アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆6月3,4日は化ワ叉堂雑貨..
at 2017-05-19 18:08
◆猫巻きリボンヘアゴム着画撮..
at 2017-05-19 05:54
◆まめまめ猫のぬいぐるみピア..
at 2017-05-16 10:28
◆オンラインショップ準備完了◆
at 2017-05-12 16:08
◆3日より高円寺Creamさ..
at 2017-05-01 23:26

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

カテゴリ:デザインフェスタ( 51 )

デザフェスこぼれ話②

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

今日はデザフェスこぼれ話パート2!
1つ目はこちらのバッグの話↓

e0340073_21353833.jpg


今回ぼんぼん堂はバッグの値段をいろいろ考えた結果、
今までより高い値段をつけさせていただきました。
他の作品も含め、始めた当初よりもどの作品も価格帯が上がってるのですが、
他の作品とバッグの値段が釣り合わなくなってきてしまって、
ここ1年ぐらい悩んでいました。
バッグはそれでなくても他の作品より高額なので、値上げしづらくて。

写真の作品ではないのですが、帆布のトートは完売。
そして一番高額だった写真の女の子バッグが1つ売れてすごく嬉しかったのです^^
売れないかも・・・と思いながら値段を付けたので(^^;

しかし、残念なことはその売れた瞬間に立ち会えなかったこと・・・(T_T)
前回も来てくださったお客様が、ブースに来てくださったことには気が付いたのですが、
他のお客様の接客中で話しかけることができないうちにいなくなってしまったので、
ありゃ~と思っていたんです。
その後ブースから人が引いたので友人にお店番を頼みちょっと出かけた私。

その間に戻ってきてくださって、どれにしようか悩まれた後に
赤い子をお買い上げいただいたと友人から報告を受けて、
うわー!やっちまったー!!と思いました(>_<)

売れるかどうか一番やきもきしていたこのバッグ、買ってくださって本当に嬉しくて、
だけど挨拶すらも出来ず、ありがとうの一言も言えず、嬉しさともどかしさとでモヤモヤ。

ここに書いたのは、もしかしたら見てくださってるかな・・・?という思いもちょっと(笑
直接お礼が言えなかったのが本当に申し訳なかったのですが、
本当にありがとうございました(*^▽^*)


もう一つ書こうかな。
1日目に、いつもお友達がうちの作品を見せてくれるんだというお客様がいらっしゃったんです。
もしかして・・・?と思うお客様に心当たりは合ったんですが、
そのお客様の名前が分からず、結局どの方なのか確信持てずだったのです。

そして2日目、いつも来てくださるこの方かも?という方とお話ししていたら、
やっぱりその方のご友人だったようで、思った通りだ\(^o^)/
とやたら嬉しくなっちゃいました♪

デザフェス出展するたびに2日目の早い時間に来てくださる方なんですが、
やっとお名前聞くことができて、嬉しかったなぁ~。
もう、顔もお名前もばっちりです!(笑

しかし、こうやってうちの作品を周りの方に広めて下さってること、本当に感謝ですね^^
自分の知らぬところでじわじわ広まってると思うと、
嬉し恥ずかし、ありがたやー☆でございますヽ(´∀`。)ノ


そんなデザフェス2日間皆様本当にありがとうございました!!!

------------------------------------------------------------------

こないだ大宮でお土産に買ったいろは堂のおやき。

e0340073_21353965.jpg


ここのおやき好きなんです♡
外側も中もウマウマ♡

あと、『堂』ってつくと、勝手な仲間意識が芽生えます(笑


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-09 06:10 | デザインフェスタ | Comments(0)

デザフェスこぼれ話①

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

まだまだデザフェスの余韻を引きずったまま・・・
気が抜けちゃって、制作がほとんど進まず生活してます(^^;

デザフェス終わったら今年は少しゆっくりしようかな~と思っていたので、
ハロー!サーカスの作品と妹に頼まれているもの、
あと作家さんに頼まれているオーダーメイドのアートフレーム作るぐらいで、
まったり大掃除しながら来年に向けて準備しようかな~なんて思っています。

そしてデザフェスから持ち帰った色々な作品をネットショップに出そうかどうか迷い中。
今ネットショップ閉めていますが、オープンして欲しいという声があればやろうかな??


