アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆アリヴェ横浜店追加納品と会..
at 2017-10-06 12:00
◆今更ながらアリヴェデパール..
at 2017-10-05 22:16
◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24
◆『おリボンちゃんとキノコの..
at 2017-09-13 11:57
◆うめだどうぶつえん終了、そ..
at 2017-08-23 21:46

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

カテゴリ:ブログ( 14 )

くじらちゃんとおさかなちゃん完成 >°))))彡

こんにちは、ぼんぼん堂です!

タイトルのところにある『 >°))))彡 』これがなんだかわかりましたかねー?

一応魚のつもりです(笑


今日の午前中にくじらちゃんポーチ&おさかなちゃんポーチ完成しました!

各3点ずつ。

e0340073_21304676.jpg


あ、ファスナーの飾りまだつけてなかった!

微妙に完成してない(^^;


昨日は勘違いして、twitteのデザインフェスタアカウントの

エリア別RT祭りの「Iエリア」の日だと思って急いで画像を用意しました。

ところが、昨日じゃなくて今日だった~。

逆じゃなくてよかったです・・・。


こんな画像^^

e0340073_21304774.jpg


持っていく作品たちの一部をパチリ♪


デザフェスが刻一刻と近づいてる・・・。

当日までにどれだけ作れるか。

次はおリボンちゃんネックレスを作りますよ☆



一昨日は春に結婚した友人の新居訪問をしてきました。

新婚さんはいいねぇ~。

そんなころに戻りたいわぁ。

美味しいお好み焼きやデザートたちをいただきつつ、

お喋りに花が咲き良い時間を過ごせました。


そしてこんな素敵な頂き物も。

e0340073_21304769.jpg


結婚祝いに送ったホットプレートのお返しやハワイのお土産、もう一人の友人の仙台土産。

有難い限りです^^

早くまた2人に会いたいー!


--------------------------------------------------


数日前にまたパンを焼きました。

今度はあんこと甘納豆を織り込んだパン。

e0340073_21304785.jpg


本当はもっと細く切って、細かく編んで型に入れて焼くんだけど、

1本それで作ろうとしたら、あんこが緩いせいで生地を細く切るのが困難で、綺麗にできず、

もう1本分は太めに切って、型に入れず四つ編みにしてみました。

そしたらまあまあ綺麗にできたかな~♪



昨日は30日に友人宅に遊びに行っててお月見団子を作れなかったので、

代わりに白玉を一日遅れで茹でてみました。

e0340073_21304754.jpg


あんことアイスと一緒に。


アイスを買うために夜に外に出たら、綺麗なお月様がぽっかり浮かんでいました☆

十五夜の次だから十六夜の月だったのかな?

月ってなんだか不思議なパワーを感じますね(*^-^*)



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   ブースは4F I-76です☆

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-10-02 13:54 | ブログ | Comments(6)

W赤ちゃんハートのキーリング全部完成!

こんにちは、ぼんぼん堂です。


こんな時間に更新って珍しいかも!?

先日のキーリングの残り3つが完成しました^^


昨日の夜のうちに仕上げるつもりだったのに、

やりながら眠くなっちゃって、眠い眠い言いながらしつけしてました。

そして最終的に針を持ったまま眠ってしまった・・・_(:3」∠)_

夜中に起きて布団へ移動したけども(笑


そして今日は朝から綿を詰めたりパーツをつけたりして、4個全部完成です!

e0340073_21302228.jpg


うーん、なかなかかわゆくできた♡

coudreさんの11周年イベントに花を添えられればいいなぁ♪


さて、これから買い物がてら発送に行ってきます。

ネットショップではまだ販売してないんですが、

一足先に顔だけ動物バッグチャームの猫が欲しいということで、ご注文いただきました^^

e0340073_21302330.jpg


前にご紹介した時の状態に、ハートのパーツがプラスされてます。

デザフェスで販売するものはこの状態で販売予定です。


先月一緒にはんこのワークショップに行ったお友達のチコちゃんが

ウクレレ&お豆ブローチのお礼にと、ぼんぼん堂の屋号はんこを送ってきてくれたんです!

e0340073_21302462.jpg


こんな素敵なはんこ~~(*^o^*)

さっそくこれを今日発送の封筒に押させてもらいました。

とっても押しやすいし、押した字が綺麗!

