アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆7月2日はテラデマルシェで..
at 2017-06-22 21:16
◆化ワ叉堂雑貨店を終えて◆
at 2017-06-07 06:10
◆今週末土日は化ワ叉堂雑貨店..
at 2017-05-31 22:11
◆6月3,4日は化ワ叉堂雑貨..
at 2017-05-19 18:08
◆猫巻きリボンヘアゴム着画撮..
at 2017-05-19 05:54

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またもややっとこ自由の身・・・?

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

やっと自由の身になったー!とか言っていたのに、
あの翌日の早朝娘が嘔吐下痢を繰り返し、また2日間お休みしていました・・・。
また今日からこそ自由の身になったはず・・・!
2度あることは3度・・・なんていう言葉は無視して、
もう何事もなく平和な日々が過ごせることを祈ります(T_T)

そんな中チクチクしていたくるみボタンたち。

e0340073_21333651.jpg


デザフェスで完売してしまったポシェットをまた作ろうと思って。
自分用にも作って使っているんだけど、ボタンだけ間に合わずにつかっていたので、
この中の一つは自分用に・・・。

そしてこちらもデザフェスで完売してしまったあの子。

e0340073_21333683.jpg


ネコガブリちゃんをまたたくさん作ろうと思ってチクチクしてみました。
こっそり新色登場してます。
さてどれでしょうか?

チマチマとつくってはいるけれど、
子供の体調の事や自分の体調不良やらで制作ペースがガタ落ちです。
本当は6月最初にはネットショップ!と思ってたんだけど、それも間に合わなそう。
中旬ぐらいになってしまうかな。
楽しみに待っていてくださる方がいたら申し訳ないです(>_<)
色々出品できるように頑張るので!


そういえば昨日お休みしていた娘がいきなり、
『こんな日にはクッキーを作ると良いことがあるんだよ・・・!』
と言い出した。
こんな日?どんな日・・・?
良いことって何があるの?って感じだったし、もちろん聞いてみたのですが、
やっぱりよくわからない回答しか返ってこなくて(笑
でもきっと、クッキー作りたいんだろうな~と思って一緒に作ってみました。

e0340073_21333736.jpg


クッキーと言ってもバター入ってないし砂糖も入ってない(代わりにメープルシロップ)
やつなので、ビスケットって感じかな。

作ったけど結局良いこと特になし(笑
ああ、美味しく頂いたということが良いことなのかしら・・・?


そういえば、嬉しいお届け物が来ました。
前々回のデザフェスで斜め後ろのブースでいろいろお世話になったWichhy Brewさんの石鹸。

e0340073_21333760.jpg


今回のデザフェスで買いに行くつもりだったのに、
最後の最後まで遊びに行けずに終わってしまったので、
ネットショップオープンを待って注文させていただきました♪

いい匂い~(人*´∀`)
使うのが楽しみ^^
おまけで入れてくださった付箋がこれまた可愛くて、使うのが楽しみです☆

◆Wichhy Brew http://witchybrew.com/



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました。 
   ありがとうございました!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-30 10:48 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(4)

やっとこ自由の身・・・!

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

やっと今日から娘が幼稚園に行きました~~!
長かった・・・先週火曜日から昨日までずっと寝込んでいた娘・・・。
初診で溶連菌は薬飲めばすぐ熱下がるよなんて言われたのに、
上がったり下がったりでなかなか良くならなくて。

違う病気も併発してるんじゃないかと心配になってしまったのですが、
再度受診しても溶連菌の治りが悪いだけって感じでもやもやでした。
ようやく熱も下がって登園してくれてよかった~~(>_<)

そして幼稚園バスを見送ってから真っ先にやったことが・・・

e0340073_21333878.jpg


庭木の枝を切りまくる\(^o^)/
お蔭で激狭な我が家の庭が枝と葉っぱの海。
もちろん反対側の道路もね(^^;

切るのも大変だったけど、これをまたまとめるのも大変で~。
折角娘がいなくなって(酷い言い様w)自由の身になれたから、
制作すんどーーー!って思っていたのに、こんなことに時間を費やしてしまった(汗

