アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00
◆新作UPしてます♪そしてね..
at 2017-07-19 14:42
◆14日(金)オンラインショ..
at 2017-07-13 09:57
◆お客様からの届きましたのご..
at 2017-06-28 11:35
◆今週末日曜日はテラデマルシ..
at 2017-06-27 17:05

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ティッシュケース山盛り完成&今年と来年のこと

みなさまこんにちは、ぼんぼん堂です!

もう29日・・・。

多分これが今年最後の更新になるかな。

またもや体調不良で今日からぼちぼち御節作りはじめようと思っていたのに、全然進まずです。

娘の胃腸風邪をもらっちゃったみたい。

おかげで吐き気と戦っております(^^;


自分が何も食べたくない時って料理するのが苦痛だねぇ。

あと、食べてないせいか力が出なくて(笑

アンパンマンのように新しい顔に交換してスッキリ元気になりたいわ!

顔じゃなくて胃を交換しなきゃ駄目か(^▽^;)


そんな中でも、昨日までにやる!と決めていたティッシュケース作り、

ちゃんと終わりました^^

これだけできましたよ~。

e0340073_21312396.jpg


中途半端に51個(笑)

既に発送させていただいてる分も含めると57個作りました。


委託先に納品する分もと思って沢山作ったので、

それを差し引いた35個位は1月のRibbon marcheに持っていけるかなと思います。

次はおリボンちゃん補充しなきゃなー。



ここからちょっとだけ今年のことを振り返ろうかなと思います。

娘が幼稚園に入園してから時間に余裕ができたおかげで、ひたすら作ってた1年でした。

時にはぼんやりすることもあったけど、きっと今までの活動歴の中で1番作ったはず。

作った数は300以上はいってる。

今月だけで57個作ってるわけだもんね(笑


ちょっとばかし限界を感じています。

これ以上沢山はどうやっても作れないもの。

来年からの自分の仕事の仕方を考えなくてはいけないなとしみじみ思います。


イベントやネットでお客様からの嬉しい言葉で励まされる一年でもありました。

本当にこれが原動力です。

きっとこれがなければ私は続けられない。

元来とてもネガティブなタイプなので、

ぼんぼん堂を初めて9年弱、なんどもやめようと思いました。

でも応援して下さるお客様のおかげで続けてこれたようなもの!

今だってまだ気持ちがぐらぐらすることがある私。

その度にお客様や作家さん仲間の言葉でどうにか立ち続けられている。

本当に沢山の方に感謝でいっぱいです。


とりあえず作りたいもののアイディアは湧き出てくるので、

そういうスランプはないだろうなというのが、私の良いところだ♪

あとはこういう気持ちグラグラヘドロまみれの沼女みたいな性格がどうにかなればなぁ。


来年もとにかくモリモリ作り続けます。

イベントもできればデザフェス2回は出たい!

それ以外は未定です。


委託先も愛媛のcoudreさん、静岡のNUWさんは続行します。

そして2月頃より大阪の新しい委託先が決まりそうです。

こちらはまた改めて紹介しますね♪

よくイベントでも聞かれるんですが、委託先は納品する作品が少数で、

作品の種類も限られますので、その辺はご了承ください。


遠方でイベント来れないよ!という方のためにもネットショップ充実できるようにしたいです。


来年できるかはわからないけれど、ワークショップもいつかはやりたい。

個展みたいなものもやってみたい。

そんな夢はたくさんあります♪

いつかは本出すぐらいになりたいっ!

あ、言っちゃった(*´艸`)

そんなレベルまで行けるのだろうか。

今年以前からも感じましたが、ハンドメイド作家戦国時代ですよね、本当。

その中で生き残り続けることができるように、努力ばかりは惜しまず頑張りたいです。


最後に、人と比べて得することなんて何にもないという言葉を自分にささげたいです(笑

本当、これが私の悪いところー!!!


それでは皆様、良いお年を☆


e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-12-29 12:07 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(6)

今年最後の発送…?

こんにちはぼんぼん堂です^^


年賀状第一弾出してきます!