やっぱプロはちがうなぁ。


ご紹介したチコちゃんのブログはこちら↓

http://chiko1502.blog119.fc2.com/

山形で消しゴムはんこの委託や講師(予定)をしてるんですよ~。


それでは、発送に行ってきまーすε≡≡ヘ(○´Д`)ノ



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-09-06 11:59 | ブログ | Comments(4)

デザインフェスタで連れて帰ってきた可愛い子たち。

こんにちは、ぼんぼん堂です。

昨日に引き続きデザフェスレポです^^

今日は自分の作品ではなく、

私が購入させていただいた他の作家さんの可愛い子たちを紹介します!

ちょっと長くなりそうなので、今日は1日目に買ったものをご紹介。

一緒に写してしまって2日目に買ったものも混ざってますが、お許しください(^^;


ほぼ買った順にご紹介。

e0340073_21285514.jpg


shurittomanamiさんのブローチとスリーピン。


もう、私manamiさんの作品が大大大好きなんです!

そしてmanamiさんご本人も大好き~♪

前にもオーダーさせてもらったことがあって、

素敵なネックレスと素晴らしいバッグを既に持ってます^^


shurittomanami http://shurittomanami.petit.cc/


e0340073_21285529.jpg


こちらは鳩みう子さんのイヤリング。


少し前からtwitterでフォローしていただき、

ご挨拶に行かねばとブースにお伺いしたら、あまりに可愛いイヤリングに撃沈。

ピアスは沢山あるけどイヤリングってなかなかないのよねぇ。

どれも可愛くって非常に悩みましたが、鳥さんがついてるのにしちゃった^^

他にもかわいいものが沢山で、次回もまたお買い物させていただきたい!

その場にいたお客さんを勝手にみう子さんと一緒に

売り子をしているんだと思い込んでしまって、失礼な事をしてしまいました~(汗


鳩みう子 http://ameblo.jp/hatomiuco/


e0340073_21285519.jpg


にゃんことみーこさんのみーこマスコット。


こちらもtwitterで出会いました。

画像に一目ぼれして、すごい生産量に圧倒されてリツイートしちゃったり。

手伝ってくれていた友人も、これは絶対欲しいといって同じ物を買っていました(笑

写真で見てもふわふわ感が伝わるけど、

実物はとても手触りがよくてふわふわで愛おしい感じです。


にゃんことみーこ http://www.nyanco-mico.com/


e0340073_21285669.jpg


miuさんの猫ちゃんチャームとポストカード、AQUASHEAさんのキャンドル。


miuさんもtwitterでフォローしていただいてて、ブースに遊びに行かせてもらいました!

猫好きなので、猫グッズがあると駄目ですね、ついつい手が伸びる(笑

お目目に★が入ってるのがたまりません。

同じブースで手作りのキャンドルを販売していたAQUASHEAさんのキャンドルも

一目ぼれで買ってしまいました。

こういう色がとっても好きなの。

そしてこの形がなんとも可愛い!

勿体無くて火は灯せないわ・・・。


miu http://miusite.web.fc2.com/
AQUASHEA http://aquashea.com/


e0340073_21285674.jpg


こちらはmokmokさんのつけ襟、指輪、おまけでいただいたヘアゴム。

右下に移ってるのが2日目に買ったんですが、riko*dropさんのパッチン留め。


mokumokさんはたまたまうちのブースに来てくださって、

私のバッグを気に入ってくれて買って下さったんです^^

私もブースに遊びに行かせてもらったんですが、

mokmokさんの作品もmokmokさんの雰囲気と同じ可愛さ満点で、目移りしてしまいました。

指輪は娘のお土産にしようと思ったんだけど、

あまりの種類の多さにめちゃくちゃ迷いました~。

mokmokさんがつけていたつけ襟がとっても可愛くて、色違いを購入しました^^

(その色はもうなかったんです~)

娘と兼用できそう♪

おまけにヘアゴムまでいただいちゃって、ありがたや~です。


右下のパッチンはアメブロで繋がってるriko*dropさんのです。

樹脂で作った綺麗なドロップと、水玉パッチンが可愛い♪

娘へのお土産。


mokmok https://twitter.com/#!/mokmok0305
riko*drop http://ameblo.jp/riko-drop/


e0340073_21285709.jpg


こちらはriviさんの古いスカーフを使ったリメイクスカート。


またまたtwitterで少し前から繋がらせてもらっているリメイク&ハンドメイド作家のriviさん。

歌も歌われるんですよ!(デザフェス終わってから知った 笑)

終了時間ギリギリに遊びに行かせてもらったブースで、一目ぼれしちゃったのです☆

一目ぼれ多いなぁ、デザフェス(笑)

他のお洋服も可愛いのがいくつもあったんだけど、売約済みになってたりして。

さすがですね!

