アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆お土産プレゼントキャンペー..
at 2017-08-05 19:01
◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00
◆新作UPしてます♪そしてね..
at 2017-07-19 14:42
◆14日(金)オンラインショ..
at 2017-07-13 09:57
◆お客様からの届きましたのご..
at 2017-06-28 11:35

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オーダーうっとりおさかなちゃんバッグ制作中。

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

昨日からオーダーいただいたおさかなちゃんバッグ作り始めてます♪

昨日の夜はここまで行きました!

e0340073_21294315.jpg


今日中にバッグ本体できるかな~?

明日にはリボンブローチができるかな~??

っていつも自分の中で大体の予定を立てるんだけど、大概ずれてしまう(汗

とりあえず明後日のうちにはすべて完成させれるように頑張ろう。


今日の朝はまたまたワッフル作りました。

e0340073_21294347.jpg


バナナを生地に入れたバナナワッフル。

お米を切らしてしまって、仕方なく焼いたのです(○´艸`)



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-08-30 09:13 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(4)

はんこワークショップに行きました♪

こんにちは、ぼんぼん堂です^^


先週の土曜日に消しゴムはんこで有名な

津久井 智子先生のはんこワークショップに行ってきました♪

twitterで仲良くしてもらっていたお友達と一緒に。


そのお友達とはリアルでは初めましてだったので、ワークショップ初体験以上にドキドキ。

初めまして~と言いつつも、全然初めてじゃない感じですぐ打ち解けて、

ワークショップが始まる前に問屋さんや雑貨屋さんに行ったり、

お茶したり楽しい時間を過ごしました☆


ワークショップで彫ってきた狛犬はんこ。

e0340073_21294495.jpg


押したやつの右が彫り終り直後で、左のが最終修正をした状態。

少し線が滑らかになってるの分かるかなぁ…?


先生は神業のようにスルスル~っと彫っていたけど、

私はそんな滑らかには全然いかなくて、

最初の彫り上りはカーブにがたつきが目立ちました(>_<)


そもそも、今まで私が彫っていた彫り方と全然違ってビックリ!

目から鱗ってやつです。

彫ったはんこをいただいたさらしに押して手拭いを作ったり、あっという間な2時間でした^^


馬喰町の素敵雑貨屋さんでお買い物もしました。

e0340073_21294460.jpg


ドイツの古いカード。

遊び方は謎ですが、絵柄が可愛いの♪


e0340073_21294440.jpg


小さなボタンのイヤリング。

お友達と色違いで買いました。


そしてお友達にはこんな可愛いご当地グッズをいただいちゃった!

e0340073_21294461.jpg


息子と娘と奪い合いです(笑


私はこんなものをプレゼントさせていただきました。

e0340073_21294582.jpg


お友達のイメージから作ったウクレレとお豆のブローチ。

喜んでくれてよかったです☆


本当に楽しい1日だったなぁ。

今思い返してもほんのりあったかい気持ちになります♪

また会える日が来るといいな(*^^*)


------------------------------------------------


ちょっと久しぶりにお料理記録。


お友達と出かける日に家人用にワッフル作ってみました。

e0340073_21294583.jpg


トマトベースで、ウィンナー・チーズ・コーンを入れてみました。

これはとても美味しかった。


昨日の夜に作ったかき揚げ。

e0340073_21294615.jpg


ごぼうとみょうが、ねぎが入ってます。

ヒマラヤ岩塩パウダーをかけていただきました。


先日行った秩父のOMO茶や。さんの小さなおかずでごぼうとみょうがのかき揚げがあったの。

それがおいしくて真似してみました^^

もっとごぼう小さかったな~(笑

でもとっても美味しくできて、家族にも好評だったからいっか♪



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-08-28 17:19 | お出かけ | Comments(14)

おリボンちゃんネックレス&ストラップ*たぬどんさま

たぬどん様オーダーのおリボンちゃんネックレスとストラップの

確認画像を載せさせていただきます。

e0340073_21294699.jpg


ピンク髪おリボンちゃんはネックレスのまま、

黒髪おリボンちゃんはストラップに変更でこのような感じになってます。

どうぞよろしくお願いします。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-08-28 09:13 | お客様確認用 | Comments(0)

嫌々キャンプ秩父の旅。

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

一泊キャンプ旅行してきました♪

キャンプと言ってもテントを張って~っていうんじゃなくて、

コテージ借りて、道具も全部借りて~のお手軽キャンプだけど(^^;


道中も、コテージの中でも持参した作りかけのおリボン軍団をチクチク。

e0340073_21294720.jpg


画像よりだいぶ進んで、次はリボンをつけるところまで進みました。


秩父に行ったので、有名なかき氷やさん阿左美冷蔵さんへ。

e0340073_21294731.jpg


左が蔵元秘伝みつ。

右がピーチ姫のみるくヨーグルト。


どちらも非常においしかったです!

