アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆お土産プレゼントキャンペー..
at 2017-08-05 19:01
◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00
◆新作UPしてます♪そしてね..
at 2017-07-19 14:42
◆14日(金)オンラインショ..
at 2017-07-13 09:57
◆お客様からの届きましたのご..
at 2017-06-28 11:35

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

tetoteハンドメイドアワードの結果発表☆

こんにちは、ぼんぼん堂です!

昨日は無事にホビーショーに行けました。
会場30分前に集合して、一般の方より先に入場しました。
なんでかというと・・・

tetoteハンドメイドアワード2013にノミネートされていた

e0340073_21331261.jpg


ぼんぼん堂の『一緒に出掛けよ♪女の子バッグ』がバッグ部門賞を受賞しました!!

ありがたや~ありがたや~☆
それもこれも皆様がぼんぼん堂の作品に投票してくださったおかげです!
本当にありがとうございます^^

部門賞は雑誌に特集記事として載せていただけるという特権があるのですが、
その辺の詳しい話はまださっぱりわからない状態なので、どうなるのやら・・・?
何か進展があったらまたご報告しますね♪


で、表彰式に昨日は行ってきたわけです。

e0340073_21331207.jpg


人生初めて卒業式以外で壇上に登って賞状をいただきました。
写真もバシバシ撮られて恥ずかしいったらありゃしない。
あの写真は何かに使われるのだろうか・・・流出しませんように・・・(笑

待っている間はリメイク部門で部門賞だった主婦のミシンさんと色々お話させていただいて、
楽しい一時をすごしました。
フライヤーをお渡ししたら、なぜかサインを求められて慌てる私。
サインなんてしたことないし、どうしようと思ったけど、
普通に「やましたあかね」と書いちゃいました・・・小学生レベルの字で・・・
字、すごく下手なんですよ・・・(汗
なんだか申し訳ないです(^^;

コンテストをきっかけにtwitterでやり取りさせていただいていたあはは工房さんも
企業賞にノミネートされていて式にいらしていたので、
初めてお会いさせていただきお話しできてすごく嬉しかったです♪
グランプリの方とは少し話せましたが、ほかのかたとはほとんどお話しできなかったのが残念。

tetoteエリア内のコンテスト受賞作品のところに作品は飾られています。

e0340073_21331238.jpg


形が整ってなかったことに家に帰ってから写真を見て気が付く間抜けな私(^^;
昨晩メールを送って今日整えてもらって下さるとのことでした。
きっと今日明日見てくださるお客様には、綺麗な形で見ていただけると思います。


解散した後はホビーショーを堪能してきました。
営業しよう!と意気込んでフライヤーや名刺を持っていったけど、どこに行けばいいのやら(笑
とりあえずうろうろしていて、目に入ったのがサンフェルトさん。
私の作品とフェルトは切っても切り離せない関係なので。

お話しさせていただいて、とても気持ちのいい会社だ!とすごく感じました♪
これからもずっと使い続けるぞーサンフェルト\(^o^)/
皆さんもサンフェルト使ってくださいね!(笑

水玉生地でいつもお世話になってるルシアンさんにもご挨拶。
こちらでもこんなよくわからん人間なのに、ちゃんと話してくださってすごく嬉しかったです。
水玉生地の一覧表をいただいてきました。

他にも話しかけて玉砕したり、苦い思いもしましたが、まあ世の中そんなもんです。
甘くないんです。
私のような得体のしれない、プータローもどきみたいな奴は
相手にされないのが普通なんだろうなぁ。
ということで、こうやって話を聞いてくださったり、いろいろ教えて下さった
サンフェルトさんやルシアンさんのことは一生忘れないし、
ずっと使おうと思いました(*^▽^*)


その後はひたすらあちこち見てみたんですが、
スイーツデコ、ビーズ、消しゴムはんこ、スクラップブッキングは人気ですね^^
ワークショップや物販で人がごった返してました。
ワークショップにも企業の物販にもあまり興味ない私は、ほとんどスルーでしたが。

