「ほっ」と。キャンペーン


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆旅立つカラベラちゃんと珍し..
at 2017-02-26 10:00
◆ニャンフェスブース決定!そ..
at 2017-02-24 22:36
◆チョコレートパラダーイス!◆
at 2017-02-14 18:07
◆ニャンフェスに向けて試作中◆
at 2017-01-31 06:28
◆やっぱり好き♡ヴィンテージ..
at 2017-01-30 15:15

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
こんばんは! お手数をお..
by あかね@ぼんぼん堂 at 20:26

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

カテゴリ:ハローサーカスプロジェクト( 21 )

◆久しぶりの生ハローサーカス訪問◆

おはようございます、ぼんぼん堂です。


e0340073_21221350.jpg
先週土曜日、仕入れのついでにハローサーカスを見てきました。

e0340073_21241434.jpg
初日が金曜日だったので見てきたのは2日目です。

夏のハローサーカスは伺えなかったので、

渋谷ロフト開催のハローサーカスを久しぶりに生で見ました。

飾り付けとかクリスマスチック&キラキラでとてもかわいかったです。

e0340073_21292123.jpg
以前の同じ時期のに参加した時に比べてものの量がとにかくすごい・・・!

参加作家の数もずいぶん増えましたもんね。

自分の作品がどこにあるかわからず、結構探しました(笑)

もっと大きなものを送った方がよかったかなぁとちょっと反省。


ぼんぼん堂の作品たちもいくつか旅立っているようでした。

お買い上げいただいたかたありがとうございます♡

まだお迎え待ちさんもいるので、よかったら探しに行ってみてくださいね。
e0340073_21244407.jpg

e0340073_21250899.jpg

e0340073_21222534.jpg
パッと見どこにあるかわからない可能性の方が高いと思いますので、

沢山の作家さんの素敵な作品もじっくり見ながら宝探ししてください^^

※許可を得て撮影しております。
 一般のお客様は撮影不可なのでご注意ください。


▶▶イベント出展情報◀◀
12/16(金)~25(月) 渋谷ロフトにてHello! circus project RED
テーマカラーの赤を用いた作品を納品します。



─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂


◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せはこちらのフォームからどうぞ!◆

↓ぼんぼん堂の作品が買えるオンラインショップはこちら↓
◆◆http://bonbondo.cart.fc2.com/◆◆

◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

[PR]
by bonbon-do | 2016-12-20 06:40 | ハローサーカスプロジェクト | Comments(0)

◆12/16~渋谷ロフトでハローサーカス開演です!◆

おはようございます、ぼんぼん堂です。


e0340073_14324565.jpg
ハローサーカスの納品準備が整いました^^

送るのはこちらの作品たち。
e0340073_20132744.jpg
REDというテーマがある今回のハローサーカス。

そういうわけで、真っ赤ではないけど何かしら赤が入っている作品たちを送ります。

このテーマなので真っ赤なモノを作る作家さんも多いと思ったのですが、

あえて真っ赤ではないものと思ってのチョイスです(笑)


がま口たちは赤い生地を5種類使ってりんごのアップリケを施しました。
e0340073_20144100.jpg
マチの部分はヴィンテージ生地使用になります。

e0340073_20242565.jpg
裏には青虫刺繍入り。

このポーズではない青虫さんもいますよ。


ひつじさんシリーズは真っ赤な刺繍のハートを持っています。

チェーンステッチで埋めてあって、ちょっとニットっぽい雰囲気の刺繍になってます。
e0340073_20152233.jpg
ピアスとイヤリング各2点ずつ。

e0340073_20155387.jpg
ブローチは各2点、4人展では販売しなかったハート抱っこタイプも。

e0340073_20170697.jpg
指輪も2点の納品です。

e0340073_20174342.jpg
リングの部分はゴールドカラーです。


持ってきたよ!マスコットもハローサーカス仕様でリボンにハートのチェコビーズが付きました。
e0340073_20181344.jpg
可愛さUPです♡


ぷっくりした♡の刺繍モチーフをつけたトリプルリボンバレッタも納品します。
e0340073_20193991.jpg
柄布の部分がヴィンテージ生地orフィードサックを使用しています。