すごい大盛りなのに、食べても食べても全然頭痛くならないの~♪


味も色々あるので、また行って他の味食べてみたいなぁ。

全制覇したい(笑


e0340073_21294799.jpg


秩父華厳の滝でマイナスイオンを浴びまくり。


のんびり滝を味わいたいところだったんだけど、

海・川恐怖症の娘は滝もダメだった…。


足場の悪いところを通ってっていう時点でもうダメだった…。

ということですぐ撤退…orz


海・川恐怖症だけど、キャンプ場は川の傍なので、この後結局川に行ったんだけどね。

もちろんのこと川になんて微塵も入ってくれず、私と息子2人で遊びました。


岩に上って苔で滑って派手に転んだり、

履いてたサンダルが流されそうになって、

それを取ろうとしてあわや自分も流されそうになったり、

何とも危険な私(笑


川岸から見ていた夫はヒヤヒヤだったようです。。。


岸辺で丸くなってひよこみたいな顔をしながらお菓子を食べていた娘は

川に入らなくて本当によかったのかも(笑


翌日は朝から夫と息子のみ川下り。

本当はみんなでやるはずだったんだけど、海・川恐怖症のひよこ娘がねぇ…。

暴れて船が転覆したら困るし、ということで娘と私はお留守番。


その後、自宅へ帰る前に雑貨屋さんに寄りました。

e0340073_21294804.jpg


可愛いスポンジワイプと小さな木のスプーンを買いました。

e0340073_21294812.jpg


こんなに小さいの!

スパイス用らしいです^^


最後にOMO茶や。というカフェに寄りました。

付近に来てるのにどこかわからなくて焦りました。

どうやら民家にしか見えなくて通り過ぎちゃってたみたい。

e0340073_21294851.jpg


お店の入り口。

e0340073_21294912.jpg


私が食べた今日のお昼ご飯。

少量のおかずがいろいろついてきて、目にも口にも楽しいランチでした。


セットのデザートは写真撮り忘れちゃってこれじゃないんだけど、

写真のやつは娘用に頼んだアイスと焼き菓子のセットです。

娘用といいつつ、みんなで食べたけどね(笑


そういえば、なんで題名が嫌々キャンプなのかを書き忘れた!

最初キャンプに行きたくなくて大反対してたのです、私(笑

でもなんだかんだ楽しく過ごせたし、素敵なお店にもよってもらったからよい旅になりました。

夫に感謝ヽ(´∀`)ノ


今日はいつものお仕事制作とは違うものを作りました。

まだここには載せれないので、また後日載せます!


まだおリボン軍団完成じゃないけど、次の新しいもの制作に入ろうかな~。

テーマは赤ちゃんなのです☆

お楽しみにっ(*^o^*)



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-08-23 14:49 | お出かけ | Comments(3)

おリボンちゃんネックレス完成です☆

こんにちは、ぼんぼん堂です!


暑い中朝から掃除をみっちりしたらぐったり_(:3」 ∠)_

良くないとわかりつつも、冷たい飲み物や食べ物ばっかり口にしてるなぁ…。

ちょっとはいいかも?と思って時々白湯を飲んだりもしてますが。

効き目あるだろうか(笑


こないだ紹介したおリボンちゃんのネックレス、他の色も完成しました!

e0340073_21294938.jpg


全部で4種類。

完成って言ったけど、ピンクヘアの子だけチェーンが足りなくて微妙に未完成。

ちょっと長めのネックレスにしたので、買ってきた分じゃ足りず。

また買いに行かねば。


今日は、最近手に入れた可愛い材料たちをご紹介^^

e0340073_21295011.jpg


こちらはヴィンテージ生地。

どれも本当にかわいい!

