アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2017ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆ハマのおリボンちゃんブロー..
at 2017-12-01 11:00
◆ぼんぼん食堂のお菓子&パン..
at 2017-11-28 18:24
◆ぼんぼん堂の今後の予定とご..
at 2017-11-27 16:01
◆オンラインショップとデザイ..
at 2017-11-24 22:30
◆明日・明後日はデザインフェ..
at 2017-11-10 14:48

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

カテゴリ:ハローサーカスプロジェクト( 21 )

第5回ハロー!サーカス&カフェに参加が決まりました!

こんにちは、ぼんぼん堂です。

タレント千秋さんのプライベート企画、Hello! CIRCUS Projectの新しい情報が解禁になりました。
そして、ぼんぼん堂は11月22~24日に開催する
ハロー!サーカス&カフェに参加させていただくことが決まりました!

e0340073_21375352.jpg


第3回から参加せていただき、今回で3回目のハロー!サーカスです^^
私自身は店頭に立つことはありませんが、2種類の作品を納品させていただきます。

千秋団長、岡本真夜さん、三浦靖子さん、
その他厳選されたハンドメイダ—達の作品が3日間だけの夢のようなお店に勢ぞろいいたします。
皆様お誘いあわせの上お出かけ下さいね♪

日時:2014年11月22(土)~24(月・祝) 11:00~20:00 (カフェラストオーダー19:30)
場所:東京都世田谷区池尻4-27-5 1F 【SOAP】
最寄駅:池尻大橋駅より徒歩15分
    バスでお越しの方は、池尻住宅前もしくは代沢一丁目下車徒歩5分

◆ハロー!サーカス公式twitter https://twitter.com/hellocircus777
◆千秋さんブログ http://ameblo.jp/chiaki-777/entry-11935978869.html


今回ぼんぼん堂はこちらの2種類の作品を納品させていただきます。

e0340073_21375333.jpg

お菓子の国のおリボンおさげちゃんスプーンブローチ
(写真以外のカラーも納品する予定です!)

e0340073_21375328.jpg

刺繍のお月様と流れ星のピアス&イヤリング


最近ブログ滞りがちですが、
改めてデザフェスに向けての作品のことなど投稿する予定なので、
もうしばらくお待ちください(>_<)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月8-9日東京ビッグサイトでデザインフェスタvol.40【K-31】出展です。
   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-10-14 16:24 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(0)

第4回ハロー!サーカス、ありがとうございました♪

おはようございます、ぼんぼん堂です。

第4回ハロー!サーカスが9日に無事に終わりました。
千秋団長、スタッフの皆様、ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
またハロー!サーカスプロジェクトとご縁がある事を祈っております♪

町田選手お誕生日ケーキ記事の前に書かなきゃならんのに、
順番がおかしくてすみません・・・(^^;


そんな私は初日に遊びに行ってきました。

入口
e0340073_21363937.jpg


作家さんたちの作品が沢山置いてあるサーカステントの下
(テント写ってなくてすみません…)
e0340073_21364022.jpg


その下のカゴにぼんぼん堂の作品が。
e0340073_21364034.jpg



売れ行きなどが全然把握できてないのですが、
最終日の最後の時間帯でご購入いただいた方がいたようなので、
前回のように完売はしてないかな~。
となると、デザフェスでの在庫が増えそうです(笑


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
   タレント千秋さん主催の第4回ハロー!サーカス無事終了しました^^
   ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-03-11 06:30 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(2)

第4回ハロー!サーカス開園です☆

おはようございます、ぼんぼん堂です。

本日、第4回ハロー!サーカス開園いたします\(^o^)/

e0340073_21362516.jpg


10時より経堂のwiccaさんにて開催いたします。
9日20時までの期間限定ショップです。


ぼんぼん堂からはこちらの作品を出品させていただきました!

e0340073_21364220.jpg


◆おリボンちゃんブローチ(写真以外の種類多数あり)
◆巾着ちゃん(写真以外の種類あり)
◆刺繍おリボンちゃんバッグチャーム

ハローサーカスにいらっしゃる方は是非お手に取ってみてくださいね♪


そんな、私ですが先週?先々週?ぐらいから酷い咳で、
やっとよくなってきたと思ったら、肋間神経痛になってしまいました(>_<)