今回はトータル20点ピッタリの納品です。

10日間という期間ですがこの数なので、

気になるものがある!という方は是非お早めに渋谷ロフトへ足を運んでいただければと思います。

どのペースで何が無くなるのがわからないので・・・。

是非、お気に入りの子を自分やご家族、お友達へのプレゼントにゲットしていただけると嬉しいです♡


12月16~25日までですので、どうぞよろしくお願いします(*^o^*)


▶▶イベント出展情報◀◀
12/16(金)~25(月) 渋谷ロフトにてHello! circus project RED
テーマカラーの赤を用いた作品を納品します。



─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂

ぼんぼん堂のLINE@あります!是非お友達登録してくださいね♪
e0340073_09430673.gif
◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せ用フォームはこちらからどうぞ♪◆

↓ぼんぼん堂のオンラインショップで作品販売中です↓
◆◆http://bonbondo.cart.fc2.com/◆◆

◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

[PR]
by bonbon-do | 2016-12-09 05:59 | ハロー!サーカスプロジェクト | Comments(0)

◆🎪ハロー!サーカス明日開演です🎪◆

こんばんは、ぼんぼん堂です。

e0340073_12392867.jpg
ついに明日に迫った渋谷LOFT開催のハロー!サーカス。

今頃お店で並べているんでしょうか・・・?

納品はとうに済んでいるのでその辺のことはよくわかりませんが、

明日開店と同時に開演すると思うと、なんだかドキドキしちゃいますね。


ぼんぼん堂の納品したものはこちら。
e0340073_00300082.jpg


無国籍お土産として出品した、

メキシカンスカルの刺繍を入れたクルミボタンのペタンコポーチ。
e0340073_12335870.jpg
こちらは大きいサイズ。
e0340073_12340404.jpg
こちらは小さいサイズ。

このポーチはベースの生地も良いものを使いました。

生地というより織物という感じで、とても発色のいい糸が織り込まれています。

フラップの縁にはかぎ針出手編みを施し、縁の内側にもビーズで飾りつけしてあります。


こちらも無国籍お土産、ボーンボタンと刺繍のヘアゴムです。
e0340073_12335130.jpg
真ん中にはボーンボタン(動物の骨からできているボタンです)

その周りをぐるっとチェコビーズとアンティークビーズで刺繍し、

さらに粒粒の刺繍で囲み、仕上げに縁を刺繍でぐるっと一周してあります。

裏のゴムを通してある部分は革を使っていて、

ゴムが伸びたりしたらご自分でお好きなものを通して使っていただくことも可能です。


このヘアゴムは先にホビーショー、デザフェス

そしてオンラインショップでも販売させていただきましたが、

おかげさまでとても人気があり、

ハロー!サーカス用にとっておいたもの以外はすべて売り切れてしまいました。

全て納品してありますので、渋谷ロフトにてぜひゲットしてくださいね♪


最後が日本のお土産作品の招き猫と縁起物刺繍のキーリングです。
e0340073_12360488.jpg
刺し子糸で刺した招き猫に鯛・富士山・だるまを刺繍して持たせてみました。

横についてるチャームはコットンで作った菊のお花に

染付陶器ビーズ×タッセルで和風な飾りにしてみました。

江戸組紐や裏面には古い着物地を使ってみたり、和を意識して沢山盛り込んでみました。

ずっと作りたかった縁起物モチーフを作れて大満足です♡

e0340073_00310975.jpg
こんな感じでパッケージングして納品してあります。

ハロー!サーカスには各2種類計6点のみの納品ですので、

気になるモチーフがある方はお早めにどうぞ!