カラフルで大好き♪

現行品で同じ柄を出しても、この味は出ないんだよねぇ。

なんか違うんだ。

くたっとした布の感じとか、ちょっとぼやけた色の感じとか。

早く使いたくてうずうずします^^


お次は期間限定ショップで手に入れたヴィンテージパーツ。

e0340073_21295152.jpg


おもちゃみたいで可愛い!


e0340073_21295196.jpg


こちらはヴィンテージビーズ。

紐で繋がってるやつはヒロシマヴィンテージだって!


e0340073_21295294.jpg


こちらもヴィンテージビーズやパーツたち。

アメリカだったりヨーロッパだったり、色んなところからやってきました^^

先日紹介した苺のピアスのパーツも写ってます。


また別の場所でこんなものも手に入れました。

e0340073_21295248.jpg


手紬の素敵な毛糸♪

色々な色が絡み合って、本当に素敵な毛糸になってます。

自分でもこういうのを作ってみたいな~☆


e0340073_21295333.jpg


こちらはメキシコから来た毛糸。

単色だけど、既製品の毛糸とは違ったハンドメイド感あふれる毛糸♪


さてさて、色々手に入れたけど、これを使って何を作ろうかな(*^-^*)



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-08-20 11:36 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(10)

ピアスとネックレス

こんばんは、ぼんぼん堂です^^

お盆休みも終わっちゃいましたね~。

ずらして取ってる方も意外といるらしいという噂だから、

今お休みの方もいるかな♪


お盆休みと言えば、アメブロのアクセス数もお盆休み期間はやっぱり少なくなってました!

そして、更新したばかりじゃないのに、なぜか一昨日のアクセスがぐんと増えてて。

お盆休み最後は家でまった~りとネットしてた方も多かったのかな~?

なんて想像しちゃいました。


私はお盆休み中、実家に帰ったり、ルミタン×クリーマを見に行ったり、

材料を買いに行ったりしました。


私もルミタンに出れるかもしれないチャンスがあったのですが、

悩んだ挙句応募しなかったんです。

しかし、盛り上がりを目の当たりにして、

やっぱりチャレンジすればよかった!と強く思いました。

まあ、応募しても出品できたかはわからないけど(笑

でもでも、素晴らしいチャンスを何もしないでふいにしちゃうなんて、

もったいないことしたな~。

やはり常に挑戦していかなきゃダメですね!


沢山の作家さんの作品を見て、もっと頑張ろう!って力がみなぎりました^^

また何かあったら迷わず応募しよう!


それでは今できたばかりの子たちをお披露目です。


おリボンちゃんネックレス

e0340073_21295422.jpg


刺繍で作ったおリボンちゃんをネックレスにしました。

髪の毛のところが寂しい気がして、頭がお花畑なおリボン嬢にしてしまった(笑)

長めのチェーンでアジャスターの先っちょには赤いハートが


ヴィンテージ苺のピアス

e0340073_21295405.jpg


仕入れたばかりのヴィンテージパーツの苺を使ったピアスです。

買ったばかりじゃないけれど、白いお花もヴィンテージ。

なかなかかわゆくできたぞ♪


おリボンちゃんネックレスは、色違いも作ってみたいと思ってます。

たくさん買ってきたヴィンテージパーツを使ったアクセサリーももっと作りたいな。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   7/19 ネットショップに新作ピアスUPしました♪
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-08-18 00:32 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(2)

アリスさんへ*うっとりおさかなちゃんバッグ

アリスさんへのご連絡です。

うっとりおさかなちゃんバッグの詳細になります。


サイズ:縦約28cm×横約44cm×まち10㎝ (全て最大値)
     持ち手約45cm

素材:綿麻・コットン・接着芯・レース・ポンピンブレード、ヴィンテージクロス、
    フェルト、ビーズ、マグネットホック等

e0340073_21292816.jpg


青緑っぽいような青い綿麻にたくさんのフリルとレースを盛ったおさかなちゃんです。

持ち手にはヴィンテージクロスを重ねました。


e0340073_21295517.jpg


e0340073_21295554.jpg


e0340073_21295630.jpg


おなかに縞々の布のまちです。


e0340073_21295667.jpg


目は刺繍で、口としっぽは綿が入っているのでふっくらしています。


e0340073_21295784.jpg


e0340073_21293015.jpg


フィードサックとパールビーズで作ったリボンはブローチになっているので、

お好きな位置につけることが可能です。


e0340073_21295746.jpg


内ポケット1つ、マグネットホック付きです。




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   7/19 ネットショップに新作ピアスUPしました♪
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-08-17 21:25 | お客様確認用 | Comments(0)

おリボン軍団リターンズ!

