アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆お土産プレゼントキャンペー..
at 2017-08-05 19:01
◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00
◆新作UPしてます♪そしてね..
at 2017-07-19 14:42
◆14日(金)オンラインショ..
at 2017-07-13 09:57
◆お客様からの届きましたのご..
at 2017-06-28 11:35

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

カテゴリ:映画/読書( 6 )

◆関根知未さんのドーナツやさんはじめました◆

こんばんは、ぼんぼん堂です。


ブログさぼりすぎてネタだけはいろいろある・・・(笑)

とはいっても、代り映えのない日々を過ごしているので

ネタといえるほどでもないのかもしれませんが。


昔デザフェスで出会ってひとめぼれしてから大好きになったイラストレーターさん。

その作家さんがついに絵本を出版されたのです。

ブース拝見するたびにポストカード買い漁っていた作家さんが出版されるなんて、

もうこの上のない喜びです♡

自分がこっそり応援してる人が出世(といっていいのかしら?)していく様って

なんか興奮しますね!←変態


それがこちらの著者の関根知未さん。
e0340073_14041888.jpg
10月初日頃に手に入れてからは、娘とちょこちょこ読んでおりました^^

りすさんとぞうさんがドーナツ屋さんをはじめるという、

絵もお話も本当にかわいい絵本なのです♡


そして先日、昼のブログ更新時に書いた4人展の打ち合わせに新宿へ行った時、

何気なく寄った画材やさんで、原画展のDMを発見!(絵本と一緒に写ってるハガキ)

関根さんがTwitterでその日に置いてもらいに回ったと言っていたのでびっくり!

どうやら私、置いてもらった直後にお店に立ち寄って発見したらしい。

運命を感じる・・・!

これは原画展に行きなさいってことでしょう!(笑)

ニアミスでお会いできなかったし、原画展の在廊日に伺いたいなー。


原画展の場所を調べるとエトワール海渡!!

なんとエトワール海渡なのです!!(大事なことなので2回!)

馬喰町へ度々行く私としては、行ったことないけどいつも気になるエトワール海渡…

NEO館って書いてあるから厳密に言うと

私が思っていエトワール海渡じゃないのかもしれませんが。


そんなわけで興味のある方は是非、

絵本を買ってみたり原画展へお出かけしてみたりしてくださいね♪
▶関根知未さんの原画展について
http://tomo-omot-nikki.blogspot.jp/2016/11/blog-post_8.html



─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂

ぼんぼん堂のLINE@あります!是非お友達登録してくださいね♪
e0340073_09430673.gif
◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せ用フォームはこちらからどうぞ♪◆

↓ぼんぼん堂のオンラインショップで作品販売中です↓
◆◆http://bonbondo.cart.fc2.com/◆◆

◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

[PR]
by bonbon-do | 2016-11-19 19:50 | 映画/読書 | Comments(0)

◆活動経歴と秋の読書タイム◆

こんにちは、ぼんぼん堂です。


テラデマルシェ前から来年のこともいろいろ考えています。

某所へ問い合わせをしてみたものの、

テラデマルシェがあってすぐに書類が作れず、やっと出来上がりました。
e0340073_14533048.jpg
活動経歴書!

初めて作ったものだから、これでいいのか…。

HPのWorksにも活動の記録を書いてあるので、それを参考にしながら作りました。
(おかげではかどった!今までの自分グッジョブ!)


こういうのを改めて作ってみて、

自分がどんなことしてきたのかを見るってたまにはいいかも。

長年やってる割に他の作家さんと比べると何もできてない気がいつもしていたけど、

書きだしてみたら、それなりに色々やってきたな~って。
(大したことでもないことも書いてるから・・・あれですが・・・笑)

ま、11年もやってりゃそれなりにあって当たり前か。


他に揃えなきゃいけない書類もあって、こういう経験値がまったくないので

どういう内容にすればいいのかよくわからなくて少々悩みました。

そういうところが、本当作家としてというか人として未熟なんだよな。。

色々検索してもこれが正しいぞ!っていうのが出てくるわけでもなくて、

なかなか難しいですね。


とにかくやってみるっきゃない!