でも庭木が夏に向けてすっきりさっぱりして良かった良かった♪

昨年うどんこ病で死にかけたミニバラが復活してくれて綺麗な花を咲かせてくれました。

e0340073_21333945.jpg


赤より白が好きかも。

土を変えて大きな鉢に他のと寄せ植えにしたガーベラも
今年は例年よりたくさん花を咲かせてくれました。

e0340073_21334035.jpg


もっさりしていたので、2本ほど拝借して・・・

e0340073_21334059.jpg


家に飾ってみたり♪

木を切った後は昨晩仕込んだヨーグルトムースを食べつつ休憩^^

e0340073_21334108.jpg


しかしあんまりのんびりしていられない。
これから部屋の掃除をして買い物にも行かなきゃ・・・。
自由の身になれたのになれてない・・・この悲しみ・・・
ぼんぼん堂も私の仕事だけど、家の事も私の仕事だからしょうがない・・・!


娘がお休みしている間チマチマとコースターの刺繍&アップリケをやってました。

e0340073_21334165.jpg


10枚分完成。
2枚はデザフェスを手伝ってくれた友人にあげる予定。
残り8枚はネットショップに出す予定。
さていつ出せるか。
頑張るどー!



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました。 
   ありがとうございました!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-27 11:41 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(0)

デザフェスおまけの巻

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

まず初めにデザフェス買ったもの~で書き忘れちゃったモノがあったのでご紹介。

e0340073_21334212.jpg


いつもtwitterでお世話になっている亮祐さんの猫ちゃんの写真です!
色んな猫ちゃん写真があったのだけど、これに一目ぼれ☆
なんともいえないぶーたれた顔がたまりません(*^-^*)
猫カフェで撮ったって言ってたかな??

◆亮祐 http://ameblo.jp/ryosukenico6/


毎回有難いことに、たくさんの方が差し入れして下さります。
今回もこんなに色々いただいてしまいました。

e0340073_21334242.jpg


もう食べちゃったものや飲んじゃったものもあるのですが、本当に有難い(>_<)
わざわざ入場料を払ってきてくださるのに、頂物までしてしまって・・・。
皆様本当にありがとうございます\(^o^)/

そして今回はちょっと面白いものもいただきました♪

e0340073_21334385.jpg


ぼんぼん堂のキャラクターであるおリボンちゃんと馬子さんを
ご自身のイラストで表現してくださって、
それをポストカードにしてプレゼントしてくださったり、
おリボンちゃんでバッグハンガーを作ってくださったり!
感動ですね、こういうの^^
うちのキャラクターたちが愛されてるのを感じて、とてつもなく嬉しい気持ちです。

他にも手書きのお手紙をいただいたり、本当に愛を感じる\(^o^)/
勝手に愛だと思い込んでます(笑
手書きの手紙って年賀状以外なかなかもらう機会もないので、すごく励みになるんですよね。
落ち込んでる時とか、何度も何度も読み返してます。
しかも持ち歩いてるっていう(笑
でもね、とても大切だから誰にも読ませないの、私だけの宝物だからね。


溶連菌になった娘は今日もお休みで、今週は月曜日しか幼稚園に行けずでした。
私も昨日まであまり体調がよくなく、制作も1日1~2時間しかできてなかったけど、
今日はなんとなく良さそうな感じなので、そろそろ動き出したいな。

景気づけに朝からおやつ(笑

e0340073_21334314.jpg


実家に帰った時にソラマチのキルフェボンで買った黒ゴマブリゼ。
美味しいけどちょっとしか入ってないからあっという間になくなってしまった(´д`)


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました。 
   ありがとうございました!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-24 09:26 | デザインフェスタ | Comments(2)

デザフェスvol.37で買ったもの♪②

おはようございます、ぼんぼん堂です!

