アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆アリヴェ横浜店追加納品と会..
at 2017-10-06 12:00
◆今更ながらアリヴェデパール..
at 2017-10-05 22:16
◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24
◆『おリボンちゃんとキノコの..
at 2017-09-13 11:57
◆うめだどうぶつえん終了、そ..
at 2017-08-23 21:46

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の後、虹かかる空。そんなくまのポーチ完成!

こんばんは、ぼんぼん堂です!

体調を崩していたのがやっと良くなってきました~。

長かった(T_T)

途中から体の右があちこち不調で、今もそれは残ってます。

右目、右の歯、右の方、右耳の周り、首の右側

それらが痛かったり、違和感があったり。

これはどういうことなんだろうねぇ?

右側だけリンパの流れが悪いとか??

とにかく今は一番目が痛くて、PCも控えてます。

針仕事も長時間続けられなくて、ペースダウン。

早く治らないかな~~。


そして今日出来たポーチ。

月曜日作り終えるつもりだったのに、やっぱりズレました。

本当は作る過程もブログにUPしたかったんだけど、

目の不調のせいで更新できなかったので、

完成形でお楽しみください^^

e0340073_21284856.jpg


片面は雨降りのくま。


e0340073_21284826.jpg


もう片面は虹を眺めるくま。


e0340073_21284965.jpg


アップリケ部分のアップ。

虹の方にピントが合っちゃって、雨降りがボケてしまった(^^;


1つで両面おいしいポーチになってます♪

アップリケの部分をくり抜いた柄布にはめ込む形で作ってみました。

このタイプぼんぼん堂では初めてです^^

周りにはブレードをぐるっと一周。

リボンもつけちゃいました。


委託先coudreの『雨上がりのなないろ展』に向けて作ったので、

1つは納品を予定してます。

ネットショップでも販売するつもりですが、

6月下旬にある委託先NUWの『雨展』にも納品したいので、

どういう形で販売するか考え中です。

いつも通りに販売しようか、人数限定の受注製作という形での販売にしようか…。


早ければデザフェスから帰ってきた作品達と共に、

1週間以内にネットショップにUPすると思われます。



さてさて、話は変わって、また私の可愛い子ちゃんたちが集団で旅立ちました。

e0340073_21284966.jpg


まさしくおリボン軍団!

6人編成のこの軍団は、先月5体購入いただいた、

我家からめちゃくちゃ近いカフェKUTA-KUTAさんへ。

前回の5人は、移動販売の車に乗せてもらっているようで、

今回の6人は明日オープンするKUTA-KUTAさんに飾られるようです!

おリボン軍団たち、良い仕事をしてくれますように☆



作品の話から離れて・・・。

先週末妹の結婚式に行ってきました!


その帰りにスカイツリーの横を歩いたんですが、

午後6時だったにもかかわらず、凄い人!人!人!でした~~。

さすがオープン最初の週末。。。

e0340073_21284915.jpg


近すぎて、写真撮ってもこんなんなっちゃう。

その晩は実家に泊まったんですが、

実家のベランダからもスカイツリーが見えました♪

e0340073_21285038.jpg


建物が邪魔で、途中から下は見えないけどね^^


明日はオープンするKUTA-KUTAさんに潜入予定なので、

我が子おリボン達の勇姿を写真に収められればと思います!

上手く撮れたらこちらでも紹介しますね。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   春のデザフェス終了しました。

   次回秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-05-30 23:14 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(6)

わっかとごめんなさい。

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

一昨日金環日食、皆さん見ましたか?

こまめは学校で観察ということで、いつもより45分も早く登校し、

残された私達3人(ぽたぽたと夫と私)は家で見ました。

この日の為に取り寄せた日食眼鏡(慌てて買ったので3日前ぐらいに到着・・・セーフ!)を

3人で奪い合いながらも、ここら辺はバッチリ晴れてくれたので、しっかり見れました^^

車のバンパーに木漏れ日で日食がうつってたのでパチリ。

e0340073_21285018.jpg


金環になる前。

e0340073_21285059.jpg


ほぼ金環の頃。


なんだかこういう自然現象にめちゃくちゃ興奮してしまう私(笑

こういうの昔から大好きなんです!

