アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆6月3,4日は化ワ叉堂雑貨..
at 2017-05-19 18:08
◆猫巻きリボンヘアゴム着画撮..
at 2017-05-19 05:54
◆まめまめ猫のぬいぐるみピア..
at 2017-05-16 10:28
◆オンラインショップ準備完了◆
at 2017-05-12 16:08
◆3日より高円寺Creamさ..
at 2017-05-01 23:26

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

10年目前にして…!

おはようございます、ぼんぼん堂です。

10周年目前にしてぼんぼん堂、ついに開業届を出してきました!

e0340073_21361290.jpg


そんなにやってたのに今更??と思われそうだけども(笑
やっと届を出して青色申告しよう!と思える状態になったという感じでしょうか・・・。

最初から5年ぐらいは本当全然駄目だったし、
そこからももちろん仕事なんて言えるほどじゃなく・・・
やっとここ数年どうしようかなと思いはじめるところまで来たものの、
正直外で働いた方がよほど効率よくお金を稼げる・・・と思うと
辞めてしまう日も来るかもしれないと思い届を出すことをずっと迷っていました。

でも、やっぱり辞めたくない!
ずっとやっていきたい!
そのためには青色申告の事もちゃんと勉強しよう!
ということで嫌がる夫を何度も説得してどうにか出すことができました。

今までは職業欄は主婦だったけど、これからはちゃんと書けるかな。
ちょっと嬉しいです^^

良いきっかけとして、仕事にプラスになるように、
ちゃんと前に進めるように頑張ろうと思います。


税務署に提出する前はドキドキしていたけれど、
すんごいあっさり受け付けてもらって拍子抜けでした(笑
そんな後には大宮に移動して素晴らしい会に参加してきました。

e0340073_21361273.jpg


こんな素敵なランチをいただきながら、
善福克枝さんや沢山の初めましての方々と夢を語ったり、タメになるお話を聞いたり。

私はとてつもなくネガティブだし、くっそー!って思いながら生きているような人間なので
こういうキラキラした場所にいると何やら恥ずかしくて逃げたくなるんですが、
やっぱりこういうのって大事ですねぇ。
根本は変わらないから、ベースはくっそー!なまんまなんですが(爆

2次会は清原や照英の話で盛り上がりつつも、
やっぱり何もしなきゃ何も始まらんのだなと深く考えさせられました。
一歩踏み出さないとね。

と言いつつ後ろに後ずさりしてしまいそうな私ですがw


予定より大宮に長居してしまって、自宅に戻ってからバタバタでした。

e0340073_21361363.jpg


前日に昨日の分までおかずを作っておいてよかった!
まぐろの竜田揚げと味噌汁だけ作ったけどね。


そして開業おめでとうということで、自分へのプレゼント(笑

e0340073_21361376.jpg


新作おリボン巨人ちゃんも喜んでくれている

・・・はず??



e0340073_21355227.jpg



○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2014-01-17 06:10 | ぼんぼん堂の思い | Comments(4)
Commented by miu at 2014-01-18 00:03 x
これだけ活躍されてたので、てっきり既に開業していたものかと思ってました(笑)改めておめでとうございます!今年もさらなるご活躍をお祈りします♡(´ω`)ノシ

Commented by チコ at 2014-01-18 08:16 x
開業おめでとう( ´ ▿ ` )ノ
堂々と個人事業主として仕事してます∠(キリッ って言えるのは素晴らしい事だと思う!これまで長い月日の中で培った経験やノウハウを積み上げて頑張ってきた事で売上も上がって花開いたんだと思います。これからも新作の発表を楽しみしてるよ!
これからも頑張ってね^^
ちなみにね、悔しさから頑張るとかハングリー精神って私は好きです。私はもともと貧乏で無知な人間だったんだけど何事もハングリー精神で頑張ってきたからね!お互いこれからもどんどん成長出来る様にがんばろね^^

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2014-01-18 08:36 x
ありがとうございます\(^o^)/
そう思われてるだろうなーとも思ってました(笑)
実際経費を差し引いた売り上げはそこまであるわけじゃなかったのと、前から考えていたんですが夫に止められてたのもあって(^^;

折角開業したからにはより良い方向へ進めるよう頑張りたいです!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2014-01-18 08:40 x
うわーん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
チコちゃん本当にありがとう!!!
諦めないで続けてきたことがやっとここまで来れて本当に嬉しいよ♪
ハングリー精神+負の感情が相まってるから、なんだかぐちゃぐちゃな人です(笑
チコちゃんは無知な人だと私は全然感じないよー!
優しくて、頑張り屋さんで、みんなに愛される人だと思うの♡
これからもお互い頑張ろうね、私もチコちゃんのこと応援しています♪