今日はデザフェスこぼれ話ということで、デザフェスであったちょっと嬉しい話を♪

そんな本日の主役はねむみです↓

e0340073_21353925.jpg


だめをを取り合ってる模様(笑
この2人のねむみは我が家に戻ってきました^^

他にもこれと同じサイズ(80%)1体と小さい(50%)のが3体ありましたが、
その子たちはみんな新しいお家へ行きました。

それがね、みんな遠くてびっくり!

一番最初におうちが決まったねむみ(50%)は三重県へ行きました。
私もちょっとだけ四日市市に住んでいたので愛着のある三重県♪

三重県の方はなんと、デザフェス数日前にネットでねむみを見つけてくださって、
ねむみに会うためにデザフェスに来ることを決めてくださったそうで!
凄い行動力に感動&そんなに気に入ってもらえたことが嬉しかったです(^∇^)

その次にねむみ(50%)を買ってくださったのが、
私がおまるゴルちゃんを買わせていただいた雪ちゅんさん。
彼女は大阪に住んでいるので、今頃大阪で楽しく暮らしているはず♡

それからねむみ(80%)をお買い求めくださったのが、
青森からいらっしゃっていた方。
午前中にお子さんの学校行事を終えてから飛行機で来たそうな!!!
凄いなぁ~みんな!

そして2日目に来てくださってねむみ(50%)を買ってくださったのが
以前おリボンちゃん刺繍のネックレスとストラップを娘さんの為に購入してくれた方でした。
それがなんと沖縄から来てくださったのですー!
もうもう、本当にびっくり!!
でも飛行機に乗ってこんな遠くまで会いに来てくださったこと、本当に嬉しかった♡
ねむみも本当に喜んでることと思います。

北は青森、南は沖縄へ旅立っていったねむみたち。
ねむみが全国47都道府県に散らばる日が来るんじゃないかとちょっとワクワクしてしまう~(笑
ねむみ全国制覇を目指してがんばるぞー☆

------------------------------------------------------------------

昨日はデザフェス2日目にお買いものさせていただいた
アクセサリー作家のTinさんとランチしてきました。
次回デザフェスに向けての情報交換だったり、作家活動のことだったり、
とにかくずーっとハンドメイドの事やらなんやらを食べつつもこんこんと話してました。

こういう作家活動って傍から見ると呑気なような、暇人なような、
内職的なように思われることも多いんですが、やってる方は真剣なわけで、
みんな熱い思いがあったり悩みがあったり色々あるんですよねぇ。
だから話も尽きない(笑
とにかく楽しかったし、次のデザフェスの事も色々考えました。

両日出展で申込みすると思うけど、ブースをMにしようかな?
まあ、当選するかどうかわかりませんがヽ(;´Д`)ノ

e0340073_21354034.jpg


マンゴツリーカフェで食べたマンゴプリン。
ランチはガパオ食べたんですが、美味しかった^^
味が好きだ~♪


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-08 06:36 | デザインフェスタ | Comments(7)

デザインフェスタvol.38戦利品②

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

昨日に引き続きデザインフェスタの戦利品。
今日は2日目にゲットしたモノたち。


これまた1日目の朝と同じく開場間際ギリギリに走って買いに行ったはぐきたち。

e0340073_21354019.jpg


HMJの時に買ったはぐきは夫のスマホについているので、
今度は私のが欲しいから急いで買いに行きました。

そしたら可愛いカエルのはぐきがあって、たまらず普通のはぐきに加えてカエルのも買ってしまったわけです。
そしたらポストカードいただいちゃいました!
めっちゃ嬉しい!!