最後にぼんぼん堂の定番おリボンちゃん。

こちらも全11種類各1点ずつ納品させていただいてます。
e0340073_00311726.jpg
是非是非お手にとってご覧くださいね♪


◇ハロー!サーカス開催概要◇
日時:2016年8月20~29日 10:00~21:00
場所:東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト
公式Twitter&Instagram
https://twitter.com/hellocircus777
https://www.instagram.com/hellocircus77777/


▶▶イベント出展情報◀◀
8/20(土)~29(月) ハロー!サーカス JOURNEY*渋谷ロフト (委託)



─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂

LINE@はじめました!是非ぼんぼん堂をお友達登録してくださいね♪
友だち追加数

◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せはこちらのフォームからどうぞ!◆

↓ぼんぼん堂の作品が買えるオンラインショップはこちら↓
◆◆http://bonbondo.cart.fc2.com/◆◆

◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

[PR]
by bonbon-do | 2016-08-19 22:06 | ハロー!サーカスプロジェクト | Comments(0)

◆久しぶりのハロー!サーカス◆

こんにちは、ぼんぼん堂です。


いやー大分放置してしまいました(汗)

昨年の今頃は一生懸命更新してたのにな!(笑)

1年近くやってみてブログを更新することの意義というものを改めて考えさせられ、

こういう結果になったというところでしょうか。

あはは。

でも、ちょっと放置しすぎたので、これからはもう少し頑張ります!


そんなこんなしている間に大事なお知らせが・・・!

久しぶりに開催のHello!Circusに参加が決まりました♡
e0340073_12392867.jpg
日時:2016年8月20~29日 10:00~21:00
場所:東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト

ハロー!サーカス公式Twitter&Instagram
▶https://twitter.com/hellocircus777
▶https://www.instagram.com/hellocircus77777/


今回も前回と同じく渋谷ロフトでの開催になります!

ちゃんと把握してないのですが、作家さんがかなり増えてます。

なので見ごたえ満点なはず♪


今回は【JOURNEY 旅】というテーマがありまして、

みなさん日本や海外のお土産をイメージした作品作りをしています。

まだ開催1か月以上前ですが、ぼんぼん堂は納品予定作品を作り終えました^^

こんな感じになっています。


日本のお土産
e0340073_12360488.jpg
招き猫が縁起物(富士山・鯛・だるま)を持ってるキーリング。


メキシコ風なお土産
e0340073_12335130.jpg
ボーンボタンと刺繍のヘアゴム。

実はこの企画の為に考えた作品なのでした。


こちらもメキシコ風お土産
e0340073_12340404.jpg
e0340073_12335870.jpg
メキシカンスカルのどくろちゃんを刺繍したボタンのペタンコポーチです。

大小2サイズ作りました。

このどくろ刺繍が何気に気に入ってるので、

もしかしたら別の形でも展開させるかもしれません。
(イヤーアクセサリー、ヘアアクセサリー、バッグなど・・・)

時間があれば・・・。

それぞれ細かいこだわりポイント等あるので、また改めて紹介したいな~と思ってます♪


─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂

ぼんぼん堂のLINE@あります!是非お友達登録してくださいね♪
e0340073_09430673.gif
◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せ用フォームはこちらからどうぞ♪◆

↓ぼんぼん堂のオンラインショップで作品販売中です↓
◆◆http://bonbondo.cart.fc2.com/◆◆

◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

[PR]
by bonbon-do | 2016-07-15 12:59 | ハロー!サーカスプロジェクト | Comments(0)

ハロー!サーカスと仙台humming終了。そして寒い日のあの子。

こんにちは、ぼんぼん堂です。

渋谷ロフトのハロー!サーカス、無事に閉演いたしました。

ロフトスタッフの皆様、ハローサーカス関係者の皆様、
そして来てくださったお客様、お買い上げいただいたお客様、
本当にありがとうございました♪

そして仙台メリラボ開催のhummngも終了しています。
主催のkokoro book*さんやスタッフさん、お客様、皆様ありがとうございました!
初めての東北に出品、どんな反応をいただけたか今もまだドキドキしています。
沢山の方が見てくださっていたら嬉しいな。

同じ時期に全く別の場所で出品させていただきましたが、
ここからまた何か素敵なご縁が生まれてくれればいいなと思っています。


そして、足りなかったものをゲットして、こんな寒い日にピッタリな子が・・・

e0340073_21380609.jpg


完成しました♪

twitterで雪が降ってきたと関東住みの方が呟いたし、雪ん子ちゃん本番の季節ですね~。

ネットショップをやろうと思って改めて作ったのですが、
家のことが忙しくて、なかなかできる目途が立たず。
自分の予定ではもうとっくにやっているはずだったんだけども・・・。
今年中にやれるといいな。

------------------------------------------------------------------

週末の事。

森林公園のイルミネーション見てきました。

e0340073_21380618.jpg


西武ライオンズ選手のトークショー&点灯式からずっといたから凍えました(笑)
でも、サインやぬいぐるみが当たったり本当にラッキーでした!
今年最後の運を使い切ったか!?