今日はデザフェスで2日目に購入したものたちのご紹介^^


e0340073_21334327.jpg


設営を終えてダッシュで伺ったハッカチャンのzineやシールたち。
twitterで知り合った私よりうんと若いハッカチャンなのですが、私は大ファンで色々買わせていただいて本当に嬉しい^^
全部買い占めてしまいたいぐらい素敵なイラストたち。
ハッカチャンワールド全開です。
今後の活躍期待大な人。


e0340073_21334412.jpg


5月21日にプラバンブローチの本を発売されたばかりのzucco.さんのブローチ。
twitterで存在を知って、2日目の朝に見に行ってみました。
大人気だった様子で1日目の終わりの方に行った作家さんから
全然なかったとお伺いしてましたが、
2日目用の在庫が用意してあったみたいで、並べてる途中の作品を購入させていただきました。
何とも言えぬ顔の猫ちゃん。
こういう絵って描こうと思ってもかけないもんだよねぇ。

◆zucco. http://zuccocco.web.fc2.com/


e0340073_21334407.jpg


twitterのデザフェス紹介でチェックしていたkana.さん
この方の作品何度もデザフェスで見かけたことがあって、ずっと気になってました。
イラストを見て気に入ったのですが、イラストじゃなくてこの植木鉢たちが気に入りすぎて3つも衝動買い(笑
めちゃくちゃ可愛い~しかも安い~!

e0340073_21334454.jpg


もちろん、可愛いポストカードも購入。
もっとたくさん欲しかったぐらいすんごく好き。
次回も絶対行く。


e0340073_21334595.jpg


前々回のデザフェスでたまたま出会い惚れてしまった片岡健助さんのだめを。
前に買わせていただいた時はだめにんげんって名前だったけど、
いつの間にやらだめをに改名!?
でもでもやっぱり可愛いなぁこやつ。
今回はポストカード3枚買わせていただきました。(本物のだめをは前に買ったやつ)
帰りの道中息子とやっぱりだめをそのものを買えばよかったねと2人で後悔・・・。
次出会えたら買う!

◆片岡健介 https://twitter.com/Katawoka


e0340073_21334585.jpg


最後はお隣のブースだった消しゴムTSUBUANさん。
2日間本当にお世話になりました!
空いたスペースを通路として使わせてくださったり、ちょっと暇な時にお喋りに付き合ってくださったり、本当に気さくで素敵な方でした^^
かなり人気のある方のようで(ちゃんとわかってなくて申し訳ない…)人もひっきりなしに来て大盛況なTSUBUANさんでした。
私も横目に気になるはんこがないかチラチラチェック(笑
心配になって途中から取り置きしてもらいました~。
最後うちの家族が搬出に駆けつけてから、娘の名前入りのはんこも彫ってもらいましたよ♪
大切に使わせていただきます。

◆TSUBUAN http://ameblo.jp/tsubuan-stamp/


こんな感じで2日間トータルで3時間も見て回ってないのにいろいろ買っちゃいました。
ってか買いすぎ~~(*´艸`)
でも、これも楽しみの一つなのでね♪

皆さん是非ご紹介した作家さんで気になる方がいたら
ブログ等のリンク辿って遊びに行ってみてくださいね^^

さて明日は次回デザフェス申し込みです。
絶対出たいんだけども、この申し込みから抽選式になってしまうのです(T_T)
出る気は満々ですが、当たらないことには出れないので、まだ何とも言えず。
出れますようにーーー!!!(。-人-。)




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました。 
   ありがとうございました!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-23 06:34 | デザインフェスタ | Comments(2)

デザフェスvol.37で買ったもの♪①

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

今日はデザフェスで買ったものをご紹介。
買った順でご紹介します。
一部順番違う作品も交じってますが・・・。

今日は1日目に購入した作品を中心に♪
見て回る時間がかなり限られてるので、
作家仲間さんや、twitterで絶対行く!とチェックしていた人のところばかりです。
通りすがりに気になって買ったのは1つもないなぁ(^^;
通りすがりで周りを見る余裕が全くなかったものな(笑


e0340073_21334682.jpg


mushuroomさんの木彫りうさぎの置物。
このほっかむりがすごく気に入っちゃって購入させてもらいました!
ほっかむり可愛いー!って言ったら、これ可愛いって言ってくれる人はいないって言われて、
えーー!!可愛いのにーー!と納得いかず(笑
私の可愛いアンテナおかしい!?
早速玄関に飾っております。