もう痛いのなんのって!
何もしなくても痛いんですが、咳すると激痛・・・!
痛い~死ぬ~!って言いながら咳してました。
死ぬ死ぬ詐欺で死んでませんがねw

それで数日前まで制作が少し滞ってたのですが、やっと新しい作品に着手しましたよ。
お客さまからリクエストいただいていた、定期入れを久しぶりに作っています。

e0340073_21364273.jpg


今回はくま・猫・リスの3種類にしてみました。
どうぶつ達を生き生きした動きをつけたいな~と思ってアップリケしてみましたが、
上手くできたかなー?
早く完成させたいです(*^▽^*)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
   タレント千秋さん主催の第4回ハロー!サーカスに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11772133762.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-03-07 09:02 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(4)

やっとこできた!苺地獄!!

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

またもの大雪でしたね!
45年振りからの~~120年振りとか・・・!!
もういいです、雪要らんです・・・。

そんなこんなで学校は遅く始まるし、幼稚園は園バス出ない為お休みせざるを得ないし・・・。
水・木にまたまた大雪が!?という話も出てるし、もういい加減やめてー(>_<)
(どうやら大雪の可能性はなくなったっぽいですね~。ちょっと安心^^)

そんな雪に振り回されていましたが、
ようやっと予定より1週間以上遅れて巾着ちゃんたちが仕上がりました。

e0340073_21362335.jpg


巾着化される前。

そして、巾着になって、

e0340073_21362372.jpg


紐の両端に苺がぶらりんこ。
これがまた面倒で(笑
30個作ると、苺を60個つけなきゃいけないわけで(;´Д`)ノ

ギーギー言いながらもどうにか終わりました!
またちゃんと写真を撮ったら載せます♪

こちらは、3月7~9日の第4回ハロー!サーカスと5月にあるデザインフェスタで販売予定です。
次に作る作品も、その2つのイベントに向けての作品です。
かなり遅れてるので挽回していかないと・・・。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21362270.jpg

   タレント千秋さん主催の第4回ハロー!サーカスに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11772133762.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-02-18 06:10 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(4)

\第4回ハロー!サーカスに参加します♪/

ハッピーバレンタイン♪
皆様楽しいバレンタインお過ごしですかー?
 
という私はさほど楽しいバレンタインデーでもなく(笑
あげたりもらったりという楽しみはないのでねぇ。
娘もまだ友チョコとは無縁の状態だし。
これは有難いことですがw
小学校に上がってからが怖いな~。

でも、バレンタインスイーツは作ったので、また後で載せます^^


今日は大事なお知らせをします!
ぼんぼん堂がまた、
タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加させていただきます♪

e0340073_21362516.jpg


次回で第4回目。
3、4と連続で参加させていただけることになって本当に嬉しいです。
4回目の後はしばらく開催予定がないらしいので、気になる方は是非☆


e0340073_21362694.jpg


2月26日に発売されるハロー!サーカスBOOKに掲載されている
ハンドメイド作品も色々出品されるようです。
ぼんぼん堂の作品が掲載されてるかはよくわからないのですが(笑
発売されてからのお楽しみですね・・・♪


ぼんぼん堂から第4回ハロー!サーカスには4種類の作品を出品いたします。

e0340073_21354214.jpg


前回も出品させていただいたおリボンちゃんブローチたち。


e0340073_21361760.jpg


ただいま沢山制作中の新作の巾着ちゃん。(一緒に写っている蝶々ヘアゴムは出品しません)
写真と違う色柄になりそうです。


e0340073_21361491.jpg


そしてでっかい刺繍おリボンちゃんのバッグチャームです。

3月7~9日、経堂のwiccaに是非遊びにいらしてくださいね\(^o^)/
(私は店頭には立ちません。)


上記作品たちは、5月のデザインフェスタでも販売を予定しておりますので、
行けないよ~という方はデザインフェスタでゲットしてくださいね☆
まだ未定ですが、デザフェスも行けないよーという方もいらっしゃると思いますので。
ネットショップでも販売できたらいいなと思っております^^


e0340073_21355227.jpg



○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-02-14 16:54 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(0)

ハロー!サーカスプロジェクトでお買いもの♪

こんにちは、ぼんぼん堂です!