6月6日にもまた何かあるという噂だから、こっそり楽しみにしてます~。


未だに風邪が治らなくてゲホゲホしてるんだけど、

来月に5つも納期が控えてるので、とりあえず製作に入ってます。

e0340073_21285153.jpg


只今製作中は、カエルのヘンリーくんがま口。

ベースの生地が以前と変わってます。

裏は爽やかなヴィンテージ生地。(写真撮り忘れた!)

あとは口金つけるだけ~の状態です^^

次も別のがま口を作る予定。

次のは新しく考えたデザインのにします。



さてさて、遂に失態の話でもしようかな~と思ってます。

↓↓↓↓↓こちらです↓↓↓↓↓


デザフェス2日目は本当に朝からボロボロでした(^^;

1日目に猫ティッシュケースがかなり売れてしまって、

縞々にいたっては完売してしまったので、2日目の朝5時起きして作ったんです。

5個作ったんだけど、読みが甘かった(汗

意外とあれぐらいの物でも時間かかるんですよ~。

9時前には家を出なきゃ11時の開場に間に合わないのに、

もう少し、もう少しと粘ってたらやっぱり間に合わなくて遅刻。


国際展示場駅について、慌てて電車から降りて、ダッシュで改札を抜けたら、

私はすっころびました。

しかも改札が閉まったにも関わらず。。。

走ってた&閉まったお陰で、飛んじゃって、

「にゃー!!!」と叫びながら改札飛び越えちゃったの ;´Д`)


うちの駅からだと国際展示場までの運賃表が出てなくて、

駅員さんに聞いても途中までを買って最後に精算と言われたから、

途中までの切符を買っていたことをすっかり忘れていたのです。

そしてこのザマ・・・!

もちろん駅員さんのところにいそいそ戻って精算しましたよ~恥ずかしい(>_<)


それから猛ダッシュでビッグサイト入り。

既にデザインフェスタ2日目始まってました~~。

私のブースの前では若い女の子2人が待っててくれたんです。

急いで作品を並べました。

おリボンちゃんを大変気に入ってくれていて、沢山悩んでくれた後に、

2人ともお買い上げしてくださって^^

うち目当てでこうやって待ってくれて、どれも可愛いって言いながら

心底悩んでくれて、本当に嬉しい限りです!


しかし、お2人が去ったあと、私は重大な事に気がつく・・・!

1人の子のおリボンちゃんを入れ忘れた~~!!


15分ぐらい経過しちゃってて、周りを見渡してもいなくて、

でもこのままじゃイカンと思い、ブースをほっぽらかして探しに行きました。

でもあれだけの広さ、あの人ごみ、見つからなかった(T_T)


一縷の望みをかけて、デザフェス事務局まで行き、

アナウンスかけてもらえないか聞いたんだけど、

そういうことには対応できないと言われ(当たり前です・・・)

トボトボと自分のブースに戻ったのでした。

それからも気が気じゃなくてずーっとキョロキョロしちゃって、

心ここにあらずな2日目だったのです。


結局キョロキョロしても出会えず、twitter見てくれてると言ったので、

そこで呼びかければ連絡取れるかなと思ったんですが、

メールして下さって、本当に助かりました!

デザインフェスタ終了翌日に無事に発送できたので、本当に良かったです。


でもね、私ってば、本当に馬鹿でね、

この日、このお二人の後に来たお客さんにも入れ忘れをしてしまったの!

またもやおリボンちゃん。


これも何故か足元に落ちてたっていう・・・。

馬鹿すぎて自分でもビックリ・・・。


しかし、このお客様はキョロキョロ作戦が功を奏して、

入れ忘れから数時間後にお客さんを見つけることが出来たんです。

平謝りしておリボンちゃんを渡せたから本当に良かった。


こんな売り子として最悪な失態を犯しましたが、

どうにか2件とも解決して、本当に良かった!

迷惑をかけてしまったのに、皆さん優しい言葉を掛けてくれて、本当に嬉しかった(T_T)

これを教訓に、次回デザフェスはこういったことのないように

気を引き締めてやりたいと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございました^^



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   春のデザフェス終了しました。

   次回秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-05-23 09:41 | デザインフェスタ | Comments(14)

デザインフェスタで連れて帰ってきた可愛い子たち。その2

こんばんは、ぼんぼん堂です!

デザフェス後にレポ2つUPして、すぐこの3つ目をUPする予定だったのですが、

私、くたばってました・・・!