その後は、初めてやきとりという名の焼いた豚を食べました。

e0340073_21380721.jpg


味噌だれつけるんだけど、美味しい♪


その次の日は友達とお出かけしました。

初めてエッグスンシングスに・・・!

e0340073_21380767.jpg


これを二人で食べたんだけど、もう胃袋崩壊寸前でした。
銀座店はたぶん原宿店より空いていて穴場なんだろうな。

たくさんお喋りしたり、買い物したり楽しい時間でした^^


そしてこの日の〆は・・・

e0340073_21380748.jpg


町田会!

町田さん、GPFお疲れ様でした。
全日本期待してます\(^o^)/


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   渋谷ロフト ハロー!サーカス&仙台kokoro book*『humming』
   無事終了いたしました。ありがとうございました!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-12-16 13:16 | ハロー!サーカスプロジェクト | Comments(0)

渋谷ロフトのハロー!サーカスへ追加納品

こんばんは、ぼんぼん堂です。

昨日、渋谷ロフトへハロー!サーカスの追加納品へ行ってまいりました。

e0340073_21380984.jpg


こちらのおリボンちゃんを9点納品しました。


渋谷ロフトのハロー!サーカス・・・

e0340073_21380906.jpg


いつものロゴマークが・・・!
(そして上にチラッと見えるのは、作家仲間のまりねまさんのらいおんさん♪)


ぼんぼん堂の作品は、中央にある360℃ぐるりと作品が置かれてあるところにありました。

e0340073_21381003.jpg



グッと近づいて・・・

e0340073_21381042.jpg



こっちにも一つ・・・

e0340073_21381007.jpg


(こちらにもyummyさんのドールやブローチ、あはは工房さんの吹き出しブローチが♪)


ブッス手芸部のコーナーもありました。

e0340073_21381034.jpg



e0340073_21381127.jpg


たまたま休園だった娘と一緒に行ったのですが、いろいろ気になったみたいです^^
女の子はこういうの好きだよね。

昨日(10日)に行った時点で見た限り、
ぼんぼん堂の在庫はもともと納品数も少なかったのもあってかなり品薄になっていました。
追加した作品は昨日中に店頭に並べて下さるとのことだったので、
現在はどれぐらいになってるかわかりませんが、まだ残っていると思われます。

ハロー!サーカスにお立ち寄りのさいは、是非探してみてくださいね♡


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   12月4-15日 渋谷ロフト ハロー!サーカスに出品します。
   12月9-14日 仙台kokoro book*selection 1weekshopに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-12-11 23:02 | ハロー!サーカスプロジェクト | Comments(0)

第6回ハロー!サーカスは…渋谷ロフト…!

こんにちは、ぼんぼん堂です。
本日2度目の更新です^^

第5回ハロー!サーカス&カフェが終了したばかりですが、
情報解禁になりましたので、次のお知らせを。

何度もう次のハロー!サーカスが目前に迫っております。
6回目は千秋さん率いるハロー!サーカスと光浦靖子さんのブッス手芸部が
渋谷ロフトとダッグを組んでイベントを開催します!

e0340073_21375753.jpg

ロフトHPイベント情報

渋谷ロフトなので、行きやすい&見やすい&オープン時間も長い!
そして会期も12月4日~15日までなので都合もつけやすいかな・・・?