このスカート、リメイクとはいえど、ベースのスカートは手作りなんですよ。

これからの季節にピッタリなサラッとしたスカートで、大活躍してくれそう♪

riviさんも古着がとーっても似合ってて可愛い方でした。

相方さんも男性なのに可愛い物好きで素敵でした^^


rivi http://ameblo.jp/ri-vi/


e0340073_21285827.jpg


遂に最後!peana.さんの持ち手つきの小さながま口。


peana.さんとはどこで知り合ったんだろう・・・。

よく覚えていないんだけど、

うちが1年前のデザフェスに出る前からネットでお世話になっていました。

色々教えてくださったり、話を聞いてもらったり・・・。

いつも写真も素敵だし、作品も完成度がとても高くて、

ずっと欲しいなぁって思っていたんです。

そんなpeana.さんの可愛い子をやっと迎えられて、本当に嬉しい^^

やはりとても綺麗なんですよ、縫製とか作りとか。

自分ももっともっと丁寧に作らなくてはなぁと、身が引き締まりますね。


peana. http://ameblo.jp/peana-emiko/


次は2日目の戦利品をご紹介予定。

失態の話はその後にしようかな~~。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   春のデザフェス終了しました。

   次回秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-05-16 13:11 | ブログ | Comments(12)

帰宅!

おはようございます、ぼんぼん堂です。

先週後半から昨日まで実家に帰っていました^^


上野動物園でついにパンダを見たり(70分待ち!)

妹の旦那様とうちの子供たちが初対面したり(私は1度少し会ったことアリ)

子供達は私の父と荒川遊園へ行き、

その間私と夫でかなーり久しぶりのデートをしてみたり(ルミネtheよしもと観ました♪)

焼肉食べたりお寿司食べたり、お風呂屋さん行ったり!

プチ春休みを満喫しておりました☆


チャラ眼鏡とあっちゃんが面白すぎたわぁ~。

笑った笑った♪♪

また行きたい、ルミネtheよしもと!


少しでも製作を進めなくてはと思って、実家でもできるものをと思い

きのこの雫模様の刺繍の続きをやってました。

他の色も完成です。


帰りの車の中でも刺繍してたんだけど、

車はやはり振動があるからやりにくいねぇ。

縫うのはいいの。

でも、針にいと通すのがね~。

腕がプルプルしていた事でしょう(笑


きのこの笠がの刺繍が終わったので、

今日はマスコットにしていきたいと思います。

本当はお友達作家さんがうちに遊びに来てくれることになってたのに、

これから来るであろう暴風雨のせいで延期になっちゃったので(>_<)

悔しいけど、この悔しさをバネにガッツリやるぞー!

おー!


今日は写真撮りそびれて、文字だけでごめんなさい。

また近いうちにきのこマスコットの写真載せると思います♪

では^^



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   5月12・13日
   
   デザインフェスタin東京ビッグサイトに参加します!

   ブースは【B-167】です。

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-04-03 08:55 | ブログ | Comments(2)

ポーチ完成!プレビュー中♪

こんばんは、ぼんぼん堂です^^

こないだは珍しく夫のスマホからの投稿をやってみました。

スマホ専用アメーバアプリなるものがあるのですねぇ♪

思った以上に簡単に投稿できました。

またそういう投稿する機会もあるかもしれません。


さてさて、例のポーチ完成しました~。

土曜日には完成すると思ってたのに、夜寝てしまってできなくて、

翌日は空手の大会であまり時間がなくて、残り1つのところまでしかいけず、

結局月曜の朝に完成。

自分で立ててる計画通りにまったく進んでません、この頃。。。


できたのはこちら!

e0340073_21281515.jpg


表は女の子と男の子のアップリケ。

e0340073_21281575.jpg


裏にはお花のアップリケ。

フリンジがポーチには長かったので、ポンポンブレードをつけました。

そしてファスナーの引き手にフリンジをつけてみました!

