アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆古代蓮の里で巨大スライムに..
at 2017-03-10 06:16
◆猫顔ポーチ完成と苺仕事◆
at 2017-03-08 06:34
◆ひなまつりとカラフル刺繍の..
at 2017-03-07 10:00
◆ぼんぼん食堂、美味しい2月◆
at 2017-02-28 10:00
◆旅立つカラベラちゃんと珍し..
at 2017-02-26 10:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
こんばんは! お手数をお..
by あかね@ぼんぼん堂 at 20:26

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お口チャック新シリーズ着手!

おはようございます、ぼんぼん堂です。

白鳥の刺繍は放置で(笑)、新しいものを作っています。

デザインフェスタに持っていくと必ず完売してしまうあいつら!
そう、お口チャックたち\(^o^)/

今回はいつものカラビナやボールチェーンが付いた子たちよりも
一回り、二回り大きなサイズでポシェットになる予定です。

元々やってみたかったのと、
妹の双子の子供たちに欲しいというリクエストを受けて制作してみました。
ついでなので、あげる分以外にもね♪

e0340073_21352372.jpg


とりあえず顔。


e0340073_21352302.jpg


ファスナーもお腹も出来て、お口チャックらしくなってきた。
水玉の子たちが甥っ子姪っ子にあげるものなので、
普段販売用の作品に使えないソレイアード使ってみたり♡

今はもうキルト綿を縫い付けて、足も出来ています。
しかし、金具が足りなかったり、ショルダーストラップの長さのことで悩んだりと、
今ちょっと足踏み中。

いつも130㎝位の長さのストラップなのですが、
サイズ的には子供用って感じなのでそんなに長くなくてもいいかなー?と。
ストラップにしようとしてた布の長さが130㎝とれなくて(^^;
まあ、希望があれば別布で長いストラップ作ってもいいしね。

これまた完成させる前に、別のことをやる羽目になるかもしれません(汗

------------------------------------------------------------------

一昨日今期初のビーフシチューを作りました。
そして、昨日はビーフシチューをリメイクして、ポットパイに。

e0340073_21352323.jpg


冷やし方が足りなかったのか、載せ方が悪かったのか、真ん中の膨らみが悪くて~。
美味しくできたのに、見た目が物足りなくて残念(笑

そして今日はまだ少し残ってるビーフシチューをフィットチーネに絡めて食べました。

e0340073_21352482.jpg


んまっ!
残り物フル活用で昨日今日と夕飯の支度が楽チンでした♪


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-29 06:37 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(0)

『刺繍*かふぇ』inもこちゃん邸

こんにちは、ぼんぼん堂です!

昨日もこちゃん邸で開催された「しあわせのパン的『刺繍*かふぇ』」にお邪魔しました^^
素敵なもこちゃんのおうちで、しあわせのパン(映画)を見ながらまったり刺繍をしようという会。

・・・だったのですが、
しあわせのパンは流れず、何故か嵐のコンサートDVDをバッグに刺繍という
嵐な刺繍カフェでした(笑

さすが、もこちゃん、私の期待を裏切ってくれる!!(いい意味でw)

でも、本当にもこちゃんのおうちは素敵で、
大人になって入った数少ないお宅の中でダントツ1位な素敵ハウスでした♪

e0340073_21352477.jpg


しあわせのパンで使われていた家具メーカーのオーダーメイドダイニングテーブルに
美味しそうなものを並べ、みんなでチクチク。
私は白鳥を刺繍しました。


e0340073_21352468.jpg


頭上にはブランコとハンモックがぐるりと!
いいなぁ~♪


e0340073_21352422.jpg


本当に素敵なお部屋です♡
カタログに載ってそう!


e0340073_21352537.jpg


もこちゃん特製の美味しいスープもいただきました(*^o^*)


