人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

◆ハッカチャン個展~野ばら達の肖像~◆

こんにちは、ぼんぼん堂です。


書きたい!と思っていたのになかなか書けなかったことをやっと書きます。


9月13日に高円寺のアリスと豆の木さんへ行ってきました。

目的はハッカチャンの個展『野ばら達の肖像』です。

◆ハッカチャン個展~野ばら達の肖像~◆_e0340073_23245929.jpg
◆ハッカチャン個展~野ばら達の肖像~◆_e0340073_23243585.jpg
もっとアップで撮れば良かったー!!

とにかく本当に素敵でした♡


ハッカチャンと出会ったのはいつだろう、もう何年も前のことです。

多分Twitterで出会ったと・・・。


まだ大学生だったハッカチャン、とっても才能あふれる女の子でした。

こんな絵見たことないって、

初めて見た時から心をわしづかみにするような絵を描くんだよね、ハッカチャン。

才能の塊なんだけど、とても若くて可愛らしい女の子で、

デザフェスでお会いした時もやたら可愛いなぁって思っていました♡


だけど今回の個展を拝見させていただいて、ハッカチャン!あなた!すごいよ!!って!

可愛い女の子のハッカチャンではない!

いやいや、可愛いんだけど、

なんつうかいわゆる可愛い女の子というところから抜けた!

すごい!階段登っちゃったYO!って一人感動。。。


ハッカチャンご本人も大人になって、絵もさらに進化してるなぁって、

全然絵のことはわからない私にでもビシビシ感じてしまいました。


ハッカチャンの絵の持つ不思議なパワーが私を魅了するんだよね。

なんだろう?宗教的なものを感じるのです。心に何か訴えかけてくるような。

登場する人は思春期ぐらいの男の子と女の子ばかりなんだけど、

それがまたグサグサっとくるんだよね。

彼らは一体何を見て何を考えているんだろう。


ハッカチャンの絵って、

今流行りの『ゆめかわいい』の真逆にいる感じだよねなんて話していたんだけど、

『ゆめかわいい』の逆ということは・・・絶望的に憎い・・・?

いやいや、待てそれはちょっと違うぞ・・・。


そういう暗くて酷いものではないんだけど、

夢とか可愛いとかふわふわしたものとは裏側の世界にある気がして、

哀しみとか切なさとかをすごく感じるのです。

だけどただそれだけではなく、愛や優しさにあふれているような、

白黒の世界なのにほの温かい温度が伝わってくるような。


ああ、もう上手く表現ができなくてイライラするー!

ということでハッカチャンの絵を見てください。

実物を見ればきっとわかります053.gif


9月27日(日)まで高円寺のアリスと豆の木さんで開催しています。

27日は最後の在廊なのでハッカチャンに会えるチャンス♪

とても素敵な方でお話しすると益々ハッカチャンの絵が好きになること間違いなしです012.gif


私も一つ小さな絵をお迎えさせていただきました。
◆ハッカチャン個展~野ばら達の肖像~◆_e0340073_23251919.jpg
一緒に複製画のセットになったやつ(クオリティがかなり高い!)とZINEもね。

◆ハッカチャン個展~野ばら達の肖像~◆_e0340073_23250977.jpg
早速玄関に飾らせていただいてます。


しかし、いっぱいお話で来て、連れて行ったねむちゃんを散々可愛がってもらって、

本当に幸せなひと時でした。


素敵な絵を描く可愛い女の子と思っていたハッカチャンがこんな立派な作家さんになって、

まるで親戚のおばちゃんかのように嬉しいし誇らしい私です(笑)

アリ豆のお店番をしているLoutkaのmimiさんとハッカチャンと私でパチリ☆
◆ハッカチャン個展~野ばら達の肖像~◆_e0340073_23250426.jpg
写真で見ると改めて、自分のちんちくりん加減に凹む(笑)

▶ハッカチャン http://www.hakkachan.info/
▶アリスと豆の木 http://www.alice-event.com/


↓オンラインショップはこちら↓
▶▶http://bonbondo.thebase.in/◀◀
◆ハッカチャン個展~野ばら達の肖像~◆_e0340073_23430864.jpg


─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家 ぼんぼん堂


◆HP http://bonbon-do.bambina.jp/ ◆

◆お問合せはこちらのフォームからどうぞ!◆

↓ぼんぼん堂の作品が買えるオンラインショップはこちら↓
  ◆◆http://bonbondo.thebase.in/◆◆

◆ぼんぼん堂の作品をご購入いただいたお客様の感想はこちら◆

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─

by bonbon-do | 2015-09-25 12:05 | お出かけ | Comments(0)