はぐきもまた買う。
どんどん集める。
イエティというキャラもいるんですが、それもお迎えしたいなぁ~。


1日目の終りに取り置きさせてもらったTinさん(http://tin-handmade.info/)のネックレス。
わざわざブースまで届けに来てくださいました^^

e0340073_21354018.jpg


白で統一されていて、雲みたいで可愛いいの!
☆が入ってるのがまた素敵♪
Tinさんのアクセサリーは本当に最高に可愛いのです。
もっといろんな人に知ってもらいたいなぁって個人的に思ってます。

梱包もお洒落だし、素敵なお心遣いで娘にまで可愛いリボンのぱっちんをプレゼントしてくれました。
ちょこっと添えてあるメッセージも本当に嬉しいですね^^
ああ、こういう素敵なセンスを分けてもらいたい~!
(っつうか学び取れという話ですがね・・・w)

そうそう、デザフェス前に自宅にデザフェス出展のお知らせを送ってくださって
それを持参してブースに行ったら、素敵なノベルティもいただいちゃいました。

e0340073_21354114.jpg


ミニブーケ♪
裏にはちゃんとピンが付いてます。

なんだか色々もらっちゃって本当に嬉しいし、
私ももっとお客様を喜ばせる方法考えないとなぁなんて思いました。


そして、一番最後にかったのがだめを(http://ameblo.jp/damewono-blog/)!

e0340073_21354111.jpg


2日目閉幕してから急いでだめをのところへ行きました。
前回の時ポストカードしか買わなくて、家に帰ってから激しく後悔したので、
今回はちゃんとだめを本体を連れて帰ろうということでね(笑

撤収時間なのに、じっくりだめをを見させていただいて本当に有難いことでした^^
ねっころがってるのやら、座ってるのやら、色々迷ったんだけど、
この潰れた感じが非常に気に入って、これをいただきました。
(左に立ってるのは前々回、ポストカードは前回購入したもの)

e0340073_21354176.jpg


横から見ると潰れてる感じが分かりやすいかな~?

大歩危駅の話なんか聞かせてもらったり、一番最後の締めくくりに良い買い物ができました。
片岡さんありがとう!(片岡さんはだめをの生みの親です)


というわけで、私のデザフェス戦利品はおしまいです。
あんまり動けなかったなーと思う割には買ってるw
えへへ(○´ω`○)ゞ


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-07 06:44 | デザインフェスタ | Comments(2)

デザインフェスタvol.38戦利品①

おはようございます、ぼんぼん堂です!

今日はデザフェス1日目の戦利品ご紹介です^^


まず最初、ブースの設営が終わってもうそろそろ開場だぞって頃に
ダッシュで行ったkanaさんの植木鉢大と小。

e0340073_21354269.jpg


可愛くて大好きすぎて、全部買い占めたいぐらいでした!
(後ろに写ってるのは前回買ったやつ)

ブローチも3つ購入♪
ほっくほくでございます(笑
また買う、絶対買う。

これからこれに何を植えるか考えるのかがまた楽しみなんだよねぇ~。


開場してから途中で手伝いに来てくれた友人にお店番を頼み、ちょこっと出かけました。


いつもお世話になっているWitchy brewさん(http://witchybrew.com/)で石鹸を購入。

e0340073_21354362.jpg


いちごの石鹸と雪の石鹸です。
サンプルをとっかえひっかえ匂いを嗅ぎまくるのが楽しいったらありゃしない(笑
迷いに迷って2つに絞りました。

そして、お隣にいたとり小屋さんのかわいい鳥ブローチを衝動買い。
何につけようかな~♪


Twitterでお世話になっている雪ちゅんこと紅 雪椿(http://www.yukichun.com/)さんのところへも行きました。

e0340073_21354344.jpg


そして可愛い可愛いおまるゴルをゲット。
これ去年実物見れずじまいで完売してしまっていたので、
手に入れることができて本当に嬉しい!

もちろん、あの場所に飾ってますよ^^
それはやっぱり『 ト ・ イ ・ レ 』!!


雪ちゅんと一緒のしっぽ長屋ブースで出展していた
がんちゃんのポストカードも購入させていただきました。

e0340073_21354341.jpg


私のこっそり好きな太陽の塔モチーフなはんこイラスト♪

実は今回のデザフェス、一度落選した私。
その時に雪ちゅん、がんちゃんそしてしっぽ長屋さんの皆様が
私に手を差し伸べてくださったんです。
一緒にやらないかと声をかけてくれて。

あの時は本当に本当に嬉しくて嬉しくて・・・!
結局繰り上げで当選したので、一緒に出展とはなりませんでしたが、
あの時の御恩は本当に忘れません\(^o^)/


そして最後に私的には勝手に作家友達と認定している
羊毛merryさん(http://youmou-merry.petit.cc/)のところでお買いもの。

e0340073_21354455.jpg


前から狙っていたカラフルドクロブローチです。
カメさんは前回のデザフェスで購入させていただいたもの。

merryさんとは色んなお話したり、励まし合ったり、いつも心のオアシスです。
いつかお店を出す夢、実現してほしいなぁ☆


それでは、明日更新の2日目戦利品に続きます!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38終了しました!
   ご来場いただいた皆様ありがとうございます^^

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-06 06:21 | デザインフェスタ | Comments(2)

デザインフェスタvol.38終了!

