アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆minneのハンドメイドマ..
at 2017-04-30 23:03
◆29日のminneハンドメ..
at 2017-04-26 17:27
◆クラフトカフェの陶芸×美園..
at 2017-04-26 11:50
◆ぼんぼん食堂4月は大忙し◆
at 2017-04-26 06:19
◆今週末はminneのハンド..
at 2017-04-25 18:07

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

カテゴリ:雑貨やアクセサリー( 7 )

◆stillさんの白いお花のブローチ◆

おはようございます、ぼんぼん堂です。


今日は紹介しようしようと思ってしそびれていた、素敵なブローチを紹介させていただきます♪

stillさんの白いお花のブローチ。
e0340073_20023369.jpg
すっごく素敵でしょ!


stillさんのツイートで気になっていた、このお花のシリーズ。

3つ連なったやつがあってそれを勝手にブローチと思い込んでいて、

卒業式につけるのに欲しい!とお願いしたら、それはネックレスだったのです。

あらら~残念。。。と思いきや、

優しい優しいstillさん、わざわざブローチバージョンにして作ってくださいました♡

図々しく聞いてみてよかった!(笑)


届いてみて、実物を見たら本当に丁寧に作ってあって、

こんな細かくどうやるんだ?ってハテナが何個も浮かぶぐらいのお仕事ぶりでした。

しかも素敵なお手紙まで添えてくださって、本当にありがとうございます012.gif

丁寧なお仕事に細やかな気配り、私もこうでありたいなぁ・・・。
(しかしこんなに細かい仕事はできない・・・笑)

そんな風に思わせてくれるstillさんとお花のブローチでした。


以前も購入させていただいて、ブログで紹介させていただいてます。
[◆デザフェスvol.42戦利品その3◆] http://bonbondou.exblog.jp/23905547/
[◆デザフェスvol.37で買ったもの♪①◆]http://bonbondou.exblog.jp/23060300/


オンラインショップにて新作販売中です!
e0340073_21255394.jpg
▶▶http://bonbondo.cart.fc2.com/◀◀


LINE@はじめました!是非ぼんぼん堂をお友達登録してくださいね♪
友だち追加数


─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂


◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せはこちらのフォームからどうぞ!◆

↓ぼんぼん堂の作品が買えるオンラインショップはこちら↓
◆◆http://bonbondo.cart.fc2.com/◆◆

◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

[PR]
by bonbon-do | 2016-03-11 06:08 | 雑貨やアクセサリー | Comments(0)

美味しいもの可愛いものそしてやっぱり布…(´Д`)

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

デザフェス終わったらランチしよう!!と約束していた友達とランチに行ってきました♪

大宮のあげはさんで・・・

e0340073_21352622.jpg


おかわり自由なほうじ茶を何倍も飲みまくってまったりしてきました♡

そして、友達が見つけてくれた素敵な雑貨屋さんで古いガラスの器をゲット^^

e0340073_21352637.jpg


こういうの本当に大好きなのです(*´艸`)
食器として使うというより、ディスプレイや写真撮影に使おうかなと思ってます。

可愛い星のオーナメントを見つけたので(こちらはまた別のお店)、
玄関のリースにぶら下げてみました。

e0340073_21352668.jpg


ああ、今年はぼんぼん堂クリスマスグッズ作れないな~。
何かやりたかったんだけど、もう間に合いそうにないので(>_<)


昨日は開園記念日の娘を連れて日暮里へ。
どうしても必要な布があって、それが売ってる場所を問い合わせたところ都内のユザワヤを教えてもらったのですが、日暮里にあるんじゃないかなー?と思って行ってみたのです。
そしたらやっぱりありました(笑
日暮里に来て大正解\(^o^)/

e0340073_21352777.jpg


でも、不正解なことが一つ・・・
それは誘惑が多すぎて必要以上に布を買ってしまうということ・・・(笑
必要なのは水玉の生地と接着芯だけだけなのにねぇ~(^▽^;)

そして、この布を持ち歩きながら娘を楽しませるため池袋へハシゴ。
重かったぁ(>_<)

さぁ、遊んでばっかりいるとマズいので、制作&大掃除頑張ります!!

