アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆明日・明後日はデザインフェ..
at 2017-11-10 14:48
◆デザインフェスタvol.4..
at 2017-11-03 00:35
◆アリヴェ横浜店追加納品と会..
at 2017-10-06 12:00
◆今更ながらアリヴェデパール..
at 2017-10-05 22:16
◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

カテゴリ:デザインフェスタ( 53 )

デザインフェスタに持っていく作品②

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

デザフェスまであと10日!
ギャー!
あと10日・・・!!
怖い・・・!怖いよー!!

なんだか今回のデザフェス、自分の中で今までと気持ちがちょっと違うんです。
今まではちょっと不安で、でも楽しみで、ワクワクソワソワしてたけど、
今回はワクワクソワソワじゃない。
上手く表現できないけど、不安と作らなきゃという気持ちでいっぱいで、
ワクワクが足りない・・・。
どうしちゃったのかなぁ、自分。
すごく楽しみにしていたはずなのに。

きっと当日になったら楽しくて楽しくて、デザフェス最高\(^o^)/
ってなるに違いないので、もうしばしの辛抱ですね。


今日ご紹介するのは、ちょっと前におリボンおさげちゃんの部分だけ完成させておいた
おリボンおさげちゃんと小さなお花のピアス・イヤリングです。

e0340073_21335607.jpg


GW中に完成させた分だけなので、在庫を合わせるともう少しあります。
デザフェスに全部持っていきますよ♪
さて何色が一番人気になるかな^^


GW中休み中に、フォカッチャを焼いてみました。

e0340073_21335683.jpg


トマトとイタリアンハーブ味です。
チーズをのせて焼こうと思ったら、足りなくて半分はチーズなしになっちゃった。

e0340073_21335706.jpg


買ってきた揚げ物と一緒に夫とランチしてみました^^



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブースは【E-266】です!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-08 06:22 | デザインフェスタ | Comments(5)

デザフェスvol.37に持っていく作品①

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

随分ブログをサボってしまいました(^^;
制作しなきゃ!
GWで時間が上手く使えない…。
そもそも家にいない(汗
そんな日が続いてついつい(笑

制作しなきゃ!はデザフェスまでまだまだ続くのですが、
出来ればデザフェスに持っていくものなど、ちょっとずつご紹介できればなぁと思っています。
さて、デザフェスまであと11日ですが、何度更新できるか~。
頑張りまっす(^O^)/


少し前にご紹介したポシェットが3種類追加で完成しました。

e0340073_21335793.jpg


常連のお客様からキープのお願いを頂いているので、右上の作品は売約済みになります。
他3つはデザインフェスタで販売します。

ショルダーストラップを中にしまって撮影してしまったのですが、
ショルダーストラップありだとこんな感じになります。

e0340073_21335832.jpg


小ぶりですが、お財布や携帯・スマホなど最低限入る大きさになってます♪


こちらは、オーダーいただいていたフェルトのラトル。

e0340073_21335888.jpg


2つがオーダー分なのですが、残り2つはデザフェスで販売予定です♪


今日はこれからティッシュケース補充分を制作予定です。
今回はどのティッシュケースが一番売れるかな~。
猫が一番人気ではあるのですが、その時によってどの色が一番売れるかが違うのですよ。
季節とか関係なくて、こればっかりは当日になってみないとわからない。
ちょっとした楽しみです( ´艸`)



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブースは【E-266】です!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-07 11:21 | デザインフェスタ | Comments(2)

デザインフェスタブースが決まりました!

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

twitterやメルマガなどではすでにお知らせしたのですが、
5月のデザインフェスタのブースNo.が決まりました。

twitterで他の作家さんのデザフェスオフィスからの書類が届いたというツイートをいくつか見かけて、うちも早くこないかな~と楽しみに待ってました♪
届く前に出展者紹介のところに番号が出るので、それでわかっちゃったのですが、
やっぱり書類が届くとテンションあがりますね(笑


で、ブースNo.は・・・

e0340073_21333002.jpg


【E-266】です!
もちろん18・19日両日出ますよ!