なので何にも買うものないなぁ・・・って思っていたんですが、
お友達作家さんのyoumoumerryさん(http://ameblo.jp/furugibanzai/)が
お手伝いしているブースに遊びに行ってみたら、
もう駄目でした・・・金欠フラグが立ちました(笑
可愛いボタンやトリム、ヴィンテージ生地など本当にたくさんあるブースで、
人もすごーーくいっぱい来てました。
私もかなり買い込んじゃった。
ポップやレトロが好きなハンドメイダ—さんは絶対行くべし!
777番のブースです。


デザフェス繋がりで大好きになった作家さんのブースも発見。
にゃんことみーこさん(http://www.nyanco-mico.com/)です。

e0340073_21331390.jpg


可愛いヘアゴムを購入しました。
娘と共用しよう♡
猫好きの方は是非遊びに行ってみてくださいね。
tetoteエリアにブースがありますよ。


前日にtwitterで教えてもらった京都にお店があるモヒカンマフィンさんでもお買いもの。

e0340073_21331354.jpg


美味しそうでしょ♪
写真だと伝わらないですが、一つがすごくでかいんです。
テキサスサイズのマフィンらしいです。(盗み聞きしていたw)

一番人気はどれですかー?って聞いたら、
これもあれもこっちもそっちも~って色々説明してくれるとても親切な店員さん。
もう一人いた店員さんに、それじゃ一番人気じゃないよと突っ込まれていました(笑

こちらは今日までの出展みたいです。
美味しかったので、またいつか食べたいなぁ。


ホビーショー全体をざっくり見た後は、横でやってた食べ物系のイベント(なんというんだ?)
もチラッと見てきました。
試食が色々できて楽しかったです。
銚子電鉄のぬれせんがすごく美味しそうだったので買っちゃった。
ぬれせん大好きなんだ~♪
帰ってきて子供たちにあげたらすごく気に入ってました^^
もう一袋買えばよかった。

そんなこんなで、私の初めてのホビーショーは終わりました。
ホビーショーの感想(受賞云々を除いて純粋に来場者としてね)を一言でまとめると、

デザフェスの方がうんと大好きだ\(^o^)/

といったところでしょうか。
企業色がやっぱり強いですね、ホビーショーは。
私は色んな面白い作品を見たり、いろんな作家さんとお話しできたり、
なんでもござれなデザインフェスタが大好きだなぁ。
抽選で11月からはもう毎回出れるかわからないけど、
これからもデザインフェスタに出たいな、出れなくても遊びに行きたいなと、
ホビーショーに行ったのに何故かデザフェスへの愛が深まる一日でした(笑


最後にちょっとだけ・・・

e0340073_21331328.jpg


作りかけのお口チャック顔だけポーチ制作中の画像。
ここに蝶ネクタイ的なリボンがつきます。
ボールチェーンはもうちょっと太いの使う予定です。


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブースは【E-266】です!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-04-26 15:30 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(20)

新しい作品が続々、そして明日は…!

こんばんは、ぼんぼん堂です♪

制作頑張ってますよ(^o^)/
最近少し早起き(5時位)して午前中を有効に使おうと頑張ってます。

あれ、ブログ6時台に書いたりしてて、前から早起きじゃないの?
なんて思ったそこのあなた、鋭いです・・・!

しかし、残念ながら私が6時台にブログを更新してる時は100%予約投稿なので、
早起きしてブログ頑張って書いてるんだ~♪
なんてことはありません(笑
他に決まった時間にする理由がなければ、
何故か予約投稿する時は朝6時台の時間に設定するって決まりが私の中に出来ちゃってて(^^;
きっとこれからもそんな感じでやってきます。

あ、話がそれちゃった~(笑
先週私の誕生日の2日後に息子が10歳になりました。
当日は平日だったので、ピザ焼いてお終いで、土曜日にお祝いをしました。
リクエストがたこ焼きだったので、たこ焼き&もんじゃパーティーしました^^

ケーキはアイスケーキで抹茶がいいと言われ、どうしようか悩みーのこんなのができましたよ!