第3回目ハロー!サーカスは昨晩終了しました。
あっという間の3日間。
夢のように終わってしまいました・・・。

ぼんぼん堂のおリボンちゃんは、
どうやら2日目のお昼ごろには完売してしまったらしくてびっくり!
折角買いに行ったのになかったよ~という声も聞こえてきて、
大変申し訳ない思いでした(>_<)

でももちろん、完売は嬉しいです\(^o^)/

こんな素晴らしいチャンスを与えてくださった、千秋さんに岡本真夜さん、
そしてハロー!サーカスのスタッフの方々やお買い上げいただいたお客様、
皆様に感謝でいっぱいです。

いつも自信があるようなないような気持ちでグラグラしている私ですが、
ちょっとは自信が出てきたような!!
まあ、またすぐに落ち込むんだろうけど、今回の経験は必ずプラスになると思います^^
また新たなステップへ進めるといいなぁ♪


買ったものを見たいという話も出ていたので、折角なのでご紹介しますね。

まず、一番最初に手に取ったのがこちら!

e0340073_21355658.jpg


あはは工房さんの小さなお家のバスケット。
これ、前から欲しかったの!!
今回は絶対ゲットしたいと思ってたので、嬉しい^^

 ◆あはは工房 http://ameblo.jp/ahahakoubou/


そしてその次に買ったのは、

e0340073_21355698.jpg


少し前からtwitterでお話しするようになっていたyummyさんのpinky dollちゃん。
すんごく小っちゃいんですよ。
おリボンちゃんより小っちゃいの!
並べて写真撮れば良かったな~。

そして・・・

e0340073_21355689.jpg


この箱にピッタリ納めることができるんです!
何とも芸が細かい♡
娘がくれくれうるさいけど、あまり触らせたくない(笑

 ◆yummy*toybox http://yummydoll.blog.fc2.com/


作家さんたちの作品を見終わって気になったのは、Love Stoneブレスレット。

e0340073_21355789.jpg


あまりパワーストーンとか興味ないタイプなのですが、
このサーカステントのチャームがすごく好きで♪
それなりにお値段がするから迷いましたが、
特別価格だったし、たまにはこういうのもいいかもということで買ってみました。
早速購入当日から、お風呂に入る時以外ずっとつけてます。
もはやお守り的存在になりつつありますw


お次はちゃんとゲットできるか不安だったこちらはねむみがご紹介。

e0340073_21355777.jpg


そう!ハロー!サーカスオリジナルのファイヤーキングです。
お店で他の商品を見ている間に、数が減っていくので焦って取りました(笑
お一人様2つ限定だったからもう1つ買えばよかったかなぁ~と帰ってからもやもや。

あれ、誰かがこっそり取っ手から覗いてるぞ・・・

e0340073_21355746.jpg


おりぼんちゃん・・・!


そして、同じくオリジナルグッズのこちらも。

e0340073_21355798.jpg


ハロー!サーカストートです♪
赤にしようか紺にしようかギリギリまで悩んだのですが、紺で!
いつもの私なら100%赤を選ぶんだけど、
全く同じ大きさの別の作家さんがリメイクした赤いのを持っているというのが決め手でした~。
早速手持ちのブローチやらおリボンちゃんやらつけまくって、鬱陶しくなっております(笑


そして、Twitterでも流れてきていた復興支援のにこまるクッキー。

e0340073_21355743.jpg


ハロー!サーカス後に問屋など寄り道してたら、ちょっと表面がボロっとしてしまったけど(^^;
7個中1こだけブタちゃんが入っててとっても可愛いし、
味もすごく良かったです^^
中にドライクランベリーが入ってるの。

作った方へお手紙が書けるようにハガキが付いてるんですよ。
娘が食べる前から書こうとしてたので、何度も止めましたが・・・(汗
これから子供たちと書いて投函してきます^^

これにてハロー!サーカスお買い上げの品々紹介おしまいです。
出展側なのかお客なのかわからんぐらい買ってますなぁ(*´艸`)


e0340073_21355227.jpg

↑12月5日ネットショップ久々にオープンしました↑

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-12-09 14:52 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(8)