家が一番遠かった私は、娘の幼稚園バスのこともあるし、
皆さんよりだいぶ先に御暇させていただきました。
もちろん刺繍は全然進んでなくて、宿題です(笑


家に帰ってきて、娘とお喋りしたり、息子と桃鉄やったり、
夫の帰りを待ちながら何時間もかけてやっとこ完成した白鳥はこちら↓

e0340073_21352595.jpg


あれれ、最初よりも首が太くて短い(^^;
枠を使わないでやったから、縮んじゃったみたい~。
白鳥じゃなくてアヒルみたいだ~。

白鳥のネックレスを作りたかったんだけど、どうしようかなぁ。
もっかい刺そうかな。
すごく時間がかかるので悩む(笑


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-26 13:55 | ハンドメイド | Comments(0)

ねむみinアトリエール根岸さん

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

先日、一番最後まで我が家に残っていたねむみが旅立っていくとブログに書きましたが、
無事に届いたとのご連絡が入りました♪

可愛く写真まで撮っていただき、ねむみの安否をバッチリ確認です\(^o^)/

e0340073_21352577.jpg


チマチマドロップという名前で作家活動もされているご依頼主様の
相方さんのイラストと一緒にパチリ♪

e0340073_21352575.jpg


ご依頼主様のお宅はカメラスタジオで、衣装のドレスともパチリ☆
なんだかとっても楽しそうなねむみです^^


頂いたメールも少しご紹介させてもらいますね。

>うちの家のみんなが「ねむみさま聞いてよ~!」ってお話ししてますw
>優しくみんなの心をあっためてくれる存在になってくれそうです////
>カメラマンの方も、ねむみさまを実際に見てみて、
>「よく出来てるなぁ…!」と感心の一言!これはすごい事です!!

>スタジオのドレスでねむみさまとっても綺麗☆
>今度スタジオの小道具のお花さんたちとも写真を撮りましょうね!^^

いやぁ~♡なんか本当にねむみは幸せそうです♡
こんなに家族の皆さんに愛されて、話しかけてもらえて、
ねむみがこんな素敵なお家へ旅立てたことに感謝です。

ご依頼主様のおうちはカメラスタジオなのですが、
実は私の住んでいる鴻巣のお隣の市である行田市にあるんです。
最初そのことを知らずにやり取りしていたのですが、
お話をいろいろ伺っていくうちにわかってビックリ!!
しかも、私が先月健康診断に行った病院から駅までとぼとぼ歩いていた時に、
スタジオの前を通ってたんですよ~!
何だろうこの偶然。
ねむみはこの時からここへ来ることが決まっていたのかしら・・・。
なんだかとても面白いご縁で、すごく嬉しいです。

そんな行田にあるカメラスタジオのお名前はアトリエール根岸さんです♪
ねむみもスタジオの方で使っていただけることもあるようなので、
お写真撮りにいったら会えるかも・・・!?

ねむみが小さな子供たちと一緒に写真を撮って、
みんなの思い出の一部になってくれたら本当に嬉しいしすごく面白いなぁって、
こっそりワクワクしています。


◆チマチマドロップ
 http://chimachimadrop2.blog.fc2.com/ 
◆アトリエール根岸
 http://ateliair.jp/

チマチマドロップさんのブログでもねむみを紹介していただきました!
ありがたや~♪
http://chimachimadrop2.blog.fc2.com/blog-entry-33.html


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-25 06:11 | 旅立ったぼんぼん堂のこどもたち | Comments(0)

美味しいもの可愛いものそしてやっぱり布…(´Д`)

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

デザフェス終わったらランチしよう!!と約束していた友達とランチに行ってきました♪

大宮のあげはさんで・・・

e0340073_21352622.jpg


おかわり自由なほうじ茶を何倍も飲みまくってまったりしてきました♡

そして、友達が見つけてくれた素敵な雑貨屋さんで古いガラスの器をゲット^^

e0340073_21352637.jpg


こういうの本当に大好きなのです(*´艸`)
食器として使うというより、ディスプレイや写真撮影に使おうかなと思ってます。

可愛い星のオーナメントを見つけたので(こちらはまた別のお店)、
玄関のリースにぶら下げてみました。

e0340073_21352668.jpg


ああ、今年はぼんぼん堂クリスマスグッズ作れないな~。
何かやりたかったんだけど、もう間に合いそうにないので(>_<)