------------------------------------------------------------------

こないだのコストコの大きなサーモン、最後はフライになりました♪

e0340073_21352709.jpg


一緒に札幌に住んでいる祖母が送ってくれたじゃがいもと人参もフライに。
じゃがいもがなんかやたら美味しかったなぁ。
サーモンよりも美味しかったんではなかろうか。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-24 06:43 | 雑貨 | Comments(3)

新しい道具!

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

そういえば、先週新しい道具が届きました\(^o^)/
道具と言っても制作に関する道具じゃないんですが・・・。

じゃじゃーん!

e0340073_21343543.jpg


KONO式のコーヒードリップ!!
ケメックスと最後まで迷って、私にはKONO式の方が合ってるかな~と思いこちらに。

でも、なかなか可愛くて満足です♪
お客さんが来た時に2人用のだと1回のドリップで事足りないのが悩みどころぐらいですかね。
ま、ほとんど人来ないからいいんだけどさ(^^;

なんでこんなものを急に買ったかというと、
父が仕事で軽井沢の丸山珈琲の粉をもらってきたのを私にくれたのですよ。
しかし、うちはコーヒーメーカーもドリッパーもなくて。

もともとコーヒーを全然飲まなかったから問題なかったんだけど、
今年の春ぐらいから何故か家でコーヒーを飲むようになったから、
いずれ欲しいねなんて話していたので、ちょうどいい機会だから買ってみました。


ついでに、前から欲しかった野田琺瑯のポトルも買っちゃった~♪

e0340073_21343540.jpg


ヤカンはもともとあるんだけど、コーヒー用にね^^
と思って早速使ったら、重い・・・取っ手熱い・・・
可愛いけど今までのヤカンの方が勝手はいいかも!?(汗

重いのはどうにもならないけど、
折角だから取っ手をつかむための可愛いものを作ってみようかと思います。
いつになることやらですがね・・・(^▽^;)


e0340073_21343476.jpg

http://bonbon-do.bambina.jp/

e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)出店決定!
   ブースNo.わかり次第お知らせします☆

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-08-28 06:14 | 雑貨 | Comments(0)

年賀状作りと自分へのプレゼント

おはようございます、ぼんぼん堂です♪


年賀状が完成しました~☆

今年もtwitterやメールマガジンで欲しい方を募っていたので、

昔の自分じゃ考えられない量を印刷!

あ、でも昔の自分は10枚以下だったので、

たぶん普通の人並みにやっとなったという状態です(^^;


今年はできなかったけれど、

来年はネットショップでご注文いただいた方に全員に出したいな~なんて野望も♪


年賀状届いてからのお楽しみな方もいらっしゃるのでまだお披露目できませんが、

チラ見せしちゃいます^^

e0340073_21312513.jpg


去年の年賀状にも登場したぼんぼんくまごろうに加えて今年はおリボンちゃんも。

シークレットなので今回はお見せできませんが、ヘビもいますよ~。


昨日全部印刷したものの、足りなくってこれからまた買いに行って書かなきゃいけない。

何枚あればいいのかわからなくなってきた(汗



話は変わってクリスマス。

年賀状でお正月に近づいたのにクリスマスに戻っちゃった( ´艸`)

大人のみなさまは誰かからプレゼントいただいたり、

自分で自分にプレゼント買ったりしましたか?

私にはサンタさんは来なかったな~。


でも、今年は珍しく自分に!ということで思い切ってずっと気になっていたものを買いました。

初めて見た時に一目惚れしたんだけど、いつまで経っても忘れられなくて、

使われてるスタークォーツの事も調べたらますます欲しくなっちゃって♪


それがこちら↓

e0340073_21312545.jpg


imariさんの【「満月の森」スタークォーツのペンダントトップ】

写真からも素敵さは伝わると思いますが、実物も本当に素敵☆

何故だか子供たちも気に入って、いつか私が死んだらどっちが貰うかで揉めてました(笑

いつになることだろうか(^▽^;)

おまけに3本も合皮紐つけていただきました。

さっそく毎日つけちゃってます。


imariさんのアクセサリーはほんとどれも素敵なので、

興味ある方は是非見に行ってくださいね。

imari
http://imariimari.ocnk.net/



お次はクリスマスプレゼントというほどの物じゃないけど、

こないだ仙台で買ってきたものをちょこっとご紹介します。


ずっと前から欲しかった通信こけし~♪

e0340073_21312526.jpg


縞々のが壱弐参横丁のお店で買ったもの。

水玉模様のが松島のお店で買ったもの。

送ってみたいけど、もったいなくて使えない~~!