◆mushuroom http://ameblo.jp/smile-mush/


e0340073_21334688.jpg


stillさんのイヤリング。
twitterでずっと前からstillさんのアクセサリーが欲しいと思っていました。
前回は買いに行くことができず、やっと手に入れることができて、本当に幸せ♪
すんごく可愛いです^^

◆still http://ameblo.jp/still-nanashiro/


e0340073_21334678.jpg


Pulmoさんのヘアゴム。
Pulmoさんは古いイラストを使ったアクセサリーを作っている作家さんなのですが、
どれも上品で素敵なんですよ~私の作品には微塵もない上品さが☆
ずっと気になっていたタコさんヘアゴムラス1をゲットさせていただきました。
題名はなんだと思います?
『荒ぶるタコ』ですよ(笑
凄いわー!荒ぶる~!これをつけて荒ぶるぼんぼん堂になりますっ!

◆Pulmo http://ameblo.jp/pulmo2012/


e0340073_21334840.jpg


羊毛merryさんのカメさんのブローチと
CHAPICAさんのレトロ印刷の紙。

羊毛merryさんのカメさんブローチ、この作品を制作しはじめた頃から狙っていました♪
色んな色柄の子がいてなやんだのですが、この子をお迎え。
うちの亀子と仲良くさせようと目論んでおります。

CHAPICAさんは2日目(日曜日)に購入させていただいたのですが、
うっかり一緒に撮っちゃったのでこちらでご紹介。
ブログでイラストを拝見させていただいた時すごく可愛いな~と狙っていました。
狙ってばっかり(笑
これとは違う柄も入っててお買い得なセットです^^

◆羊毛merry http://ameblo.jp/furugibanzai/
◆CHAPICA http://ameblo.jp/rosemary-tea/


e0340073_21334897.jpg


1日目一番最後にお伺いしたpetit*amiさんの作品たち。
お取り置きをお願いしていた、風船を持ったくまちゃんと猫のブローチ、
そして気になっていた木のトレイ(後ろに立ててあるの)
写真で見てどの作品も知っていたけど、やっぱり実物はもっと可愛い^^
沢山お話もさせていただいて、ハンドメイド作家あるあるで盛り上がり
大変楽しいひと時を過ごさせていただきました♪

◆petit*ami http://petitami.eshizuoka.jp/


明日は2日目に購入した作品をご紹介します\(^o^)/


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました。 
   ありがとうございました!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-22 06:58 | デザインフェスタ | Comments(8)

デザインフェスタvol.37終了しました!

こんばんは、ぼんぼん堂です♪

デザインフェスタvol.37無事に終了しております!

すぐに更新しなきゃと思ったけど、
やはり2日間の巨大なイベントを終えた直後の昨日はもう体がぼろぼろで(笑
家の掃除しなきゃ~什器や在庫やらの整理しなきゃ~と思いつつも全然体が動かず・・・。

そして昨日の夜には娘が発熱・・・。
体が痛いとギャーギャー喚きながら眠りにつきました。
今日受診したら溶連菌だって~~。
息子も罹ったことがなかったので、初溶連菌。
色々噂には聞いていたのだけど、溶連菌は面倒くさいわぁ、
インフルエンザの方がマシ・・・なんて思ってしまいました(笑

とにかく、息子や私に移りませんようにーーー!
大人はあまりならないみたいだけど、今大変弱っているので心配(^^;
昨日から謎の37.5℃の謎の微熱も続いてるし。
健康一番だわ、本当。

さてさて、そんな我が家の健康事情は置いておいて、
デザインフェスタ開場前のブースを写真に撮ってきたので載せます♪

e0340073_21334951.jpg


今回は角地じゃなかったので、梯子は持っていきませんでした。
なので前回、前々回と比べると、なんとなく小さくまとまった感じに見えるかなー?