ハロー!サーカス☆絶賛開催中\(^o^)/

こんばんは、ぼんぼん堂です^^

今日からハロー!サーカスがはじまりました♪
私も朝園バスを見送ってから経堂へ向かいましたよ。

作家特権で並ばなくともお店に入れてもらえるという、
ありがたーいシステムを利用させていただいて、
沢山並んでいる方を横目に申し訳ないながらも10時半頃にサクッと入れていただきました。

e0340073_21355878.jpg


お店の外観には、もちろんハロー!サーカス特製フラッグ☆
このロゴ本当に可愛いから大好きです。


e0340073_21355896.jpg


入るとすぐに大きなドリームキャッチャーがぶら下がってました。
このほかにもいろんなカラーや種類のドリームキャッチャーが♪
ドリームキャッチャーって自分で作れるのかしら?
可愛いから作ってみたいな~と思っちゃいました^^


e0340073_21355948.jpg


窓側の棚にはハロー!サーカスに応募した方からのお手紙や作品、
限定グッズがケースに入れられて飾られていました。


e0340073_21355928.jpg


真ん中の平台の上にはLoveStoneのブレスレットやら、
弥子さんのアクセサリー(奥の方で写真では見えませんね…汗)などが並んでいました。


e0340073_21355964.jpg


そして奥にはサーカステントが!!
この下にはハンドメイド作家さんの作品が多数並んでおりました。


e0340073_21360056.jpg


そしてぼんぼん堂のおリボンちゃんもテントの下の台の上にありましたよー\(^o^)/
左上隣にはtwitterでお世話になっているyummyさんのサーカスなPinky dollちゃんが♪
(これまた微妙に写ってない…orz)


e0340073_21360039.jpg


サーカステントからレジの方へ向かう棚には、
千秋さんの私物やハロー!サーカスオリジナルらファイヤーキング等がありました。
オリジナル商品は3日間に分けて販売するようなので、まだ明日・明後日分もあります。
ということで、もうないかも~と思ってた方も、気を落とさずに・・・!


e0340073_21360128.jpg


そしてお会計にたどり着いた私・・・
なんやら目の前の壁に貼ってある千秋さんの貼り紙が気になる・・・

お・・・!
ハロー!サーカスプロジェクトの本が宝島社から出版されるそうですよー(*^▽^*)
これは楽しみです♪♪

入口入って左、レジすぐ横にも大きな棚があったのですが、そちらは撮れませんでした(>_<)
もっとアップで色々とればよかったかなぁ~と今更後悔。。。

次回は買ったものをちょこっとご紹介・・・しようかしまいか迷い中・・・(笑

------------------------------------------------------------------

ハローサーカスの後はどうせ都内に出たことだしってことで、問屋に行ってきました。
買わなきゃいけないものがいくつかあったので。

そして浅草橋で日本焼肉党へ入党してきました(笑)

e0340073_21360111.jpg


人生初一人焼肉\(^o^)/
山形牛ウマー\(^o^)/

牛さんありがとうございます!


e0340073_21355227.jpg

↑12月5日ネットショップ久々にオープンしました↑

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-12-06 19:11 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(6)

明日はハロー!サーカス開園です☆

皆様こんばんは、ぼんぼん堂です!

遂に明日開園のハローサーカス!!
私は一昨日お店に納品に行って参りました^^

e0340073_21354214.jpg


おリボンちゃんブローチ30点を納めてきました。
写真に写っちゃってますが、眼鏡っこは今回おりません・・・。

こじんまりとしているけど、とても素敵な雰囲気のお店♪
まだハローサーカスの商品が並んでない状態だったので、
当日はどんな風になってるのか全く予想がつきませんが、
次々に納品に来る作家さんたちや、
遠方作家さんたちから届く箱やらなんやらがお店の前まで溢れてました。
これはなんやらすごいことになりそうだと、ワクワクしちゃいました☆

ちょうど同じく納品に来た作家さん3人と意気投合して、ランチもしてきちゃいました。

e0340073_21360262.jpg


ハロー!サーカスが開催される経堂の隣駅からほど近いヨウケル舎さんです。
キッシュもタルトも美味しかった♡

みんな子持ちで作家をやってるので、
子供の話から作家活動の話までいーっぱいお喋りしてきました。
ハロー!サーカスに参加出来たことだけではなく、
こうやって新しい仲間に出会えたことも本当に嬉しいことです♪

