アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆アリヴェ横浜店追加納品と会..
at 2017-10-06 12:00
◆今更ながらアリヴェデパール..
at 2017-10-05 22:16
◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24
◆『おリボンちゃんとキノコの..
at 2017-09-13 11:57
◆うめだどうぶつえん終了、そ..
at 2017-08-23 21:46

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

◆今更ながらアリヴェデパール横浜店さんお品書き◆

こんばんは、ぼんぼん堂です。

アリヴェデパール横浜店さんでの単独イベント、
【おリボンちゃんとキノコの森】始まってから1週間近くたちました!
有り難いことにご購入の報告などぽつぽつといただいております♪

ちゃんと作品たちを紹介していなかったので、この機会にご紹介を。

おリボンちゃんとキノコの森というテーマを考えて一番最初に考えた作品がこちら。
e0340073_22052617.jpg
A5サイズがすっぽり入る大き目ポーチ。
アップリケや刺繍でおリボンちゃんとくまさんが
キノコの森で楽しく過ごしている様子を表現しました。

内側には2つに区切ったヴィンテージ生地のポケットがあります。
ファスナーにも可愛くチロルリボンをね♪
タブレット等を入れていただいたり、
バッグインポーチ的な感じで使っていただいても良いかなと思います。


そしてこちら、おリボンちゃんの新しいお友達のきのこの精ちゃん。
e0340073_21231447.jpg
一つずつきのこ頭に水玉模様を刺繍しています。
可愛いレースのスカートもはかせてみました。

頭の形や色、レースの種類の組み合わせがいろいろあって、
納品したものは一つも同じ組み合わせがありません。
おリボンちゃんブローチと同じぐらいのサイズでこちらもブローチになっています。


きのこの刺繍でピアス&イヤリング作りたいなと思い、出来上がったのがこちら。
e0340073_21232372.jpg
3種類のきのこ刺繍でベース生地やフリル、ビーズの組み合わせがそれぞれ違います。
ちょっぴり秋色っぽい感じで作りました。
秋冬の暗くなりがちな装いの耳元に華やかなきのこピアス&イヤリングをどうぞ^^

こちらもピアス&イヤリング。
e0340073_21230903.jpg
大量のきのこの集合体・・・
じゃなくて葡萄です。
まったくきのこじゃありません(笑)
きのこの森で採れた葡萄ピアス&イヤリングという設定です。
ただただ葡萄のピアスとイヤリングを前から作りたくて無理やりぶっこんでみました。

思いついて作ったはいいものの、すごーーーく手間がかかって2セット作るのでギブアップ。
一粒一粒に一本どりの糸をみっちり巻き付けてあります。
3種類の色をうまく組み合わせてお洒落な葡萄しゃんになっております。
葉っぱはチェコガラスビーズ。


そしてこちらが納品直前にできた可愛い子ちゃん。
e0340073_21303312.jpg
久しぶりのでっかいおリボンちゃんバッグチャームです。
確か昔このサイズのおリボンちゃん作った時は進撃のおリボン巨人って呼んでたな。
懐かしい(笑)
そんな感じで、いつものノーマルおリボンちゃんよりかなり巨大です。

巨体だけど、頭も服も凝っていてとっても可愛い子に仕上がりました。
バッグにひっかける部分もカラフルな可愛いビーズを使っています。
是非一緒にお出かけしてください✨


そして、いつもお馴染みおリボンちゃんは縞々の子以外全種類納品しています。
e0340073_21360246.jpg

こんな感じのラインナップで、9/30からスタートしています。

そして明後日からの3連休に備えて、追加納品用の作品も作りました。
e0340073_21304886.jpg
おリボンちゃん・くま・猫ときのこのブックカバー。
最初に紹介した大き目ポーチと同じ生地を使ってみました。
少しわかりずらいんですが、アップリケのある部分の右側から後ろにかけてが、
ポーチの内ポケットに使ったヴィンテージ生地と同じ素敵な花柄の生地を使っています。
内側はがっつりきのこ柄。

最後に何か物足りない・・・ってきのこアップリケの上に
ちょこんとヴィンテージの蝶パーツをそれぞれ縫い付けてみました。
ぐっと可愛くなった気がします。(気がね・・・!)


後半戦に突入する前に追加納品ということでやってきましたが、
今回の単独イベントに向けての制作はここで一段落つきました。

そういえば今週末からは会津若松の会津ブランド館さんでもイベントが始まるので、
沢山の作品を送っています。
そちらも改めて紹介します。

また、デザフェスもあと一月とちょっとなので
ブースの告知やらなんやらさせていただく予定です。
気持ちを切り替えてデザフェス制作モードに入ります!!


ポチっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


▶▶イベント出展情報◀◀
9/30~10/15 『おリボンちゃんとキノコの森』アリヴェデパール横浜店(委託)
10/7~11/5 クリエイターズ・アパートvol.3(会津ブランド館)委託
11/11・12 デザインフェスタvo.46(東京ビッグサイト)本人直売イベント
11/10~12 Handmade MAKERS(パシフィコ横浜)ハローサーカスブース内委託



─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂

ぼんぼん堂のLINE@あります!是非お友達登録してくださいね♪
e0340073_09430673.gif
◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せ用フォームはこちらからどうぞ♪◆

↓ぼんぼん堂のオンラインショップで作品販売中です↓
◆◆http://bonbondo.cart.fc2.com/◆◆

◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

[PR]
by bonbon-do | 2017-10-05 22:16 | イベント | Comments(0)