昨日は開園記念日の娘を連れて日暮里へ。
どうしても必要な布があって、それが売ってる場所を問い合わせたところ都内のユザワヤを教えてもらったのですが、日暮里にあるんじゃないかなー?と思って行ってみたのです。
そしたらやっぱりありました(笑
日暮里に来て大正解\(^o^)/

e0340073_21352777.jpg


でも、不正解なことが一つ・・・
それは誘惑が多すぎて必要以上に布を買ってしまうということ・・・(笑
必要なのは水玉の生地と接着芯だけだけなのにねぇ~(^▽^;)

そして、この布を持ち歩きながら娘を楽しませるため池袋へハシゴ。
重かったぁ(>_<)

さぁ、遊んでばっかりいるとマズいので、制作&大掃除頑張ります!!

------------------------------------------------------------------

こないだのコストコの大きなサーモン、最後はフライになりました♪

e0340073_21352709.jpg


一緒に札幌に住んでいる祖母が送ってくれたじゃがいもと人参もフライに。
じゃがいもがなんかやたら美味しかったなぁ。
サーモンよりも美味しかったんではなかろうか。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-24 06:43 | 雑貨 | Comments(3)

ねむみのおすすめ絵本!

おはようごさいます、ぼんぼん堂です^^

今日はねむみが絵本を紹介してくれちゃいます♪

twitterでお世話になっている絵本作家のモカ子さんの新作絵本。
やっと手に入れました\(^o^)/

e0340073_21352807.jpg


『うめぼしくんのおうち』です!
おにぎりのおうちに住んでいるうめぼしくん。
ハプニングが起こって可哀想なことになっちゃうんだけど、
最後はもちろんハッピーエンド♡

梅干し以外にもおにぎりの具でお馴染みの食材が色々でてきちゃいます。
細かいところを見るのが面白い絵本でもあって、小さなお子さんから大人まで楽しめると思います。

ちなみに、モカ子さんはこちらの絵本も出してます↓

e0340073_21352940.jpg


これまたお話が面白いし、
細部をじっくり見たくなるような色々描きこまれている絵がとても楽しいんですよ^^

書店で見かけたらどちらも是非手に取ってみてくださいね☆

◆モカ子さんのブログはこちら→http://mokalog.jugem.jp/
◆amazonモカ子さんの著書一覧→


そんな、絵本をおすすめしていたねむみ・・・

e0340073_21353096.jpg


プチプチに包まれてしまいました~~!!
我が家にいる元祖ねむみとお別れの抱っこ(>_<)

これで在庫最後のねむみが旅立ちます。
娘がねむみ劇場をはじめるので寂しい気持ちになっちゃう。
(おかあしゃーんねむみはどこにもいきたくないよぉ・・・
うちのねむみをどこにもやらないで~~!っていう感じのを延々とやるのです 汗)

でも、きっと新天地で新しい家族と幸せにやってくれることでしょう♪
このねむみはちょっと面白いところへ旅立つのです。
それもまた今度ご紹介できたらいいな。


e0340073_21353011.jpg


他にも今日旅立つおリボンちゃん2人。
北海道と愛知県に行きます。
みんないってらっしゃーい&元気でね(*^o^*)

------------------------------------------------------------------

コストコ飯。

e0340073_21353159.jpg


いつも買うとき悩むんだけど、前回買わなかったので今回はサーモン買ってきました♪
でっかいのでその分結構なお値段なんだよね~。
でもやっぱり美味しい♡

漬けにしてごはんにたんまりのっけて食べました。
サーモン好きにはたまりません♡


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-20 06:47 | 映画/読書 | Comments(2)

お客様からの届きましたのご連絡♪ (15)

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

今日は久しぶりにお客様から到着のご連絡でいただいたメールをご紹介させてもらいます^^

先日、千葉県のT様が沢山ご注文下さいました。
写真は私が発送前に撮ったものです。

e0340073_21353254.jpg


ぼんぼん堂の子たちがこんなに沢山同じ場所へ一度に旅立つってなかなかないことです。

到着後に届いたメールにはこんなことが書いてありました。

>作品みた瞬間家に来てくれて有り難う~とテンション上がってました。
>ねむみちゃんとは、今日から一緒に寝ます\(^o^)/
>山下さんと会ってお礼やお話ししたいです。
>会ったらかまってやって下さい!!
>この度は有り難うございました(*^^*)