前回から、イラストと雑貨やファッション系の場所が入れ替わってた気がするのですが、
Eエリアは雑貨が多いんじゃないかな?

e0340073_21333022.jpg


Eエリアのトイレから割と近い場所です。
今回は角地じゃなくて残念だけど、悪い場所じゃないはず♪

もうちょっと大きくみるとこんな場所です。

e0340073_21333116.jpg


トイレ休憩がてら遊びに来てくださいませ\(^o^)/

デザインフェスタ公式HPの出展者紹介にぼんぼん堂も掲載されていますので、
よかったらご覧くださいね^^
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=JpNLGZGZhldOodIGzZJxvw%3D%3D


*----------------------------------------------------------------------*

tetoteハンドメイドアワードバッグ部門に
『一緒に出掛けよ♪女の子のバッグ』がエントリーしてます。

e0340073_21325294.jpg



こちらから1日1回投票できますので、
気に入っていただけたら是非投票してください(*^o^*)
【投票する】を押していただければ投票完了です♪

http://tetote-market.jp/handmade-award/category/bag/product/aw21089145724301/
投票締め切りまであと6日、どうぞよろしくお願いします!

*----------------------------------------------------------------------*


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-04-05 06:37 | デザインフェスタ | Comments(8)

デザインフェスタ申し込み…

こんにちは、ぼんぼん堂です^^


昨日から次回5月のデザインフェスタの申し込みが始まりました!

ところがどっこい、開始時間の12時になってアクセス集中しすぎて

デザインフェスタのサイトが見れなくなってしまいました。

サーバーダウン??


そんなわけで全然申し込めず、

私は用事があったので13時から参戦したのですが

5時間へばりついてても一向に改善されず、

その後も家事をしつつもデザフェスサイトを時々見てみたんですが、全く駄目でした。

夜中なら?と思って午前0時や3時にも見てみたんだけど、同じ言葉が表示されるのみ。


『 デ ー タ ベ ー ス 接 続 確 立 エ ラ ー 』


この言葉出展者の作家さんたちの中でブームになりそうです(笑


結局今日の朝になっても変わらず、思い切ってFAX戦法に変えてみようとFAXにチャレンジ!

我が家にはFAXがない上に、

私はFAXというものを人生において一度も送ったことがない(汗

不安を抱えつつも午前10時ごろからコンビニで戦ってきました。


何度も何度もデザインフェスタオフィスのFAX番号を押したために、指が覚えてしまった(笑

30分格闘して40回送信したのに、全部通話中で送信中断。

コンビニにずっといるわけにもいかないので、いったん引き揚げました。

その後ネットもやっぱりだめで、先ほどまたコンビニに行ってダメもとでFAX。


そしたら、なんと5回目で送信完了しました\(^o^)/

やったー\(^o^)/


これがちゃんとデザフェスオフィスに受理されて、入金が済めば、

ぼんぼん堂5月デザフェス両日出展確定いたします\(^o^)/


皆様ありがとう\(^o^)/


昨日今日と気が気じゃなくて、全然制作できませんでした。。。

これで無事に制作に戻れます。

まだ格闘しているデザフェス出展希望の作家さんたちも、

みんな無事に申し込み出来ますように・・・☆



只今おリボンちゃん補充作業中です。

デザフェスで一人残らずいなくなってしまった子や、

あとちょっとしかない子たちを作っています。

e0340073_21305834.jpg


キャ!はだかんぼっ!


後ろにある本は楽しみにしてる仙台旅行と鎌倉日帰り旅行の為に買った資料♪

これを読むのが制作の合間のささやかな楽しみです^^



デザフェス終わってすぐにネットショップUPしようと思っていたのですが、

種類が欠けてる作品が多いので、

遠方で来れないお客様に好きなものを選んでいただけないのが申し訳ないと思い、

欠けてるものを制作してからと思っています。

11月末までにはいろいろ作り終ってネットショップにUPできると思いますので、

もうしばらくお待ちください。


どうぞよろしくお願いします(*^ー^)ノ



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも参加するつもり満々でございます!