どんな結果になるかな。

どのような結果であろうと、それを受け止めてまた進むべき道を探そうと思います。



読書の秋ってことで、手元に一気に本が・・・!
e0340073_14534167.jpg
ずっと待っていた「満願」と「火花」はいっぺんにやってきちゃうし。

少し落ち着いたら買おうと思っていた「みちくさ3」と

「おきにいりと暮らすABC」を自分に買って、

面白そうだなと思っていた「ホワット・イフ?」と

「西武ライオンズあるある」(これは息子が物欲しそうにしてたw)を息子に。

テラデマルシェの古本市では斜め向かいで出展していた方から

源ちゃんの「そして生活はつづく」をゲットしていたので、これも読まなくちゃね♪


教習も卒検前効果測定合格して、学科はすべて終わったので、あとは実技のみ。

高速までもう少し・・・。

予約が取れなくて日にちが開きそうだから、卒業するのはもうしばらく先になりそう。。


そんなわけで、制作にも力を入れることができそうです。

早速ブックカバーと小鳥のしおり、

補充分の裁断も始めたのでチクチクしていこうと思います045.gif


─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂


◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せはこちらのフォームからどうぞ!◆

↓ぼんぼん堂の作品が買えるオンラインショップはこちら↓
◆◆http://bonbondo.thebase.in/◆◆
e0340073_15472401.jpg
◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

[PR]
by bonbon-do | 2015-11-02 15:22 | 映画/読書 | Comments(0)

◆インサイド・ヘッドとひつじのショーン◆

こんにちは、ぼんぼん堂です。


昨日はインサイド・ヘッド見てきました!
e0340073_23383867.jpg
大容量のキャラメルポップコーンをお供に060.gif


良い映画でした053.gif

感情ってものや記憶、思い出の処理のされ方っていうのかな。

なんかそうかもしれないって思えるような感じでね。

私たちの中にもあんなのがいたら面白いね045.gif

私の中心になっている感情はどれなんだろうなー。


最近Facebookなんかを見てると、

やたら、楽しく!幸せに!前向きに!みたいなことが流れてくることがあります。
(たまたまかもしれないけど…)

もちろんね楽しいことは大事だし、前向きでいることも大切だけど、

哀しみとか辛い気持ちとか、

落ち込んだりすることってそんなに駄目なのかな?って思うんです。


この映画を見て、やっぱりただただ楽しい気持ちや嬉しい気持ちというものだけでは

成り立たないんではないかなと感じました。

だって、ヨロコビもカナシミも単体で見てるとイライラするのよね(笑)

バランスが重要だわ・・・037.gif

子供向けの映画なのかもしれないけど、

子供でも思春期に差し掛かってる子や大人にも見てもらいたい作品だな。


ビンボンのシーンはもう泣くから!!!007.gif



先週は娘と約束していた

『ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』も観てきました!
e0340073_23383362.jpg
昔から持っているひつじのショーンたちにも映画を見せてあげました♪


実は私は中学生ぐらいの時からアードマン・アニメーションズの作品が好きなんです。

ウォレスとグルミットにはまっていて、そこに出てきたひつじのショーンが特にお気に入りで、

グッズをソニプラで買ったりしてました056.gif

昔は今みたいにあちこちで売ってなかったんだよね~。


久しぶりにまじめにひつじのショーンを観て、

これは私が好きなやつだ!こういうの大好きだったんだ!って思い出しました053.gif

娘に付き合うつもりでそんなに期待してなかったけど、面白いのね、本当に♪

だって、セリフが全然ないんですよ!

それなのに90分近く飽きずに観ていられるって本当にすごい045.gif

笑えるしちょっぴり切ない気持ちにもなれて、子供から大人まで楽しめると思います。


こういう昔とても大好きだったものと再び対峙するって、

『大事なことを思い出せ!』って言われてる気がします。

うん。

昔から好きなもののことをいろいろ思い出して考えよう。


▶▶本日8月6日21時~おさかなシリーズ販売開始 ◀◀
e0340073_21364748.jpg
BASEオンラインショップにて新作&定番のおさかなシリーズ販売いたします!
http://bonbondo.thebase.in/


─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂


◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せはこちらのフォームからどうぞ!◆

↓ぼんぼん堂の作品が買えるオンラインショップはこちら↓
  ◆◆http://bonbondo.thebase.in/◆◆

◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

[PR]
by bonbon-do | 2015-08-06 09:52 | 映画/読書 | Comments(0)

ねむみのおすすめ絵本!

