アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆今週末日曜日はテラデマルシ..
at 2017-06-27 17:05
◆7月2日はテラデマルシェで..
at 2017-06-22 21:16
◆化ワ叉堂雑貨店を終えて◆
at 2017-06-07 06:10
◆今週末土日は化ワ叉堂雑貨店..
at 2017-05-31 22:11
◆6月3,4日は化ワ叉堂雑貨..
at 2017-05-19 18:08

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新作UP予定!

こんばんは、ぼんぼん堂です。

渋谷にお出かけの続きを書くといっておきながら、

今日に至ってしまいました…。

なんでかと言うと、

PCがウィルスに感染してしまって(>_<)

すぐ削除できたものの、調子悪いのは直りきらず、

リカバリーすることに。。。

しかし、セキュリティソフトも

潜り抜けてくるウィルスもいるんですね。

恐ろしい!

特別変わったページを見ていたわけでもなかったから

本当にビックリ。

皆様もお気お付けくださいね。


そんな中、ちょっと前にご紹介した、

刺繍のおさかなとペンギンのピアスを

ネットショップ用に作りました^^

e0340073_21290502.jpg


イヤリングにも変更可能です!

写真が撮れ次第、UPしたいと思っています。

早ければ明日、遅くとも火曜日までには…。


Android携帯からの投稿
[PR]
by bonbon-do | 2012-06-30 23:57 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(2)

思うようにいかないから面白い毎日なんだ

こんにちは、ちょっとプチお休み中なぼんぼん堂です。


別に正式なお休みを取って、注文受付不可なわけじゃないんですが、

デザフェス前からずーっと作り続け、

デザフェス後にも納品期限のある仕事を5件も入れてしまった為、

ちょっと疲れてしまった私。

なのでリフレッシュしよう!ということで、

先週からぼんぼん堂としての制作活動をお休みしてました。


その間、久しぶりに自分の服や、娘の服を作ってみたり、

お友達とご飯食べにいったり、昨日は個展を見に渋谷へ一人で行ったり♪


ホルモンバランスの影響で気持ちに波が出来るタイプで、

折角のお休み期間も悪い時にぶち当たって、

なんだか今ちょっとブルーな私ですが、

まあホルモンバランスの影響ということは、良い周期が来れば、

放っておいても元に戻るということで、どうにかやり過ごそうかと思ってます(笑


今日のタイトル『思うように行かないから面白い毎日なんだ』

というのは、私の大好きな大橋トリオさんの『ホルトノキ』という歌の歌詞。

面白い毎日って受け止められる人になりたいものだ。



ついでなので作ったものを紹介♪

e0340073_21290626.jpg


私用のレイヤードドレス。

インド綿とコットンシルクの2枚重ねです^^


e0340073_21290629.jpg


ちょっと変ったコットンリネン(ニットじゃないんだけど、伸縮性があるの)で作った

ドルマンスリーブカーディガン。

もうちょっと薄い生地で作ればよかったな~暑いと着れない感じ(笑


e0340073_21290739.jpg


娘が去年まで着ていたオーバーオールをリメイクして、ワンピースにしました♪

他にも大きなバッグと娘のリメイクワンピが後一歩で完成というところで止まってます(笑

完成したら載せよう。



で、昨日出かけた渋谷の個展というのが、

委託でお世話になってるTOMY工房さんでお取り扱いがある、

梅田洋品店さんの個展『梅田洋品展2011』でした。


TOMY工房のオーナーであるTOMYさんもいらっしゃるとのことだったので、

久しぶりにお会いでき、色々お話したり励ましてもらったり

本当に楽しい時間を過ごしました^^


そして、大好きな作家さんのshuritto manamiさんの作品を購入。

e0340073_21290736.jpg


前から欲しかったハートのヘアゴム!

今は髪結べない長さだけど、使いたいから伸ばそう♪

shurittomanami
http://shurittomanami.petit.cc/


あと、会場で一目ぼれしたJEUJYEIさんのピアス・・・

e0340073_21290853.jpg


ピアス・・・

あれ・・・?