かなりしっかり目の作りなので、まちないのに厚みが1.5cmです!


今日までご紹介してきた女の子と男の子のバッグとポーチのプレビューページも作ってみました。

大きさと写真だけで、あまり細かい説明はないんですが、

興味のある方、デザフェスの前に下見しておきたいなって方がいましたら、

是非見てくださいね~~♪


こちら↓

バッグ http://bonbon-do.bambina.jp/bag/preview1.htm

ポーチ http://bonbon-do.bambina.jp/zakka/preview1.html


そしてやっと次の作品製作開始しました。

去年大きなバッグとくっつけて出したでかきのこマスコット。

いろんな方から反応やお問い合わせをいただいたので、

今回単品で作る事にしました^^

赤以外の色も作ろうと思っています♪

何色が出てくるかはこれからのお楽しみ☆


e0340073_21281632.jpg


只今、赤い布に雫型の模様を刺繍してるところです。

この刺繍枠は本物の手芸用のじゃなくて、

小学生の頃に買ってもらったおもちゃの刺繍セットの枠。

ネジがなくてパコってはめるだけ。

でもちゃんと使えます~。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-03-27 21:29 | ブログ | Comments(10)

不思議の国

こんにちは、ぼんぼん堂です!

今ブログのタイトルを変えてみようかなと考え中な私。

何がよいだろうかなぁ。

ブログもやっぱ大事なツールなので、いつまでも戯言なんて言ってちゃいかんだろう!

でも戯言には変わりないですが(笑



そんなことはさておき、最近作ったものをご紹介。

愛媛のcoudreさんでアリスとトランプ展という企画が開催されます。

それにあたって、アリスモノを作るという使命がありました。

で、何を作ったかというと、

e0340073_21282911.jpg


こんなポーチを作りました!

アリスはいないけど、アリスの格好をイメージしてポーチに仕立てました。

右が表で左が裏側です。

裏は表とまた違った感じだけど、アリスカラーを使って、アリスといえばのウサギも。

e0340073_21283013.jpg


裏面に使ったウサギさんの生地を全面に使いましたよ~♪

とりあえず2つできて、2つともcoudreさんに企画展用に納品しました。

なかなかよい出来栄えだったので、これはまたいくつか作りたいなと思ってます。

黒いファスナー買って来ねば~~!


お次はアリスといえばのヤツが登場。

e0340073_21283167.jpg


チェシャ猫です^^


でもねこれ、思いついたはいいけど、納品に間に合わなかったので、

まだ我家にいます(笑


小さいのはブローチで大きいのはバッグチャームになってます。

これはデザインフェスタに持って行こうかな~。

twitterの方でも評判いいので、もうちょっと増産したいと思ってます。


多分まだまだネットショップにはUPしないと思いますが、

気になる方はお気軽に声かけてくださいね。



作品の話題はさておき、先週の土曜日下北行ってきました!

戦利品♪

e0340073_21283113.jpg


きのこのお皿~♪ボウルというべき?

e0340073_21283141.jpg


鳥さんブローチ~♪


先に馬喰町の問屋も少し行ったり、下北でも可愛い資材をゲットしたり、

また新しいものを作らなきゃとワクワクててます^^

ビバ☆材料貧乏!


久しぶりにマジックスパイス(スープカレー屋さんです)に行ったんだけど、

いやぁ、あれはやっぱ美味しいわ!

前回行った時よりももっともっと美味しく感じたなぁ。


行けば行くほどハマるのかもしれない。

まさにマジック!!

早く下北にまた行きたい。←下北というかマジスパに行きたいw



そうえいば、ちょっと前に夫が神戸へ出張してました。

お土産で頼んだフロインドリーブのミックスクッキーとパイのセットと

コーベアーを買ってきてくれました^^

e0340073_21283214.jpg


いやーここのクッキーもパイもすごーく美味しいね!!

大好きだー!!