夫には「デザフェス病だな┐(´ー`)┌ 」といわれて・・・(涙目)

月曜日からなんかおかしかったんだよねぇ。

どうにか水曜日までやってこれたんだけど、木曜日には38.7℃の高熱に。

で丸一日寝ていたら、金曜日はどうにか回復してきたかな。

という状況だったのにまた土日にくたばってました。

で、お持ち帰りした子たちのレポの続きをやっとやっと書くことができそうです^^


2日目に購入させていただいた可愛い子たち。

e0340073_21285183.jpg


MOLYさんの可愛いぬいぐるみちゃん。

今回買わせていただいたのは左の子。

右の子は一昨年のデザフェスで連れて帰ってきたモジャ子。

仲良くパチリ☆


1日目にお邪魔した時は、作品がほとんどなくて、

でっかいモハモハの紫の子が気になったんだけど、

次の日にはまた作品を追加するという事だったので、

2日目の朝一に行く事にしたんです。


紫の子に売れないで~って軽くのろいを掛けたんだけど、

やはりMOLYさん売れっ子なので、私の呪いなぞびくともしなかったのでしょう、

モハモハムラ子はいなくなっておりました(T_T)

でも、代わりにこの可愛いモコモコトイプーちゃんをお迎え♪


MOLY http://ameblo.jp/moripoly/


e0340073_21285277.jpg


お次はPUKUさんの素敵ながま口ポーチ。


PUKUさんもtwitterで知り合いになった作家さんの一人です。

いつも前向きな助言をくれたり、優しく話を聞いてくれたり、

本当に支えになってくださる作家さんの一人です。

初めて直接お会いしたけど、楽しい&心地よくていっぱい喋ってしまった(笑


いつも大人可愛い、素敵な作品だなってPCのモニター越しに見ていたけど、

生で見ると更にいいですね。

丁寧でしっかり作られているのをとても感じました。

ビビっときた春色なこのがま口さんをお持ち帰りです^^


*PUKU* http://www.pu-ku.com/


e0340073_21285252.jpg


こちらはTSUKURINさんのお財布。


前からTSUKURINさんのお財布が欲しかった私。

でも沢山種類があって激しく悩みました。

だってどれも可愛いんだもん。

長財布もいいなぁと思ったんだけど、

いつも2つ折を使っていて、お財布を2つ持ちする事もあるから、

コンパクトな方がいいかなと思い、こちらのミニサイズにしました。


早速使ってるんだけど、とてもしっかりしていて、

カードも沢山入るし使いやすくて優秀な子です^^

TSUKURINさんはお財布作りの名人だわ!と思いました♪


TSUKURIN http://ameblo.jp/tsukurin-tsukurin/


e0340073_21285235.jpg


4番目はPOISONBERRYさんのオバケチャンストラップとヘアゴム。


POISONさんには下北のキャラメルクランチで去年の夏に出会ったのが初めてでした。

そのときの話はこちら→☆☆☆


めがねオバケチャンはそのときに購入させていただいた子です。

今回は新作のヘッドホンオバケチャンに一目ぼれ!

そして前に買った赤めがねとお揃いの赤めがねオバケチャンのヘアゴムもゲッツ☆


POISON★BERRY http://ameblo.jp/obakechan-poisonberry


e0340073_21285302.jpg


お次はPOWER SEED 里奈さん手書きのポストカード。


原画ってやつです♪

他にも何枚もあって、みんなカラフルだったんだけど、

この細かく描かれた白黒のイラストに心奪われてしまいました。

即決でコレ欲しい!!!ってなりました~~。

なんだかこの女の子、うちのぽたぽたに似てるんだよね(笑

里奈さんいつも下書きしないで書くから、本当にすごい・・・!