って思った方いらっしゃるかな。


実は私ピアスホールが開けてないので、勝手にイヤリングに付け替えました~。

ということで写真は付け替え後です。


すごく気に入って、今日も朝からつけてます^^

大好きなものを身につけると、テンションも上がりますね♪

洗面所の鏡を使って無理矢理自分の写真を撮って、

このピアスをつけた自分の写真にFacebookの写真も変更しちゃった(笑

JEUJYEI
http://jeujyei.com/



他にもフリマに行ったり、渋谷PARCOのSOLさんのイベント覗いてきたり、

日暮里のエキナカのイベントに行こうかと思ってたけど、

急に渋谷ヒカリエに行ってみたくなっちゃって行ってみたり。

とにかく歩きまくった一日でした。


次回ヒカリエで買ったものとかちょっぴり続きを書きます!

そうそう、今前回の記事を見たんですが、あれからちゃんとチーズケーキ焼きました~。

とどうでもいい報告(^^;



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   6/6 ネットショップに新作いろいろUPしました。
      残りわずかです! 
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-06-25 14:29 | お出かけ | Comments(2)

tetoteに出品しました!

おはようござい!

ぼんぼん堂でやんす^^


ぼんぼん堂はネットショップだけではなく、

ハンドメイドソーシャルマーケットのcreemaさんにて少しですが、

展示と販売をさせてもらってます。


この度以前お声かけいただいて、

デザフェス会場でもまた声を掛けていただいたtetoteさんにも出品しました♪

まあ目新しいものでもないんですが…(^^;

e0340073_21290833.gif


こちらの良いところは、

うちのネットショップと違ってクレジットカードが使えるところです!

振込みめんどーって人にはピッタリ(笑


ぼんぼん堂のクリエイターズギャラリー↓
http://tetote-market.jp/creator/bonbondo

e0340073_21290869.jpg


これからも基本はネットショップのつもりなので、

ハンドメイドソーシャルよりネットショップの方に先に新作を出すつもりでいますが、

いろんな方に見てもらえるようにする為にも、

上手く活用していきたいと思っています!


昨日は怒涛の納品地獄の最終章を終えてきました。

e0340073_21290921.jpg


coudreさんへ おさかなピアス・ペンギンピアス・うっとりおさかなちゃんポーチ

NUWさんへ 雨のち虹☆お散歩くまポーチ・寝そべりヘンリーがま口ポーチ

というような納品内容です。

どちらも企画展のための納品なので、それに合わせて店頭に並ぶと思います^^


そんな納品地獄が終わって、今日は少し息抜きデーでした。

e0340073_21290985.jpg


大きなみかん寒天を作って、

初めてらっきょうを漬けて、

食べるラー油をいつもの倍の量作ってみました。

夜にはチーズケーキを焼こうと思ってたんだけど・・・

明日こそはチーズケーキ!



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   6/6 ネットショップに新作いろいろUPしました! 
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-06-19 05:30 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(6)

星座×ART完成!そしておさかなぺんぎんず?

こんばんは~ぼんぼん堂です~☆

今日は完成した星座×ARTの写真を改めて載せようと思います!

まずは残り3つだった、てんびん座・いて座・みずがめ座から。


↓てんびん座

e0340073_21291036.jpg



↓いて座

e0340073_21291188.jpg



↓みずがめ座

e0340073_21291197.jpg


この3つで完了でした。

そして、全12星座を並べて記念撮影!

e0340073_21291241.jpg


いやー我ながらすごい(笑

空が繋がった♪

大変だったけど楽しくできたな~。

LOFTの店頭に並ぶのを見てみたいものです。


そして昨日のおさかな刺繍に続いて、

今朝ぺんぎんの刺繍もしたんです。

その2つがこんなものに。

e0340073_21291363.jpg


ピアスですo(^▽^)o

なかなか可愛く出来たと自画自賛しております(笑


これ色んな刺繍でいろんな種類を作ったら楽しそうだな~。

という私は耳に穴が開いてないので、つけれません(^^;

なのでイヤリングバージョンも作るつもり♪


こちらはとりあえず、coudreさんのおさかなとペンギン展に納品します。

先日載せたうっとりおさかなちゃんポーチと一緒に。

ピアスもポーチも夏らしい雰囲気なので、

ネットショップ用にもこれから作ろうと思っています。


当分委託先の企画展等の予定も入れてないので、

ネットショップ用の作品作りや、

秋のデザフェスのこともボチボチ考えて行きたいなと思ってます。

そしてたまには自分や家族の為のものも作りたいな。




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   6/6 ネットショップに新作いろいろUPしました! 
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-06-18 00:43 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(6)

おさかな。

こんばんは、ぼんぼん堂です(^o^)/

昨日の保育参観&ランチ会後にダウンして、

ひどい頭痛に襲われていました。

やっぱりああいう場所は苦手だ~~(+_+)

今日たっぷりお昼寝したらすっかりよくなりましたが(笑

今新しい作品にとりかかってます。

e0340073_21291458.jpg


おさかなちゃんの刺繍♪

さてこれは何になるでしょうか?