こんばんは、ぼんぼん堂です!

11月2・3日に開催されたデザインフェスタvol.38無事終了しました\(^o^)/

e0340073_21354449.jpg


たくさんの方にブースに来ていただけて感謝です^^
来てくださった方、お買いものしてくださった方、本当にありがとうございます。

今回から抽選制になったデザインフェスタですが、
そのせいかやはりちょっと空気が変わった??
出展側も来場者側も、前回とはなんとなーく違うような・・・?
それがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、
正直なところちょっと戸惑いもありました。

それでも、ぼんぼん堂ブースを目指してきてくださった方が沢山いて、

『twitter見てます!』
『ブログ見てます!』

と声をかけてくださって、本当嬉しくて♪
(嬉しさの半分恥ずかしさでもありましたが・・・笑)

1日は毎回手伝ってくれる友人のおかげで乗り切り、
2日目は半分死にそうになりながら、
(何度ビッグサイトの床で寝っころがってやろうかと思ったことか・・・!!!)

ワクワクドキドキしながらも、
ピリピリアワアワしつつ、
ねみーねみーねみーよー!と心の中で叫びつつも(これ2日目ねw)
どうにか2日間を終えることができました。

本当にありがとうございました。
そして出展者の皆々様お疲れ様でした♪


今回はあまり出歩かなかったのですが、
お客さまからの差し入れや、挨拶がてら作家様が来てくださっておやつを下さったりで
こんなにドッサリのお土産が♡

e0340073_21354428.jpg


ありがたや~~(^人^)
毎日少しずつ楽しみに食べさせていただきます♪
少しずつで済むか怪しいけど(笑


作家様の差し入れは凝ったものもありました^^

e0340073_21354571.jpg


鳩みう子さんの鳩ウェッティー
Pulmoさんのピーポビスコ(ピーポくんはPulmoさんが飼っているフクロウ!)
AliceFactoryさんのオリジナルチロルチョコ

可愛いし、もらって嬉しいし、私もこういうの作ってみたいな~と思いました。
しかし、もったいなくて使えない&食べれない( ´艸`)


今回のデザフェス、自分の中では明確な原因が分からないんだけどモヤモヤするような、
凹むような帰り道だったんですー。
もしかしたら、私はデザフェスに向いてないのかも・・・?なんて思うような。

家に帰ってきていただいた差し入れを整理していたら、
思いもよらぬところから手紙が出てきましてね、読んでみたらもう・・・(T_T)
ここ何回もイベント出るたびにお手紙で泣かされるなぁ・・・(笑

e0340073_21354523.jpg


可愛いムーミンのマシュマロと素敵なお手紙。
おリボンちゃんのイラストをとーっても可愛く描いていただいて、
あったかい気持ちがぎゅうぎゅうに詰まった素敵な手紙でした。
私の宝物がまた一つ増えました。

本当に、本当にありがとうございます(*^-^*)


出歩かなかったという割には、
どうしても欲しいものをダッシュで買いに行ったりもしたので、
ゲットしたモノたちを次の記事で紹介したいと思ってますのでお楽しみに!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38終了しました!
   ご来場いただいた皆様ありがとうございます^^

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-05 22:29 | デザインフェスタ | Comments(2)

本日デザフェス2日目!!

おはようございます!