こちらは松島のお店で買った刺し子のくるみボタン。

e0340073_21312682.jpg


大きい方は5cmぐらいで結構大きめです。

どちらもさっそくヘアゴムを通して使ってます。

気が代わったらブローチとかにするかも。

色んな種類があって激しく悩みました。


こういう悩みは楽しい悩み(≡^∇^≡)



e0340073_21305158.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-12-26 06:45 | 雑貨 | Comments(0)

物々交換というかわらしべ長者?

人生初!

交換会とやら物を体験しました!!


ネット上でハンドメイド仲間同士交換会してたりするのは前から知っていたし、

よく見かけていたけど、

自分自身それをやるのは初めて♪


アメブロ仲間のカナつんさんのはんこを前からとっても可愛いと思っていて、

ぼんぼん堂のはんこも作ってほしいなと思いそんなようなことを書いたら、

交換会しませんか?とお誘いしていただけました^^


そして昨日届いたカナつんさんのはんこたち。


e0340073_21265390.jpg



ってはんこじゃないものも盛りだくさん!


あれーはんこなのに封筒が大きいな…?と思ってたけど、

まさかこんなに色々入っているとは。

かなりびっくりしました。

そして既に発送してしまった私の交換の中身…

なんだか申し訳ないような気持ちに(汗


肝心のはんこです。

e0340073_21265426.jpg



こんな感じでとっても可愛いし、ちゃんと持つところが木なの♪

このレトロな感じがとってもツボ。

メインはんこの他にぼんぼん堂だけの、きのこだけのも作ってくださって、

活躍の場面が広がりそうです。


私が送ったのはこちら。

e0340073_21265481.jpg



右がカナつんさんリクエストの女の子刺繍のブローチ。

左がブローチだけでは寂しいかなと思って作ったキーホルダー。

カナつんさんがお好きだと書いていたライオンとゾウ(裏)で作ってみました。

前回の日記に訳を書けないと書いてあったのは、

まだ交換会の発送が終わってなかったからでした^^


で、私はこれだけ。。。

いやー本当に申し訳ない>_<

もっと何か見繕って入れればよかった~~。


カナつんさん、素敵なはんこや雑貨たちを本当にありがとうございました!!


カナつんさんのアメブロ

http://ameblo.jp/kanakana5131980/

その中で私との交換会のことも書いてくださってます^^

http://ameblo.jp/kanakana5131980/page-3.html#main




そんな私が最近量産した小野の小野馬子さん。

e0340073_21265427.jpg



前の生地がなくなってしまったので別の生地で。

ピンクは近いけど、ブルーは大分違う感じ。


e0340073_21265418.jpg



おしりのお花もレースが途中でなくなってしまったので、

前と同じのと別のレースを使った物と3種類できました。


委託先でぼんぼん堂の作品に出会ってくださったお客様からオーダーをいただき、

ついでにたくさん作りました。

オーダー分はヘアクリップになる予定です。


他のはまたヘアゴムにしようか悩み中です。



○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

  ぼんぼん堂

  http://bonbon-do.bambina.jp/

  

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○


[PR]
by bonbon-do | 2011-09-29 06:00 | 雑貨 | Comments(6)

出展者は諦めよ!しかしながらご近所さんや挨拶回りがてら購入した物たち編

今日はデザフェスレポ第二弾です。

その名も

「出展者は諦めよ!しかしながらご近所さんや挨拶回りがてら購入した物たち編」

長っ!