昨日の夜中にRibbon marcheのDMご希望の方にもお手紙書きましたので、

そちらも一緒に発送予定♪

こちらは年内に届いてくれるかな~?

e0340073_21312478.jpg


郵便局で売っていた可愛いディズニーの切手を買ってみました。

こういう買うの初めてなんだけど、可愛くていいね(*´艸`)


ぼんぼん堂の作品を発送するときたまに切手が貼ってあるぞーって方もいるかもしれませんが、

あれは郵便局に持ち込んだ時、

記念切手切手貼ってもいいですか?と局員さんに聞かれて、

OKして局員さんが貼ったものなんですよ~。

だから私が好んで買って貼ったんじゃないんです(笑

郵便局が何で切手を貼らせたがるのかわからないのだけど、

記念切手を売り切るノルマでもあるんですかね??


そんなこんなで、可愛い記念切手とか集めてみたいなーと今更ながら思いました(笑


一緒に写ってるのは年賀状!

またもやチラリズム!!

とりあえず40枚です。

足りないのでこれを出しがてら15枚程度購入予定。

それで足りるかなぁ・・・。



昨日には多分今年最後であろうぼんぼん堂の発送も終えました。

e0340073_21312489.jpg


最後はおリボンちゃん3人組です♪

もし滑り込み注文が入ったら最後じゃないんだけどね(^o^;)



e0340073_21305158.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-12-26 13:20 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(4)

年賀状作りと自分へのプレゼント

おはようございます、ぼんぼん堂です♪


年賀状が完成しました~☆

今年もtwitterやメールマガジンで欲しい方を募っていたので、

昔の自分じゃ考えられない量を印刷!

あ、でも昔の自分は10枚以下だったので、

たぶん普通の人並みにやっとなったという状態です(^^;


今年はできなかったけれど、

来年はネットショップでご注文いただいた方に全員に出したいな~なんて野望も♪


年賀状届いてからのお楽しみな方もいらっしゃるのでまだお披露目できませんが、

チラ見せしちゃいます^^

e0340073_21312513.jpg


去年の年賀状にも登場したぼんぼんくまごろうに加えて今年はおリボンちゃんも。

シークレットなので今回はお見せできませんが、ヘビもいますよ~。


昨日全部印刷したものの、足りなくってこれからまた買いに行って書かなきゃいけない。

何枚あればいいのかわからなくなってきた(汗



話は変わってクリスマス。

年賀状でお正月に近づいたのにクリスマスに戻っちゃった( ´艸`)

大人のみなさまは誰かからプレゼントいただいたり、

自分で自分にプレゼント買ったりしましたか?

私にはサンタさんは来なかったな~。


でも、今年は珍しく自分に!ということで思い切ってずっと気になっていたものを買いました。

初めて見た時に一目惚れしたんだけど、いつまで経っても忘れられなくて、

使われてるスタークォーツの事も調べたらますます欲しくなっちゃって♪


それがこちら↓

e0340073_21312545.jpg


imariさんの【「満月の森」スタークォーツのペンダントトップ】

写真からも素敵さは伝わると思いますが、実物も本当に素敵☆

何故だか子供たちも気に入って、いつか私が死んだらどっちが貰うかで揉めてました(笑

いつになることだろうか(^▽^;)

おまけに3本も合皮紐つけていただきました。

さっそく毎日つけちゃってます。


imariさんのアクセサリーはほんとどれも素敵なので、

興味ある方は是非見に行ってくださいね。

imari
http://imariimari.ocnk.net/



お次はクリスマスプレゼントというほどの物じゃないけど、

こないだ仙台で買ってきたものをちょこっとご紹介します。


ずっと前から欲しかった通信こけし~♪

e0340073_21312526.jpg


縞々のが壱弐参横丁のお店で買ったもの。

水玉模様のが松島のお店で買ったもの。

送ってみたいけど、もったいなくて使えない~~!


こちらは松島のお店で買った刺し子のくるみボタン。

e0340073_21312682.jpg


大きい方は5cmぐらいで結構大きめです。

どちらもさっそくヘアゴムを通して使ってます。

気が代わったらブローチとかにするかも。

色んな種類があって激しく悩みました。


こういう悩みは楽しい悩み(≡^∇^≡)



e0340073_21305158.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-12-26 06:45 | 雑貨やアクセサリー | Comments(0)

クリスマス☆2012

みなさまメリークリスマス♪ぼんぼん堂です♪

今日は作品と全く関係ないブログになっちゃいそうです(^^;

昨日我が家ではクリスマス仕様の夕食でした!