嬉しいぃぃ~~(○ノω`o)

この後も何度かメールのやり取りをしたのですが、
ねむみに話しかけてくださってるそうで、
もうねむみのお母ちゃんとしては本当に有難いことです(´ε`*人)

私はマイナス思考なので、届いてからがっかりされてたらどうしよう・・・とかついつい考えちゃうんです。
沢山頼んでいただくとドキドキもより大きいかも・・・。

しかし、こんなに喜んでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
私もとっても嬉しい!
お会いできる時が本当に楽しみで、デザフェス無事当選を祈るばかり☆
ちゃんと会ってお礼を言いたいですからね♪

------------------------------------------------------------------

日曜日に久しぶりにコストコに行ってきました。
息子の空手の後で午後に出発したので、コストコ渋滞に見事にはまってしまった(^^;

横のアウトレットにも行ったし、
デザフェス終わってから久しぶりに買い物らしい買い物ができて大満足^^

e0340073_21353284.jpg


コストコで欲しかったスタバのセットゲットして、
アウトレットの夫の好きなマイルドカルディも買って、早速コーヒータイム。

夏に比べると体を冷やすというコーヒーを飲まないようにしてたんですが、
先日友人に体を暖める効果があるシナモン入れて飲んでるよ~と教えてもらったので、
早速実践してみようと思ってます♪


e0340073_21353359.jpg


娘の芋掘りのビッグなお芋2つを使ってスイートポテト作りました。
うちのスイートポテトは混ぜたものを天板んぼんぼん落として焼くので、
ちょっとヘンテコなスイートポテトなのですが、まあ味はちゃんとスイートポテトです(笑

先週、コーヒーの事教えてくれた友人が遊びに来てくれて
スイートポテト食べつつゆっくりお喋りできてすごく楽しかった~~☆
いつもひきこもりで人とあまり会わないので、
こういう機会が本当に有難いし、幸せなひと時です(*^▽^*)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-19 06:25 | 旅立ったぼんぼん堂のこどもたち | Comments(2)

ハロー!サーカスへ飛んでけぃ!

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

週末には完成していたのですが、今日台紙を印刷してセッティングし、
ハロー!サーカスの行くおリボンちゃんブローチたちの準備が整いました。

あ、でもまだ値札と納品書ができてないから、完璧ではない(^^;
まあ、日数もまだあるので、ゆっくりやろうと思います♪

e0340073_21353345.jpg


30人編成のおリボン軍団。

色のバランスもよく送ります。
11種類の子がいるので同じ数で送れないの(笑
あえて10種類にして3つずつにしてもいいのかもしれないけど、
やっぱり全種類あった方がいいしね。


自宅待機組の軍団も合わせると、今の我が家にはこんなにおリボンちゃんが!

e0340073_21353475.jpg


左側が自宅チーム、右側がハロー!サーカスチームです。
自宅チームにはチェシャ猫も混ざっております( ´艸`)

ここには写っていないのですが、近々お客様の元へ旅立つおリボンちゃんも2人いるんです。
またチマチマと在庫増やしておかなくちゃな。


前回のデザフェスと同じ台紙なんですが、
今回はぼんぼん堂を少しでも知ってもらえたらいいな~と思って、
裏にHPやtwitteのアドレスも貼ってみました。

e0340073_21353446.jpg


ハロー!サーカスから新しいご縁が生まれるといいな♡

------------------------------------------------------------------

こないだ友人にもらったハワイのお土産のパンケーキミックスを使って
焼きドーナツを作ってみました。

e0340073_21353535.jpg


溶かしバターを+して風味UP!
なかなか美味しくできたかしら?