ほとんど見て回れなかったのですが、

そんな中でも少しお買い物が出来ました^^

とてもかわいい物をゲットできて嬉しい限り♪


買った順に書こうと思います。



最初は左隣のブースだった米びつ戦隊すいはんジャーさん

(http://suihanger.jugem.jp/
)

の中のお一人が作った木製のブローチ。

e0340073_21260321.jpg



糸鋸で切った木材にひとつずつペイントしてあるんです。

めちゃめちゃ可愛くて、何を買うかかなり悩み、4つも買ってしまいました。

しかも安いのよ!

1つ300円~500円で、2つ買うと100円引き。(だったかな?)

色使いとか、顔とかすごく好きです♪


1日目に買ったんだけど、あまりの可愛さに

2日目に自分が着ていたカーディガンに全部付けました(笑

自分の作品を売りながら隣りのブースの宣伝をするという謎な状態(汗

私がつけてるのに気がついてくれて可愛いと褒めてくれたお客さんに薦めたら、

早速お隣に行ってお買い上げしてました^^

自分の売上げじゃなくても嬉しいもんだ。



そしてこちらが撃ちの後ろのブースだったSiffletさん。

(http://ameblo.jp/sifflet-2009/
)

e0340073_21260449.jpg



オーガンジーやチュールのような薄い生地を使った

淡い色のポンポンでヘアゴムを作っているブースだったんだけど、かなり売れてました。

これを作っている2人の女性が本当にこの作品の似合う方で^^


私には絶対に似合わないだろうなと思ったのですが、

あまりの可愛さに欲しくなって買ってみました。

写真のやつはぽたぽたにつけようと思って小ぶりのやつ。

後ろのパッケージに入ってるのは友達にあげる予定のです。

妹もここでお買い物してました。


そういえば、ぼんぼん堂で売っていた

馬子のヘアゴムを気に入ってくれた学生さん(中~高校生ぐらいかな?)が

馬子をひっくり返して値段を見た瞬間に「高い!」と叫んだのです。


なんと返事をしたらいいものか迷ったんだけど、

思わず「後ろのブースは全部500円ですごく可愛いから行ってみて!!」と言った私。

学生さんSiffletさんのブースに行って早速お買い物してました^^


ってまた他のブースの宣伝(爆

高いって言われた時どうすればいいんだろうなぁ、本当。

でも、進めたブースでお買い物してくれるのもなんだか嬉しい物なのです。



お次は私が買ったもの中でも一番の異色のネクタイ親父しおり。

e0340073_21260481.jpg



ツイッターでフォローしてくれている屋根裏屋さんの作品です。

2日目の朝に挨拶回りしていた時に、

屋根裏屋さんのブースで釘付けになってしまった一品。


お話を伺ったら、自分の学校の先生をモデルに描いたらしい。

肖像権は!?と聞いたら、その辺も抜かりなく、少し変えてあるらしいです(笑

3人のおじさんがいたんだけど、眼鏡ラバーな私は

唯一の眼鏡おじさんだった、この男性をチョイスです。


あまりに気に行っていた私は、自分のブースの隅っこに飾ってました。

ちょいちょい「これは!?!?」とお客さんに突っ込まれました(汗



お次は挨拶回りの途中、偶々目に入ったブースで購入した

もーよさん(http://moyo08.web.fc2.com/
)のピーナッツ伯爵的ブローチ。

e0340073_21260542.jpg



途中で偶々気になっただけで知り合いの作家さんでもなんでもないんですが、

可愛らしい羊毛を使ったブローチやストラップやイラスト系のグッズがありました。

ストラップもくまも可愛くて悩んだんだけど、

ピーナツモチーフがこっそり好きなのでこちらを購入いたしました。



そしてお次は可愛いイラストのサニーズベリーさんの作品達。

(http://saniizuberii.com/
)