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21305158.jpg


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-11-18 16:39 | デザインフェスタ | Comments(10)

デザインフェスタvol.36レポート お買いもの後編

皆様こんにちは、ぼんぼん堂です^^


予告通りデザインフェスタ お買いもの後編です♪

あんなに買ったのにまだまだあるのか~?

という感じですが、まだまだあります・・・はい・・・(笑

それでは今日も元気に参りましょう!


e0340073_21305817.jpg


Tiva Tiva http://tivativa-p.com/

最初は、TivaTivaの落花生くんストラップ。

この顔はなんだか気になるでしょー?

これ私(笑

好きな落花生を選んで、似顔絵描いてもらえるんですよ~♪

髪の毛がないから似顔絵難しそうだけど、上手いこと特徴をとらえて描いてくれます^^

私、なんだかサラリーマンっぽいわね(爆


初日に出展されてたんですが、何度かお伺いした時、

ちょうどタイミングが悪くて描いてもらえず、

2日目にぽわざわんがお客さんで来たときに出張販売してもらったんですよー!

何ともラッキー☆

ぽざわさんとは面白いつながりもあって、勝手に縁深く感じております。



e0340073_21305989.jpg


ぺんぎんや http://aya345.blog17.fc2.com/

こちらはtwitterでお世話になっているぺんぎんやさんの石鹸と缶バッチ。

ご挨拶がてらブースに伺ったら、ぺんぎんやさんのトークの面白さに引き込まれました!

この缶バッチ、ヤギの目なんだけど、これ持ってると呪われるんだって(笑

いやはや、面白すぎて買いました~(爆

呪われたらどうしよう?ねぇ?


うんちを飛ばしてるぺんぎんの手ぬぐいもすごーく気になったので、

またお会いできる日が来たらいいなぁ♪



e0340073_21305902.jpg


miu SOLA SOLA http://miutro.web.fc2.com/

こちらもtiwtterでお世話になっているmiuさん。

可愛い猫ぐっずとアクセサリーを作ってる作家さんです。

このネックレスがすごく可愛くて衝動買い♪

私にもできそうでいて、こういう綺麗めな作品が上手に作れない・・・。

買った方が早いので買います(笑



e0340073_21305909.jpg


AQUASHEA http://aquashea.com/

こちらは前回のデザフェスで購入させてもらったろうそくの色違い。

この形がすごーく好きなんです^^

前回のはペールグリーンでした。

今回のと白いのと並べて飾ってます。



e0340073_21305901.jpg


チャウテセイ チャリティーポストカード http://chau.chu.jp/

twitterやFacebookでお世話になっているチャウさんのところで

チャリティーポストカード展をやっていたので、じっくり見て決めた2枚。

summyさんとハヤシダシュウイチさんの作品です。

とにかくものすごい種類がありましたよ。

チャウさんのぬいぐるみもとっても可愛かった^^

じっくり見られなかったのが心残り(>_<)



e0340073_21310080.jpg


*PUKU* http://www.pu-ku.com/
まごころ*花 http://www.magocorohana.com/

こちらはいつもお世話になっているPUKUさんのブースで購入させていただいた、

まごころ*花の刺し子のヘアゴムとブローチ。


まごころ*花は東日本大震災で被災した岩手県・大槌町と

釜石市の仮設住宅に暮らしている方の生活支援が目的のプロジェクトで、

仮設住宅に暮らしている方が一つずつ手作りしているんです。

それをPUKUの森 祐子さんをはじめとした沢山の作家さんが活動を支えています。


森さんにはいつもぼんぼん堂の活動に前向きなアドバイスをいただけて、本当に感謝です。

この日も色々お話しして、沢山得るものあありました。

自分の事だけじゃなく、まごころ*花を運営して、

こうやって私なぞにアドバイスをくれる森さんは本当に尊敬!