e0340073_21331497.jpg


くまの型で抜いた抹茶クッキーをカエルに見立ててデコってみました。
ケーキは底(見えない)が抹茶スポンジ、
中段がホワイトチョコレートアイス、一番上が抹茶アイスになってます。

e0340073_21331556.jpg


切ると奇麗に三層♪

今年は楽な料理のリクエストだったから、
朝から料理しなきゃー!なんてこともなくてラクチンでよかった(笑


そしてそんな週末にあるものが届きました。
先週初めにデータを入稿していた新しいフライヤー。
デザフェスで配る予定なので、見せてしまうと面白くないかな。
ということで、チラ見せにしておきます。

e0340073_21331558.jpg


チラッとな(pェ・q)
デザフェスに来てくださる方は是非もらってってくださいね!
これはただなので、何も買わねーぞ!って方ももれなく差し上げます(笑


作品作りももりもりやってるので、そちらもお披露目します。
今日出来たばかりのポシェット。

e0340073_21331534.jpg


タブやショルダーストラップをつなぐ部分に本革を使ってみました。

e0340073_21331651.jpg


着用するとこんな感じ。
息子に撮ってもらったので、感度を上げたけどブレブレです~(>_<)

以前オーダーメイドで作ったカメラ用ポーチみたいな
ショルダーバッグが欲しいという声があったので、
それをイメージしつつも、違う形で新しいバッグを今回作りました。

柄布やボタンを変えて他に3種類ぐらい作ってみようと思っています。


そしてこちらも今日制作していたもの。

e0340073_21331601.jpg


デザフェス作品定番になってる、お口チャック猫カラビナポーチと、
新しい作品猫ティッシュケースがそのままの大きさでポーチになった作品です。
何て名前にしよう。
お口チャック猫ポーチでいっか。。。

早く完成させたいな。

しかし今日は早く寝ないといけないのです。
明日は娘の朝8時前の園バスより早く家を出なきゃいけないのです。
娘の見送りは夫に頼んで、通勤電車に乗り込みます。

なんでかってーと、明日はホビーショーに行くのです♪
遊びに行くようで遊びではないそんな初めてのホビーショーです(*´艸`)

また明日、嬉しいお知らせができると思います・・・☆



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブースは【E-266】です!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-04-24 22:20 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(14)

実は…

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

実は・・・というタイトルですが、大した内容ではありません。
制作とは一切関係ない超私的な内容で・・・

何かというと・・・

私、ついに30代になりました\(^o^)/
ってもう5日も前の話ですが(笑
4月15日に30歳になりました。
今まで20代だったことにビックリ!!という方もいらっしゃるでしょうが・・・
ええ・・・そうなんですよ・・・(汗

子どもを早くに産んでいるからか、ただただおばさんくさいからか、
実際の年より上だと思われることもしばしばな私・・・。

そんな記念すべき30歳の私に嬉しいプレゼントが届きました。
昔からの友達2人が一緒に送ってくれたプレゼント♪

e0340073_21331789.jpg


可愛いものがいっぱいです^^
一緒にジョジョ(漫画)も貸してもらっちゃった。
まだ4巻までしか読んでないので、制作の息抜きに読みます♡

先週の土曜日には誕生日前だけど、午後から出かけさせてもらおうと思って、渋谷へ。
しかし、なぜか子供たちが一緒に行くとうるさくて、コブつきで(T_T)
おかげで余計なところに行ったり、時間かかったりでなんだかなぁという状態に(笑

ヒカリエで大好きな作家さんのgren*さんがCreema×ヒカリエのイベントに出展してるということで見てきました!
もう少し早く行けばgren*さんに会えるはずだったのに、遅くなっちゃって会えず。
とっても残念。
でも可愛い乙女ちゃんをゲットしました。

e0340073_21331717.jpg


左が新入り乙女ちゃんの美奈代さん。
右は前回のデザフェスで購入させてもらった佐和子さん。
これからもちょっとずつ乙女を増殖させていきたい。野望。

 gren*さんのブログはこちら→http://ameblo.jp/gren-gren-gren/

誰も祝ってくれないような気がして、
初めて自分の為に自分でホールのケーキを買ってしまった私(笑
13日だったのでフライングしてますが(^^;

e0340073_21331842.jpg


美味しゅうございましたよ!
ろうそく5本は特に意味無しですw

そして誕生日当日は、昨日ご紹介したコースターととあるものを作っていました。
じゃじゃーん!