一番大きい箱のを買ってこいと言っておいたんだが、これが一番大きかったようで、

あまりにも気に入った私はちょっと残念。

2箱買ってこいと言えばよかったかしら。


コーベアーも可愛くてとても気に入った~☆

おリボンちゃんたちとも仲良し♪

でもね・・・

ご想像の通り・・・

娘に取られました\(^o^)/

ちぇっ。



〆はやっぱり作った食べのの話。


最近手帳術で話題になってるあな吉さん。

手帳の本は読んだことないんだけど、レシピ本は図書館で何冊も借りていくつか作ってます。

気に入って定番化したものもある^^


そんなあな吉さんのお菓子の本を図書館で発見!

やっぱいつもの料理と同じく、身近にある材料でできるしとても簡単でした。

e0340073_21283282.jpg


左が青のりビスケットとりんごのケーキ

右がメープルクッキー


ビスケットもクッキーもノンバターノンエッグだからヘルシーだし、

作る時も道具の汚れが少なくて片づけが楽ちん。

割とハードな感じでカリポリ食べれます。


華やかさはないし、こういうのあんま好きじゃない人もいると思うけど、

私も子供達も、そして夫も好きらしくあっという間になくなる。


神戸土産のフロインドリーブみたいなバターたっぷりのはそりゃぁもちろん美味しいよ、

でも毎日のおやつにはこういうのでいいのかな~?とも思う。

うんにゃ、どっちも食べたいのだ!


りんごのケーキの方はやっぱノンエッグで、さらにノンバターを超えてノンオイル。

こりゃケーキじゃねぇ、蒸しパンだすw

しかも砂糖も入ってないの。

でも煮たりんごとりんごジュースを使ってるから甘いんだ。


ケーキですよって出されたらブチッとキレそうなケーキだけど(笑)

これはこれで素朴で美味しいかなって感じでした。

家族の評判も意外と良かったし。

素朴なものが好きなファミリーでよかったわ^^



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-03-01 16:27 | ブログ | Comments(8)

あけましておめでとうございますー☆

e0340073_21275519.jpg


皆様!あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします^^


上の写真は今年の年賀状です。

辰&ぼんぼん堂でよく登場するくまちゃんのアップリケを年賀状にしてみました。


今年はツイッターで年賀状交換やメルマガで欲しい人を募集したら、

沢山の方が希望してくださいました。


私は年賀状をあまり書かない&貰わないタイプだったのですが、

おかげで今年は沢山の年賀状をいただき、にんまりほっこり温かい気持ちになりました。

年賀状っていいものですね♪

それにしても、皆さんとっても可愛い年賀状で、楽しく拝見させていただきました☆


e0340073_21275643.jpg


今年のおせち。

うっかりアーモンド入りごまめ出し忘れるという失態を元日から>_<

おっちょこちょいは2012年も直りそうにないですね(笑

今年のお正月デザートは抹茶チーズケーキを作りました。

ボトムはオレオです。

e0340073_21275737.jpg


先日かったカレルチャペックさんの2012年のイヤーズティーと一緒にいただきました♪

梅と紅花が入っていて、茶葉の色合いも可愛いし、匂い&味もとっても好き^^


昨年末に子供ら2人と吉祥寺に行った時に買って来ました。

11月に友達と吉祥寺に行った時にがま口のバッグを購入させていただいた

キッチュさんからいただいたユザワヤ40%オフ券を使いたくて。

期限が年末までだったので、ギリギリセーフ。


細かい材料を色々買いました。

ハードな接着芯も買ったので、かっちりしたバッグを今年は作ってみたいな。


うちはフェルト&刺繍糸を沢山使うのだけど、近所だとどうも種類が少ない。

そしてやっぱりちょっと高いんです。

だからここぞとばかり見かけない色やら良く使う色やら片っ端から買いました。


しかし、お会計の時に『こちら対象外です~』ってフェルトもし刺繍糸も言われちゃって(T_T)