いつかPUKUの素敵なバッグを手に入れたいです☆



e0340073_21310077.jpg


asakococo

twitterで出会ったOL兼アクセサリー作家のあさこさん。

不思議な繋がりがあるんですが、ここには書けない~(笑


いつもアイコンの写真で見ていた、バレリーナのピアスを購入させてもらいました^^

私は穴をあけてないので、これからイヤリングに買えます♪



e0340073_21310103.jpg


sayamogi http://sayamogi.blog102.fc2.com/

大分前から委託先が同じ作家としてイベント等でもお世話になってきたsayamogiさん。

アップリケや刺繍がウリでうちと同じようなジャンルの作家さんなんですが、

うちとは全く違うミシンでやるアップリケや刺繍なんです。

やっぱり同ジャンルだとしても、全然違うもんですね、それぞれの個性がある♪


前から気になっていたにじいろちゃん(っていうのかな?)のガーゼミニタオルを購入。

速攻で娘に取られました(汗



e0340073_21310198.jpg


MOLY http://ameblo.jp/moripoly/

こちらも大好きな作家さんの1人、MOLYさん。

MOLYさんの作る子たちは本当にめんこい(*^▽^*)


初日に行った時はまだ設営前で作品にお目にかかれず、

いつも売り切れてしまうので、もう今回は変えないかも・・・と思いながら

2日目終了間際に急いで行ったら、なんと一体残ってたではありませんか!


これは奇跡!

私を待っていたとしか思えない!

ということで即決です(笑


そんな感じで2日間、どうにか時間を見つけて周ってゲットした戦利品たちです。

お伺いできなかった作家さん、本当にごめんなさい(>_<)



私はついついデザインフェスタで色々買い物してしまうんだよねぇ。

なんでかなぁって考えたんだけど、

その作品が欲しいという気持ちに加えて、

その作家さんを応援している気持ちがあるからなのかもと思いました。


やっぱり自分の好きな作家さん、頑張ってほしい作家さんには売れて欲しい。

そしてそのお手伝いを陰ながら少しでもできればと・・・。

余計なお世話かもしれないけど(笑


なのでお金を払ってちゃんと買いたいと思うし、

その買ったものをちょっとでも世間に知らせられればと思ってこういう場で紹介したいし。

やっぱり余計なお世話臭い匂いがほのかに漂う私だわ(汗



でもでも、みんな頑張ってほしい!

そして私も頑張ろう!


そんなわけで、気になる作家さんがいたらHPやブログなど、

是非遊びに行ってみてくださいねー☆



これにてデザインフェスタ お買いもの編終了です(*^-^*)





*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも参加するつもり満々でございます!

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21305158.jpg


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-11-16 06:00 | デザインフェスタ | Comments(10)

デザインフェスタvol.36レポート お買いもの前編

皆様こんにちは、ぼんぼん堂です^^


今日はデザフェスお買いもの編ってことで、

私がブースに遊びに行かせてもらって、

お買いものさせていただいた作品たちをご紹介します♪


いつものことながら、何やらたくさん買ってるので、2回に分けます(笑

なので今回は前編。


自分のブースをほっぽらかして何してるんだろうかというぐらい買ってますねぇ(汗

今回は前回以上に回るのが困難で、

他の作家さんの設営中(超お邪魔虫です、はい…)や終了間際、

2日目の朝一、2日目の友人店番中、2日目6時以降にバーっと周りました。


でも、やっぱり時間がなくて行きたかったところ全部には行けませんでした。

来てくださって、あとで行きますね!なんて言ったのに、行けなかったブースもチラホラ。

本当に申し訳ない(>_<)


そんな中でどうにかゲットできた作品たちをご紹介しますね。

では参ります!


e0340073_21310314.jpg


紅家 http://www.yukichun.com/


朝一(しかもまだ人が全然いない頃 笑)に遊びに来てくれた雪ちゅんの

可愛いゴルちゃんポストカード。

こういうの大好き♪

思わずいろいろ買わせてもらいました。


ゴルちゃんの羊毛も見たかったんだけど、設営中で見れず、

2度目はお片付けほとんど終わってて、しかもかなり売れてしまって見れず。。。

次合う時は色々見させてもらいたいです^^



e0340073_21310364.jpg


Witchy Brew(石鹸) http://witchybrew.com/
wacca(手ぬぐい) http://blog.livedoor.jp/wacca-wacca/


こちらは、斜め後ろのブースだったWitchy Brewの石鹸とwaccaさんの手ぬぐい。

こっそり石鹸愛好家なので、思わず3つも買いました。

いや、本当はもっと欲しかった!

