アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2017ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆ハマのおリボンちゃんブロー..
at 2017-12-01 11:00
◆ぼんぼん食堂のお菓子&パン..
at 2017-11-28 18:24
◆ぼんぼん堂の今後の予定とご..
at 2017-11-27 16:01
◆オンラインショップとデザイ..
at 2017-11-24 22:30
◆明日・明後日はデザインフェ..
at 2017-11-10 14:48

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

\今晩ネットショップオープンします!/

こんにちは、ぼんぼん堂です!

どうにかこうにかネットショップオープンできそうです。

というわけで・・・

e0340073_21335996.jpg


今晩22時~オープンいたします\(^o^)/

只今プレビュー中につき、どんなものがあるかは少しご覧いただけますが、
まだご注文は出来ませんのでご了承ください。


ネットショップ更新作業と共にHPをちょっとリニューアルしてみました。
ってたいして変わってないじゃーんと言われてしまいそうな感じですが・・・。

ちゃんと調べたつもりだけど、不具合があったらごめんなさい。
ついでに教えていただけると嬉しいです。←他力本願(笑

ではでは、ネットショップお待ちくださったみなさま、今晩よろしくお願いします♪

e0340073_21305158.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました。 
   ありがとうございました!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-06-20 16:48 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(4)

久しぶりに作ってみた。

こんばんは、ぼんぼん堂です♪

前回ご紹介したポシェットはカシメを手に入れて無事に完成しました^^
そして、昨日天気が曇ったり晴れたり微妙な感じではありましたが、無事に写真撮影も終了。
あとは画像を加工して、作品のページを作ればネットショップオープンの準備が完了です!

とりあえず明後日の夜9時半~10時オープンできればいいなと思っていますが、
まだ確定ではないので、決まりましたら改めてご連絡しますね。

デザフェスに持っていった作品ばかりなので、
お越しいただいたからには新鮮味はないラインナップになっておりますが、
遠方や都合でお越しいただけなかった方は是非見にいらしてください♪


とある作品を久しぶりに作りました。
これは4年ぶりかな。

e0340073_21340088.jpg


苺刺繍のヘアゴム3点。

e0340073_21340191.jpg


女の子の顔のくるみボタンも沢山。
これを使って3年ぶりのシュシュも。

e0340073_21340194.jpg


以前作ったのはウール生地を使っていたので、秋冬っぽかったんですが、
今回はコットンリネン仕様なのでオールシーズンOKな感じになりました。

もうひと手間くわえて完成です。

そしてこちらは定番のアフロちゃん。

e0340073_21340195.jpg


パーツの関係で2つしか完成させてないのですが、
刺繍やアフロ部分は×3つずつスタンバイ♪

苺のヘアゴムとシュシュの一部、アフロちゃん各色1個ずつは新しい取引先に納品です。

-----------------------------------------------------------------

デザフェスで買ったkanaさんの植木鉢にやっとこ植物が入りました~(*^▽^*)

e0340073_21340243.jpg


左は多肉の十字星。
右はおじき草。
小さいのにも植えようと思って買ってきたんですが、
思った以上に小さい植木鉢が小さくて、買ってきたものが入らず(笑
また今度リベンジしようと思います。

しっかし、この植木鉢可愛すぎるな~~☆



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました。 
   ありがとうございました!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-06-18 19:24 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(2)

ネコガブリちゃんとポシェット完成\(^o^)/

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

ちょっとブログ更新サボってしまいました(汗)
思うようにならないことが複数重なったり、体調が微妙だったりで、
どうも気持ちが前向きにならず、制作もイマイチはかどらず・・・。
しかしいつまでも怠けているわけにもいかないので、
気持ちを立て直して制作モードに・・・!

ネコガブリちゃん達もすっかり完成しましたよ。

e0340073_21340381.jpg


ヘアゴムたち。

e0340073_21340482.jpg


ブローチたち。

ヘアゴムはフェルトのリボン、ブローチは金属パーツのリボンにしてみました。


ヴィンテージクロスのボタンポシェットも5つできました。

e0340073_21340436.jpg


って、下段の2つは微妙に完成してないんですけどね(笑

足りなくなるのが分かっていたので、カシメを注文していたのですが、
直径は同じなんだけど、足の長さが短くて、折角届いたカシメは使えず(>_<)
また買い直さなくてはという状況です。。。

1つはデザフェス会場でオーダーいただいたものなのですが、
残り4つはネットショップにUP予定です♪

撮影出来る天候次第ですが、
来週にはネットショップを久しぶりにオープンさせたいなーと思ってます(^o^)/

------------------------------------------------------

昨日は久しぶりにおやつを作りました。

e0340073_21340552.jpg


図書館で借りてきた再春館製薬所のレシピ本に載っていた、抹茶のムース。
余っていたあんこがあったので、あんこソースを作ってかけてみました。
うまま~~♪

そして昨晩は久しぶりにロールキャベツ!

e0340073_21340599.jpg


ロールキャベツな季節じゃないけど、昨日今日はあまり暑くないからいいかなと思って(笑
コンソメ味なんだけど、生トマトをぶつ切りにして入れて煮込んだら美味しいかな~と思って
ドバっと入れたけど、なかなか良い味になりました♪

さて次は何作るかな~。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました。 
   ありがとうございました!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-06-14 06:20 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(6)

小鳥×お花×しずく=?