パーティーと呼ぶ程の雰囲気でもないので、そんな感じで(笑


今年もやっぱり丸鶏のローストチキン。

去年は大きいのしかなくて2㎏超えの大き目さんだったので、

今年は1.5㎏のを選んで買ってきました。

大きいの買っても食べ切れないからねぇ・・・。

1kg台でも食べ切れないけど(汗


他にもいろいろ作ってこんな感じでした。

e0340073_21312614.jpg


◆丸鶏のローストチキ

◆玉葱とペンネのカルボナーラ

◆バゲットファルシー

◆さつまいもとりんごのサラダ

◆白花豆のポタージュスープ

◆ミニトマトの和風ジュレ

◆チーズ春巻き


奥に写ってるのは今年のクリスマスケーキ!

そして頂き物の井筒生にごり赤ワイン☆

ワイングラスがないので、シャンパングラスでいただきました(^▽^;)


ケーキはこんな感じです。

e0340073_21312707.jpg


図書館で借りてきた可愛いレシピ本を見て作りました^^


スポンジが私にはちょっと難しかったのか、余りいい出来じゃなかったのが残念。

いつものスポンジを作ってやればよかったなぁ~。

でも、8段ぐらい重ねるから、それなりにしっかりしたスポンジじゃないと作れないのかも??

見た目はそこそこ可愛くできたかな?ということでいいことにしよう・・・!

レシピ本の写真と比べちゃうと・・・なんですかね(笑


土台のクッキー(ココナッツサブレが乗ってて見えず)や

窓・ハート・星のクッキーも自作で結構大変でした。

まあ子供たちも喜んでいたし、夫も見せる相手もいないのになぜか写メ撮ってたし、

頑張って作ってよかったかな♪


ケーキ作りに使ったクッキー生地の余りで、

サンタさんのためのクッキーを子供たちと焼きました。

e0340073_21312740.jpg


そのクッキーとホットミルクをツリーの下に置いて息子は夢の国へ・・・。

娘はせっかく作ったのに、夕飯の時点でおなか一杯になりすぎちゃって、

ケーキも食べずこたつで早々と夢の国へ・・・。

これから起きてきたらプレゼントを見て喜ぶかな~。


さて、私は年賀状用の作品作りの続きしなきゃ!

今日明日には年賀状印刷できるように頑張る・・・!


それでは皆様良いクリスマスをお過ごしくださいね☆



e0340073_21305158.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-12-25 06:06 | 料理・お菓子 | Comments(10)

お客様からの届きましたのご連絡♪ (6)

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

お客様からの嬉しい到着連絡がまた届きました!


e0340073_21305043.jpg


こちらの『顔だけぬいぐるみバッグチャーム』のくまちゃんを頼んでくださった

北海道のY様より。


>本日「 顔だけぬいぐるみのバッグチャーム クマ 」が届きました♪

>思っていたより大きくて、存在感いっぱいでとっても可愛いです!

>ちょっとムスッとした顔も良い感じです(*^_^*)


>寒い北海道でクマさんかわいそうですが、明日からバッグのお供です^_^;

>可愛い小物はテンションあがりますねぇ❤


何とも嬉しい!!

あの微妙な表情気に入っていただけたこともまた嬉しい♪


掲載してもいいでしょうか?とお伺いしたらこんなメッセージもいただきました。


>クマさんには今日からバッグのお供をしてもらったのですが、

>早速会社の人に「可愛い!」と言ってもらって

>「でしょ、でしょ?」って感じで盛り上がりました。


会社の人にまでお褒めいただけたようで、本当に幸せです☆


Y様本当にありがとうございました!

これからも制作頑張ります(^O^)/



e0340073_21305158.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-12-23 06:06 | 旅立ったぼんぼん堂のこどもたち | Comments(0)

ティッシュケースが進まなーい(T_T)

おはようございます、ぼんぼん堂です!