見本が置いてあるんだけど、本当にどれもいい匂いで~。

ひたすらくんかくんかしてました(笑


手ぬぐいも私、実は好物なんです(食べませんがね!)

絞り染めでハートって珍しくないですかね?

乙女心(そんなもんあるのかと突っ込まないでくださいね 笑)くすぐられて、購入です。

お二方ととも本当に素敵な作家さんで、

ブースも近かったのでいろいろお話しできて楽しかったです^^



e0340073_21310455.jpg


POWER SEED http://www.power-seed.com/

こちらは何年も前から交流があるPOWER SEEDさんの赤カメレオンちゃんキーホルダー。

これを持っていると人が集まる、いい出会いがあるというジンクスを嗅ぎつけ、

お取り置きしてもらってゲットしました。

ジンクスにあやかりたい私です(*´艸`)



e0340073_21310491.jpg


Shuritto manami http://shurittomanami.petit.cc/

こちらは、ご存知(だろうか?)、私の大好きなmanamiさんの作品!

大好きすぎて吐血しそうな位ですわ。

ヘアゴムと、ぱーちゃんという謎の生き物(ペット的な生き物らしいです)のキーホルダー。

もうね、大好きすぎて、買って速攻使ってます(笑


manamiさんにこれを買った時「茜さんも変なもの好きですよね」って言われたんですが、

変なものじゃない!最高に可愛いものですーっ!!

これからも地道にShuritto manamiグッズを集めます(^O^)/



e0340073_21310413.jpg


たをやめ http://ameblo.jp/otoshimae25/

こちらは、twitterで交流のあるたをやめさんのイヤリング。

ずっと気になっていたんです、このリカちゃん人形の手のような手を使ったイヤリングが。。。


怖可愛いっていうのかな~?

ご本人も使ってたんですが、とっても似合っていて可愛い方でした♪

私が使うと怖可愛いじゃなくて、ただの怖い人になってしまったりして(汗

でも、つけるの楽しみ~。



e0340073_21310416.jpg


gren* http://ameblo.jp/gren-gren-gren/

こちらは、フェルトを重ねて女の子の顔のブローチを作っていらっしゃる、

gren*さんの女の子のブローチ。

お名前は佐和子さんらしいですよ。


沢山の女の子があったんですが、一目でこの子に決定!

色んな女の子がいたから、集めたくなります^^

ヴィンテージのパーツを使ったアクセサリーも素敵でした♪



e0340073_21310481.jpg


merry http://ameblo.jp/furugibanzai/

こちらは羊毛フェルトの作品やリメイク服などを作っているmerryさんの羊毛バレッタ。

Facebookで見ていて狙っていました。

これ以外にもいろんな色の組み合わせがありましたよ。

時間がなくて他の作品がじっくり見れなかったのが、悔しい限り(>_<)

また見れる日が来るといいな。



e0340073_21310596.jpg


鳩みう子 http://ameblo.jp/hatomiuco/

こちらは鳩みう子さんのヘアゴムとイヤリング。

前回のデザフェスでお会いしてからすっかりファンです(笑


優しい色遣いが絶妙な鳩さんブースは初日でたくさん売り切れてしまったようで、

それを聞きつけ2日目の朝一で買いに行きました。

私はこういう優しくて淡い色合いにまとめることができないので、

いつもすごいなぁ~と思いながら作品を見てます^^


うちのブースの横を通った女の子が鳩さんのへアアクセをつけて歩いてたのを見て、

こっそり嬉しくなりました♪



さて、前編はこの辺でおしまい!

続きは後編で~☆

できれば、明日には更新します(^-^)/




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも参加するつもり満々でございます!

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21305158.jpg


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-11-15 12:32 | デザインフェスタ | Comments(14)

デザインフェスタvol.36レポート 出展編

こんにちは、ぼんぼん堂です!


