「ほっ」と。キャンペーン


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆旅立つカラベラちゃんと珍し..
at 2017-02-26 10:00
◆ニャンフェスブース決定!そ..
at 2017-02-24 22:36
◆チョコレートパラダーイス!◆
at 2017-02-14 18:07
◆ニャンフェスに向けて試作中◆
at 2017-01-31 06:28
◆やっぱり好き♡ヴィンテージ..
at 2017-01-30 15:15

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
こんばんは! お手数をお..
by あかね@ぼんぼん堂 at 20:26

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Ribbon marcheが終了しました!

こんにちは、ぼんぼん堂です(^o^)/

日曜日に無事Ribbon marcheが終了しました^^

そして昨日月曜日・・・死んだような生活を送ってました(笑

やっぱり2日間往復2時間以上移動して、朝から晩まで立ちっぱなしでいるのは辛い~。

毎日フルタイムでお勤めしてる人は本当にすごいなぁと思いますね。。。


でもでも、2日間沢山の方が遊びに来てくださって本当に嬉しかったです!

イベントの規模自体が小さいので、

お客様の数もデザインフェスタとは比較できないぐらい少ないんですが、

twitterやブログで告知したのを見てくださった方が何人もいて♪

偶然気に入ってくださった方との新たなご縁も嬉しいことですね(*^-^*)


e0340073_21314963.jpg


イベント中に頂いた差し入れやお手紙。

いつももったいなくて賞味期限間近になるまで開けないことも多いのですが、

今回は可愛くておいしそうな飴ちゃんに我慢できなくなり、さっそく食べてしまった~。

ンマっ!


お手紙がまた嬉しくてねぇ(*´艸`)

デザフェスの時もいただいたのですが、それと共に宝物です。

夫に見せびらかして自慢してやろうかと思ったけれども、

これはもったいないから独り占めした方がいいということで、誰にも見せませんっ!!(笑


今日は周りのブースだった作家さんをご紹介。

隣だったnijicoさん http://niniie.com/

e0340073_21314978.jpg


あれ?なんか見たことある??と思ったら、

去年Creema×ルミタンのイベントでルミネの会場で見かけた作家さんだ!と分かりビックリ♪

同じ布雑貨作家ならではの悩みで盛り上がったり(笑

次のデザフェスに出展されるようなので、要チェックですよ~。


こちらは、反対隣りのMORADO VELERO(モラドヴェレロ)さん http://shiracabasou.com/

e0340073_21315046.jpg


かごをご自分で編んで、染めてるんです!

編み物も縫い物もされて、本当にすごい。

丸いポシェットのかごバッグ可愛かったなぁ♪


後ろのブース(2日目は前)だったTinさん http://tin-handmade.info/

e0340073_21315075.jpg


すごく素敵なアクセサリーを作っている作家さんです。

アンティーク等の古い素材も使っていて、色も落ち着いた配色だけではなく、

カラフルなものが結構あって、ドンピシャ好みでした(*^o^*)


今回はおとなしく何も買わずに帰る・・・なんて1日目に宣言していたくせに、

どうしても欲しくって買ってしまったネックレス。

e0340073_21315031.jpg


すごく可愛いでしょ~!

また違う作品を購入させてもらいたいなぁ♪

栃木の作家さんで栃木のイベントによく出るそうなので、そちら方面の方は要チェックですよ☆


こちらは、Tinさんのお隣だったonna ha aikyoさん http://www.onna-ha-aikyo.com/

e0340073_21315105.jpg


ポップでキュートなアクセサリーを作っている作家さんです。

女は愛嬌という名前が何ともすごい!

一度聞いたら忘れられない(゜∀゜*)


もっとたくさん作家さんがいたのですが、周りの方しか写真撮らせてもらわなかった(>_<)

他にもいろいろお話した作家さんがいたので、ご紹介できたらよかったのに。

ご紹介した作家さん含め、本当に素敵な方ばかりでした。

これからもお付き合いできたらいいな~イベントでご一緒したいな~とこっそり思っています♪


そして最後に、私が今作っているもの。

e0340073_21315150.jpg


さてなんになるでしょうか。

久しぶりに作っています。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-01-29 14:54 | イベント | Comments(8)

Ribbon marche★一日目終了

こんばんは、ぼんぼん堂です!