デザフェス1日目無事終了しました^^
来てくださった方、購入してくださった方、皆様本当にありがとうございました♪

遥々遠くから来てくださった方が何人もいたりして、本当に嬉しいことですね~。
青森の方と三重の方と大阪の作家さんがねむみを買ってくださってね。
全国にねむみが散らばるのが何やら楽しい&嬉しい(*^-^*)

三重の方なんて、ねむみをネット上で見つけて
「デザフェス行っちゃえ!!」ってきてくださったんですって!!
なんていう行動力!!
そして、そんな風に気持ちを動かせたことがすごく嬉しいです♡

他にもいろいろ楽しい話やら切ない話やらあったので、また後日書きます^^

昨日設営直後の写真を色々とったのでUPします♪

e0340073_21354645.jpg


e0340073_21354609.jpg


e0340073_21354619.jpg


e0340073_21354673.jpg


e0340073_21354742.jpg


e0340073_21354723.jpg


e0340073_21354715.jpg


とまあ、こんな感じでぎゅうぎゅうでした(笑
これでもまだ載りきってない(汗

そして、いつもなら土曜日で完売がかなり出ちゃうんですが、
今回はそんなことはなく、いろんなものが残っております。
いつも沢山作ってもほとんど出ちゃうティッシュケースたちもまだまだあります\(^o^)/

今日来てくださるお客さまにも色々見てもらえると思いますので、
↓デザフェスこられる方は是非G-370ブースへお立ち寄りくださいませ↓

e0340073_21350111.jpg



○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-03 07:44 | デザインフェスタ | Comments(8)

デザインフェスタvol.38予行練習

こんにちは、ぼんぼん堂です!

やっと値段つけも終わり、ディスプレイ予行練習も済ませました^^

机が狭いのもあるけど、作品の数が大量すぎて載りきらん・・・!
私的に今回大事な可愛いこちゃんなねむみをどこに配置するかでかなり悩みました。
どうやらこいつら場所を取るようです(笑
ということで無理やりなところにとりあえず・・・。

e0340073_21354806.jpg


正面から。


e0340073_21354863.jpg


角地なので側面ははしごでディスプレイ。


e0340073_21354936.jpg


台の上を覗き込むとこんな感じかな?


こんなにごちゃごちゃしてるのですが、まだ在庫有ります~~(汗
当日はテーブルがもうちょっと広いので、もう少し綺麗に配置できるかなと。


そうそう、新作の写真載せてなかったですね!
ぼんぼん似非神社の・・・

e0340073_21354986.jpg


お守り\(^o^)/
その名も『星に願いをまめくま守り』です。

久しぶりに作ったまめくまたちにスワロの星を持たせたお守りです。
お守り袋とセットになってます。
似非神社なので効果があるかは知りません・・・(笑

でもね、作りはじめてから毎日近くの神社にお参りしてるんです。
買ってくれた人の願い事が叶うようにと。

そんなことして意味があるかはわからないけど、
私の作品を買ってくれる人たち(お守りじゃなくとも!)がみんな幸せな毎日を過ごせるように、
そんな思いはずーーーーっとあります。
神社に毎日行くのが楽しくなってきたので、当分続けようかな~♪

------------------------------------------------------------------

昨日はハロウィンでしたね。
デザフェス前々日でハロウィンどころじゃなかったのだけど、ちょっとだけ・・・

e0340073_21354972.jpg


ハロウィンサーモン寿司を子供たちと作って、パンプキンケーキも作りました。


e0340073_21355045.jpg


パンプキンケーキは毎年定番♪
これすごく好きなの~!


さて、明日はデザフェス本番!
息子は学校があるので、お弁当作らなきゃいけないし、朝早く家出なきゃいけないし、3時半には起きなきゃかな~(>_<)


e0340073_21351078.jpg

11月2~3日に開催されるデザインフェスタvol.38に両日出展します。
沢山の作品と共にG-370ブースでお待ちしております(*^▽^*)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-01 14:12 | デザインフェスタ | Comments(2)

☆☆デザフェスvol.38作品紹介☆☆

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

ハッピーハロウィーン♪




と言ってはみたけれども、ちっともそんな気分ではなく・・・(汗
デザフェス追込みで焦ってます(>_<)

昨日は持っていく作品たちの撮影に追われていました。
今日は朝から先ほどまで新しい作品の制作を・・・。
どうにか最後の作品も完成して、後はディスプレイ予行&値段付けでおしまいです。

と言いながらなんか忘れてそうで怖い、本当にそれだけだろうか・・・?