そんなことどこにも書いてなかったのに~~。

どちらも1つずつは安いものだけど、沢山買ったので3000円分はあったのに、ちょっと悔しい。

もうちょっと配慮があったらいいのにな、ユザワヤさんよ。


それでも、こちらで買うよりは安いので良しとしましょう◎


コットンフィールドさんでも沢山カットクロス買っちゃいました。

早く新しい作品作りたい♪


手芸関係以外のお店もウロウロ見て周りました。

CINQplusさんでとーっても温かそうな靴下を見つけたので、いつも足が寒い寒いと言っている夫にプレゼント。

e0340073_21275739.jpg


この写真の足は私だけど(笑

メンズサイズなので踵がだぼだぼになってます。

かなり分厚くて内側がすっごく気持ちいいモアモア。

フィンランド製だって♪


poooLさんでは面白いメモ帳を買いました。

e0340073_21275722.jpg


漫画みたいなメモ帳。

4種類が1冊になってます。

他にもキラキラ少女マンガ系と爽やか野球スポ根系があったなぁ。


お昼には前回通りかかって気になっていたキッチン ククゥさんでランチをいただきました。

e0340073_21275854.jpg



オムライスです^^

本日のシチューのビーフシチューがかかったオムライスでとっても美味しかった♪

ここは先日キッチュさんがイベントやってた横丁ギャラリーさんの親子店なんだそうです。

横丁ギャラリーが娘さん、ククゥさんがお父さんがやっているんだって。

e0340073_21275830.jpg


ククゥさんはかえるだらけでこじんまりしたお店ですが、可愛かったです。


お土産はパンだらけになりました(笑)

e0340073_21275808.jpg


気になっていたドイツパンのリンデさんで色々買ったり、

ソース屋のケンズさんどを買ったり、

サンドイッチのメルヘンで色々買ったり。


リンデさんのプレッツェルとっても美味しかった!

もっと買えばよかったなぁ~。

あの食感と塩気がたまらんです^^

そして店員さんがとってもいい感じの人で、子供のあだ名の話でなぜか意気投合しちゃいました(笑

パンと関係ないw


ケンズさんどのお店の方もとってもいい人だった♪

まってる間子供たちが飽きないようにソースの試食を持ってきてくれたり、話しかけてくれたり。

私も試食させてもらったら美味しくてソースかってしまった(笑

まんまと・・・いやいや、いいんだ、いい店員さんで美味しいと思ったら積極的に買いたいもんね。


もちろんメンチカツさんども美味しかったです。

夫にも好評でした。

メルヘンのサンドイッチと一緒に夕食になりました◎


そういえば先日のプレゼント企画、当選者の方々に無事届いた模様♪

その中のお一人の方がブログでご紹介くださいました。

とても素敵に紹介してくださってるので、リンク張らせてもらっちゃいます^^

こちら→nicot http://nicot365.blog130.fc2.com/blog-entry-81.html


ああ、また長い日記になってしまった。

新年早々最後までお付き合いいただきありがとうございます。

もっと手短な日記をこまめに更新できるようになれればいいんだがなぁ。。。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-01-01 13:51 | ブログ | Comments(22)

今度こそ発表☆☆☆

昨日は申し訳ありませんでしたm_ _m

やっとこさ皆様お待ちかねのプレゼント企画当選者発表させていただきます☆

アメブロのコメント、メール、ツイッターから合わせて45通のご応募をいただきました!

e0340073_21273378.jpg


変な条件をつけたにもかかわらず、沢山の方に応募していただけて嬉しく思ってます♪


抽選はお名前を書いた紙をくじ引きみたいに引くという、あまり面白味のない方法で(笑

まず、①お散歩コースはぽたぽたに引いてもらいました。

e0340073_21273321.jpg


そして②はこまめと夫に1つずつ、③はこまめと夫に2つずつ引いてもらいました。

e0340073_21273426.jpg


e0340073_21273583.jpg


で!

↓当たった方はこちらです↓

e0340073_21273545.jpg



e0340073_21273679.jpg


①お散歩コース・・・ヱリカさん

e0340073_21273714.jpg


②お針子コース・・・あやたんさん、ツグさん

e0340073_21273740.jpg


③おまけコース・・・マドレーヌさん、tomotterさん、choco-madeさん、たかちゃんさん


当選された方おめでとうございます**

これから連絡いたしますので、発送先を教えてくださいね^^


惜しくも落選された方、折角ご応募いただいたのに申し訳ありませんでした。

また来年もこういう企画やりたいと思ってますので、

その際はまたご参加いただけると嬉しいです!