そんなランチをご一緒した、ハロー!サーカスに参加するメンバーさんをちょいとご紹介。

◆彫金で素敵なアクセサリーを作っていらっしゃる『弥子』さん
 http://ameblo.jp/mitsukoworld/
◆お洒落手の込んだビーズ刺繍の『流流』さん
 http://ameblo.jp/ryuuryuustar/
◆カラフルだけど大人が持っても可愛い布小物の『Pomme』さん
 http://ameblo.jp/un-pomme/ 

皆さんの作品とっても素敵で私も欲しい(笑
ハロー!サーカスに行く方は要チェックですよ\(^o^)/


そういえば今回こんなPOPも作ってみたんです。

e0340073_21360210.jpg


お店に行かれる方は、どこかにあると思うので是非見てやってくださいね☆


e0340073_21355227.jpg

↑12月5日ネットショップ久々にオープンしました↑

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-12-05 17:58 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(4)

ハロー!サーカスへ飛んでけぃ!

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

週末には完成していたのですが、今日台紙を印刷してセッティングし、
ハロー!サーカスの行くおリボンちゃんブローチたちの準備が整いました。

あ、でもまだ値札と納品書ができてないから、完璧ではない(^^;
まあ、日数もまだあるので、ゆっくりやろうと思います♪

e0340073_21353345.jpg


30人編成のおリボン軍団。

色のバランスもよく送ります。
11種類の子がいるので同じ数で送れないの(笑
あえて10種類にして3つずつにしてもいいのかもしれないけど、
やっぱり全種類あった方がいいしね。


自宅待機組の軍団も合わせると、今の我が家にはこんなにおリボンちゃんが!

e0340073_21353475.jpg


左側が自宅チーム、右側がハロー!サーカスチームです。
自宅チームにはチェシャ猫も混ざっております( ´艸`)

ここには写っていないのですが、近々お客様の元へ旅立つおリボンちゃんも2人いるんです。
またチマチマと在庫増やしておかなくちゃな。


前回のデザフェスと同じ台紙なんですが、
今回はぼんぼん堂を少しでも知ってもらえたらいいな~と思って、
裏にHPやtwitteのアドレスも貼ってみました。

e0340073_21353446.jpg


ハロー!サーカスから新しいご縁が生まれるといいな♡

------------------------------------------------------------------

こないだ友人にもらったハワイのお土産のパンケーキミックスを使って
焼きドーナツを作ってみました。

e0340073_21353535.jpg


溶かしバターを+して風味UP!
なかなか美味しくできたかしら?


行きつけのスーパーは日替わりでレシピを配ってるので、買い物に行くとよくもらってきます。

e0340073_21353553.jpg


このりんごの肉巻ソテーもそれを見て作りました♪
簡単でおいしかった\(^o^)/

果物がおかずなんて嫌!って人にはきっと不評だと思うけど(笑


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-18 15:06 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(2)

おリボンちゃん制作中

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

ただいまハロー!サーカスプロジェクトの
期間限定ショップに納品する子達を制作中です。

e0340073_21353798.jpg


在庫分と合わせて、
色のバランスを調整して納品する予定です。
明日には全部完成させたいけどどうかな~。


昨日から字の練習をはじめました^^
やろうやろうと思って3年は放置してたんじゃないかな~(笑

e0340073_21353790.jpg


息子の字が上手くなってきて、
本気を出すと私よりきれいな字を書くのでマズいなーと思って(^^;

上達すればいいけど・・・。
でも意外と楽しいので続くといいな~。



------------------------------------------------------------------

e0340073_21353895.jpg


娘が幼稚園のお芋掘りでとってきたさつまいもと、
自家製栗の甘露煮で芋栗ご飯にしてみました。

お芋が水分多目だったみたいで、混ぜる時に結構崩れちゃった。
栗の甘露煮で栗ご飯は初めてだったんですが、やっぱり甘い(笑
でも、意外とイケる!
ごま塩必須です(*´艸`)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○


Android携帯からの投稿
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-13 06:11 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(1)