデザインフェスタvol.39ですが、
こちらもブースが決まりました。

ぼんぼん堂は【A-7・両日】出展です!

↓マップはこちら↓
e0340073_21363719.jpg


1Fで会場入ってすぐの壁際なので結構わかりやすいのではないかな?と思います。


そして、先日3つだけ完成した定期入れも全部で10個完成しました。

e0340073_21363826.jpg


くま4つ、猫4つ、リス2つです。
デザインフェスタにみーんな持っていきますよ♪

裏面に定期を入れるところがあって、
蓋をあけると2つに仕切られた収納スペースになっています。
ちょっとした小銭や切符など入れるのにちょうどいいかな^^


そんなこんなで、イベントが近づいて来たり、決まったりしている中、
3月14日ホワイトデーを迎えた私は、またしても阿呆なことをしておりました(笑

ソチ五輪で『逆バレンタイン』宣言をしていた町田樹選手にむけて、
勝手に一人『逆ホワイトデー』やっちゃいましたw

e0340073_21363854.jpg


エデンの東のキメ顔でクッキー♡
座右の銘のTimshelもね!

家族からは先日に引き続きまたもや冷ややかな視線をいただきました。
(息子からはまっち—美味しいよと言ってもらえたけどもw)

でも、いーーーんです!!
私は楽しいので\(^o^)/

世界選手権でパワーを発揮できますようにー!
この思い届けー!!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-03-17 06:52 | デザインフェスタ | Comments(4)

お客さまからのご報告♪

おはようございます、ぼんぼん堂です!

先日お客様から素敵なお写真をいただきました。
ご友人同士、おリボンおさげちゃんピアスを色違いでご購入いただき、
お揃いでつけてディズニーランドに行ってくださったそうです♪

e0340073_21363839.jpg


うーん、とっても楽しそう♡

ディズニーランドってやっぱりとっても楽しい場所で、素敵な時間が過ごせますよね^^
そんなところに一緒にお供させてもらって、
おリボンおさげちゃんも私もとっても嬉しいです!

本当にありがとうございました\(^o^)/


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
   タレント千秋さん主催の第4回ハロー!サーカス無事終了しました^^
   ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-03-12 06:55 | 旅立ったぼんぼん堂のこどもたち | Comments(0)

第4回ハロー!サーカス、ありがとうございました♪

おはようございます、ぼんぼん堂です。

第4回ハロー!サーカスが9日に無事に終わりました。
千秋団長、スタッフの皆様、ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
またハロー!サーカスプロジェクトとご縁がある事を祈っております♪

町田選手お誕生日ケーキ記事の前に書かなきゃならんのに、
順番がおかしくてすみません・・・(^^;


そんな私は初日に遊びに行ってきました。

入口
e0340073_21363937.jpg


作家さんたちの作品が沢山置いてあるサーカステントの下
(テント写ってなくてすみません…)
e0340073_21364022.jpg


その下のカゴにぼんぼん堂の作品が。
e0340073_21364034.jpg



売れ行きなどが全然把握できてないのですが、
最終日の最後の時間帯でご購入いただいた方がいたようなので、
前回のように完売はしてないかな~。
となると、デザフェスでの在庫が増えそうです(笑


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
   タレント千秋さん主催の第4回ハロー!サーカス無事終了しました^^
   ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-03-11 06:30 | ハロー!サーカスプロジェクト | Comments(2)

定期入れと謎の誕生日ケーキ♡

こんにちは、ぼんぼん堂です!

定期入れ無事に完成いたしました^^
以前作ったものよりも蓋を大きくしてアップリケを前面にババーンと施したので、
楽しい定期入れになってます♪

e0340073_21364121.jpg


需要のありそうなくま&猫と個人的に作ってみたかったリスの3種類。
他のどうぶつも作ろうかなー?と思いつつも、
くま&猫がいつも人気あるので、迷って辞めちゃいました(^^;

これから増産しようかな~と思っているのですが、
どういう配分で増産するかも悩みどころです。

こちらの定期入れは5月のデザインフェスタで販売します!


全く関係ない話ですが、昨日3月9日は私の大好きな人のお誕生日でした\(^o^)/
で、お誕生日ケーキを勝手に作りました!
会ったこともないのに!!(笑

e0340073_21364139.jpg


これを見て誰宛か分かる人がいたらすごい。

フィギュアスケートの町田樹選手です♡

火の鳥のワンシーンからシルエットをいただいてチョコを作り、
彼の私服からインスパイアされた水玉模様の生地のロールケーキ、
中身は好きだという噂のパイナップル(とそこら辺にあったマンゴー&バナナ)。

指先、毛先、そしてプリッとしたお尻まで忠実に再現できただろうか!?

いやーもう馬鹿です、私。
どうぞ馬鹿と言ってくださいw
家族にはドン引きされています(笑

でも、それぐらい私は町田選手を応援しております♪
世界選手権頑張ってほしい!
さいたまアリーナまで駆けつけたいけど平日は見に行けないもんなぁ(T_T)

デザフェスに向けて頑張らなきゃいけないのに、私何やってるんだろう・・・(笑
しかし、しんどい時とか町田選手の記事を読んだり演技を見たりすることで、
とてつもない元気をもらっています^^

なんかこういうの書くの珍しいな・・・。
ちょっと恥ずかしいな・・・(*´艸`)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
   タレント千秋さん主催の第4回ハロー!サーカス無事終了しました^^
   ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-03-10 12:29 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(4)

第4回ハロー!サーカス開園です☆

おはようございます、ぼんぼん堂です。

本日、第4回ハロー!サーカス開園いたします\(^o^)/

e0340073_21362516.jpg


10時より経堂のwiccaさんにて開催いたします。
9日20時までの期間限定ショップです。


ぼんぼん堂からはこちらの作品を出品させていただきました!

