「ほっ」と。キャンペーン


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆チョコレートパラダーイス!◆
at 2017-02-14 18:07
◆ニャンフェスに向けて試作中◆
at 2017-01-31 06:28
◆やっぱり好き♡ヴィンテージ..
at 2017-01-30 15:15
◆新作今夜21時から販売開始..
at 2017-01-27 15:11
◆vin生地クラッチ&とり親..
at 2017-01-23 20:58

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
こんばんは! お手数をお..
by あかね@ぼんぼん堂 at 20:26

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆☆デザフェスvol.38作品紹介☆☆

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

ハッピーハロウィーン♪




と言ってはみたけれども、ちっともそんな気分ではなく・・・(汗
デザフェス追込みで焦ってます(>_<)

昨日は持っていく作品たちの撮影に追われていました。
今日は朝から先ほどまで新しい作品の制作を・・・。
どうにか最後の作品も完成して、後はディスプレイ予行&値段付けでおしまいです。

と言いながらなんか忘れてそうで怖い、本当にそれだけだろうか・・・?


とりあえず昨日撮った写真たちをご紹介します!
デザフェスに持っていくものたちです。
定番もあれば新作もあり、在庫分だったものもあり、色々混ざっております。

e0340073_21350678.jpg


e0340073_21350747.jpg


e0340073_21350724.jpg


e0340073_21350877.jpg


e0340073_21350871.jpg


e0340073_21350800.jpg


ざっとこんな感じでございます\(^o^)/

載ってない作品も少しあるのですが、全部合わせて300点と少しありました。
我ながら恐ろしい数・・・(笑
それに一つずつこれから値段付けると思うと・・・orz

デザフェスに遊びに来るよって人は、
是非是非Gエリアの370ブースのぼんぼん堂へ遊びに来てください!

また後で新作の似非神社ごっこな作品を載せます^^
できたらディスプレイも・・・できるかなぁ・・・。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-10-31 14:30 | デザインフェスタ | Comments(4)

\一緒にお出かけしよ♪女の子バッグ完成/

こんばんは、ぼんぼん堂です♪

先日ご紹介した女の子バッグ、完成しました^^

一番大変なのが、この前面のアップリケ&刺繍部分。

e0340073_21350975.jpg


予定していたよりも時間かかってしまいました~。
髪の色が違うので、お花のアップリケもそれぞれ色の組み合わせを変えてみました。

そして、本体完成!!

e0340073_21350924.jpg


でもこれではまだ終わりじゃないんです。

こちらでやっと完成↓

e0340073_21350996.jpg


さっきと何が違うかわからないぞーって人もいるかもしれないですが、
頭にリボンがプラスされてます♪
これにて完成です^^

今日、幼稚園でハロウィンイベントがあった娘が
持って帰ってきた仮装の衣装を着てバッグとパチリ。

e0340073_21351009.jpg


5歳児が持つとこんな大きさですが、こちらはお子様用ではありません(笑

見た目的にはバランスあまりよくないんですが、
使いやすさの方が大事だろうと思って、肩にかけれるように持ち手も少し長めにとりました。

------------------------------------------------------------------

豚の塊肉で沢山チャーシューを作りました。

e0340073_21351037.jpg


そして今晩はチャーシュー丼♪
1kg漬けこんで焼いたのになくなるのはあっという間~。



e0340073_21351078.jpg

11月2~3日に開催されるデザインフェスタvol.38に両日出展します。
沢山の作品と共にG-370ブースでお待ちしております(*^▽^*)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-10-25 20:07 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(0)

あのバッグ…!デザフェスで販売するよ…!

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

只今一番最後の大物と格闘中です!

側面と裏面。
e0340073_21351198.jpg


内側。
e0340073_21351105.jpg


そしてまだ未完成の表面。
e0340073_21351131.jpg


ここまで来たらピンと来る人もいるはず!

そうです、tetoteハンドメイドアワードでバッグ部門賞を受賞させていただいた、
一緒に出掛けよ♪女の子バッグをデザフェスに向けて制作中です。

あのバッグ自体は自分で使っているのですが、
改良点もあって、今回販売するものは使いやすくなるように改良したものになります。
(勘違いされる方もいるようなので追記しますが、こちらはリュックではありません。)

そして受賞作と同じ配色のもの以外にも2種類のタイプを作ってみました。
今晩中には刺繍とアップリケ終わらせたいな~。

そうすれば明日には完成するはず!