今回はゆっくりお話できなかったから、次はもっとお話したいな~^^

そして、一緒になんかやりたいね!って話をしてたので、

いつか実現する日が来るのを楽しみにしてます♪


POWER SEED http://ameblo.jp/power-seed/


e0340073_21285386.jpg


撤収作業に入りながら購入させていただいたのは、

私と背中合わせのブースだったant!ant!!ant!!!さんの紙モノたち。


後ろだったにもかかわらず、挨拶程度しか関わる事ができず、

最後の最後に見させてもらって、

本当に可愛くてもっと早く見に行けばよかった~!と大変後悔しました・・・。

でも、最後に少しでもお話できてよかったです^^


いつもは名古屋で活動されているようで、クリエイターズマーケットにも出るようです。

お出かけの方は是非チェックしていってくださいね。


ant!ant!!ant!!! http://people.zozo.jp/antantant/


e0340073_21285446.jpg


この日一番最後に買ったダメ人間。


2日目の5時ぐらいに家族がビッグサイト入りしたんだけど、

その時に息子が見つけたブースで、面白いのがあるから行こうと執拗に誘われ、

ぼんぼん堂ブース撤収完了後に見に行ってみたんです。

そしたら、不思議なかぶりものをした独特のオーラを纏った男性と、

沢山のダメ人間が積み重なったブースがあって(笑


私もすぐにダメ人間の虜になりました~~。

なんともいえない表情。


最初はこれがダメ人間という名前だとは全然知らなかったんだけど、

家に帰ってきてから気がついて、あーなるほど・・・wって感じでした。

うん、とってもしっくり来る感じ。


ちなみにこれ紙粘土で出来ているんです。


ダメ人間生みの親の片岡さんのtwitter https://twitter.com/#!/Katawoka/



これで2日目に買ったもの全部です~~!

だけど、1日目の方に書き忘れちゃったものがあって、追記。


e0340073_21285459.jpg


1日目に繋がりのある作家さんのブースめぐりをしていた途中で購入したリジンスキー寓話2。


一昨年のデザフェスで1を買ったんです。

その時は2はなくて、今回たまたま通りかかって発見して、速攻で買いました!


だってこれとっても好きなんだもの。

独特の世界観がたまらなくて。

続きも楽しみにしています^^


LMP https://sites.google.com/site/sqirrelchild/


次回は失態のこと書くつもり。

こういうことこそ書いて己に言い聞かせなくてはいかんなと・・・。

またくたばらないように今日は早めに寝るかな。(もはや早めと言える時間じゃないが)



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   春のデザフェス終了しました。

   次回秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-05-20 22:46 | デザインフェスタ | Comments(6)

デザインフェスタで連れて帰ってきた可愛い子たち。

こんにちは、ぼんぼん堂です。

昨日に引き続きデザフェスレポです^^

今日は自分の作品ではなく、

私が購入させていただいた他の作家さんの可愛い子たちを紹介します!

ちょっと長くなりそうなので、今日は1日目に買ったものをご紹介。

一緒に写してしまって2日目に買ったものも混ざってますが、お許しください(^^;


ほぼ買った順にご紹介。

e0340073_21285514.jpg


shurittomanamiさんのブローチとスリーピン。


もう、私manamiさんの作品が大大大好きなんです!

そしてmanamiさんご本人も大好き~♪

前にもオーダーさせてもらったことがあって、

素敵なネックレスと素晴らしいバッグを既に持ってます^^


shurittomanami http://shurittomanami.petit.cc/


e0340073_21285529.jpg


こちらは鳩みう子さんのイヤリング。


少し前からtwitterでフォローしていただき、

ご挨拶に行かねばとブースにお伺いしたら、あまりに可愛いイヤリングに撃沈。

ピアスは沢山あるけどイヤリングってなかなかないのよねぇ。

どれも可愛くって非常に悩みましたが、鳥さんがついてるのにしちゃった^^

他にもかわいいものが沢山で、次回もまたお買い物させていただきたい!

その場にいたお客さんを勝手にみう子さんと一緒に

売り子をしているんだと思い込んでしまって、失礼な事をしてしまいました~(汗


鳩みう子 http://ameblo.jp/hatomiuco/


e0340073_21285519.jpg


にゃんことみーこさんのみーこマスコット。


こちらもtwitterで出会いました。

画像に一目ぼれして、すごい生産量に圧倒されてリツイートしちゃったり。

手伝ってくれていた友人も、これは絶対欲しいといって同じ物を買っていました(笑

写真で見てもふわふわ感が伝わるけど、

実物はとても手触りがよくてふわふわで愛おしい感じです。


にゃんことみーこ http://www.nyanco-mico.com/


e0340073_21285669.jpg


miuさんの猫ちゃんチャームとポストカード、AQUASHEAさんのキャンドル。


miuさんもtwitterでフォローしていただいてて、ブースに遊びに行かせてもらいました!

猫好きなので、猫グッズがあると駄目ですね、ついつい手が伸びる(笑

お目目に★が入ってるのがたまりません。

同じブースで手作りのキャンドルを販売していたAQUASHEAさんのキャンドルも

一目ぼれで買ってしまいました。

こういう色がとっても好きなの。

そしてこの形がなんとも可愛い!

