アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆アリヴェ横浜店追加納品と会..
at 2017-10-06 12:00
◆今更ながらアリヴェデパール..
at 2017-10-05 22:16
◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24
◆『おリボンちゃんとキノコの..
at 2017-09-13 11:57
◆うめだどうぶつえん終了、そ..
at 2017-08-23 21:46

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

◆デザインフェスタ終わっての思い◆

こんばんは、ぼんぼん堂です。


デザインフェスタ終了しました。

来てくださった皆様、そしてお買い上げいただいた皆様本当にありがとうございました!

ブースはこんな感じでした。
e0340073_17254630.jpg
e0340073_17255390.jpg
e0340073_17260496.jpg
e0340073_17261130.jpg
丸1年デザフェスお休みして、しかも1日のみの出展だったので、

大丈夫かなとドキドキしておりましたが・・・

が・・・

とてもよかった!

とは言えない状態でした(笑)


(笑)とか本当にいえないぐらい、昨日は精神的に参って寝込んでいました。

肉体的には痛くもかゆくもないのにね!

笑っちゃうよ、まったくもう。

いやいや、笑えないんだ・・・。

という一人寸劇を繰り広げたくなる感じで。


ブースを知った時も、実際行ってみても悪い場所とは思わなかったのですが、

びっくりするぐらい人が通らない。

あれ?デザフェスってこんなでしたっけ?みたいな。

通ってる人も全然見ていない、単なる通路状態。


だけども、場所のせいにはできないですね。

どこにいたって人気のある人はちゃんと人が来る。

うちはそうじゃないということがまざまざと思い知らされる。


目指してきてくださった方のかげでどうにか1日乗り越えられたと感じました。

それでも一昨年に比べてみたらそういう方もだいぶ減ってるなと感じたので、

私の作るものの魅力が足りないのだろうと思うばかりです。


作りたいものを作っているんじゃダメなのかもしれない。

人気のある系統やもっと大人っぽくて洗練されたものを作れたらどんなにいいことか。

そういうのが嫌いなわけじゃないし、素敵だと思うものも沢山あるけど、

実際自分が作りたいものではない。

どうやってやっていくのが正しいのかわからなくなってしまいました。


というのも、デザフェスの日だけの話ではないのです。

昨年から新たなことにチャレンジしたいなと思って一歩前に進んでみたけれど、

道が閉ざされることがいくつも続き、

ホビーショーでも手ごたえは正直つかめず、

そこにきて最後の頼みの綱のデザフェスでこの有様だったものだから、

自分がやってることすべてが間違っている気がしてならなくて。


とりあえずオンラインショップはやろうと思っています。

その先どうするか、ゆっくり考えようと思います。

そもそも活動を続けて行くかどうかの自信が今の私にはあまりないかもしれません。


─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂

LINE@はじめました!是非ぼんぼん堂をお友達登録してくださいね♪
友だち追加数

◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せはこちらのフォームからどうぞ!◆

↓ぼんぼん堂の作品が買えるオンラインショップはこちら↓
◆◆http://bonbondo.cart.fc2.com/◆◆

◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

[PR]
by bonbon-do | 2016-05-16 17:28 | ぼんぼん堂の思いなどなど | Comments(0)