とりあえず昨日撮った写真たちをご紹介します!
デザフェスに持っていくものたちです。
定番もあれば新作もあり、在庫分だったものもあり、色々混ざっております。

e0340073_21350678.jpg


e0340073_21350747.jpg


e0340073_21350724.jpg


e0340073_21350877.jpg


e0340073_21350871.jpg


e0340073_21350800.jpg


ざっとこんな感じでございます\(^o^)/

載ってない作品も少しあるのですが、全部合わせて300点と少しありました。
我ながら恐ろしい数・・・(笑
それに一つずつこれから値段付けると思うと・・・orz

デザフェスに遊びに来るよって人は、
是非是非Gエリアの370ブースのぼんぼん堂へ遊びに来てください!

また後で新作の似非神社ごっこな作品を載せます^^
できたらディスプレイも・・・できるかなぁ・・・。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-10-31 14:30 | デザインフェスタ | Comments(4)

そういえばデザフェスに向けていろいろ作っていたのですよ…の巻②

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

昨日のティッシュケースに続き、新作バッグ制作前に作った作品ご紹介です♪

これも、言わずともがなぼんぼん堂のイベントには欠かせない作品、
おリボンちゃんたちです\(^o^)/

e0340073_21351319.jpg


おリボン軍団に紛れてチェシャ猫が~!
総勢70体強あるのではないでしょうか?

こっそり眼鏡っこも紛れ込んでおります。


先日Twitterにてデザフェス出展者のRT祭りが行われていたので、
ぼんぼん堂も参加させてもらいました。
その時に作った画像。

e0340073_21351363.jpg


こんなもん持っていきますよ~ってことで色々載せたけど、
載せきれてないものの方が断然多いです。
天気の悪い日(台風直撃の前日)に撮っちゃったもんだから、写りも微妙で。
でも、いろんな方に知ってもらえたら&ブースに行きたいって思ってもらえていたらいいな^^

------------------------------------------------------------------

数日前の夕飯のおかず。

e0340073_21351440.jpg


レンコンを手に入れると必ず作りたくなる、さつまいもとレンコンの甘辛。
レンコン少なかったのでごぼうも入れてみました。
安定の美味さ\(^o^)/

とかなんとか食べ物のことを書いてる今日は健診ではないか!!
嫌だなぁ~。

毎年市から送られてくる子宮がん検診のハガキも速攻で捨ててしまうぐらいな人間なのですが、
30歳になったから夫の会社から健診の案内が届いてしまって、
勝手に申し込まれてしまってねぇ・・・。
勝手に申し込まれなきゃ絶対行かないので、有難いと思うことにしよう・・・。
タダだしね・・・。(←ここ重要!)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-10-19 06:40 | デザインフェスタ | Comments(0)

そういえばデザフェスに向けていろいろ作っていたのですよ…の巻①

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

一昨日ご紹介した新作バッグを作る前に、作っていたものがあったのでご紹介します^^

・・・ブログサボるからこういうことになるのよね~(^^;
色々あってから、制作に関しては黙々とやっていられたんだけど、
ネット関係の事とかがちょっと億劫になってしまって、気持ちが乗らずサボってしまいました。

しかし、デザフェスまでもう少しだし、そんな事言ってらんねー!
やるっきゃねー!!!
ってことで、いろんなモヤモヤは家の前の道路にでも叩きつけて頑張りますよっ!

では、いきますよー♪
ぼんぼん堂イベント出店ではお馴染みのこれ。

e0340073_21351510.jpg


猫&くまティッシュケースいっぱい!
全部で40個!
前回は60ぐらいあった気がするので、ちょっと少ない?
しかし、40でも十分しんどいです(笑


e0340073_21351564.jpg


アップです。
みなさん、猫とくまどちらがお好みかな~?

------------------------------------------------------------------

更新してなかった間のデザートたち。

e0340073_21351558.jpg


抹茶プリンあずきのせ。


e0340073_21351679.jpg


ベイクドチーズケーキ。


明日健診(妊婦健診以来!夫に勝手に申し込まれた!!)なので、
痩せたい痩せたいと唸ってるくせに、こんなもんを作っては食ってる・・・。
駄目じゃん\(^o^)/
だって食べたいんだもーん。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)G-370ブースで出店します!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-10-18 06:22 | デザインフェスタ | Comments(2)