今日は恵比寿で開催中のRibbon marche1日目終了しました♪


ぼんぼん堂のブースはこんな感じ。

e0340073_21315394.jpg


e0340073_21315471.jpg


e0340073_21315592.jpg


e0340073_21315598.jpg


今回はバッグのような大物はなく、小さなもの中心に展開しています。


デザインフェスタに比べて人が随分少ないので、ゆったり見ていただけます^^

そしてゆっくりお喋りもできちゃいます♪

開場もギャラリーなので、程よい広さで見て周るのにもそんなに時間がかかりません。

明日最終日ですが、お散歩がてら&お買い物ついでに遊びに来ていただけたらいいな~と思います。

デザフェスのように初日でいろいろ完売しちゃいました・・・

ということが全くなく、まだ色々モリモリありますので、気になった方は是非☆


明日も10時~16時まで恵比寿で元気にお待ちしております!


Ribbon marcheの詳細はこちらにあります↓
e0340073_21315682.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-01-26 22:20 | イベント | Comments(2)

Ribbon marcheで配布予定☆

おはようございます、ぼんぼん堂です^^


イベントといえばフライヤーはつきものなのですが、

前回のデザインフェスタで葉書ぐらいの大きさのフライヤーをほぼ使い切ってしまいました。

次のデザフェスまでもうちょっと期間もあるし、まだ新しいのを注文する気にはなれなくて、

自分印刷所でいいか、ということに。

自分印刷所なのでインク切れも心配だし、

今回は名刺ぐらいの大きさの小さなものを作りました。


こんな感じ↓

e0340073_21315664.jpg


おリボンちゃんの画像を使って、落書き風にちょいとイラストなんか入れてみました。

これから切り離します。


Ribbon marcheに遊びに来たら、是非もらって帰ってくださいね☆

これは無料です(笑

お買いものしなくとももらえますぜ☆



e0340073_21315682.jpg

1月26~27日(土・日)に恵比寿でRibbon marcheに出店します。遊びに来てね!


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-01-23 06:28 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(1)

おリボンおさげちゃんの行く末…。

こんにちは、ぼんぼん堂です♪

あれからおリボンおさげちゃん作りに没頭していました!

一昨日の夜には大量に完成しました。

e0340073_21315715.jpg


こんなに!

そしてその後は、刺繍糸一本どりでお花のモチーフを編み編み。

e0340073_21315808.jpg


こんなに小さいのです^^

おリボンの下げちゃんと小さなお花のモチーフを使って・・・

e0340073_21315888.jpg


ピアス&イヤリングが完成\(^o^)/

おリボンおさげちゃんを大量に作ったのに、これしかできなかった・・・

なんでかと言うと・・・

ピアス金具が足りなかった/(^o^)\

こないだ浅草橋に行ったのにな~。

まだ家にあると思って買わなかったのです。

ありゃりゃ。


そんなこんなでRibbon marcheの初日の搬入前にパーツやさんに寄って

会場で作ろうかな~と考え中です。


あ、ご紹介したおリボンおさげちゃんとお花モチーフのピアス&イヤリングは

今週末のRibbon macheで販売しますので、是非遊びに来てくださいね☆



こないだどーしてもドーナツを食べたくなって作ってしまった。

家にあるくまの花の形のドーナツ型で作ったら、

くまの真ん中の穴が口をあんぐりあけてるように見えてきて、チョコでお絵かきしてみました。

e0340073_21315932.jpg


いい感じのあんぐり具合でしょ??(笑


またまた揚げ物で、スパイスを利かせた唐揚げを作ってみました。

e0340073_21315997.jpg


塩麹に付け込んでるから、どうしても焦げやすいんだよねぇ。

しかし美味☆

スパイスも家にあるもの適当に入れた割には美味しかったです。

何入れたっけ・・・チリパウダー、パプリカ、オールスパイス、ナツメグ・・・なんだっけ??