おはようごさいます、ぼんぼん堂です^^

今日はねむみが絵本を紹介してくれちゃいます♪

twitterでお世話になっている絵本作家のモカ子さんの新作絵本。
やっと手に入れました\(^o^)/

e0340073_21352807.jpg


『うめぼしくんのおうち』です!
おにぎりのおうちに住んでいるうめぼしくん。
ハプニングが起こって可哀想なことになっちゃうんだけど、
最後はもちろんハッピーエンド♡

梅干し以外にもおにぎりの具でお馴染みの食材が色々でてきちゃいます。
細かいところを見るのが面白い絵本でもあって、小さなお子さんから大人まで楽しめると思います。

ちなみに、モカ子さんはこちらの絵本も出してます↓

e0340073_21352940.jpg


これまたお話が面白いし、
細部をじっくり見たくなるような色々描きこまれている絵がとても楽しいんですよ^^

書店で見かけたらどちらも是非手に取ってみてくださいね☆

◆モカ子さんのブログはこちら→http://mokalog.jugem.jp/
◆amazonモカ子さんの著書一覧→


そんな、絵本をおすすめしていたねむみ・・・

e0340073_21353096.jpg


プチプチに包まれてしまいました~~!!
我が家にいる元祖ねむみとお別れの抱っこ(>_<)

これで在庫最後のねむみが旅立ちます。
娘がねむみ劇場をはじめるので寂しい気持ちになっちゃう。
(おかあしゃーんねむみはどこにもいきたくないよぉ・・・
うちのねむみをどこにもやらないで~~!っていう感じのを延々とやるのです 汗)

でも、きっと新天地で新しい家族と幸せにやってくれることでしょう♪
このねむみはちょっと面白いところへ旅立つのです。
それもまた今度ご紹介できたらいいな。


e0340073_21353011.jpg


他にも今日旅立つおリボンちゃん2人。
北海道と愛知県に行きます。
みんないってらっしゃーい&元気でね(*^o^*)

------------------------------------------------------------------

コストコ飯。

e0340073_21353159.jpg


いつも買うとき悩むんだけど、前回買わなかったので今回はサーモン買ってきました♪
でっかいのでその分結構なお値段なんだよね~。
でもやっぱり美味しい♡

漬けにしてごはんにたんまりのっけて食べました。
サーモン好きにはたまりません♡


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-20 06:47 | 映画/読書 | Comments(2)

★映画月間★

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

火曜日から我が家の子供たち2人とも夏休み突入です。
月曜日は息子だけお休みで、娘が幼稚園だったので、息子と2人で映画デートしてきました。

先週公開したばかりの『風立ちぬ』観てきましたよ!
そんなに期待してなかったのですが、なかなか良かった~♪
大人ジブリですね^^

子供時代の声から青年期以降の庵野監督の声に変わった瞬間は「ん!?」となったけど、
その後は違和感もなく、たまに棒読みすぎて息子と顔を見合わせて笑ってしまったけど、
それはそれでいいのかな(笑
主人公の友人役の西島さんの声良かったなぁ(*^▽^*)
野村萬斎がイタリア人でビックリしたり。
効果音が人間の声でやってるのは、
たまに違和感というか気持ち悪さを感じることがあったなぁ・・・。
って声の話ばっかりw

いやいや、声がどうこうだけじゃなくて、映画全体として良かったです。

息子も飛行機好きなので面白かったみたい。
ただ、大人がぐっと来たりほろりと来たりする場面はまだまだ分かり切ってないようなので、
まだまだ子供だな(*´艸`)なんて思っちゃったけど。

ああ、荒井由美の『ひこうき雲』が頭から離れない~~。


-----------------------------------------------------------------


実は今月映画館でやたら映画を観ています。
なんだかんだで5本も観た。

最寄駅の映画館が震災で映画館の会社が撤退してしまったままだったのを
市とどっかが手を組んで再オープンということが今月起こりまして・・・。
(話がアバウトで合ってるかよくわからんのだがw)