こちらではちょっと今はまだ語れない特別な話があるので、詳しい内容はまた後日。

e0340073_21260556.jpg



ポストカード、ステッカー、ブックカバーを購入しました。

うーん、かわゆす^^


e0340073_21260550.jpg



家に帰ってきてからステッカーはぽたぽたの自転車用ヘルメットにぺったんこ。

ちいとも可愛くないヘルメットが一気にキュートに♪



お次は昨年の秋にも購入させていただいたShare Jaleさん。

(http://www.roy.hi-ho.ne.jp/sharejale/
)

私のことを覚えてくれていて、1日目にブースに遊びに来てくれたんです。


私も翌日にブースへお邪魔して、

短い時間でしたが吟味に吟味を重ねてカメちゃんへアゴムとパンダへアゴムをゲッツ!

e0340073_21260648.jpg



ここはかなり私のツボで、お金があったらもっと色々買いたい!!

って思っちゃうような作品ばかりです。

カラフルなんだけど、色が派手すぎないこの感じが大好き。

私にはこういう色使い上手くできません。

作家さんご本人もとても素敵な方なのです^^



最後はまたまた米びつ戦隊すいはんジャーさんの作品。

e0340073_21260670.jpg



実はこれ、米びつさんのブースの背景に飾ってあったパネルなんです。


1日目に手伝いに来てくれた妹が、

これが気に入って家に飾りたいなぁと言ってたのです。

でも、値段も書いてないし売り物じゃなさそうだねと言って

その日は終わってしまいました。


そして翌朝米びつさんにお伺いしたら、

非売品だけど、デザインフェスタが終了した後に売ってもいいですよと。

かなり破格の値段を提示されて、即買います宣言しちゃいました。


2日目の終了後ブース解体中に譲っていただきました。

こうやって非売品を売ってもらえるなんて、出展者の特権だね。


手伝ってくれた妹に上げようと思ってお願いして買わせて貰ったけど、

あまりの可愛さに自分ちに飾りたくなってきちゃう(笑

とりあえずあげるまで当分はうちに飾っておこう^^



他にも挨拶回りで伺わせていただいたブースがチラホラ。

買えばよかったなぁと今更思うことも。

でも、ほとんど見にいけなかったにしては、ちょこっとお買い物できて良かったかな^^

秋は自分が出ないで遊びに行くので、これまた楽しみでございます。


[PR]
by bonbon-do | 2011-05-20 08:32 | 雑貨 | Comments(6)

デザフェスお買い物編

まずはイラスト系


e0340073_21250875.jpg



マイミクりなっちさんのPOWER SEEDのポストカードとミニ本。

手のひらサイズの小さな本は中が蛇腹式の漫画になってます。

全部読みたかったから全3冊買っちゃった。



e0340073_21250803.jpg



前回も買わせていただいたchita coppeさん

http://www7a.biglobe.ne.jp/~atomic_coppe/


やっぱりいつ見ても可愛い。

メルヘン☆メルヘン



e0340073_21250876.jpg



こちらも前回も。

妹尾香里さん http://seno-kaori.chu.jp/


本当に好きです。

また作家さんの前で唸ってきました(笑

そしたら私のことを覚えていてくれたみたいで!

すごく嬉しい^^



e0340073_21250873.jpg



たまた前回お買い上げのtaeko**さんhttp://taeko.boo.jp/


前回はブタちゃんストラップを買ったのです。(写真左)

そしてこの子を連れて行ってたので、生みの親と久しぶりの再会!

「お帰り~!!」と言ってもらえて、ブタじゃない私が嬉しくなるっていう←

今回は可愛いアリス×ぶたちゃんのポストカードを。



e0340073_21250856.jpg



関根知未さん http://www2.tbb.t-com.ne.jp/tomtom/


今回初めて見ました。

すんごく好き!今回一押しです!!