ティッシュケース作りをまだ続行中なのですが、なかなか進まない。

大量ゆえになのか、自分がのろまなのか・・・。

今日から子供たちも冬休み。

クリスマスやら大掃除やらでもっと進まなそうな予感。

年賀状も全然手がつけれてません。


ティッシュケースは今こんな状態。

e0340073_21312928.jpg


パンダだけパンダに見えません(笑

アザラシ??

みたいな(^^;


e0340073_21313015.jpg


タグもいっぱい刺繍しました。


ティッシュケースという比較的楽そうな作品だけど、

手刺繍が少しでも入ってたりmm単位で目の移置を決めてたりするからか、

何度も作っているけれどそれなりに時間がかかるんだろうなぁ。

タグだけでも外注すればいいんだけどね、本当は。


今日はもう年賀状の作品作らなきゃなので、

ティッシュケースはこのまま保留です(>_<)



e0340073_21305158.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-12-22 09:48 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(4)

お客様からの届きましたのご連絡♪ (5)

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

無事に仙台から戻ってきました!


しかし・・・


疲れたのか、風邪なのかインフルエンザなのか、体調崩してしまいました。

今は熱も下がったのですが、頭が痛い(>_<)

少しでも動かすともっと痛い(T_T)

帰ってきたらガッツリ作るぞー!なんて思っていたのに。。。


でも、休んでもいられないので、家事はほぼ休業しつつも制作だけは少しだけやってます。

年賀状用の作品も全然できてないからかなりマズい!

twitterで欲しい人募集♪なんて言ったくせに、このままじゃ元日にお届けできないぞ・・・。

とりあえず今のティッシュケース制作をいいところまでやって、

年賀状に移行したいと思います。

おリボンちゃんも今年は手が付けられるかどうか・・・。


Ribbon marcheに持っていける作品を少しでも多くしたいところですが、

やはりデザフェス並みに持っていくのは厳しそうです。

50~60ぐらいになってしまうかも。

あと、大物もなしで小物のみになるかもしれません。

とにかく何かしら新作はお披露目したいなとは思っていますが。

来てくださる方をがっかりさせたくないので、頑張ります!


注文が落ち着いた~と言っていた矢先、ぽろぽろとまたご注文いただいています^^

届きましたというお知らせをいただいて、

感想を掲載させてくださいとお願いしたお客様から素敵なお写真を送っていただきました♪

e0340073_21313058.jpg


おリボンちゃんをストールにつけてくださって、ご出勤の様子です(*^-^*)


>めちゃくちゃ可愛くて感激です♪

>写真では分からなかった細かいところなどもしっかり作り込んであって、

>ほんとに大事に作られているんだなと感じました。

>さっそく、来週末の旅行にストールにつけて一緒に連れていきます(*≧∀≦*)

>他の作品も期待してます!!

このようなメッセージをいただきました^^

すごく嬉しい!

私が感激です(笑)

色んなところに一緒に出掛けてあげてください☆


嬉しい文章やお写真見てると頭痛いの忘れるなぁ(^∇^)

早く治して、可愛いものをたくさん作らなくては♪


風邪やらインフルやらノロやらロタやらいろんなものが流行っているようですが、

皆様も罹らぬよう、あたたかくして栄養とってお過ごしくださいね(^-^)/



e0340073_21305158.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-12-20 06:13 | 旅立ったぼんぼん堂のこどもたち | Comments(6)

お客様からの届きましたのご連絡♪ (4)

おはようごさいます、ぼんぼん堂です!

またまた素敵な作品到着のお知らせメールをいただきました♪

e0340073_21304906.jpg


お馬ワッペンの毛糸バネポーチ (ホワイト) をご購入いただいた神奈川県のF様より。


> 本日無事にお馬ワッペンの毛糸バネポーチが届きました!

> 大変素早く対応していただき、どうもありがとうございました。

> 画像で見たのより実物は更に更にかわいく、一目で運命を感じました♪笑

> 早速ハンドクリームやリップなどを入れて毎日大切に持ち歩きますね。

> こんなにかわいいポーチが手に入り、感激です。

> 本当にありがとうございました!


こんな素敵なメールをいただきました!