勿体無くて火は灯せないわ・・・。


miu http://miusite.web.fc2.com/
AQUASHEA http://aquashea.com/


e0340073_21285674.jpg


こちらはmokmokさんのつけ襟、指輪、おまけでいただいたヘアゴム。

右下に移ってるのが2日目に買ったんですが、riko*dropさんのパッチン留め。


mokumokさんはたまたまうちのブースに来てくださって、

私のバッグを気に入ってくれて買って下さったんです^^

私もブースに遊びに行かせてもらったんですが、

mokmokさんの作品もmokmokさんの雰囲気と同じ可愛さ満点で、目移りしてしまいました。

指輪は娘のお土産にしようと思ったんだけど、

あまりの種類の多さにめちゃくちゃ迷いました~。

mokmokさんがつけていたつけ襟がとっても可愛くて、色違いを購入しました^^

(その色はもうなかったんです~)

娘と兼用できそう♪

おまけにヘアゴムまでいただいちゃって、ありがたや~です。


右下のパッチンはアメブロで繋がってるriko*dropさんのです。

樹脂で作った綺麗なドロップと、水玉パッチンが可愛い♪

娘へのお土産。


mokmok https://twitter.com/#!/mokmok0305
riko*drop http://ameblo.jp/riko-drop/


e0340073_21285709.jpg


こちらはriviさんの古いスカーフを使ったリメイクスカート。


またまたtwitterで少し前から繋がらせてもらっているリメイク&ハンドメイド作家のriviさん。

歌も歌われるんですよ!(デザフェス終わってから知った 笑)

終了時間ギリギリに遊びに行かせてもらったブースで、一目ぼれしちゃったのです☆

一目ぼれ多いなぁ、デザフェス(笑)

他のお洋服も可愛いのがいくつもあったんだけど、売約済みになってたりして。

さすがですね!

このスカート、リメイクとはいえど、ベースのスカートは手作りなんですよ。

これからの季節にピッタリなサラッとしたスカートで、大活躍してくれそう♪

riviさんも古着がとーっても似合ってて可愛い方でした。

相方さんも男性なのに可愛い物好きで素敵でした^^


rivi http://ameblo.jp/ri-vi/


e0340073_21285827.jpg


遂に最後!peana.さんの持ち手つきの小さながま口。


peana.さんとはどこで知り合ったんだろう・・・。

よく覚えていないんだけど、

うちが1年前のデザフェスに出る前からネットでお世話になっていました。

色々教えてくださったり、話を聞いてもらったり・・・。

いつも写真も素敵だし、作品も完成度がとても高くて、

ずっと欲しいなぁって思っていたんです。

そんなpeana.さんの可愛い子をやっと迎えられて、本当に嬉しい^^

やはりとても綺麗なんですよ、縫製とか作りとか。

自分ももっともっと丁寧に作らなくてはなぁと、身が引き締まりますね。


peana. http://ameblo.jp/peana-emiko/


次は2日目の戦利品をご紹介予定。

失態の話はその後にしようかな~~。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   春のデザフェス終了しました。

   次回秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-05-16 13:11 | ブログ | Comments(12)

デザインフェスタvol.35終了しました!

こんにちは、ぼんぼん堂です!

無事にデザインフェスタvol.35終了しました。


わざわざブース番号をチェックしてぼんぼん堂を目指してきてくださった方、

通りすがりに足を止めていただいた方、

お買い上げいただいた方、

皆様本当にありがとうございました(*^o^*)


1日目売り子を手伝ってくれた友人や、

搬入搬出を手伝ってくれた家族にも本当に感謝です。


作るのは一人でやってるけど、支えてくれる仲間や

いつも応援してくださる方々、

そしてお客様あってのぼんぼん堂だなって改めて感じますね^^


本当は終了当日か昨日にはブログを書きたかったんだけど、

体がいうことをきかず・・・。

他の出展者さん達は、1日目・2日目終了後すぐにブログをUPされてて、

本当にすごいなーと感心です。


1日目ブース設営直後(開場前)。

e0340073_21290068.jpg


全体的な感じ。

ブース左側からのUP

e0340073_21290060.jpg


e0340073_21290172.jpg


e0340073_21290104.jpg


e0340073_21290223.jpg


こんな感じで並べてみました。


今回は自作什器を搬入したので、前回参加した時よりも随分見栄えが良くなりました。

やはりこういうところでは高さのあるディスプレイって大事ですね。

車を出してもらえたからこそですね。

次回も出展決めたんですが、車を出してもらえるか決まってないので、

また什器のことを練り直さなくてはいけないかもしれないけど。


やって気がついたんですが、角地だったのに角を生かせなかったことが後悔です。

次回角になるかはわからないけど、良い勉強にはなりました^^


バタバタしてしまって、会場前以外には写真撮れませんでした(^^;