こんにちは、ぼんぼん堂です!

皆さんお盆休み中かな?

我が家もお休み真っ只中です。

一時よりも暑さが和らいだので、

製作も少しは身が入るかな!?


そんな中、おリボンちゃんたちを大量製作中です。

e0340073_21295928.jpg


54体あります。

まだ胴体までがほとんどで、少しだけ足付のものも。

これから全部に足つけまーす♪


Android携帯からの投稿
[PR]
by bonbon-do | 2012-08-12 17:55 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(4)

ちょっと休憩の帽子作り。

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

先日のあそう坊やさんのイベント用の納品をしてからすっかり気が抜けちゃっていました。

ちょうど図書館の予約本で、早く読まなきゃいけない本があったり、

(高野和明さんのジェノサイド!面白かった!!)

オリンピックをつい見ちゃったり、

(と言ってるほど興味はないんだけど 笑)

暑いとダメだなぁ~なんて暑さのせいにして怠け者になってました(^-^;


そしてやっと重い腰を上げて、たまには自分らの帽子を…。

私の↓

e0340073_21295954.jpg


娘の↓

e0340073_21300030.jpg


チェックの生地を上から水玉に染め直した変わりインド綿の色違いで私用と娘用に作りました。

私のは数年前にデザフェスで買ったブローチ、娘のは共布のリボンをつけて。


あと私用にはもう1つ違う帽子も作りました^^

e0340073_21300060.jpg



そして昨日今日と少し涼しいから、久しぶりに焼き菓子♪

コストコで生のブルーベリーを大量にゲットしたので、

ブルーベリー&ごろごろクリームチーズのマフィンを焼きました。

e0340073_21300233.jpg


残念ながら、娘はマフィン系のお菓子が好きじゃない…。

そして息子には食べながら、クリームチーズの塊ってあんまり好きじゃないんだよね~

と言われる始末。(と言いながらも奴は完食するんだけど!)

15個も作っちゃったよ~~(笑

でも夫と私がモリモリ食べるからいいか(^^;

美味しいのになぁ。


ついさっき、夫の実家から桃がたくさん届いた♪

e0340073_21300259.jpg


当分桃三昧だなぁー☆


今日の夜は作品作り頑張ります!!

宣言したからにはやるぞー!




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   7/19 ネットショップに新作ピアスUPしました♪
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-08-09 15:19 | ハンドメイド | Comments(0)

あそう坊やさんの『ぷちなないろまーけっと』に出品します!

こんばんは、ぼんぼん堂です♪


メルマガではお知らせしましたが、

8月5日(日)に『ぷちなないろまーけっと』というイベントにNUWさんが出展されます。

そこでぼんぼん堂の作品も少し取り扱っていただく予定です。

あそう坊やさん主催の、レトロでポップなイベントのようです。


場所はサーラプラザ浜松という場所で、4・5日開催予定のようですが、

NUWさんは5日のみの出展なので、ぼんぼん堂の作品も5日のみになります。

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね^^


そして明日納期で、ギリギリの今日発送しました~~(>_<)


おリボン軍団。

e0340073_21300305.jpg


全部違う種類の20体。


新作のどうぶつさんぬいぐるみ顔だけチャームバッグ。

e0340073_21300394.jpg


くま・パンダ・ねこ・うさぎの4点。


ゆーらり刺繍のピアス。

e0340073_21300486.jpg


ペンギン、リボンの色違いで2点。


パンダティッシュケース。

e0340073_21300427.jpg


リボン違いで2点。


革苺アップリケのがまぐちポーチ。

e0340073_21300463.jpg


チェック・水玉の2種類。


以上20点納品しました。

お近くの方は遊びに行ってみてください~~☆



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   7/19 ネットショップに新作ピアスUPしました♪
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-08-01 22:33 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(10)