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2011-12-26 16:47 | ブログ | Comments(24)

発表・・・ではない!

こんばんは!



クリスマスのご飯作りや大掃除、年賀状書きにつかれきっているぼんぼん堂でございます・・・。



23日で締め切ったプレゼント企画の抽選も今日済ませてあります。



・・・が、眠くてたまらないので、明日の発表にさせてもらいます!



申し訳ありませんm_ _m



もうしばらくお待ちください☆


[PR]
by bonbon-do | 2011-12-25 22:24 | ブログ | Comments(3)

新作UPとにじ画廊出会ったイラストレーターさん。

こんばんは、ぼんぼん堂です!

3日前に新作UPしたのですが、体調があまり良くなくて、

どうしても眠くなっちゃってすぐにブログでお知らせできませんでした。


ということでやっとのお知らせです☆

e0340073_21273840.jpg

◆大きなマスコット&たっぷりバッグ (きのこ)

e0340073_21273902.jpg

◆大きなマスコット&たっぷりバッグ (ボーダー苺)

e0340073_21273996.jpg


152cmの私が持つとこんな感じです。

結構でかい。

いっぱい入ります。

使いやすいようにファスナー開閉。

内側は汚れにくいナイロン素材、マジックテープつきの大きなポケットと2つに仕切られたポケットつき。

e0340073_21274023.jpg

◆ブーツのおうち スマホケース (猫・ぶた・うさぎ)

バッグやベルトループに引っ掛けられるように、持ち手の片側が外れるようになってます。

綿を挟んでいるのでふかふかで、柔らかいネル生地を内側に使ったのでスマホにも優しい^^

もちろん、スマホじゃなくて携帯や小ぶりなデジカメのケースにも♪

3種類のうちうさぎは完売してしまいましたので、あしからず。


上記作品全て各1点の在庫になりますのでよろしくお願いします☆


あとプレゼント企画のご応募も明日(23日)いっぱいまで受け付けてます!

興味のある方はこちらのページ↓を読んでみてくださいね♪

ぼんぼん堂の初☆プレゼント企画



話は変わって、こないだのお出かけ日記に書ききれなかった吉祥寺での出来事を少し。


にじ画廊さんに立ち寄った時、なにげなく2階のギャラリーも覗いてみたの。

そしたらすっごく可愛いイラストが展示されてて、大興奮!

すごく好きだなぁと見とれてしまいました。

ポストカードが目に入り、どれを買おうか一枚ずつじっくり見ていました。


よし決めたと思ったら一人の男性と目が合い、スタッフの方かな?と思って

「すっごく可愛いですねー☆」なんて話しかけてみたら、

作家さんご本人でした!!

勝手に描いてる人は女の人だと思い込んでいたので、ビックリ。


ちょこっとお話させてもらってる途中、

全部の展示を見る前にポストカードに引き寄せられてしまった私は

まだ見ていなかった展示の方に目をやったら、

あれあれ???この絵見たことある!!??

NHKでやってるみんなのうたの「エレファン」(10・11月の歌でした)の絵じゃん!!!とかなり驚きました。

なーんかどっかで見たことあるような気がしてたのはこのせいだったのですな(笑

それに気がついてもっと興奮したわけでw


最後には握手してください!とお願いしちゃいました~。

ちょっとビックリされてたけど、快く握手してくださいました^^

後藤貴志さんという作家さんなんですが、お洒落でとっても感じのいい方でしたよ♪


イラストが沢山売約済みになってて、私も本気で欲しかったなー。

いつか・・・いつの日か・・・よし、頑張って働こう(笑


時間が遅くてちょっと急いでいたのでじっくり見れなかったから、

また個展とかあったら見に行きたいな。

今回買ったポストカードはこれ↓

e0340073_21274011.jpg


以上、イラストレーターさんとの出会いのご紹介でした☆

後藤貴志 http://www1.ocn.ne.jp/~perfect5/


最後はちょこっとおやつ。

こないだずっとお誘いしたかったご近所友達を家に招きました。

今年最後に楽しいひと時を過ごせてよかったです。

久しぶりに作ったかぼちゃのケーキ。

簡単だけどしっとり美味しくて好きなの。

e0340073_21274063.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2011-12-22 21:31 | ブログ | Comments(4)