アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24
◆『おリボンちゃんとキノコの..
at 2017-09-13 11:57
◆うめだどうぶつえん終了、そ..
at 2017-08-23 21:46
◆お土産プレゼントキャンペー..
at 2017-08-05 19:01
◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

デザフェスこぼれ話①

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

まだまだデザフェスの余韻を引きずったまま・・・
気が抜けちゃって、制作がほとんど進まず生活してます(^^;

デザフェス終わったら今年は少しゆっくりしようかな~と思っていたので、
ハロー!サーカスの作品と妹に頼まれているもの、
あと作家さんに頼まれているオーダーメイドのアートフレーム作るぐらいで、
まったり大掃除しながら来年に向けて準備しようかな~なんて思っています。

そしてデザフェスから持ち帰った色々な作品をネットショップに出そうかどうか迷い中。
今ネットショップ閉めていますが、オープンして欲しいという声があればやろうかな??


今日はデザフェスこぼれ話ということで、デザフェスであったちょっと嬉しい話を♪

そんな本日の主役はねむみです↓

e0340073_21353925.jpg


だめをを取り合ってる模様(笑
この2人のねむみは我が家に戻ってきました^^

他にもこれと同じサイズ(80%)1体と小さい(50%)のが3体ありましたが、
その子たちはみんな新しいお家へ行きました。

それがね、みんな遠くてびっくり!

一番最初におうちが決まったねむみ(50%)は三重県へ行きました。
私もちょっとだけ四日市市に住んでいたので愛着のある三重県♪

三重県の方はなんと、デザフェス数日前にネットでねむみを見つけてくださって、
ねむみに会うためにデザフェスに来ることを決めてくださったそうで!
凄い行動力に感動&そんなに気に入ってもらえたことが嬉しかったです(^∇^)

その次にねむみ(50%)を買ってくださったのが、
私がおまるゴルちゃんを買わせていただいた雪ちゅんさん。
彼女は大阪に住んでいるので、今頃大阪で楽しく暮らしているはず♡

それからねむみ(80%)をお買い求めくださったのが、
青森からいらっしゃっていた方。
午前中にお子さんの学校行事を終えてから飛行機で来たそうな!!!
凄いなぁ~みんな!

そして2日目に来てくださってねむみ(50%)を買ってくださったのが
以前おリボンちゃん刺繍のネックレスとストラップを娘さんの為に購入してくれた方でした。
それがなんと沖縄から来てくださったのですー!
もうもう、本当にびっくり!!
でも飛行機に乗ってこんな遠くまで会いに来てくださったこと、本当に嬉しかった♡
ねむみも本当に喜んでることと思います。

北は青森、南は沖縄へ旅立っていったねむみたち。
ねむみが全国47都道府県に散らばる日が来るんじゃないかとちょっとワクワクしてしまう~(笑
ねむみ全国制覇を目指してがんばるぞー☆

------------------------------------------------------------------

昨日はデザフェス2日目にお買いものさせていただいた
アクセサリー作家のTinさんとランチしてきました。
次回デザフェスに向けての情報交換だったり、作家活動のことだったり、
とにかくずーっとハンドメイドの事やらなんやらを食べつつもこんこんと話してました。

こういう作家活動って傍から見ると呑気なような、暇人なような、
内職的なように思われることも多いんですが、やってる方は真剣なわけで、
みんな熱い思いがあったり悩みがあったり色々あるんですよねぇ。
だから話も尽きない(笑
とにかく楽しかったし、次のデザフェスの事も色々考えました。

両日出展で申込みすると思うけど、ブースをMにしようかな?
まあ、当選するかどうかわかりませんがヽ(;´Д`)ノ

e0340073_21354034.jpg


マンゴツリーカフェで食べたマンゴプリン。
ランチはガパオ食べたんですが、美味しかった^^
味が好きだ~♪


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21352426.jpg

   タレント千秋さん主催のハロー!サーカスプロジェクトに参加します。
   詳しくはこちら↓
   http://ameblo.jp/bon-bon-do/entry-11673114702.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-11-08 06:36 | デザインフェスタ | Comments(7)
Commented by とぅこ at 2013-11-08 23:26 x
毎日見てます(^_^;)

早く見たいでーす♪

Commented by けいこ。 at 2013-11-09 09:21 x
おつかれさまー! 
ねむみ、色んな所に旅立っていったんだね~。
私もそうだけど、自分の作品が色んな所に飛んで行くのはワクワクする!楽しいよねえ。
ねむみほんとに可愛いなあ~。

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-11-09 10:46 x
毎日!!!
ありがとうございます!!
ネットショップやっぱりオープンする方向で頑張ります♡


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-11-09 10:47 x
ありがとー♡
ねむみあっちこっち飛んでったよ~(笑
なんか不思議な感じだけど嬉しいし楽しいよね^^
いつかけいこちゃんにも生ねむみ見てほしいな♪


Commented by たぬどん at 2013-11-10 17:26 x
デザフェスではお目にかかれて嬉しかったです❗️
てか会いにいきましたー( ´ ▽ ` )ノ(笑)

わたしは脱力しすぎて いまだブログの更新さえできておりません

Commented by たぬどん at 2013-11-10 17:29 x
コメ文字制限あるのかなぁ?
途中で消えちゃいました

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-11-10 22:39 x
デザフェスでは本当にありがとうございました^^
会いに来てくださって本当に嬉しかったです\(^o^)/
デザフェスは色々楽しめましたか~?
今度ブログ遊びに行かせてもらいます♪

字数制限はしてないはずなんですが、なんでかな??
折角書いてくださったのに申し訳ないです(>_<)