e0340073_21331886.jpg


雑巾(*´艸`)
幼稚園や学校に持っていったり提出したりする用の雑巾がなくなったので、まとめて8枚縫っておきました。
これで今年はもう縫わなくていいぞー!
黄色くて○福の雑巾で掃除したらいいことがありそうだな~。

夜には意外にも夫がわざわざケーキを買ってきてくれました、。

e0340073_21331883.jpg


隣の市にあるボンズ洋菓子店というお店のチーズケーキ。
柔らかいけどみっちり詰まっていて、優しい味。
最初は物足りないような気もしたけど(酸味があるチーズケーキが好きなので・・・)
食べてると後引く旨さみたいな感じで♪
また食べたいな~☆

そういえば昨日、友人からもらった卵型の栽培キットから芽が出てました^^

e0340073_21331907.jpg


3種類あるんだけど、バジルが一番早かった。
枯らさないように、根腐れさせないように頑張ろう。


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブースは【E-266】です!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-04-20 06:13 | 自分のこと | Comments(20)

新しい作品は実用的?

こんにちは、ぼんぼん堂です♪

遂にデザフェスまで1か月を切ってしまいました~~!
あと29日・・・。
なんやらよくわからんけど、焦ってます(笑
とりあえず数日前に新しいフライヤーの入稿は済ませたので、
あとは作品作りに没頭すればいいんだけど、ソワソワして落ち着かない。
何度経験してもデザフェスはソワソワしてしまう(>_<)

新しい作品・・・とこないだブログに書いたのですが、すっかり完成してます。
途中で載せようと思って写真も撮ったのに、制作の手が止まらず、
ついついブログをサボってしまって、すべて完成させてしまったという(^^;

ついでなのせ、制作途中も載せちゃいます^^

e0340073_21332036.jpg


植物の刺繍をぐるっと1周。
その中に動物たちのアップリケ。
おやつのドーナツをぺろり。

くま・ねこ・うさぎ・りす・ひつじの5種類を作ってみました。
ぶたも作ろうと思ったのに、10枚にしちゃったので、まあいいやってやめちゃいました(笑

さて、これは何になるのでしょうか・・・?

そして、完成したのはこちら↓

e0340073_21332083.jpg


ぐるっとポンポンブレードつけちゃいました。
なんだかわかるかなぁ?

正解は・・・

e0340073_21332122.jpg


コースターでした!

カップを置くとぐるり刺繍しか見えないけど、カップをどけてみると・・・

e0340073_21332106.jpg


動物(これはリス)がこんにちは\(^o^)/なコースターになってます。

何でコースターを作ったかというと、
以前作った『動物刺繍の丸ポーチ』(http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11450940240.html)
の制作途中をお客様が見てくれた時に、
『コースター可愛い!ちょうどコースターが欲しかったから欲しいな』
というようなコメントをいただいたんです。
しかし、あれはコースターじゃなくてポーチだったので、なんだか申し訳なくって(笑
で、ぼんぼん堂製のコースター欲しいという話になり、
デザフェスまでにはコースターを作ってみようと思って、今回実現しました♪
間に合ってよかった~。

このコースターちょっとだけ難点があるのですが、真ん中にアップリケがあるので、
底が完全に平らで軽いプラスチックのコップを置くには向かないです。
大体のマグはそこが少し引っ込んでるし、ある程度重みのあるものなら平らでも平気です。
あと、上にチロルリボンでループを付けたので、コースターとしてだけじゃなく、
飾って使って頂くこともできますよ^^
あ、写真撮り忘れましたが、裏面はヴィンテージの青いチェックと苺のプリント生地です。

さてと、また新作作りに入らなければ!
次も実用的なもの。
今回のとはちょっと違う方向で実用的です。


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブースは【E-266】です!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-04-19 12:06 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(14)

おリボン軍団結集☆そして新キャラ…?