もう2度とこの味は作れないかも(^▽^;)



e0340073_21315682.jpg

1月26~27日(土・日)に恵比寿でRibbon marcheに出店します。遊びに来てね!


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-01-22 14:37 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(8)

丸ポーチ完成!そして新しい子がやってきた!

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

ちょっとばかしブログをおさぼりしちゃいました(^^;

前回の記事の翌日は書いていた通り、問屋街仕入の旅に行ってきました♪

仕入れに行くと本当に作りたいものがモリモリ湧いてくる。

そしてあれもこれもと買いたくなる!

生地はいつもよりずいぶん少な目(8mぐらい)に買いましたが、

細かいものをいろいろ買いました♪

昨年決まった仕事で、2月前半までに作る予定の材料もばっちり買ったし。

こちらはまた制作始まったらお知らせさせてもらいますね~。


そして、完成した丸ポーチ!

一昨日には完成する予定だったのに、子供たちと一緒に寝てしまった(汗

昨日の午前中に頑張って完成させました^^

e0340073_21320141.jpg


写り切ってないけど、全部で14個できました。


e0340073_21320245.jpg


裏はヴィンテージ生地です。


e0340073_21320366.jpg


内側も古い生地でレトロなドットとお花模様^^


そして先ほどまた新たなる子が完成しましたよ。

その名もおリボンおさげちゃん。

e0340073_21320361.jpg


この写真だけだと大きさが伝わりにくいかな~と思い、こんな写真も撮ってみました。

e0340073_21320412.jpg


おリボンちゃんと比べるとこんなに小さい!

手のひらサイズというよりはもはや小指サイズでございます。

リボンも含め4㎝ぐらいの大きさ。

なかなか作るの大変でした~(笑


これからとあるものにしようと思っています(*´艸`)

お楽しみにっ♪



e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-01-17 13:04 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(12)

アップリケと刺繍が完了です。

こんにちは、ぼんぼん堂です!


毎日連続更新☆とか思っていたのですが、すぐ挫折しました(笑

昨日一昨日と夫が高熱を出して会社を休んでしまって、私の中の生活リズムが狂う狂う。

もういいや~ってことで、メールだけは見てたんですが、

返さなきゃいけないメールもなかったので、1日数分しかPCに触らずな生活でした。

かといって制作時間をたくさん取れたかというと微妙で(^-^;

PC触らない割に1日6時間ぐらいしかできなかった。


何がダメだったんだろうかねぇ。

休日も制作はかどらないもんなぁ。

やっぱり家族が誰かしら居るとペースが落ちちゃうみたいです。


でも今日からは誰も居なーい!

あ、でも明日から3連休じゃ!?

しかも明日は問屋街3つハシゴしてイベント前最後の仕入れしてこようと思ってるから、

制作時間多くても2時間ぐらいしか取れないだろうなー。

最悪ゼロ。


さて、今制作中の物体はいつ完成するのでありましょうか!?


で、こんなところまで進みましたよ^^

e0340073_21320542.jpg


くま・うさぎ・猫


e0340073_21320552.jpg


きりん・馬・鳥


前回掲載したものに蝶々と赤いリボンとカラフルなビーズが加わって、

ポーチのベースになる生地に縫い付けるところまでいきました。


裏はこんな↓感じのヴィンテージ生地を使う予定です^^

e0340073_21320684.jpg



病人だった夫がリクエストしてきたのがうどん。

しかも餅入れろって(笑

40度超えてる人ってそんな食べるもんなんだろうか?

e0340073_21320612.jpg


私の中の病気の時のうどんは鍋焼きうどんなんですが、

私の食べたいうどんがきつねうどんだったので、勝手にそっちの方向で(*´艸`)