その後はデザフェス前一番最後の作品に取り掛かります。
前回遊びに来てくれた作家さんでもあるお客様とお約束したものを作るんですよ。
ぼんぼん堂は似非神社と化します(笑)
お楽しみに\(^o^)/

------------------------------------------------------------------

e0340073_21351207.jpg


エビチリを作ろうと思ったんだけど、
エビの量が微妙で、炒った卵を投入してみました。
なかなか美味しかった♡


e0340073_21351231.jpg


一房30円の黒ずみ始めたバナナを見つけたので、
買ってきてバナナキャラメルパウンドケーキにしました。
キャラメルソースを入れるんだけど、作る材料がなかったから、
家にあったキャラメルを溶かして入れてみたら美味♪
粉もちょいとアーモンドプードルに置き換えて、リッチテイストに^^

今まで作ったバナナケーキの中で一番おいしかったかも!
忘れないように分量メモらなきゃ~。
写真は、3分の2食べてしまってからとりました(^^;


そういえば、先週の土曜日無事に健康診断終わりました。
子宮頸がんの検診もあると思ってたのに、なくて拍子抜け。
折角心構えしてきたのにー!私の心構えを返せー!(って文句言う相手もいませんが・・・)
ほっとしたような損したような・・・。

初マンモグラフィも受けてきました。
そんなに痛くないね。
絶対下見ないでください!と念を押されたので、ずっと前を向いていたけど、
どんだけべっちゃんこに潰れていたか見たかったなぁ~(笑

結果はまだわからないけど、何事もありませんように・・・☆


e0340073_21351078.jpg

11月2~3日に開催されるデザインフェスタvol.38に両日出展します。
沢山の作品と共にG-370ブースでお待ちしております(*^▽^*)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-10-22 17:08 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(4)

そういえばデザフェスに向けていろいろ作っていたのですよ…の巻②

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

昨日のティッシュケースに続き、新作バッグ制作前に作った作品ご紹介です♪

これも、言わずともがなぼんぼん堂のイベントには欠かせない作品、
おリボンちゃんたちです\(^o^)/

e0340073_21351319.jpg


おリボン軍団に紛れてチェシャ猫が~!
総勢70体強あるのではないでしょうか?

こっそり眼鏡っこも紛れ込んでおります。


先日Twitterにてデザフェス出展者のRT祭りが行われていたので、
ぼんぼん堂も参加させてもらいました。
その時に作った画像。

e0340073_21351363.jpg


こんなもん持っていきますよ~ってことで色々載せたけど、
載せきれてないものの方が断然多いです。
天気の悪い日(台風直撃の前日)に撮っちゃったもんだから、写りも微妙で。
でも、いろんな方に知ってもらえたら&ブースに行きたいって思ってもらえていたらいいな^^

------------------------------------------------------------------

数日前の夕飯のおかず。

e0340073_21351440.jpg


レンコンを手に入れると必ず作りたくなる、さつまいもとレンコンの甘辛。
レンコン少なかったのでごぼうも入れてみました。
安定の美味さ\(^o^)/

とかなんとか食べ物のことを書いてる今日は健診ではないか!!
嫌だなぁ~。

毎年市から送られてくる子宮がん検診のハガキも速攻で捨ててしまうぐらいな人間なのですが、
30歳になったから夫の会社から健診の案内が届いてしまって、
勝手に申し込まれてしまってねぇ・・・。
勝手に申し込まれなきゃ絶対行かないので、有難いと思うことにしよう・・・。
タダだしね・・・。(←ここ重要!)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-10-19 06:40 | デザインフェスタ | Comments(0)

そういえばデザフェスに向けていろいろ作っていたのですよ…の巻①

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

一昨日ご紹介した新作バッグを作る前に、作っていたものがあったのでご紹介します^^

・・・ブログサボるからこういうことになるのよね~(^^;
色々あってから、制作に関しては黙々とやっていられたんだけど、
ネット関係の事とかがちょっと億劫になってしまって、気持ちが乗らずサボってしまいました。

しかし、デザフェスまでもう少しだし、そんな事言ってらんねー!
やるっきゃねー!!!
ってことで、いろんなモヤモヤは家の前の道路にでも叩きつけて頑張りますよっ!