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

先日チラッとご紹介した裸んぼのおリボンちゃんたちが完成しましたよ。

e0340073_21332234.jpg


10人だったのがこんなの増えて・・・

e0340073_21332228.jpg


祝☆裸んぼ卒業!

e0340073_21332363.jpg


そして襟や星もついて(おさげっこの方にはついてません)完成\(^o^)/
実はおリボン軍団の中には、新キャラが混ざってます。
気が付いてもらえたかな~?

【眼鏡っこ】が混ざってるんですよ♪
今回は4人で、赤い眼鏡かけてます。

e0340073_21332378.jpg


この4人!!

何で眼鏡っこを作ったかというと、
前回のデザフェスでたまたまうちのブースを覗いてくれて、
おリボンちゃんを気に入ってくださった、他のブースで出展している方と
おリボンちゃんの眼鏡っこバージョンがあったらという話で盛り上がったので、
次のデザフェスには作ります!ということになったのです。
これで約束は果たせそうだ・・・(笑

まだブローチピンつけてないので、完全には完成してないのですが、
形的には一段落ついたので、ピンつけ&ピアス・イヤリング化はとりあえず置いておいて、
次の作品制作に入ろうと思います。

次はお客様からリクエストいただいてるものに取りかかろうと思います。
新作ですよ、新作っ・・・!
がんばっぺ~☆


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブースは【E-266】です!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-04-14 06:09 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(8)

tetoteハンドメイドアワード投票最終日です!

こんにちは、ぼんぼん堂です♪

遂に本日tetoteハンドメイドアワードの投票最終日!
1か月間長かったような短かったような・・・。

twitterやブログで毎日のように投票を呼び掛けるのを
心苦しくも感じながら過ごした1か月がようやく終わります。
毎日投票するのを楽しみにしてると言ってくださった方が、
何人もいて本当に感謝でいっぱいです\(^o^)/
もちろん毎日じゃなくても、1票でも入れてくださったかた全員にお礼して回りたいぐらい♪

お陰様で1か月で2000票を超えました。
投票してくださった方、twitterでRTして告知してくださった方、
皆様本当にありがとうございました☆

e0340073_21330650.jpg


まだ今日投票してないな~という方はどうぞこちらからよろしくお願いします♪↓
http://tetote-market.jp/handmade-award/category/bag/product/aw21089145724301/


----------------------------------------------------------

おリボンちゃん制作が少しずつですが進んでます。
皮の状態は脱出。
現在リボンと洋服に取り掛かってます。

e0340073_21332418.jpg


きゃっ!はだかんぼっ!

早く終わらせて次の作品に行きたいところなんですが、今週いっぱいはかかるかなぁ(>_<)
フライヤーも注文しなきゃいけないし、やることいっぱいで目が回りそうです。
明日から娘も通常保育になるし、少しはペースあげれるかな♪

----------------------------------------------------------

こないだ道の駅っぽいところに行った時に前から気になっていた食べ物を買いました。
知ってる人いるかなー?
秩父名物の『みそポテト』です

e0340073_21332509.jpg


じゃがいもの天ぷらに甘辛味噌だれがかかってる。
美味しかったですo(^▽^)o
自分で作れそうだな~☆




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブースは【E-266】です!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-04-10 14:14 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(2)

ヤマシタ春の苺祭り

こんにちは、本日2回目の投稿です!

変なタイトルですが、私は山下です。
唐突で意味不明な自己紹介になってしまった(笑
まあいっか。

そして制作が思うように進まずもどかしーもどかしーもどかしー!!
となっております(汗
デザフェスに作る予定だったもので、結局作れずじまいになるものがいくつもありそうです(T_T)

ところで、先週の土曜日にこの時期恒例の道の駅的なところに行ってきました。
そして苺を3ケース(1ケース4Pね)買ってきました♪
1ケースはそのまま食べる用の。
残り2ケースはジャムやお菓子作りの(こっちはB級品ね)。