デザインフェスタ終了しました^^

って午前中にブログを書こうと思ったのに、もうお昼Σ(゜д゜;)

溜まっていた各種返信や他の作家さんのレポをちらりと拝見させていただいていたら、

こんな時間になってしまいました~。


デザフェス翌日の昨日は息子が振り替え休日だったので

2人でのぼうの城を見に行ってきて、

デザフェスの片づけや写真撮影だけで精いっぱいで、

やっと今日こそ更新なのにこのザマです(笑

ではでは、参りましょう♪



1日目の10日は朝2時半(朝なのか?夜なのか?)に起きて3時半頃に自宅を出発。

真っ暗闇のなかガラガラの道をスイスイーっとビッグサイトまで到着しました。


車が全然いないもんだから、本当に早い。

無駄に早くついて5時前にはビッグサイト入りしました(笑

4Fは本当に人が全然いなくて、こんな感じでしたよ!

e0340073_21310588.jpg


開場後のあの感じからは想像できないぐらいのスッキリとした会場。


そして警備員さんやスタッフの方がたまーに通りかかる中、一人早々と設営しました^^

時間だけはだっぷりあるので、ゆっくり1時間ぐらいかけてこんなブースに。

e0340073_21310601.jpg


正面から。


e0340073_21310657.jpg


のぞきこむような感じで。


e0340073_21310763.jpg


側面のから。


ティッシュケースの在庫など少しテーブル下にしまってますが、

ほとんどのものを全部陳列しました。


もう7時前にはお客さんがいつ来たって大丈夫な状態♪

って、開場は11時なのにね(^^;

暇で暇で困りました~。


開場までの間はお友達作家さんが遊びに来てくれたり、

1Fの作家さんへご挨拶に行ったりしましたが、

初日の開場前に挨拶に行くのは微妙だな~と今回分かりました。


みんな設営してる途中で、邪魔してしまって申し訳なかったり、

行ってもまだ来てなかったということもしばしば。

出展者側になると、自分のブース以外に行くタイミングがなかなか難しいですね。


そして開場時間を迎え、沢山の方がブースに来てくださいました。

本当にたくさん!

もう人だかりができちゃって、自分でもびっくり。


オープンから4時ぐらいまでは怒涛な感じでした。

段々人が落ち着いてきたかな、と思ってもまた5時ぐらいに人がバァーっと増えたり、

最後まで本当にあっという間な感じの一日でした^^


2日目は友人が手伝いに来てくれて、本当に助かりました。

しかし1日目より風邪の状態が悪くなってて、

(先日ブログに書いた風邪がいまだ治らずなんです…)

ボォーっとなってしまったり、椅子に座らせてもらうことも多かったりな感じでした。

人の波も土曜日よりは落ち着いていたので、ちょうどよかったかも…。


2日目も有難いことにオープン後すぐにたくさんブースに駆けつけていただきました。

開場直前まで1Fにいたもんだから、大急ぎで戻ってきたら、

みなさん手に作品をキープして待ってくださってたので、ビックリ&大慌てでした。

本当に申し訳なかったです(>_<)

でもでも、嬉しい限りです♪



ブログ読んでます。

twitterでフォローしてます。

Facebookでいいね!しました。

と言っていただけることが、本当に何度も何度もあって、すごーく嬉しかったです♪


中には「大好きです!」と愛の告白をしてくださる方も何人かいらっしゃって、

恥ずかしいやら嬉しいやら(*^-^*)

思わず私も大好きですと意味不明な返しをしてしまったことも(笑


こんなにたくさんの方が読んでくださってるんだから、もっと頑張って書こう。

あと、変なことを書かないようにしよう。

と肝に銘じた一日でもありました(笑


あと、以前買ってくださったものを、

使ってます~って持ってきてくれる方もチラホラいました。

愛する我が子に再開できて本当に嬉しい!

皆さんが大事に使ってくれてるというのが、とても伝わってきて、心がじんわり温まります。


そんな中でちょっとお写真を撮らせていただいたのをご紹介。

e0340073_21310736.jpg


アクセサリー作家のasakococoさんのご愛用のポーチにおリボンちゃんが♪

森の中におリボンちゃんが迷い込んだみたい(*^▽^*)


もっと皆さんに写真撮らせてもらえばよかったなぁ~。


2日間でお客様や作家さんにたくさん差し入れもいただきました^^

e0340073_21310897.jpg


こんなに!