色合いとか雰囲気とか全部買い占めたいぐらい良かった♪



e0340073_21250820.jpg



ポストカードじゃないイラストも。

mayuさん http://mayu2.moo.jp/


ハイテック(細いカラーペンね)で細かい線を描いて絵にするという、

ちょっと変わった画風の作家さんです。

アートパネルを購入。

ポストカードもいいけど、飾りたいからこっちの方がいいかな~と思って。


もう一つ夜空の絵があったんですが、都会っぽい感じの絵で、

灯台のとすごく悩みました。

作家さん本人にどっちが好きか聞くという暴挙に出た(笑

どっちも思い入れがあるという回答で(そら当たり前だw)、すごーく悩んだ結果灯台に。

この絵の右上に星屑があるんだけど、そこがすごく気に入っててね。

でも、もう一つの方もやっぱり欲しいなぁ~次回出会えたら買うぞ!



e0340073_21250901.jpg



今回は冊子系も買ってみました。

江本眞知子さん http://sites.google.com/site/sqirrelchild/
の『リジンスキー寓話』と

こやまちさとさん http://chisato.boo.jp/
の楽しい日々『楽しい日々』をお買い上げ。


リジンスキー寓話はイラストが気になって、

手にとってみたら内容も気になる感じだったので買っちゃいました。

不思議な世界観が好きです。

しかし、このイラスト?どこかで??みたことあるような???

と思っていたんです。

さっきご本人様のブログを覗かせていただいたら、

私が参加してるmixiのコミュニティのTOP画像のリスちゃんを描かれていたようで!

そりゃどうりで見たことあるわけだ~。

ちなみにこちら→リスグッズラブ http://mixi.jp/view_community.pl?id=190107


不思議なところで繋がってて面白いもんです。


楽しい日々はほのぼの系漫画でイラストが可愛すぎる。

タコハチもねこちゃんも^^

内容も良くて、うんうんって頷きながら読んでしまった。

もっと別の話も見たいなぁ~!って思っちゃいました。

夫にも無理やり読ませた(笑


お次は雑貨系



e0340073_21250991.jpg



今回デザフェスで一番最初にお買い上げした、Share Jaleさん

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/sharejale/



カラフルな毛糸使いが気に入って、ヘアゴムとブローチを。

他の作品もみんなカラフルで可愛かったなぁ♪

作家さんも気さくな素敵な方でした!



e0340073_21250904.jpg



Shipponaさん http://www.shippona.me/


へびちゃんが付いた小皿。

へびちゃんとと目が合いました(笑

お皿だから本当は複数買いたいんだけど、貧乏なので1枚だけ。

また出会えたら欲しいなぁ。



e0340073_21250969.jpg



MOLYさん http://ameblo.jp/moripoly


前から好きで、出展してるとは知らずに偶然見つけました!

同じ委託先(今はもう私だけなんですが)で、委託先のブログで見たときからファンです♪

可愛いぬいぐるみを作ってる方です。

ちょこっとお話も出来て嬉しかったなぁ^^

イベントはそういうところがいいのだ。


今度はお土産編


e0340073_21250940.jpg



こまめに何か買ってってあげようと思い、色々悩んでシールとワッペンを買いました。

mai★maiさん http://buzzsmooch.web.fc2.com/


アメリカンテイストなシールが可愛くて、こまめが好きそうと思い購入。

自転車とキックボードに貼るらしい。


もう一つはツイッターでお世話になっているninko0321さんが出展していた

mitsuboshiさん(http://mitubosi.ocnk.net/
)で買ったワッペンブローチ。

こまめの本名のイニシャルKで。

独特の雰囲気が素敵です。

ツイッターで会話したことあるけど、実際初めて会うと不思議な感じでした^^

ウェイター姿がとっても素敵だった~☆



e0340073_21250922.jpg



これは2階の一角で無料配布してたぬいぐるみ。

可愛いとは言いがたい容姿だが(笑

何故か2回くれちゃって、2つ貰ってしまったのだ・・・。

ぽたぽたは意外と気に入ってるらしい。



本当は他にも欲しい物があったんです。

でも悩んでいて、また後で行ってみようと思って保留にしていたの。

色々見終わって戻ったら、1つは売り切れ。

もうひとつに至っては、作家さんが帰った後でした~>_<

こういう作家ものは一期一会の出会いだから、

欲しいと思ったらすぐ買わなくちゃなと改めて思いました。



お買い物じゃないレポもUPしてるのでよかったら見て下さいね^^


[PR]
by bonbon-do | 2010-11-10 14:33 | 雑貨 | Comments(6)