子ども達も一緒に迎えに来てくれて、

翌日の学校のことなどを考えると少し早めにしなくてはという感じだったので、

18時半ぐらいには撤収し始めてしまいました。

もしあのあとブースに来てくださった方がいたら申し訳ないです(>_<)

次回出展時も2日目は早めに撤収すると思います。


出展前に持っていく作品全部を撮った写真。

e0340073_21290289.jpg


そしてこちらが出展後お持ち帰り組みの作品達の写真。

e0340073_21290269.jpg


1枚目はバッグやビニール袋・缶にも作品が入っていて、

ちょっと比較しにくいかもしれませんが、

随分沢山の作品達が旅立ちました!

本当にありがたい限りです♪

140点持っていって、

1日目に売り切れてしまったものもあり、

2日目5時起きして5つティッシュケースを追加製作して(これのせいで遅刻した 笑)

全部で145点だったのですが、かなり少なくなって戻ってこれました。

2日目の後半は本当にブースがスッキリしてきちゃって、

嬉しいような見てくださる方に申し訳ないような状態でした。


アメブロ・twitterで繋がっている方や、

やり取りした事はなかったけど、いつも見てます!っと言ってくださる方が

結構いらっしゃって、本当に嬉しかったです。


twitterでUPした画像があまりにも気に入ったからといって、

待ち受けに設定してくれてる方もいたんです~♪

本当にありがたいことです^^


とにかく面白い出会いや、意外な繋がりや、ビックリするような事があって楽しかった。

最悪な失態も犯したけど・・・。

それはまた今度・・・読みたい方がいれば書くかも・・・?


少ししか見て周れてないのですが、そんな中でも買ってきた可愛い戦利品たちを次回紹介しますね。

明日ぐらいにはUPできればいいな。

ではまた☆



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   春のデザフェス終了しました。

   次回秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-05-15 15:10 | デザインフェスタ | Comments(18)

デザフェスに向けて☆什器作り

こんばんは、ぼんぼん堂です!

GW中はおリボンちゃんの補充と30個以上のピン付けと

デザフェス当日使用予定の什器作りしました。


私の新しい相棒。

e0340073_21290354.jpg


ジグソーさん。

買っちゃいました~♪

一番安いのだと4000円以下で買えるから、迷ったんだけど、

それよりもちょっと高いこやつを買ってきました。

木材ももっさり買って、色々作りましたよ。

e0340073_21290330.jpg


ディスプレイ用はしご

横がすのこ状になった棚

余った木材で作ったフレーム2つ

市販のコルクボードをペイントして、余った木材で作った支え

こんな感じです^^


木を切るの楽しいねぇ~。

すごい振動と音で、一度外でやったんだけど、

あまりにも音がうるさいから、逆に家の中でやった方がいいんじゃないかと、

半分以上は家の中で切りました。


そして釘打つのが下手糞でねぇ、私(笑

はしごと棚は隠し釘で作ったんだけど、

隠し釘細いから、ひん曲がったり、

途中で早くも頭がもげたり(隠し釘って最後に釘の頭を取るのです)

なんだか大変でした。。。

でも全部一人で作った!


ペイントする作業が一番面倒だったかな。

これまた天気が悪かったせいで、家の中で塗っちゃいました。

思ったより匂いがしなかったから良かった^^


そんなこんなで、こんな什器を使ってディスプレイしようと考え中です。

どうやってこれに作品を並べるか、よく考えておかないと・・・。

あと6日でデザフェス本番。

ドキドキです!

是非、皆様遊びに来てくださいね。

【B-167】ブースでお待ちしております☆


***************


こないだ作ったあんことお豆腐白玉でおやつ。

e0340073_21290418.jpg


まだまだあんこが沢山あるから、何にしようか悩み中です。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   5月12・13日
   
   デザインフェスタin東京ビッグサイトに参加します!

   ブースは【B-167】です。

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-05-06 23:18 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(10)