行きつけのスーパーは日替わりでレシピを配ってるので、買い物に行くとよくもらってきます。

e0340073_21353553.jpg


このりんごの肉巻ソテーもそれを見て作りました♪
簡単でおいしかった\(^o^)/

果物がおかずなんて嫌!って人にはきっと不評だと思うけど(笑


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-18 15:06 | ハロー!サーカスプロジェクト | Comments(2)

おリボンちゃん制作中

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

ただいまハロー!サーカスプロジェクトの
期間限定ショップに納品する子達を制作中です。

e0340073_21353798.jpg


在庫分と合わせて、
色のバランスを調整して納品する予定です。
明日には全部完成させたいけどどうかな~。


昨日から字の練習をはじめました^^
やろうやろうと思って3年は放置してたんじゃないかな~(笑

e0340073_21353790.jpg


息子の字が上手くなってきて、
本気を出すと私よりきれいな字を書くのでマズいなーと思って(^^;

上達すればいいけど・・・。
でも意外と楽しいので続くといいな~。



------------------------------------------------------------------

e0340073_21353895.jpg


娘が幼稚園のお芋掘りでとってきたさつまいもと、
自家製栗の甘露煮で芋栗ご飯にしてみました。

お芋が水分多目だったみたいで、混ぜる時に結構崩れちゃった。
栗の甘露煮で栗ご飯は初めてだったんですが、やっぱり甘い(笑
でも、意外とイケる!
ごま塩必須です(*´艸`)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○


Android携帯からの投稿
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-13 06:11 | ハロー!サーカスプロジェクト | Comments(1)

デザフェスこぼれ話②

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

今日はデザフェスこぼれ話パート2!
1つ目はこちらのバッグの話↓

e0340073_21353833.jpg


今回ぼんぼん堂はバッグの値段をいろいろ考えた結果、
今までより高い値段をつけさせていただきました。
他の作品も含め、始めた当初よりもどの作品も価格帯が上がってるのですが、
他の作品とバッグの値段が釣り合わなくなってきてしまって、
ここ1年ぐらい悩んでいました。
バッグはそれでなくても他の作品より高額なので、値上げしづらくて。

写真の作品ではないのですが、帆布のトートは完売。
そして一番高額だった写真の女の子バッグが1つ売れてすごく嬉しかったのです^^
売れないかも・・・と思いながら値段を付けたので(^^;

しかし、残念なことはその売れた瞬間に立ち会えなかったこと・・・(T_T)
前回も来てくださったお客様が、ブースに来てくださったことには気が付いたのですが、
他のお客様の接客中で話しかけることができないうちにいなくなってしまったので、
ありゃ~と思っていたんです。
その後ブースから人が引いたので友人にお店番を頼みちょっと出かけた私。

その間に戻ってきてくださって、どれにしようか悩まれた後に
赤い子をお買い上げいただいたと友人から報告を受けて、
うわー!やっちまったー!!と思いました(>_<)

売れるかどうか一番やきもきしていたこのバッグ、買ってくださって本当に嬉しくて、
だけど挨拶すらも出来ず、ありがとうの一言も言えず、嬉しさともどかしさとでモヤモヤ。

ここに書いたのは、もしかしたら見てくださってるかな・・・?という思いもちょっと(笑
直接お礼が言えなかったのが本当に申し訳なかったのですが、
本当にありがとうございました(*^▽^*)


もう一つ書こうかな。
1日目に、いつもお友達がうちの作品を見せてくれるんだというお客様がいらっしゃったんです。
もしかして・・・?と思うお客様に心当たりは合ったんですが、
そのお客様の名前が分からず、結局どの方なのか確信持てずだったのです。

そして2日目、いつも来てくださるこの方かも?という方とお話ししていたら、
やっぱりその方のご友人だったようで、思った通りだ\(^o^)/
とやたら嬉しくなっちゃいました♪

デザフェス出展するたびに2日目の早い時間に来てくださる方なんですが、
やっとお名前聞くことができて、嬉しかったなぁ~。
もう、顔もお名前もばっちりです!(笑

しかし、こうやってうちの作品を周りの方に広めて下さってること、本当に感謝ですね^^
自分の知らぬところでじわじわ広まってると思うと、
嬉し恥ずかし、ありがたやー☆でございますヽ(´∀`。)ノ


そんなデザフェス2日間皆様本当にありがとうございました!!!