金網のフレームを見つけたので、コルクボードをやめて持ってきました。
そしてピアスをたくさん作ったので、鏡も設置♪
たくさんの方に使っていただいて、買ってよかった~としみじみ(笑

いつもは、3か所ぐらいに分けてアップで撮るのに、これしか撮りませんでした。
間抜けな私はデジカメにSDカード入れ忘れて持ってきちゃって、
設営直後にコンビニへダッシュ!
しかも1件目は在庫切れで2件目でやっと買えるという・・・。

帰ってから息子にこの話をしたら、
「行く前にPCに差し込みながら、ここに差しっぱなしにして忘れそうだよね~
って言ってたのに本当に忘れるなんて、馬鹿すぎwww」と大笑いされました(T_T)


そんなこんなで始まり、怒涛の2日間が終了しました!
1日目は本当に人が途切れることがなくて、バタバタでした。
友人が手伝ってくれたおかげでどうにか乗りきれました。

2日目は3時ぐらいまではかなり忙しかったのですが、
3時半から急に暇になって逆に困りました(笑
人は来ても素通りが多いし、自分も体力の限界が来てるし、
椅子にぼんやり座ってることも増えて・・・。
やはり忙しい方が楽しいですね~(*´艸`)

両日ともに忙しさMAXな時に来ていただいた方とは全然お話しできなかったり、
誰が何を買ってくれたかも全く把握できないし記憶にも残ってない状況で、
とっても申し訳ないです(>_<)
本当はお一人ずつと少しでもお話しできるのが一番嬉しいんですけどねぇ。

2日間で沢山の方がわざわざブースを目指してきてくださったり、
たまたま通りかかって気に入ってくださったりで、本当に沢山の我が子たちが旅立ちました。
約280点持って行って200点位がお客様の元へ!
こうやって書くと本当にすごい数だなーって自分でも感動しちゃいます。
戻ってきたらネットショップにと思っていたんですが、完売したものがかなりあるので、
少し制作してからネットショップ開きたいなーと思っています^^
6月上旬までには・・・と・・・。

とにかく頑張ります\(^o^)/

-------------------------------------------------

デザフェス前日は残していく家族の為に料理地獄でした。
ハヤシライスを作ったり、肉みそを山盛り作ったり~。
他にはベルギーワッフルも沢山焼きました。

e0340073_21335041.jpg


夜にはチーズまみれのパンも♪

e0340073_21335096.jpg


開場に持ち込んで、1日目のお昼ご飯として、
ブースの机の後ろに隠れながらこっそり食べてました(笑


明日はデザフェスでゲットさせていただいた、
他の作家さんの素敵な作品たちをご紹介しますね♪
いつものごとく長くなりそうなので、2回に分けてご紹介する予定です。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました!
   ありがとうございました♪
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-21 22:51 | デザインフェスタ | Comments(12)

デザフェス持っていくもの総まとめ!!!

おはようございます、ぼんぼん堂です^^
やっとこ値段付けやらなんやら全部終わって一段落つきました!

値段付けしながら、写真撮影もやっていたら大分時間がかかってしまった(>_<)
いつもデザフェスの時はまとめて撮った写真しか残してないので、
個別に撮っておいた方がいいかなと思って♪

折角撮ったので、最後にこんなの持ってくよーってことで4枚の画像にまとめてみました。

e0340073_21335157.jpg


e0340073_21335263.jpg


e0340073_21335303.jpg


e0340073_21335374.jpg


e0340073_21335407.jpg


1個しかないものもあれば、写真以外に在庫が沢山あるものもあります。
ティッシュケースシリーズとおリボンちゃんはどちらも50以上の在庫があります。

画像にはあるけど、お取り置きで
売約済みになってしまってるものもありますので、ご了承ください。

デザインフェスタまであと2日・・・
ドキドキソワソワです。
準備がほぼほぼ終わったので、最後にもしかしたら新作ができるかも・・・?

と言っておきながら
何も出来なかった、テヘ(ゝω・)v
ということになってそうで怖いですが・・・(笑

まあ頑張ろう・・・うん・・・


というわけで、
今週末18・19日
東京ビッグサイトのデザインフェスタ
E-266ブース

でお待ちしております\(^o^)/


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブースは【E-266】です!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-16 06:59 | デザインフェスタ | Comments(12)

デザフェスvol.37に持っていく作品③

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

デザフェスまであと9日!
遂に一桁入りました(汗
本気で汗が出そうです。
汗かかないタイプだけどさ・・・(笑

あと9日なのにこんなんで大丈夫なのかな。
前回9日前なにしてたっけ・・・。
思い出せないー頭がー頭がーぐるぐるー!!
大混乱です(@_@)