次回の更新で答えを書けるかな^^

星座×ARTの写真もまたのせる予定です!


Android携帯からの投稿
[PR]
by bonbon-do | 2012-06-17 00:02 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(4)

星座×ART 残り3つも完成!

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

珍しい時間帯に更新♪

ご飯作らなきゃいけないから、

こんなことやってる場合じゃないのに(笑


星座×ARTの残り3つが出来たので、

取り急ぎ写真だけでもと思って更新しました!

e0340073_21291506.jpg


こんな感じです。

只今乾かし中。


枠に入ってないと安そうだと息子に言われた~(^^;

でも、フレームあるなしじゃ雰囲気が随分変りますね。

ないとやっぱり格がが下がるわ。

またフレームに入れたら写真撮って載せます。



そして、昨日の夜は新作が出来ました。

coudreの「おさかなとペンギン展」に向けての作品1号。

e0340073_21291542.jpg


うっとりおさかなちゃんポーチです!

今日の夜も別のおさかなグッズを作る予定。


では、ご飯作ってきまーす☆



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   6/6 ネットショップに新作いろいろUPしました! 
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-06-14 17:11 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(6)

星座×ART

こんばんは、ぼんぼん堂です!

冴えないお天気でどんより~な感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お天気悪いと元々ヒッキーなのが益々悪化してしまう(笑

本当、下の子も幼稚園に行くようになってから、家から出なくなった!!

買い物もなるべくまとめてを心がけるようにしてるので、あまり行かないし。

そして家の中でひたすら座って針仕事orパソコン作業。

もうそのうち根っこが出てくるんじゃないかってぐらい座ってる気がする。

お尻が痛いです(^^;


そんな根付きそうな今日この頃、

バレンタインデー辺りに出品させていたLOFTのアートフレームのお仕事を

新しいテーマでいただいたので、頑張っているところです。


前回はHEART×ARTだったのですが、

今回は夏に向けて星座×ARTというテーマでのアートフレーム作り。

12星座全部作ります!


で、フェルトや粘土でパーツを作って、

今日9つのフレームが完成しました。

では、ご紹介♪


↓おひつじ座

e0340073_21291508.jpg



↓おうし座

e0340073_21291646.jpg



↓ふたご座

e0340073_21291666.jpg


↓かに座

e0340073_21291764.jpg


↓しし座

e0340073_21291795.jpg


↓おとめ座

e0340073_21291864.jpg



↓さそり座

e0340073_21291816.jpg



↓やぎ座

e0340073_21291974.jpg



↓うお座

e0340073_21292044.jpg



こんな感じで9フレーム完成です。

あと3フレームは粘土パーツが完成してないので、まだフレームに入れることが出来ず・・・。

今週末には発送したいので、近日中には完成させたいところです^^


来週は他に2件納期が控えてるから、今週は戦争です!

そんな戦争状態な時に限って、旗振り当番が回ってきたり、

保育参観があったり、ランチ会があったり~~(;´・Д・`)

読みかけの恩田陸さんの『夢違』も早く読まなきゃだし~~((;´□`;))


明日はフレームの残りを着手するか、

来週納期のcoudreさんの『おさかなとペンギン展』の作品を作るか、どっちかかな。

実はフレームよりもこちらの納期の方が早いので、本来こっちを先にやるべきなんだよね(笑

でも、どうしてもフレームの事が気になってしまってね・・・!

さて明日も頑張りましょう☆

って書いてるうちに明日になってた!(汗



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   6/6 ネットショップに新作いろいろUPしました! 
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-06-13 00:17 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(14)

KUTA-KUTAで働くおリボン軍団☆

こんばんは、ぼんぼん堂です!