ぼんぼん堂からは、過去にハロー!サーカスに出品させていただいた作品を中心に
納品を予定しています。

・おリボンちゃんブローチ
・大きな刺繍おリボンちゃんのバッグチャーム
・巾着ちゃん

は納品確定してます。
あとは最近の新作のおぱんつバネポーチや雪ん子おさげちゃんのブローチ、
第5回ハロー!サーカスで納品したブローチやピアス&イヤリング辺りかな・・・?
ギリギリまで悩みそうです(笑)

クリスマスシーズンですし、プレゼント探しに是非足を運んでみてくださいね。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   12月4-15日 渋谷ロフト ハロー!サーカスに出品します。
   12月9-14日 仙台kokoro book*selection 1weekshopに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-11-25 15:36 | ハロー!サーカスプロジェクト | Comments(4)

ハロー!サーカス&カフェへ発送

こんにちは、ぼんぼん堂です。

今度の3連休に開催されるハロー!サーカス&カフェへの作品発送が完了しました^^

e0340073_21380069.jpg


デザインフェスタのように自分で作品管理ができないので、
ブラブラしたものが多い今回はクリアボックスに入れての販売にすることにしました。

ピアス&イヤリングとブローチは違う大きさのケースに入れようと思っていたのに、
結局同じサイズに全部入れてしまいました。
2サイズをそれぞれ予備も買っておいてよかった。
(とはいえ使わなかった方は無駄に沢山余っている・・・笑)

e0340073_21380045.jpg


ブローチの方はピンについているチャームが10個中1つだけ板チョコレートなんですよ。
家にたまたま1つあったのを使いました。
本当はもっとチョコレートを買おうと思ったのに、
大分前に買ったやつだから廃盤になってたみたいで見つけられなかった・・・。

ハロー!サーカスに遊びに行く方は、是非店頭で作品を見てやってくださいね。

------------------------------------------------------------------

作っていないおやつの話。

こないだ新宿のみやざき館で買ったおやつ。

e0340073_21380130.jpg


北海道土産の定番のじゃがポックルに食感が似てる!
あれのさつまいも版みたいな感じ。
さつまいもだからほんのり甘いのね。

ちょこっとググったら、
こちらのいもっコロさんを作っているぽっくる農園さんの
ぽっくるという商標をカルビーに貸してると!
なるほどね~そんな繋がりがあるのね~。

また食べたいな♪

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。
   12月9-14日 仙台kokoro book*selection 1weekshopに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-11-20 16:05 | ハロー!サーカスプロジェクト | Comments(2)

ハロー!サーカス&カフェへの納品分完成!

こんにちは、ぼんぼん堂です♪

来週末開催のハロー!サーカス&カフェの作品が完成しました♡

e0340073_21380131.jpg


お月様ピアス&イヤリング計10組

e0340073_21380170.jpg


こちらは新作のおリボンおさげちゃんとお菓子の楽しいスプーンブローチ。
こちらも全部で10点。

これから台紙を作ったりパッケージをどうするか決めます。
全て来週末のハロー!サーカス&カフェに納品いたします。

------------------------------------------------------------------

ごはんとおやつのこと。

金曜日に麻婆茄子を作りました。

e0340073_21380165.jpg


久しぶりに作ったので麻婆茄子の茄子って
一度素揚げするんだってレシピを見るまですっかり忘れていた。
最近油で揚げるもの多いな(笑)
美味しいんだよねぇ・・・カロリーのこと考えなければねぇ・・・。

ちょっと残ったので、そこにざく切りトマトと味噌とチーズを足して
パスタに絡めたらとてもおいしかった\(^o^)/


e0340073_21380178.jpg


昨日娘と生チョコ大福を作ってみました。
生チョコを前日に作っておいて、昨日は固まったチョコを求肥で包みました。
美味しいけどちょっとくどいので、私は一度に何個も食べたいとは思わないけど、
娘はバクバク食べてました。
こういうのはちょっとずつが美味しいのにねぇ(笑)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。
   12月9-14日 仙台kokoro book*selection 1weekshopに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-11-16 15:08 | ハロー!サーカスプロジェクト | Comments(0)

ハロー!サーカスへ…



ハロー!サーカス&カフェに向けていっぱいお月様を作っています♪
私のお気に入り、お星さまじゃらじゃらのお月様ピアスとイヤリングをいっぱい作ります。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   11月22-24日池尻大橋SOAPのハロー!サーカス&カフェに出品します。
   12月9-14日 仙台kokoro book*selection 1weekshopに出品します。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-11-13 15:55 | ハロー!サーカスプロジェクト | Comments(0)