自分で煮たきつねさんは美味しいなぁ♪

夫は餅2個も追加していましたよ・・・。


そして昨日は最近ずーっと食べたかったチーズケーキを焼きました。

八百屋さんに行ったらゆずが安かったのでゆずチーズケーキに。

e0340073_21320792.jpg


ちょっと焼き色つけすぎちゃったな~。

でも美味しかったからいっか^^


さてこれから試に今制作中の物体1つを最後まで完成させてみようと思います。

上手くいきますように☆



e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-01-11 10:52 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(14)

動物たちとお花がいっぱい

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

着々と制作進んでおりますよー♪


鳥・馬・きりんの3種類は刺繍&アップリケ完成しました。

e0340073_21320852.jpg


こんな感じで2種類ずつ。


もっとアップで見てみるとそれぞれこんな感じ。

e0340073_21320822.jpg


それぞれ可愛くできたな~と自分でも満足(*´艸`)

きりんはぼんぼん堂で初登場ですよ☆

デザインフェスタの時に、

お客様にきりんが大好きなのできりんグッズも作って欲しいとリクエストいただいてたので、

今回初めてやってみました!

なかなか可愛くできたんじゃないかな~?と思ってます^^

これからもまた登場させたい♪


くま・うさぎ・猫はまだ作り途中です。

e0340073_21320927.jpg


頭に花の冠を載せているんですよ。

先に紹介した動物たちもみんなお花がついてて、

春っぽい雰囲気の作品になればいいなと思ってます。

ベースもお花刺繍満載ですしね(^∇^)



そういえば、昨日は七草でしたね!

一昨日のサザエさんで花沢さんが七草粥は朝食べるって言ってたのを聞いて、

えええー!?ってなった私(汗

子供時代も含め今までずっと夕食で食べてた(^^;


本来なら朝食にするべきなんだろうけど、今更この習慣を変えれず、

そして夕食を手抜きできるのがなくなるのが惜しく(こっちの理由が大きいw)

結局夕食に食べましたよ~。


いつもは七草以外の具はないシンプルなお粥ですが、

今年は祖母にもらった紅鮭があったのでそれを焼いて、

お正月用のお餅も余ってたのでそれも焼いて乗っけちゃいました♪

e0340073_21321043.jpg


塩鮭の塩分がお粥と相まっていい感じ(^-^)



e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-01-08 15:09 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(6)

フェルトをチョキチョキ

おはようございます、ぼんぼん堂です(^o^)


昨日はあれから型紙を作って、フェルトのパーツを切りました。

e0340073_21321088.jpg


こんな感じ^^

くま、うさぎ、猫、馬、きりん、鳥がいます。

どれがどれだかわかるかな~?


一番小さいパーツはうさぎの口鼻周りの白いところ。

e0340073_21321191.jpg


こんなに小さい!

小さすぎて撮るの大変でした(笑

何枚撮ってもブレるブレる(^^;

そして私の人差し指の皺が気になる・・・。

表も裏も実年齢以上に年季の入った手でござるよ~。

ハンドケアってなんぞや?ってタイプなのでヽ(;´ω`)ノ


そんなことはさておき、昨日ご紹介した刺繍入りのコースターに

こんな風にのせてアップリケする予定でございます。

e0340073_21321194.jpg


元々ある刺繍の外側にも何かやろうと考え中♪


そういえば、昨日twitterで「コースター楽しみです!」って言われてしまったんですが、

これ、最終的にコースターになるのではないのです・・・。

コースターを期待しちゃった方ごめんなさい(>_<)

コースターを素材に使った作品というだけで(^▽^;)

紛らわしいわいっ!と突っ込んでくださいませっ!


今のところ小さ目な丸いポーチ(お札も入りそうな小銭入れぐらい?)になる予定です。

コースター欲しいとリクエストいただいちゃったので、

別にコースターも考えてみたいな~とも思ってます。


e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-01-07 06:24 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(6)

おリボン軍団集合!

こんにちは、ぼんぼん堂です。

3日連続ブログ更新です(*^▽^*)


おリボン軍団が揃いましたー!