作品達をネットショップにUPする作業も、無事に完了しております^^

メルマガ出すタイミングが遅くなってしまったのが微妙でした(>_<)

次回は前もって出せるように頑張ります♪

e0340073_21292023.jpg


こんな作品達が待っているHPはこちら~☆
http://bonbon-do.bambina.jp/


------------------------------------


前回お伝えした通り、今回はご近所カフェKUTA-KUTAさんのお話。

オープン初日に行ってきましたよ!


4月5月の記事に書いたので、見ていただいた方もいると思いますが、

おリボン軍団計11人がKUTA-KUTAに送り込まれております^^

おリボンちゃんたちの勇姿をご覧下さいませ。


e0340073_21292165.jpg


お店に入ってすぐのショーケース。

おリボンたちがこっそりいます。


e0340073_21292192.jpg


ほら!ベーグルのポップのところに!

e0340073_21292220.jpg


こっちも!!

全てのベーグルのポップのところにおリボンちゃんを配置していただきました~♪

撮り損ねちゃったんだけど、お店のスージーさんや旦那さんのエプロンにも

おリボンちゃんつけていただいてました。


沢山のリボンちゃんをお買い上げいただき、

このような素敵な使い方をしていただけて、

私もおリボンちゃんたちも本当に幸せ(*^-^*)


おリボンちゃんたち以外の写真も撮ったのでご紹介しますね。

e0340073_21292284.jpg


お店の中にはこんな感じでレトロな道具達も並んでいます。


e0340073_21292212.jpg


外には素敵なキウイ棚があって、そこの下で飲食も可能です♪

ちょうどキウイの花が咲いていました^^


e0340073_21292301.jpg


キウイ棚の下で待っていたら、スージーさんが飲み物を運びに来てくれました~♪

本当に笑顔の素敵なスージーさん(*^▽^*)

この後キウイ棚の下でベーグルとドリンクをいただきました!


e0340073_21292330.jpg


で、3つ買ったうちの2つをお持ち帰りして食べました。

食べちゃった1つ(確かウインナーピクルスチーズだったかな?)は写ってません。

左が紅茶レモンクリームチーズ

右が抹茶あんクリームチーズ

だったかしら??(記憶が・・・ね・・・笑)


どれも美味しかった~!

どうやら毎週違うベーグルが並ぶようです。

これは週1で行かなきゃですな~( ´艸`)


KUTA-KUTAさんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/cafe-kutakuta/


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   春のデザフェス終了しました。

   次回秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-06-07 00:21 | 旅立ったぼんぼん堂のこどもたち | Comments(10)

明日の夜新作UPします!

みなさま、こんばんは!ぼんぼん堂です^^

やっと右側も良くなって、体調不良脱出しました!

長かった~~(>_<)


そしてちまちまとお仕事もこなしております。

昨日2件分納品発送しました。

どちらも2点のみの少量ですが・・・


委託先coudreさんの『雨上がりのなないろ展』用の作品

e0340073_21292491.jpg


ヘンリーがま口と先日ご紹介したくまのポーチ。



委託先NUWさんの『お花とお菓子展』用の作品

e0340073_21292467.jpg


ブログではまだご紹介できてなかった、おリボンちゃんとお菓子コラボがま口2点。

フォークマスコットもついてます^^


そして今日は1日中HP更新の為の作業をしてました。

何故ならば

 ・
 ・
 ・

やっとネットショップに作品をUPするのです!


デザインフェスタから帰ってきた子たちや、

先日ご紹介した雨&虹のくまポーチ、

ヘンリーがま口のマスコットつきバージョンなど

沢山作品をご用意してます。


e0340073_21292023.jpg


↑こんなラインナップ!

明日の夜9時~10時の間にUPできればと思っておりますので、

どうぞHPへお越しくださいね☆



HPいじりも一段落ついたので久しぶりにお菓子作りしました。

デザフェス前後は日々の料理は義務なので最低限やらなきゃいけないけど、

お菓子作りはなかなかできなくて。


ちょっとした息抜きになったかな♪

メープルシロップとメープルシュガーでメープルまみれのシフォンケーキです。

e0340073_21292485.jpg


今はひっくり返ってます(笑


そういえば先週おリボンちゃんをご購入いただいたKUTA-KUTAさんにお邪魔してきたので、

次回はKUTA-KUTAさんの写真も交えてご紹介させてもらうと思います(*^o^*)


では明日の9時~10時、

皆様のご来店を心よりお待ちしております~~!



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   春のデザフェス終了しました。

   次回秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-06-05 23:27 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(5)