私が感激です☆☆

本当に嬉しい(*^o^*)

ブログに載せることもご快諾いただき、本当にありがとうございました(^-^)/


さて今日はこれから仙台に向かいます♪

初仙台☆初友人と旅行☆

天気が微妙みたいですが、楽しんできますっ。



e0340073_21305158.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-12-15 07:00 | 旅立ったぼんぼん堂のこどもたち | Comments(0)

おリボンちゃんカット作業。

おはようございます、ぼんぼん堂です♪


ネットショップオープンから2週間以上たって注文も落ち着きました^^

やっぱり一番人気はおリボンちゃんですね!

どの子も5体以上になるように作っておいたんですが、売り切れの子も出ました。

こげ茶×赤服

金髪×オレンジ服

この2種類が一番最初になくなりました。

続いて金髪×黒服の子も。

こちらの子はイベントだと上の2種類より動きが鈍いので完売すると思わなかった(笑

しかし、どの子も1体以上は旅立ってくれたので、安心しました♪


今残っている子たちはこんな感じです。

e0340073_21313283.jpg


4体ある子もいれば、1体しかない子も。


完売したり、在庫が少ない子がチラホラいるのでまた新しい子を補充中です。

e0340073_21313221.jpg


フェルトがもっさり。

バッグやポ—チなどの布の裁断は嫌いなんだけど、

フェルトをカットする作業は結構好きなんですよ。

同じ様でも全然違う。


本当はティッシュケースのタグ作り~って思ってたんだけど、

これは旅先のホテルでもできる!と思って家じゃなきゃできない作業に変更しました。

来週中にはティッシュケースもおリボンちゃん制作も一段落つくようにしたいものです。


そして年賀状・・・もう図案は考えたんだけど、全然制作できてないから早くやらなきゃ!

ティッシュケースやおリボンちゃんを中断してもやらなきゃですね(汗



話は変わって、最近ハマってるもの。

ヤオコーってスーパー知ってますかね?

埼玉にお住まいの方しかわからないかな。

ここで売ってる本当に旨い肉まんが本当に旨い!

e0340073_21313209.jpg


中身がとっても美味しいのです。

くわいがいい仕事してる~♪

量販店やコンビニで売ってて食べたことある肉まんの中でダントツ美味しいと感じました。

と言ってもそんなにいろんなものを食べたことないんだけどね(笑

ヤオコーが近くにある人は是非☆



e0340073_21305158.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-12-14 09:21 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(4)

お茶のお供、そんなハンドメイドグッズとは。

おはようございます、ぼんぼん堂です!


2005年に制作した『はちさんとお茶会しましょ。』シリーズ。

自分用にも作ってたんですが、仕舞い込んだままになっていたのをひっぱり出してきて、

最近使ってます♪

e0340073_21313337.jpg


本当はコースターもあるんだけど、どこ行ったんだか??

ポットマットがティーコゼに隠れちゃって見えないですが、

同じ生地で同じようにアップリケと刺繍が入ってます。

友人がプレゼントしてくれたマグとコースターと一緒にパチリ♪


使ってみて思ったんですが、ティーコゼを使うのと使わないのとだと、

お茶の冷め具合が全然違う!

ちょっとしたことで、そんなにも変わるものなのだなぁと思いました。

冷めやすい寒い季節にはピッタリかも。

また作りたいな、こういうの。


キッチン雑貨を最近は作ってないので、

お茶グッズや鍋つかみ、ちょっとしたマットなんかも作ったら面白いかもと思ってます。

需要があるかが問題だけど~(笑


昨日Ribbon marcheの事務局からRibbon marche vol.2のDMが届きました!

e0340073_21313356.jpg


送る相手がほとんどいないんですが、とりあえず30枚ももらってしまいました。

1月26・27日にJR恵比寿駅からほど近い会場で開催されるイベントです。

遊びに行くよー!という方や行くかわからないけど、気になる!

または、行けないけど欲しい!そんな方がいらっしゃいましたら郵送しますので、

記事の一番下にあるメールアドレスに気軽にご連絡ください。

(アメーバのメッセージは不可です。)


Ribbon marche vol.2の日程と会場周辺地図。

e0340073_21313476.jpg


入場料も無料のイベントです^^



e0340073_21305158.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-12-13 06:05 | ぼんぼん堂の過去の作品 | Comments(1)