しかし、もっとあったんですよ~。

イベント中に机の下にもぐって食べたり、手伝ってくれた友人に分けたりしたので。

本当に皆様お気遣いをありがとうございます☆


そして、2日間終了して沢山の作品たちが旅立ちました。

土曜日の早い時間に完売してしまったものも沢山あって、

その後完売した作品目当てで来てくださった方が何人もいて、

とても申し訳なかったです。

特に日曜日は完売作品が色々あり、品薄になってしまったので。。。


ちょっとデザインフェスタでの品物の出し方など、

考える必要があるなと感じた2日間でした。



立ち止まってくださった方、

わざわざ見に来てくださった方、

お買い上げくださった方、

皆様本当にありがとうございました。

お陰様でぼんぼん堂はこれからも頑張ろうという気持ちでいっぱいでございます\(^o^)/


次も出るぞー\(^o^)/


あ、そういえば戻ってきた作品はこれぐらいです。

e0340073_21310917.jpg


ネットショップにすぐUPするべきか、

一部の種類しかなくなったものを全種類UPできるように

少し制作してからUPするべきか悩み中です。


次回の更新ではデザフェスで購入させていただいた作品の紹介をさせてもらいますね♪

長文を最後まで読んでいただきありがとうございました!



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   ブースは4F I-76です☆

   http://bonbon-do.bambina.jp/

   
e0340073_21305158.jpg


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-11-13 12:46 | デザインフェスタ | Comments(26)

明日はデザインフェスタ!

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

最後の悪足掻きで、昨日今日と連日更新(笑


もう一度告知しておきますね。

11月10・11日 11:00~19:00

デザインフェスタvol.36 in東京ビッグサイト 入場料1000円

ブースNo.I-76 ぼんぼん堂 (長いエレベーターを上がった4Fになります。)


皆様遊びに来てください \(^o^)/



遂にデザインフェスタ前日になってしまいました~~。

作品の制作も事務的なことも全部終わってるので、一安心といいたいところですが、

2日間家族を置いてイベントなので、みんなの食べ物を用意しなくちゃいけないという・・・。


なので今日はお料理祭りという感じになりそうです(^^;


ところで、昨日ご紹介したミニツリー用の箱を作りました。

e0340073_21311177.jpg


こんな感じ♪

本当にしまう時は飾りを取っていただいてからですが^^

もう1つ作ろうと思ってたけど、なんだか体調が微妙で、昨日も結局手をつけれずにいます。

日曜日までに出来ればもう1つ増えるかも・・・?


数日前に作った、紙モノもご紹介。

こちらはブースNo.入りの小さなカード。

e0340073_21311235.jpg


いつも作ってないのですが、もしまた来ようと思った時に来てもらえるように作ってみました♪

こちらは無料なので、どうぞご自由にお持ちくださいね^^


続いてこちらは、商品タグです。

e0340073_21311327.jpg


新しいのを作ってみました。

おリボンちゃんの写真で小さ目サイズ。

基本的に大きくない袋物類の作品につけてあります。


昨日のディスプレイの時未完成だった、ガーランドも完成しましたよ^^

e0340073_21311353.jpg


ぼんぼん堂という文字が入りました~(*^o^*)


この文字は、少し前にはんこ作家さんでもあるお友達のチコちゃん(chico chicc)に

作っていただいたこちらのはんこ↓

e0340073_21311362.jpg


これの文字を拡大して使わせていただきました^^

このはんことっても可愛いでしょ~?

ぼんぼん堂をイメージしてレトロなカーテン風に作ってくれたんです♪


作品を入れる紙袋にもたくさん押したので、お買い上げ下さった方はマジマジと見てください(笑

あ、一部違うはんこ(私の自作)が押してあるのもあるので、これじゃなかったらすみません(汗

チコちゃんのブログはこちら↓
chico chicc http://chiko1502.blog119.fc2.com/


もうすっかり荷物も車に積み込みましたよ!

e0340073_21311460.jpg


明日の午前3時出発予定です☆

では、デザインフェスタ頑張ってきますね(^O^)/




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   ブースは4F I-76です☆

   http://bonbon-do.bambina.jp/

   
e0340073_21305158.jpg


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-11-09 11:49 | デザインフェスタ | Comments(18)

デザフェスディスプレイ練習♪

こんにちは、ぼんぼん堂です^^


デザフェスまであと2日\(^o^)/


今日はディスプレイ最終確認しました♪

使ってる什器は前回とほとんど同じ。


正面から

e0340073_21311516.jpg



横から

e0340073_21311642.jpg



テーブルの上

e0340073_21311682.jpg


こんな感じにしようかなと思っております♪


前回デザフェスに持っていくもの全部といって載せた写真に、

写し忘れていた作品がありました!