そんな感じで、さっそくジャムりましたー\(^o^)/
6パック使ってこれだけできました↓

e0340073_21332557.jpg


砂糖は1.2kg使いましたよ。
さてさて、これだけ作って1年間持つかな?微妙だなぁ。

アイスをのせたパンケーキに出来立てのジャムをぶっしゃーとかけて(←ふなっしーの梨汁みたいにね!)
苺もハートなんかに切っちゃって食べてみましたよ。

e0340073_21332655.jpg


(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ!
春の味ですなぁ。

残りの2パックは何にしようか悩みに悩んで、苺のババロアに変身。

e0340073_21332717.jpg


一部シリコン型に流したら、シリコンじゃババロアは駄目だねぇ。
ふわふわしてるから出す時に綺麗に出ない(>_<)
金属の型だと、ちょっとお湯につけると、つるんと綺麗に出ます^^

苺のババロアは思い出のお菓子です。
夫と付き合って間もないころ、2番目に作ってあげたお菓子。(1番じゃなくて微妙w)
あの時は私も高校生だった・・・もうすっかり歳をとってあと数日で30歳だよ・・・。
ババロアを頬張りながら、あまずっぺぇ思い出に浸りますか(笑


そういえば先週はこんなお菓子も作りました。

e0340073_21332774.jpg


水玉模様のキャラメルロールケーキ。
生地もクリームも自家製キャラメルソースたっぷりです♪
巻き終わりが変な位置なのはご愛嬌ということで(^^;


って、私お菓子ばっかつくってないで、作品作んなよ!!!
誰か叱ってください。。。


*----------------------------------------------------------------------*

tetoteハンドメイドアワードバッグ部門に
『一緒に出掛けよ♪女の子のバッグ』がエントリーしてます。

e0340073_21325294.jpg



こちらから1日1回投票できますので、
気に入っていただけたら是非投票してください(*^o^*)
【投票する】を押していただければ投票完了です♪

http://tetote-market.jp/handmade-award/category/bag/product/aw21089145724301/
明日が投票締め切りです!
今日も明日も投票していただけると嬉しいです☆

*----------------------------------------------------------------------*


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-04-09 12:25 | 料理・お菓子 | Comments(8)

お客様からの届きましたのご連絡♪ (9)

おはようございます、ぼんぼん堂です^^
またまた嬉しいお写真をいただいたので、掲載させていただきます♪

twitterで仲良くさせていただいてるみかんちゃんが阿吽パンダ刺繍ピアスを購入してくれて、
写真を撮ってくれました!
猫バージョンの阿吽刺繍ピアスをtwitterでお披露目した時、
パンダもバージョンも…!と言ってくれて、作った阿吽パンダ。
気に入っていただけて本当に嬉しいです^^

e0340073_21332807.jpg


沢山撮っていただけて嬉しい♪
耳に穴なしの私はピアスの着画が撮れないので、こういうのとっても嬉しいです。
みかんちゃんありがとうございました(^O^)/


そして、もう一枚。
twitterで繋がっているお客様から^^

e0340073_21332902.jpg



おリボンちゃんをつけてお出かけして下さる模様☆
こうやって、使っていただけてるって本当に嬉しいです!
そして、写真で我が子のその後が見れて幸せ♡
チエさんありがとうございました(^-^)/


そして、私・・・制作が思うように進んでいません・・・。
子供たちの春休み中が全然仕事にならなかったこと、
それに加えてtetoteハンドメイドアワードの事が気がかりで、デザフェスへの気持ちが中途半端なこと・・・。
しかし、tetoteハントメイドアワードの投票も明日で終わりです!
やったー\(^o^)/
ということで、是非皆様今日&明日と投票してくださいね☆
下記にリンクがありますのでどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

*----------------------------------------------------------------------*

tetoteハンドメイドアワードバッグ部門に
『一緒に出掛けよ♪女の子のバッグ』がエントリーしてます。

e0340073_21325294.jpg



こちらから1日1回投票できますので、
気に入っていただけたら是非投票してください(*^o^*)
【投票する】を押していただければ投票完了です♪

http://tetote-market.jp/handmade-award/category/bag/product/aw21089145724301/
投票締め切りまであと2日、どうぞよろしくお願いします!