e0340073_21364220.jpg


◆おリボンちゃんブローチ(写真以外の種類多数あり)
◆巾着ちゃん(写真以外の種類あり)
◆刺繍おリボンちゃんバッグチャーム

ハローサーカスにいらっしゃる方は是非お手に取ってみてくださいね♪


そんな、私ですが先週?先々週?ぐらいから酷い咳で、
やっとよくなってきたと思ったら、肋間神経痛になってしまいました(>_<)

もう痛いのなんのって!
何もしなくても痛いんですが、咳すると激痛・・・!
痛い~死ぬ~!って言いながら咳してました。
死ぬ死ぬ詐欺で死んでませんがねw

それで数日前まで制作が少し滞ってたのですが、やっと新しい作品に着手しましたよ。
お客さまからリクエストいただいていた、定期入れを久しぶりに作っています。

e0340073_21364273.jpg


今回はくま・猫・リスの3種類にしてみました。
どうぶつ達を生き生きした動きをつけたいな~と思ってアップリケしてみましたが、
上手くできたかなー?
早く完成させたいです(*^▽^*)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
   タレント千秋さん主催の第4回ハロー!サーカスに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11772133762.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-03-07 09:02 | ハロー!サーカスプロジェクト | Comments(4)

巨人がいっぱい☆

おはようございます、ぼんぼん堂です。

しばらくブログをおさぼりしていた原因はこれ↓

e0340073_21364248.jpg


おリボン巨人をチクチクと作っていたからでした。
これがまた、頭のところが大変でねぇ~。
夢中になりすぎてPCもメールチェック以外いじらない状態になってしまって、
随分放置してしまいました・・・。

没頭するとそれ以外のこと考えられなくなっちゃうのが悪い癖です。
まあよく言えば、集中力はあるんだけどねぇ。

バッグチャームなので、ひっかける部分も作りましたよ。

e0340073_21364325.jpg


ただ、10個分の材料が足りなくて、途中までしかできませんでした。
とりあえずハロー!サーカスに納品する分はどうにかなってよかった♪

おリボンちゃんのバッグチャームは3つハロー!サーカスに納品して、
残りはデザフェスに持っていくつもりです。

これでバッチリハロー!サーカス納品の作品が揃いましたよ。

e0340073_21364220.jpg


先ほどご紹介した、刺繍おリボンちゃんのバッグチャームと巾着ちゃん、
おリボンちゃんブローチを今回は出品させていただきます。

巾着ちゃんとおリボンちゃんブローチはこの画像以外の種類も納品予定です!
7日~9日まで経堂wiccaさんにて開催します。(私は店頭に立ちません。)

あー、もうすぐだ!ドキドキしちゃう♡
沢山の我が子たちが旅立てますように☆

------------------------------------------------------------------

制作しながらお菓子もちょこちょこ作っています。

e0340073_21364380.jpg


のり塩クラッカー(右)と人参ビスケット(左)
簡単でどちらも美味しかったな~♪
でも、娘はのり塩のが好きみたいで、そっちばっかりバグバク食べるのです・・・。


e0340073_21364357.jpg


金曜日の朝から焼いたマフィン。
キャラメルクリームを作って生地に混ぜ込み、ラズベリー入りのとバナナ入りのを作りました。
表面がさっくりしていて、その下はしっとりふんわりです^^
果物入りはんまい♡


最近開いていなかった栗原はるみさんのレシピ本を開きました。

e0340073_21364355.jpg


その中から揚げ豚のごまみそがらめを作りましたよ。
ご飯に合う合う(*^o^*)

この本は私が嫁入りの時に母がくれたやつなのです。
思いでの1冊。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21362270.jpg

   タレント千秋さん主催の第4回ハロー!サーカスに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11772133762.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-03-02 06:18 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(0)

ぼんぼん堂10周年!でした(笑)

おはようございます、ぼんぼん堂です。
3月に入ってからこんなことを書くのもなぁと思いましたが、折角なので。

本当は2月22日にブログを更新しようと思っていました。
なんでかと言うと・・・

実は2014年2月22日でぼんぼん堂10周年だったのです\(^o^)/

厳密に言うと、HP開設?ネットショップオープン?10周年という感じなのですが(笑

まさかこんなに続けてこられるとは思ってもいなかったので、
不思議なような、驚きなような、感慨深いような、いろんな気持ちがごちゃまぜです。
10年前から見ていてくださってる方もいるのかなぁ・・・。

作ってるものも初期の頃とはだいぶ変わった気がします。
きっとこれからもどんどん変わっていくんだと思います。
でも、ずーーーっと

『可愛いくて楽しい、そしてどこか懐かしい』

そんな作品たちを作り続けていきたいなと思います。

長い間応援して下さっている方、最近知って好きになってくださった方、
皆様本当にありがとうございます。

ねむみやおリボンちゃんたちからメッセージが届いております♡

e0340073_21364416.jpg


1月におリボンちゃんを大量生産したのはこれの為だったのかww
と思うぐらいちょうど良い在庫の数でした(笑

この撮影の後、ねむちゃんは娘が作った謎の船にスティッチとカーミットと乗せられました・・・

e0340073_21364449.jpg


ガイコツ(外国)に行くといってたけど、どこの国に行ったんだろうね、ねむちゃん。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21362270.jpg

   タレント千秋さん主催の第4回ハロー!サーカスに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11772133762.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-03-01 06:16 | ぼんぼん堂オンラインショップ | Comments(6)