小さい方のコルクボードにある、顔だけぬいぐるみちゃんたち。

あと左の棚下段の革苺のアップリケがついたがま口2つ。


このディスプレイの中に全種類はあるけど、在庫分全部は陳列してません。

売れたらまたテーブルの下からひっぱり出して置く予定(笑

でも、在庫がないものもあります。

どれもこれも早いもの勝ちなのでご了承ください(>_<)


昨日はせっせと値段つけをしていました。

そしてそれが終わってから、

前回の買い出しに行って見つけてきた小さなクリスマスツリーで

ぼんぼん堂のミニクリスマスツリーを作りました♪

e0340073_21311710.jpg


こんな感じです☆


全部飾りは外すことができて、自分で好きなように飾れます。

おりぼんちゃんはいつものブローチの子なので、

オフシーズンはブローチとしてお楽しみいただけますし、

好きな色の子をチョイスできます^^


e0340073_21311874.jpg


飾りはみんなこんなに小さいよ(*^o^*)


とりあえず1つできたので、あと2つツリーがあるから2つ分作ろうと思ってます。

デザフェスで販売しようか迷い中。

いや、やっぱり販売しよう\(^o^)/



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   ブースは4F I-76です☆

   http://bonbon-do.bambina.jp/

   
e0340073_21305158.jpg


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-11-08 15:44 | デザインフェスタ | Comments(10)

デザインフェスタに持っていくもの全部!

こんにちは、ぼんぼん堂です!


こないだの日曜日にデザフェス用の作品制作が全部終わりました♪

一番最後はおリボンちゃんたちのブローチピンつけ。

何とも地味な作業(笑


作るのは終わったと言えど、タグ付や作品の最終チェック、

ディスプレイを考えるなどやることはまだまだあるのでまだ気が抜けません。


という状態なのに、私、風邪をひいてしまいました~。

昨日は半分寝込んでおりました。

今日も喉と鼻と頭と調子悪いので、ゆっくりまったりモードです。


頭の調子悪いのは年がら年中かもしれないけど(笑


本当はおリボンちゃんをくっつけた小さなクリスマスツリーを

デザフェスに持っていきたかったんだけど、もう無理かな…。

途中まで作ったんだけど、この調子じゃいつ完成するか・・・って感じです(汗


販売用にできないレベルでも、

デザフェスでディスプレイに使えるレベルまでにできればと思ってます^^


そんなこんなで、今日は朝から作品の種類別の品番と値段の確認、

個数のチェックをしてました。

そして写真も撮ってみたんですが、

数が多すぎて1枚に収めるのが困難なので3枚に分けました。


1枚目。

e0340073_21311904.jpg


細かい者たち大集合。


2枚目。

e0340073_21311908.jpg


袋物たち大集合。

袋じゃないものが1つ混ざってるけど(笑


3枚目。

e0340073_21311993.jpg


ティッシュケース大集合。


委託先から引き揚げたものが十数点混ざってますが、これで全部です。

全部でなんと192点\(^o^)/

いや、自分でも数えるまでこんなにあるとは思わなかった!


前回は最終的に150点強ぐらいだったかな?結構増えました~♪

委託先から引き揚げた作品の一部は元の値段よりちょっとお買い得なお値段で並べる予定です。


沢山の方が足を止めてくれて、手に取っていただけるような2日間になればいいなぁ(*^▽^*)




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   ブースは4F I-76です☆

   http://bonbon-do.bambina.jp/

   
e0340073_21305158.jpg


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-11-06 11:11 | デザインフェスタ | Comments(12)