人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

◆初めてサイボクハムに行った件◆

こんにちは、ぼんぼん堂です。

先月、初めてサイボクハムに行ってきました。
ずっと気になっていたけどなかなか行く機会もなくて、
夫ともずっと行ってみたいねぇって言ってたのが念願かなって♪

しかし生憎の雨。
そしてめちゃくちゃ寒いときた!

ここってアスレチックとか広場があることも子連れにはウリなはずなのに、
一切そっちにはいきませんでした。(笑)
完全に肉目当て・・・!

夫が食べていたとんかつ、お肉が美味しかった~♪
私はあんまりおなか減ってなくてソーセージ盛り合わせ食べたのです。
ザワークラウトが酸っぱくて、熱いからか多分余計に酸っぱく感じちゃったようで、
熱い!すっぱい!!熱い!すっぱい!!って言いながら食べました。
もちろんソーセージは美味しかったですよ♡
でもザワークラウトの酸っぱさがやたら頭に残っている(笑)

そしてお肉や加工肉を色々買いました。
試食したSGPのしゃぶしゃぶ肉がとっても美味しくて、
いいお値段だけど買ってしまった。
あとは近所では見かけない豚軟骨や、
スーパーでも売っているけど、質がよさそうな豚の上もつを。


豚軟骨は沖縄料理のソーキ煮を作ってみました。
初日はそのまま食べて、残ったソーキと煮汁を使ってソーキそばも作りました。
◆初めてサイボクハムに行った件◆_e0340073_23460751.jpg
これが美味しいのなんのって♪

本場はゆで麺を使うらしいのですが、
邪道な私はゆで麺より生麺がいいので生うどんで作っちゃったけどね。
あと多分味玉ものってないと思うけど、個人的な趣味でのせました。
味玉ラバーなので♡

上もつはもつ鍋ともつ煮にしたのですが、
普通のより柔らかくて臭みが少なくて美味しかった♪
◆初めてサイボクハムに行った件◆_e0340073_16333461.jpg
もつ煮うまし!


敷地内にある日帰り温泉も行ってきたのですが、透き通った温泉で、設備も奇麗でよかったです。
タオルつきだから近くの安いスーパー銭湯よりちょっと高いけどね。
手ぶらで行けるのはいいかな^^


そうそう、一つ忘れていた!
施設内で作ってるパンも売っていたのですが、豚肉メインだしパンは微妙かな?と思ったんだけど、
何気なく買った厚切りベーコンフランスがすごく美味しかったです。
ベーコンとチーズがたっぷり!
これはリピートしたい。
行ったらまた買うわ。

今度は天気がいい時に行きたいな~。


サイボクハムとは何にも関係ないけど、マフィン焼きました。
◆初めてサイボクハムに行った件◆_e0340073_23552401.jpg
抹茶・ミートソース&チーズ・ダークチェリーの3種類。
◆初めてサイボクハムに行った件◆_e0340073_23553343.jpg
朝ごはん代わりにしたりおやつに食べたり。
そろそろアメリカンビスケットかスコーンも焼きたいな~。


明日は遂にニャンフェス5開催です!
◆初めてサイボクハムに行った件◆_e0340073_15572644.jpg
◆初めてサイボクハムに行った件◆_e0340073_15260539.jpg
新作含め沢山の可愛い猫グッズを携えていきますので是非遊びに来てください!
お品書きはこちらですので、よかったらご覧くださいね♪
http://bonbondou.exblog.jp/25666516/


ポチっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


◆イベント出展情報◆
4/9(日) ニャンフェス5 東京都立産業貿易センター台東館
4/29(土) minneのハンドメイドマーケット2017 東京ビッグサイト東ホール
6/3・4(土・日) 化ワ叉堂雑貨店(仮) 浅草橋ホトリ
8/16~22 AMULET主催「うめだどうぶつえん」大阪梅田阪急本店うめだスーク(委託)



◆オンラインショップにて新作販売中!◆
◆初めてサイボクハムに行った件◆_e0340073_15104032.jpg
http://bonbondo.cart.fc2.com/



─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂

ぼんぼん堂のLINE@あります!是非お友達登録してくださいね♪
◆初めてサイボクハムに行った件◆_e0340073_09430673.gif
◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せ用フォームはこちらからどうぞ♪◆

◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

by bonbon-do | 2017-04-08 06:50 | 料理・お菓子 | Comments(0)