そのおかげで最初の1週間は人気の過去作品が500円で観れるという超お得なことが!!
その1週間の間に3つ観ました(笑

1つ目は『ジャンゴ 繋がれざる者』
2つ目は『アルゴ』
3つ目は『レ・ミゼラブル』

ダントツ『ジャンゴ』が面白かったなー!映画として本当に素晴らしく楽しかった。
あんなドキドキ感が続いた映画は久しぶりかも。
と言っても、これは血しぶき上げて人が死にまくるので、苦手な人はやめた方がいいかな。

『アルゴ』はね面白いことは面白いんだけど、話が出来過ぎてるなーと思ったり、
イラン人的にはどうなんだろうなーと思ったり。
都合のいいように描いてる部分もあるのかなーとか。

『レ・ミゼラブル』は期待が大きすぎたからか、物足りなさを感じてしまった・・・
話も俳優さんも歌そのものもよかったんだけど、映像に動きがないからなのかな~。
ミュージカル映画だから仕方ないのかな・・・。
なんとなく勿体ない気が(笑


そして先々週は『モンスターズ・ユニバーシティ』もさっそく見てきました♪
すごくいい映画!ってわけじゃないけど、面白くて子供にも大人にもいい映画だったかな。
前作の方が面白かったかなって気もするけど(笑

マイクの「自分を信じて・・・」というのがすごく印象に残ったなぁ。
私にない部分だからかな(爆

夢が叶うかわからなくても、
努力が報われないかもしれないけど、
それでも自分を信じてやるしかないのだよね・・・。


-----------------------------------------------------------------


最後に今作ってるものをチラリ。

e0340073_21341463.jpg




e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂 
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)出店決定!
   ブースNo.わかり次第お知らせします☆

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-07-25 06:34 | 映画/読書 | Comments(0)

シュガー・ラッシュ♡

おはようございます、ぼんぼん堂です!

今日は制作とは全然関係ない話。
先日ドラえもんに引き続き、またまた映画を見てきました。
今回は子供たちだけでなく、私もとても見たかったシュガー・ラッシュ♪

e0340073_21325255.jpg


すごく可愛い映画でした^^
話もとても面白かったし!

ゲームをやったことがある人ならなじみのあるゲームキャラクターもあちこちに出てきたり、
動きや音でゲームらしさを上手く表現していて、
細かく丁寧に作り込まれてるな~と思いました。

そしてやっぱりシュガーラッシュの世界が可愛くて可愛くて♡
ヴァネロペもすごく可愛い♡
この子、原宿にいる女の子をイメージして作ってるんですよね^^
ああいう世界観本当に好きです!

楽しいし、笑えるし、ちょっぴり泣けるところもあって、
子供から大人まで楽しめる作品でした。

可愛すぎてグッズ欲しいな~と思って映画館でちょろっと見たけど、
いいのが全然なかったのが残念。
ディズニーストアとかの方があるのかしら?

そういえばエンドロールも最高に良かったのですが、
あれを見て久しぶりにドット絵を描きたくなりました。
高校生のころに初めて作ったHPでHP用の無料素材やさんをやっていたんです。
その頃にドット絵でアイコンやバナーを作っていたので、懐かしくなっちゃって。
どうぶつの森でドット絵デザイン頑張るかな~(笑


----------------------------------------------------------


春休みになってからもう2回ホットケーキを作ってます。
毎日ホットケーキコールがウルサイので、どうにかかわしつつも(笑
2回目はいっそのこと倍の量作って明日もまた食べればいい!と思ってたくさん焼きました。

e0340073_21325249.jpg


この量×2。

いつもの倍作ったのに、なぜだか半分以上なくなってしまい
結局明日の分とはならない我が家。
何故だろう・・・何故だろう・・・。

でも、ホットケーキは旨い\(^o^)/

ちなみにホットケーキミックスは使わず、牛乳じゃなく豆乳入れて焼いてます♪


*----------------------------------------------------------------------*

tetoteハンドメイドアワードバッグ部門に
『一緒に出掛けよ♪女の子のバッグ』がエントリーしてます。

e0340073_21325294.jpg



こちらから1日1回投票できますので、
気に入っていただけたら是非投票してください(*^o^*)
【投票する】を押していただければ投票完了です♪

http://tetote-market.jp/handmade-award/category/bag/product/aw21089145724301/
投票締め切りまであと12日、どうぞよろしくお願いします!

*----------------------------------------------------------------------*


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-03-31 06:54 | 映画/読書 | Comments(10)