では、いきますよー♪
ぼんぼん堂イベント出店ではお馴染みのこれ。

e0340073_21351510.jpg


猫&くまティッシュケースいっぱい!
全部で40個!
前回は60ぐらいあった気がするので、ちょっと少ない?
しかし、40でも十分しんどいです(笑


e0340073_21351564.jpg


アップです。
みなさん、猫とくまどちらがお好みかな~?

------------------------------------------------------------------

更新してなかった間のデザートたち。

e0340073_21351558.jpg


抹茶プリンあずきのせ。


e0340073_21351679.jpg


ベイクドチーズケーキ。


明日健診(妊婦健診以来!夫に勝手に申し込まれた!!)なので、
痩せたい痩せたいと唸ってるくせに、こんなもんを作っては食ってる・・・。
駄目じゃん\(^o^)/
だって食べたいんだもーん。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-10-18 06:22 | デザインフェスタ | Comments(2)

✞✞✞ハロウィンなハンドメイド✞✞✞

おはようございます、ぼんぼん堂です。

今日はぼんぼん堂としてじゃなく、おかあちゃんとしての制作記録。

久しぶりに娘に洋服を作りました。
ディズニーランドに行くときに着せたのですが、
その時には完成してなくて、未完成のまま着せて行きました(笑

ちょっと前に完成したのはこんなワンピ。

e0340073_21351629.jpg


ベースの形は洋裁本から頂きましたが、
それをアレンジしてハロウィン風おばけワンピを作りました^^

足が生えてるからおばけのようでおばけではないという設定なんですよ。
子供がおばけのフリをしてる、みたいな感じかな?


e0340073_21351694.jpg


裏は可愛いハロウィンイラストの生地!
去年可愛くて衝動買いしたんだけど、結局作る余裕なくて、やっと使えた~。
商用利用禁止な生地なので販売用の作品には使えないのです。


e0340073_21351622.jpg


日暮里に買い出しに行った時に見つけたこのボタン。
これを絶対使いたいと思って作った服なのですよ♪

今月いっぱいしか着れないようなデザインだけど、
もったいないから11月になっても着てもらうかな~( ´艸`)

------------------------------------------------------------------

ちょっと前に我が家でいくら祭りが開催されました。

いくらの醤油漬けを作ったので、盛大にいくら丼を!

e0340073_21351727.jpg


アボカドサーモンイクラ丼。
葉っぱ類でもはやご飯が見えませぬ。


e0340073_21351758.jpg


こちらは焼き鮭の身をほぐしたのと一緒に海の親子丼。

秋はいいねぇ~♡


しかし、今回のいくら・・・筋子の時に寄生虫を発見してしまったのです・・・。
そしてそれを息子も見てしまって~(>_<)

もちろん取り除いて、何度も何度も洗って、もういないことを確認して漬けたのですが、
見ちゃったからには絶対食べたくない!!と言い張って、一口も食べなかった息子(笑

もちろん、それから出てきませんでしたし、食べても問題なかったんですがねぇ。
気持ちの問題ですね(^^;

という私も、中学生ぐらいの時に実家でまったく同じようなことがあって
(しかも漬けた後だった・・・汗)、同じく食べるのを拒否ったのです。
親子だねぇ( ´,_ゝ`)

次回漬ける時はそういうのいませんように・・・!!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-10-17 06:01 | ハンドメイド | Comments(4)

新作バッグお披露目♪

こんばんは、ぼんぼん堂です^^

新作バッグが出来上がっています!
それがこちら↓

e0340073_21351707.jpg

(スマホで撮影したため画像が粗くてごめんなさい…。)

11号の帆布をベースに使ったショルダー&トートの2WAYバッグです。
色は鮮やかな赤と青緑の2種類。
内側にも中厚手生地を使い、外内ともに芯を貼ってあるのでしっかりしています。

靴下型のポッケに猫ちゃんブローチを入れて可愛さUPです。
もちろん外して使っていただいても、お手持ちのかわいい子ちゃんを入れていただいてもOK♪
裏面は大きな縞々ポケットが付いていて、
そちらを表に使っていただいても可愛いかなとおもいます。

最初に作った猫ちゃんは上の写真に写っている子なんですが、
そのあといくつか他にも作ってみました。

e0340073_21351891.jpg


猫だけじゃなく、くまもいます。

デザフェスでこちらのバッグをお買い上げの方にお好きな子を選んでもらうのがいいかな~
と今のところ思っております^^
早いもの順なので、その辺はご了承ください。

バッグは3つあるのですが、1つは自分のにしちゃうおうか迷い中なので、
各色1点ずつしか並ばないかもしれません・・・。

------------------------------------------------------------------

土曜日は延期になっていた幼稚園の運動会がありました!