------------------------------------------------------------------

こないだ大宮でお土産に買ったいろは堂のおやき。

e0340073_21353965.jpg


ここのおやき好きなんです♡
外側も中もウマウマ♡

あと、『堂』ってつくと、勝手な仲間意識が芽生えます(笑


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-09 06:10 | デザインフェスタ | Comments(0)

デザフェスこぼれ話①

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

まだまだデザフェスの余韻を引きずったまま・・・
気が抜けちゃって、制作がほとんど進まず生活してます(^^;

デザフェス終わったら今年は少しゆっくりしようかな~と思っていたので、
ハロー!サーカスの作品と妹に頼まれているもの、
あと作家さんに頼まれているオーダーメイドのアートフレーム作るぐらいで、
まったり大掃除しながら来年に向けて準備しようかな~なんて思っています。

そしてデザフェスから持ち帰った色々な作品をネットショップに出そうかどうか迷い中。
今ネットショップ閉めていますが、オープンして欲しいという声があればやろうかな??


今日はデザフェスこぼれ話ということで、デザフェスであったちょっと嬉しい話を♪

そんな本日の主役はねむみです↓

e0340073_21353925.jpg


だめをを取り合ってる模様(笑
この2人のねむみは我が家に戻ってきました^^

他にもこれと同じサイズ(80%)1体と小さい(50%)のが3体ありましたが、
その子たちはみんな新しいお家へ行きました。

それがね、みんな遠くてびっくり!

一番最初におうちが決まったねむみ(50%)は三重県へ行きました。
私もちょっとだけ四日市市に住んでいたので愛着のある三重県♪

三重県の方はなんと、デザフェス数日前にネットでねむみを見つけてくださって、
ねむみに会うためにデザフェスに来ることを決めてくださったそうで!
凄い行動力に感動&そんなに気に入ってもらえたことが嬉しかったです(^∇^)

その次にねむみ(50%)を買ってくださったのが、
私がおまるゴルちゃんを買わせていただいた雪ちゅんさん。
彼女は大阪に住んでいるので、今頃大阪で楽しく暮らしているはず♡

それからねむみ(80%)をお買い求めくださったのが、
青森からいらっしゃっていた方。
午前中にお子さんの学校行事を終えてから飛行機で来たそうな!!!
凄いなぁ~みんな!

そして2日目に来てくださってねむみ(50%)を買ってくださったのが
以前おリボンちゃん刺繍のネックレスとストラップを娘さんの為に購入してくれた方でした。
それがなんと沖縄から来てくださったのですー!
もうもう、本当にびっくり!!
でも飛行機に乗ってこんな遠くまで会いに来てくださったこと、本当に嬉しかった♡
ねむみも本当に喜んでることと思います。

北は青森、南は沖縄へ旅立っていったねむみたち。
ねむみが全国47都道府県に散らばる日が来るんじゃないかとちょっとワクワクしてしまう~(笑
ねむみ全国制覇を目指してがんばるぞー☆

------------------------------------------------------------------

昨日はデザフェス2日目にお買いものさせていただいた
アクセサリー作家のTinさんとランチしてきました。
次回デザフェスに向けての情報交換だったり、作家活動のことだったり、
とにかくずーっとハンドメイドの事やらなんやらを食べつつもこんこんと話してました。

こういう作家活動って傍から見ると呑気なような、暇人なような、
内職的なように思われることも多いんですが、やってる方は真剣なわけで、
みんな熱い思いがあったり悩みがあったり色々あるんですよねぇ。
だから話も尽きない(笑
とにかく楽しかったし、次のデザフェスの事も色々考えました。

両日出展で申込みすると思うけど、ブースをMにしようかな?
まあ、当選するかどうかわかりませんがヽ(;´Д`)ノ

e0340073_21354034.jpg


マンゴツリーカフェで食べたマンゴプリン。
ランチはガパオ食べたんですが、美味しかった^^
味が好きだ~♪


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-08 06:36 | デザインフェスタ | Comments(7)