人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

◆ホビーショーありがとうございました!◆

こんばんは、ぼんぼん堂です。


ホビーショー出展、無事終了いたしました!

わざわざぼんぼん堂をめがけてきてくださった皆様、

偶然見つけて足を止めてくださった皆様、

お世話になった作家様方&日本ヴォーグ社の足立様、

本当にありがとうございました。


今回は2m×2mのブースで、

ブースの取り方もデザフェスとは違い、ゆったりしたとしたブース作りができました。

並べ終わってから撮ったブースはこんな感じでした。
◆ホビーショーありがとうございました!◆_e0340073_22404527.jpg

◆ホビーショーありがとうございました!◆_e0340073_22402234.jpg

◆ホビーショーありがとうございました!◆_e0340073_22405937.jpg

◆ホビーショーありがとうございました!◆_e0340073_22412322.jpg

◆ホビーショーありがとうございました!◆_e0340073_22412871.jpg

パネルにひっかけてあるハンモックには我が家のねむちゃんたちがのってます。

我が家の子たち・・・薄汚れている・・・(笑)

可愛がられている、ということで・・・!


パネル以外はテーブルも含めてすべて持ち込んだ什器だったのですが、

どうにか様になってよかったかな。

木材で分解できる立派な自作の什器等を作ってる作家さんは目を引くし素敵ですね。

そういうのの大切さがよくわかります。

うちももっと研究しないと。。


数年前にホビーショーに行く機会があり、

あの頃見た時は自分には縁のない場所だろうななんてぼんやり思っていましたが、

こうやって機会を与えていただいたこと、本当に嬉しく思います。

そしてまだまだ自分の足りなさを再確認。

それ以上に、いつも支えてくださるお客様や作家様たちの

存在の大きなことに気が付きました。

皆さんがぼんぼん堂のところへ行くぞ!と思って、

本当に来てくださるから私はこうやって活動できるんですね。

いつもイベントに出ると必ず感じるんですが、

今回はかなり強く感じたかもしれません。


今回大変お世話になった作家のまりねまさんと

この活動についての話を色々させていただいて、

いつも答えの出ないモヤモヤが続いていたぼんぼん堂ですが、

より一層考えさせられ、大きな宿題をもらってきたような気がします。

上に行ける人たちって、こういう部分が根っこから違うんだろうなーってすごく思う。

私はなんだかぼんやりしていてダメですね。

そもそも上に行きたいという気持ちがあるんだかないんだか・・・。

かといって今の状態で満足しているわけでもなくて。。

うーん、この大きな宿題、

答えが出せないと先が見えないかもしれないので捻り出さないと。


▶▶イベント出展情報◀◀
5月14日(土) デザインフェスタvol.43 (東京ビッグサイト)



─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂

ぼんぼん堂のLINE@あります!是非お友達登録してくださいね♪
◆ホビーショーありがとうございました!◆_e0340073_09430673.gif
◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せ用フォームはこちらからどうぞ♪◆

↓ぼんぼん堂のオンラインショップで作品販売中です↓
◆◆http://bonbondo.cart.fc2.com/◆◆

◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

by bonbon-do | 2016-05-01 22:49 | イベント | Comments(3)
Commented at 2016-05-02 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonbon-do at 2016-05-11 23:43
> ことりさん
先日はご購入いただきどうもありがとうございました!
コメントに気が付かず、お返事大変遅れてしまって申し訳ありません。

デザフェス、ハローサーカスで作品を購入していただいていたんですね!
ちっとも気が付かず申し訳ない限りです。

料理やお菓子は実益兼ねた趣味みたいなもので(笑)
それも楽しく見ていただけて本当に嬉しいです♪

なかなかお子さんが自分のお金で購入してくれることってないので、びっくり&とても嬉しかったです!
そんなに早くから並んでくださっていたんですね~本当にありがとうございます♡

わかります、私もハントメイドという言葉は実はしっくりこないんですよ。
手芸というものをずっとやって、ちょっと洋裁かじって、そのうちハンドメイドという言葉が主流になってそこにのっかっちゃったみたいな感じで。。。
委託もされてるんですね!
8か月の赤ちゃんがいるのに、ビッグサイトまできてくださったなんて!
しばらく大変でしょうから、なかなか本格的にとはいきませんよね。
でも、手芸って元気であれば何歳になってもできるものだから、細々とでも続けて長く楽しんでくださいね♪
私、お客様とお話しするのがイベントの一番の楽しみでもあるので、次の機会には是非話しかけてくださいね!

またお会いできることを心より楽しみにしております(*^-^*)
Commented at 2016-05-12 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。