ほとんど前日の金曜日にお弁当も準備したのに、なんだかんだで家出るのはギリギリでした(^^;
(いつもそうなるので、夫と子どもに先に行ってもらうのです 笑)

e0340073_21351831.jpg


今年はおいなりさんと、のり巻き作りましたよ^^
ミッフィーはかまぼこで、スーパーで衝動買いしちゃった♪

その日の夜は花火大会だったので、ちょっとだけ土手まで行って見てきました。
が、風が強くて娘が寒さに耐えきれず15分ぐらいで帰ってきちゃった。
世界一の四尺玉は見逃しました~。(音と振動はお風呂場から感じましたw)

e0340073_21351832.jpg


ハートの花火はちょっと嬉しい♡
しかし、強風のせいか左になびいてる(笑


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-10-16 22:03 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(0)

ねむみ in ディズニーランド☆

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

昨日お知らせしたとおり、夢の国へ行ったねむみ特集でございます(笑

え・・・?そんなのどうでもいいって・・・?
・・・じゃあそっと別のページへ飛んでください・・・。

ねむみ見たいー!という方は引き続きお付き合いくださいませ。


ハロウィーーーンな夢の国、東京ディズニーランドへねむみが遊びに行きました!

e0340073_21351993.jpg


ホーンテッドマンションだって入っちゃったんだじぇ!

色んな乗り物に乗ったねむみですが、
主導権を握っていたのが5歳女児だったため、
まあ、なんとも穏やかなアトラクション&そんなに混んでないもののみの体験でございました(笑


ミニーの家にも突撃訪問!

e0340073_21351967.jpg



ミニーのソファーでまったりくつろぐ俺、なねむみ。

e0340073_21351949.jpg



こんなところにも腰かけちゃうZE!

e0340073_21352009.jpg



連れ合いと、ミニーの鏡台を勝手にいじくり倒す。

e0340073_21352080.jpg



こういうところにどうしても腰かけたくなるんだYO!

e0340073_21352026.jpg


と、ミニーちゃんの留守中に好き放題するねむみでありました。


夜になると、某宇宙人に捕われて連行されそうに・・・!

e0340073_21352138.jpg


無事我が家に戻ってこれて、良かったね、ねむみ(*´艸`)

おしまい。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-10-03 06:18 | お出かけ | Comments(2)

\ ねむみ祭り /

こんばんは、ぼんぼん堂です♪

1体だけ試に作ったねむみ、意外と好評だったので、デザフェスに向けて準備してみました。
試作のものはそこそこ大きさがあったので、80%ねむみと50%ねむみの2種類作りました。

じゃじゃーん!!

e0340073_21352110.jpg


80%と50%各3種類の柄違いです。


試作で作った元祖ねむみと80%&50%を並べてみるとこんな感じ。

e0340073_21352267.jpg


ねむみファミリーみたいです(笑
元祖はすっかり娘っこに可愛がられて薄汚れはじめていますが(^^;

80%・50%全部デザフェスに連れて行きますよ^^
次回の記事ではねむみがなんと夢の国へ行ってきた模様をお伝えします~お楽しみに!
って誰も楽しみにしなさそうなないようですが(笑

-----------------------------------------------------------------------

毎年恒例、熊本からの栗のお取り寄せがやってきました♪

今年もごろごろ大きな栗(*^▽^*)

e0340073_21352291.jpg


今年は奮発して3.5kgも頼んじゃった!
私の自腹なので、誰にも食べさせないっ!

ってわけにもいきませんので、早速皆で仲良く栗ご飯。

e0340073_21352221.jpg


今年初秋刀魚と一緒にね☆

いろいろ作ってチルド室を占領してる栗を使い切らなきゃな~。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○b
[PR]
by bonbon-do | 2013-10-02 22:11 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(0)