考えても無駄なのでとにかく作ろう・・・。

今日ご紹介するのは、これまた前に作りかけをお披露目したお口チャック猫顔ポーチ。

e0340073_21335570.jpg


内布も蝶ネクタイ的リボンもついて、ボールチェーンも正しいのをつけて8個完成しました。

お口チャック猫カラビナポーチも出来てますよ~♪

e0340073_21335578.jpg


今回からカラビナをつなぐ部分がチロルリボンじゃなく本革になりました。
強度UPしたと思われます^^
カラビナもカラフルなのを使っていたのですが、好みの色のが手に入らなかったので、
思い切ってみんなシンプルにシルバーのを使うことに♪

お取り置きのお願いも入ってるので、開場直後に来ていただいても、
並んでない子もいるかもしれませんが、ご了承ください。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブースは【E-266】です!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-09 06:36 | デザインフェスタ | Comments(2)

デザインフェスタに持っていく作品②

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

デザフェスまであと10日!
ギャー!
あと10日・・・!!
怖い・・・!怖いよー!!

なんだか今回のデザフェス、自分の中で今までと気持ちがちょっと違うんです。
今まではちょっと不安で、でも楽しみで、ワクワクソワソワしてたけど、
今回はワクワクソワソワじゃない。
上手く表現できないけど、不安と作らなきゃという気持ちでいっぱいで、
ワクワクが足りない・・・。
どうしちゃったのかなぁ、自分。
すごく楽しみにしていたはずなのに。

きっと当日になったら楽しくて楽しくて、デザフェス最高\(^o^)/
ってなるに違いないので、もうしばしの辛抱ですね。


今日ご紹介するのは、ちょっと前におリボンおさげちゃんの部分だけ完成させておいた
おリボンおさげちゃんと小さなお花のピアス・イヤリングです。

e0340073_21335607.jpg


GW中に完成させた分だけなので、在庫を合わせるともう少しあります。
デザフェスに全部持っていきますよ♪
さて何色が一番人気になるかな^^


GW中休み中に、フォカッチャを焼いてみました。

e0340073_21335683.jpg


トマトとイタリアンハーブ味です。
チーズをのせて焼こうと思ったら、足りなくて半分はチーズなしになっちゃった。

e0340073_21335706.jpg


買ってきた揚げ物と一緒に夫とランチしてみました^^



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブースは【E-266】です!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-08 06:22 | デザインフェスタ | Comments(5)

デザフェスvol.37に持っていく作品①

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

随分ブログをサボってしまいました(^^;
制作しなきゃ!
GWで時間が上手く使えない…。
そもそも家にいない(汗
そんな日が続いてついつい(笑

制作しなきゃ!はデザフェスまでまだまだ続くのですが、
出来ればデザフェスに持っていくものなど、ちょっとずつご紹介できればなぁと思っています。
さて、デザフェスまであと11日ですが、何度更新できるか~。
頑張りまっす(^O^)/


少し前にご紹介したポシェットが3種類追加で完成しました。

e0340073_21335793.jpg


常連のお客様からキープのお願いを頂いているので、右上の作品は売約済みになります。
他3つはデザインフェスタで販売します。

ショルダーストラップを中にしまって撮影してしまったのですが、
ショルダーストラップありだとこんな感じになります。

e0340073_21335832.jpg


小ぶりですが、お財布や携帯・スマホなど最低限入る大きさになってます♪


こちらは、オーダーいただいていたフェルトのラトル。

e0340073_21335888.jpg


2つがオーダー分なのですが、残り2つはデザフェスで販売予定です♪


今日はこれからティッシュケース補充分を制作予定です。
今回はどのティッシュケースが一番売れるかな~。
猫が一番人気ではあるのですが、その時によってどの色が一番売れるかが違うのですよ。
季節とか関係なくて、こればっかりは当日になってみないとわからない。
ちょっとした楽しみです( ´艸`)



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブースは【E-266】です!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-07 11:21 | デザインフェスタ | Comments(2)