*----------------------------------------------------------------------*


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-04-09 08:55 | 旅立ったぼんぼん堂のこどもたち | Comments(2)

デザインフェスタブースが決まりました!

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

twitterやメルマガなどではすでにお知らせしたのですが、
5月のデザインフェスタのブースNo.が決まりました。

twitterで他の作家さんのデザフェスオフィスからの書類が届いたというツイートをいくつか見かけて、うちも早くこないかな~と楽しみに待ってました♪
届く前に出展者紹介のところに番号が出るので、それでわかっちゃったのですが、
やっぱり書類が届くとテンションあがりますね(笑


で、ブースNo.は・・・

e0340073_21333002.jpg


【E-266】です!
もちろん18・19日両日出ますよ!

前回から、イラストと雑貨やファッション系の場所が入れ替わってた気がするのですが、
Eエリアは雑貨が多いんじゃないかな?

e0340073_21333022.jpg


Eエリアのトイレから割と近い場所です。
今回は角地じゃなくて残念だけど、悪い場所じゃないはず♪

もうちょっと大きくみるとこんな場所です。

e0340073_21333116.jpg


トイレ休憩がてら遊びに来てくださいませ\(^o^)/

デザインフェスタ公式HPの出展者紹介にぼんぼん堂も掲載されていますので、
よかったらご覧くださいね^^
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=JpNLGZGZhldOodIGzZJxvw%3D%3D


*----------------------------------------------------------------------*

tetoteハンドメイドアワードバッグ部門に
『一緒に出掛けよ♪女の子のバッグ』がエントリーしてます。

e0340073_21325294.jpg



こちらから1日1回投票できますので、
気に入っていただけたら是非投票してください(*^o^*)
【投票する】を押していただければ投票完了です♪

http://tetote-market.jp/handmade-award/category/bag/product/aw21089145724301/
投票締め切りまであと6日、どうぞよろしくお願いします!

*----------------------------------------------------------------------*


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-04-05 06:37 | デザインフェスタ | Comments(8)

空の木

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

実家に帰った時に、スカイツリーに初めて上りました♪
実家は墨田区で(私は墨田区民だったことはありませんが…)、
出来る前からも何度も通りかかったり、
出来てからも近くを通った、行くだけ行った、家から見える等々
実家に帰れば身近に感じる存在ではあったのですが、上ったのは初めてでした。

実家から歩いて20分ぐらい。
早く行かなきゃ混むよね!ということで、朝9時半前には着いていたと思うのですが、
到着したらもう整理券の入場時間が11時~になっていて、すぐには入れず。。。

ということで、ちょっとお茶タイム☆

e0340073_21333147.jpg


東京えんとつ食べちゃいました♪
ふわんふわんの中にクリームがいっぱい入っていて美味しかったです♡

その後も、ソラマチを少しうろっとして時間を潰し、いざスカイツリーへ!

e0340073_21333276.jpg


展望回廊からの眺め・・・
実家もばっちり写っています(笑)

こっちの方向じゃないのですが、お台場方面を見て、
ビッグサイトはどこだと必死に探しましたが、あまりよくわからなかったなぁ。
デザフェス中毒者ですね(*´艸`)

e0340073_21333291.jpg


下が見える床もパチリ。


今回撮ったスカイツリーの写真で一番好きなのはこれ。

e0340073_21333307.jpg


桜とスカイツリー✿

でもね、この桜造花なんですよ(笑


*----------------------------------------------------------------------*

tetoteハンドメイドアワードバッグ部門に
『一緒に出掛けよ♪女の子のバッグ』がエントリーしてます。

e0340073_21325294.jpg



こちらから1日1回投票できますので、
気に入っていただけたら是非投票してください(*^o^*)
【投票する】を押していただければ投票完了です♪

http://tetote-market.jp/handmade-award/category/bag/product/aw21089145724301/
投票締め切りまであと7日、どうぞよろしくお願いします!

*----------------------------------------------------------------------*


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-04-04 06:28 | お出かけ | Comments(2)