おはようございます、ぼんぼん堂です!

今まで使ったことのないパーツを使って、新しい作品ができました♪
とりあえず、小さな小さな青い鳥ちゃんを作ってみましたよ。

e0340073_21340596.jpg


こんなに小さい!

そしてしずく型のパーツと手編みのお花や花形のビーズと合わせてイヤリングにしてみました。

e0340073_21340686.jpg


小鳥が真ん中でゆらゆらします^^

パーツやさんで見るたびに気になっていたしずく型のワイヤーパーツを、
ためしに1組だけ買ってたんです。
でも、デザフェス前で忙しくて作れず放置してあって、
今も他にも作らなきゃいけないものがあるんだけど、
急に思い立って形にしてみたくてやってみました。
なかなか良い感じにまとまったんじゃないかな~と自己満足(*^▽^*)

耳につけるとこんな感じです。

e0340073_21340635.jpg


程よい存在感かな♪(と私は思ったけど、存在感ありすぎるという方もいるかもですが・・・)
ピアス金具のバージョンも作る予定。
twitterでお披露目したら好評だったので、パーツ買い足してきていっぱい作って、
今の仕事が一段落付いた頃(7月頃)にネットショップにUPできたらなーと思ってます。

-------------------------------------------------------------

そういえば先週、昆布を切っていたら、
途中でアレ・・・?なんか変・・・?
と思って、昆布を開いてみたんです・・・
そしたら中に・・・

e0340073_21340646.jpg


こんな石が挟まってたー!
しかもへばりついてる(笑
こんなこと初めて。
なんじゃこりゃと思って写真撮ってしまいました( ´艸`)


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました。 
   ありがとうございました!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-06-04 06:24 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(6)

ネコガブリ山盛り!

こんにちは、ぼんぼん堂です♪

今日は息子が運動会の代休でお休みでした。
そんなときの定番、映画デートをしてきました^^

何見ようかなーと思って事前にいろいろチェックしていたんだけど、
すごく気になった映画があって、でも息子の年齢だとどうかなーと思いつつも
息子に聞いてみたら観てみたいということで観てきました。

『くちづけ』という原作・脚本・主演が宅間孝行さん、監督が堤幸彦さんの
知的障害がある人たちがクラスグループホームを舞台にした話。
堤監督なのに全然堤監督ぽさがない作品だったなー。
そして元々舞台でやってたらしくて、全体を通して演劇っぽい感じがしました。

最初は明るくて観客の笑い声が聞こえるシーンがいくつもあったんだけど、
後半は辛い現実がね・・・。
きっと色んな捉え方があるし、賛否ある結末なんだと思うけど、
今のこの世の中じゃこういうことがどこでも起きうるのかもしれないなぁ。
現代社会の問題に対するやり場のない気持ちが・・・ね・・・。

俳優さんたちもとっても良かったし良い映画だったな♪
息子も面白かったと言ってたし、こういう考えさせられる映画を一緒に見て、
その内容について話せるっていいことだな~と感じました。

-------------------------------------------------------------

先日のネコガブリちゃんたちたくさん出来上がってます♪

ドラえもん状態からの~

e0340073_21340790.jpg


ネコガブリちゃんへ変身♪

e0340073_21340885.jpg


そして裏をつける為に

e0340073_21340898.jpg


洗濯ばさみで圧着!
洗濯ばさみ総動員です(笑
古くてぼろいのから、パンダやクマの形のまで!

あとは、ブローチに仕立てたり、ヘアゴムに仕立てたりすれば完成\(^o^)/

コースターの方も無事に完成しました~。
じゃじゃーん!

e0340073_21340877.jpg


実は最近新しいミシンが我が家に来たので、それで縫った最初の作品です。
今までよりうんとスム~ズ☆
ホビーショーで気になったミシンがどうしても欲しくなって、
今までのミシンの調子も良くないし思い切って買ってしまったけど、買ってよかった♪

これからガンガン縫わなくては!!



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました。 
   ありがとうございました!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-06-03 16:23 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(2)