昨日の夕方前には完成☆

今週末にはと思ってたけど、少し早い完成で満足満足。


出来た子たちはこちら。

e0340073_21321392.jpg



在庫の子たちと合わせるとこんもり♪

e0340073_21321447.jpg


これで次の作品制作に進めます^^


次は新作作りです。

雑貨屋さんで見つけた手刺繍のお花のコースターが可愛かったので、

それを使って何か作りたいと思っています。

e0340073_21321569.jpg


こんなコースターですよ~。

ここにさらに刺繍やアップリケを加えていきたいと思っています。


どんなデザインにしようかなーと昨日の夜から考え中。

e0340073_21321679.jpg


要らないカレンダーの裏に落書きしまくっています。

動物ものにしようか~久しぶりにマトリョーシカっぽいのがいいかな~とか色々悩んじゃって、

まだ決まってないのです(^^;

今日中には型紙作り終えるところまで行きたいな!


ではでは(^o^)/


e0340073_21315682.jpg

1月26~27日(土・日)に恵比寿でRibbon marcheに出店します。遊びに来てね!


e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-01-06 12:02 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(6)

ぼんぼん堂的お正月

おはようございます、ぼんぼん堂です(^o^)/


毎年我が家の鏡餅は、夫の実家から送られてきたものを飾っています♪

市販のやつだけど、大きいやつ!

結婚してから一度も買ったことない。

ありがたや~(*^o^*)


いつも海老や鶴の飾りが付いてるんだけど、今年は鶴の飾りでした。

なんとなーく馬子をつけてみたらどうだろう?と思った私。

早速やっちゃいました(笑

e0340073_21321652.jpg


意外と合ってる~♪

ということでこのまま飾っております^^

おリボンちゃんも一緒に。


元旦に近所の小さな神社に初詣に行ってきたのですが、

実家に行ってからもお参りにってきました。

昔住んでいた近所にある西新井大師。

1年ぐらいしか住んでいなかったけど、思い出の土地。


2日だったけど、すごい人でした~。

浅草寺に比べたらたいしたことないんだろうけどね(^^;

お参りして、お守りを買って、煙も浴びて、

ここの屋台のが一番おいしいと思っているシャーピン(餡餅)も食べて、

大好きな清水屋さんの美味しいお団子を買って帰りました♪

最後の2つが目当てだったりして(*´艸`)


西新井大師に行く予定のある方は本当、この2つはお勧めです!


いつもおみくじは引くけどお守りや破魔矢などは買わないんですが、

今年は思切って商売繁盛守りを買ってみました。

e0340073_21321613.jpg


いいことあるといいな☆

また来年も西新井大師に行けるかな~?


元旦からたくさんの素敵な年賀状が届いて、毎日楽しませてもらっているのですが、

今日届いた年賀状は皆さんにご紹介したいな~と思って、ご本人に許可を得てみました^^

こちら↓

e0340073_21321703.jpg


なんと、おリボンちゃんを描いてくださったのです!

リボンもお洋服も水玉♪

しかも、ちゃんと本物のように水玉の大きさが違う~。

お洋服の星も一緒だ☆

すごく嬉しかったです(*^-^*)


こんな素敵な年賀状を下さったカズヲミ@mocoさんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/rosemary-tea/

twitterやアメブロで色んな作家さんたちと仲良くさせてもらって、

年賀状までやり取りできるようになって、本当に嬉しい!

来年はもっとたくさんの人に送れるようになりたいな~。


そういえば、皆さんの年賀状を見て思ったことが一つ。

手書きの字が綺麗・・・!

私の字が汚すぎて、皆さんのを見てから恥ずかしくなりました(´Д`;)

下手なりにももっと丁寧に書けばよかった~。


ではではっ♪


e0340073_21315682.jpg

1月26~27日(土・日)に恵比寿でRibbon marcheに出店します。遊びに来てね!


e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-01-05 06:28 | 自分のこと | Comments(2)